人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この数ヶ月を語ってみる。

今日は2つ目の投稿なので、今日の二曲目は中島美嘉の「雪の華」
冬の定番の曲だよね。カラオケでは必ず歌うかな。

そうそう。弟のペルー土産はエケコ人形だけではなく
チャピのリクエストで、これも買ってきてくれたよ。
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_16443082.jpg
「アルパカの手袋」をリクエストしたら、アルパカの絵の手袋が。。。
黄色は珠ちゃんへ、緑は夫へ。チャピのは白いの。寒い時、使うね♪

弟がうちに居た時からのご飯を御紹介。
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_1647996.jpg
これは航空公園に3人で行ったときのお弁当。
バトミントンとフリスビーをして遊んだよ。お酒もお湯も持って行って
しっかり温かい飲み物も飲みました♪ フリスビー、ちょっとだけ上手になったかな。

この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_1650048.jpg
この日は夫が飲みだったので弟と二人ご飯。
焼き鳥(砂肝)を焼いたりシュウマイ、もろきゅう、蕪の酢の物など
お酒のおつまみばっかりを作って食べてもらったよ。
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_16531299.jpg
この日は広島の母から届いてた蟹がメイン。ニンニクの芽の炒め物や、なすの挽肉炒め、
ちりめん大根おろし,玉こんにゃくの煮物、焼いた厚揚げ、
ローストビーフのサラダに、今、宮崎から来て人気の
「肉巻きおにぎり」に挑戦。ひじき入りのおにぎりを
大葉と豚肉で巻いて焼いて、焼肉のタレで味付けしただけだけどね。
厚揚げは我が家の定番。三和豆水庵さんの「厚揚げ番長」だよ。
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_16575082.jpg
煮ても美味しいけど、シンプルに焼いて生姜、葱、お醤油で頂きました。

この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_1702645.jpg
この日は夫が風邪を引いて会社を休んだ日のご飯。
メインは茶碗蒸し。たっぷり大きいのを作ったよ。筑前煮に焼きおにぎり、竹輪
そして白菜と豆腐のお味噌汁。お漬物。今はしっかり風邪も治りました。

後の食事は…。クリームシチューとか、一口ステーキとか、煮たかれいとか
大好きな鯖を焼いたりという、悲しいかなワンパターンなので省略します!

そうそう、10月までで車検切れだったので、車、買い直しました。
前の車。7年間頑張ってくれたよ。色んな思い出があります。
たくさんたくさん、≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_17103842.jpg
そして今回も同じメーカーに。そう言えば、姉の家も2台とも我が家と同じメーカー。

ゴルフも行ったけど、紅葉狩りも行きました。榛名神社は圧巻!
写真、撮ったんだけど奇跡的にホームページに載ってた写真と同じアングルで…。
言うまでもなく、プロの方が綺麗なのでリンクで飛んでご覧下さい(*・ω・*)ノ『Йё』

妙義山の紅葉も見事だったよ。
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_17162272.jpg

そして帰り道、他の車が吸い込まれていくお店を発見。
着いていくと、お蕎麦屋さんでした。名前は田舎や
昔の蔵みたいなのもあり、古い家屋を改築して作ったようなお店。
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_1718485.jpg
ステキな内装でしょ?落ち着くお店でした。お味もなかなかなもの。

神泉村の城峯公園にある冬桜も見に行きましたよ。
冬桜にはちょっと早かったけど、紅葉がとっても綺麗だったよ。
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_17224460.jpg
サクサクの落ち葉を踏んで歩いたよ♪

川に沿ってドライブしたので時々休憩して紅葉を楽しみました♪
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_17234355.jpg
秋はチャピの生まれた季節。暖かい色合いの草木に心が和みます。

先日、夫の母校のラグビーの試合を応援しに秩父宮に。
ここも銀杏が綺麗な場所。試合は5ポイント差で残念だけど負けちゃいましたが
帰りに外苑に寄り道して帰ってきたよ。
そうそう!外苑に行く途中、面白いハトバスを発見!
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_1726142.jpg
慌てて撮ったのでちょっとぶれたけど・・・。
このバスの乗客、全部サンタさんでしたよ!見えるかなぁ?
そして外苑へ。有名なオープンテラスのカフェ。相変わらず並んでました。
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_1728462.jpg

チャピは定番の焼き芋を半分こしながら、銀杏祭りの会場へ。

あ、それとこれも。夫の北海道土産を御紹介。
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_17311328.jpg
ROYCEのポテトチップチョコレートは有名だけど、新しい味が。フロマージュブランです。
甘いけど塩辛くて、美味しかったなぁー。
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_17333394.jpg
北海道といえばコチラ。じゃがポックル。ちょっと高いなぁ、って思ってたけど
食べたらやっぱり美味しかった♪ サックサクでいい感じだよ。
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_17351991.jpg
そして花畑牧場のマンゴープリン。甘いけど濃厚で美味しかったー。

なぁーんて幸せな日々を過ごしておりました。
(と、この数ヶ月をまとめてみました。)

ちなみに今朝のお弁当はこちら。
この数ヶ月を語ってみる。_b0017147_1737769.jpg
一昨日から8穀米の玄米入りのご飯にしました。
夫の大好きなオクラと大葉の豚肉巻きやベーコンと野菜の炒め物を。

さて。今日は飲み会だとか。チャピは何を食べようかなぁ・・・。
by baby.chappy | 2009-12-11 17:39 | 疲れたぁ・・・。