人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう100回目♪

今日の一曲は、加藤いづみ「好きになって、よかった」
ちょっと寂しい曲だけど、弾き語りっていい(≧∇≦)b


昨日はリクエストされていたクレープの野菜巻を夕食に。
とうとう100回目♪_b0017147_951435.jpg
これ、モランボンの生春巻の皮です。
普通の春巻みたいに揚げたりせず、ライスペーパーみたいに
水に戻さずに食べれるクレープみたいな小麦粉で作った皮です。
後は、生野菜をたっぷりと、お肉を焼いて叙々苑のタレを絡めて
巻いて食べるだけ!タレ、叙々苑に変えて1年。他が食べれません><
とうとう100回目♪_b0017147_9412781.jpg
後、ちょっとマヨネーズをかけると更に美味しく頂けます♪
とうとう100回目♪_b0017147_9422511.jpg
巻くとこんな感じになりますよ♪
とうとう100回目♪_b0017147_9425964.jpg
後はコーンスープを添えたぐらいかな?
あ、先日マルイで北海道物産展みたいなのをやっててそこで買ったチーズ。
とうとう100回目♪_b0017147_9441654.jpg
モッツァレラチーズなんだけど、よく売ってる市販のより塩分が薄い。
さけるタイプのチーズですが、美味しかったよ♪

デザートに花畑牧場のアイスを食べました!キャラメルがプチプチで
美味しかったぁー。でも、甘すぎてチャピ達は1個を半分に。
ちょっと濃い目の紅茶などと一緒にの方がオススメです。

今朝で6/1から続けているお弁当作りが100食目になりました!
三日坊主のチャピが100回もお弁当を作るなんてー。
夫も驚いているけど、一番驚いてるのはチャピ自身!
とうとう100回目♪_b0017147_9465570.jpg
プチトマト・豚肉のシソ巻き・切干大根・葱入り玉子焼き
ブリの照り焼き・いんげんの胡麻和え・レンコンの天ぷら
(おにぎりはゆかり)

作った後で100回目だった事に気付いたチャピ。
あぁ、海苔で目立つように100って書けばよかったぁー。
今年のお弁当も、今日を入れて3回だけ。(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪チャピ!
by baby.chappy | 2009-12-22 09:52 | 嬉しいなっ!