人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year !

今年一曲目は松任谷由実の「A Happy New Year!」

昨年はたくさんの方が訪問してくださり、
とっても嬉しかったです!
本年もどうぞよろしくお願い致します!
皆様にとっても、ステキな一年でありますように♪
Happy New Year !_b0017147_2351288.jpg
昨年末、大掃除も終らぬまま、ぼんやり過ごしていたチャピ。
帰省の準備も前夜、夫に「何をしてたの?!」と呆れられながら
2時半過ぎまでかかってやっと終了。3時半には起床予定だったのに…。
ってなことで、帰ってきましたよ!広島&福岡。
広島空港は山の中なので、寒いっ!木々にも雪がチラホラ。
おうちに着いて大好きなバロン、チャオと一杯遊んだよ!
Happy New Year !_b0017147_022142.jpg
チャオ。怖がりで人見知りだけど、さすがに慣れてくれたよ!
Happy New Year !_b0017147_03433.jpg
バロン。お散歩大好きで疲れ果てて、ぐっすり寝てました!
翌日は夫は義父とゴルフだったので義母とデート!
お買い物して、お洋服を買ってもらったり、ランチしたよ!
夜、鉄板焼きをたらふく食べて福岡へ出発!
祖父母のお墓参りに行ったり、幼馴染の家に遊びに行ったり
7年間、夫は話しか聞けなかった噂の麺を食べに行ったり
チャピの実家でのんびり過ごしてきましたー♪
で、ここが夫、初体験のチャピのお気に入りのお店、三味園。
Happy New Year !_b0017147_081182.jpg
丼物、うどん、そばなども人気だけど、一番人気は「ちゃんぽん」
Happy New Year !_b0017147_0101984.jpg
麺は細めで上のおだしは和風で片栗でトロミがついてて
あっさりした味なんだよ!まだグツグツいってるんだよ!熱いっ!
7年振りに食べたけど、美味しかったぁー。
おうちでのご飯はコチラ。
Happy New Year !_b0017147_0325938.jpg
カニと広島の母からの北京ダックと、叔母からの差し入れのから揚げ。
北京ダック、かなり本格的な味で皆、大喜び!美味しかったぁー。
実家ではすき焼きやら、煮物やら、年越しそばも食べたよ。
うちの父も母も夫が大好きなので、とっても嬉しそうだったよ!

さて、大晦日にまた広島に移動!ニュースで40台以上の玉突き事故が
広島で起きたって見て、どうなるんだろう?と思ったけど
どうにか処理も終ってて大丈夫だったよ。ETC割引で1000円なのも
とっても嬉しかったなぁー。
広島のご飯はこちらだよ。お正月なのでまずはおせちから。
Happy New Year !_b0017147_0362883.jpg
お雑煮は福岡が鶏のおだし、広島は海老のおだしだったよ!
そして豪華なコチラ!
Happy New Year !_b0017147_0375393.jpg
フグのお刺身!もみじおろしと子葱を入れたポン酢で頂きました!

初詣の後、お昼を食べにお出かけしたよ。美味しくて有名な一休庵の
お好み焼き!ココはお店もオシャレなんだよ。
Happy New Year !_b0017147_0453282.jpg
チャピはソバ入りにして、夫のうどん入りと半分こしたよ。どっちも美味しい!
勿論、ソースは「おたふくソース」じゃけぇーのぉー。(広島弁)

翌日の夕食はコチラ。
Happy New Year !_b0017147_0391247.jpg
かきフライとエビフライ、そしてさつまいも、レンコン、ゲソの天ぷら。
サラダはチャピ作のシンプル野菜サラダと玉ねぎのマリネ。

次はちょっとぼやけちゃったけど、義父が釣ってくれたカワハギ。
Happy New Year !_b0017147_056424.jpg

広島ではカワハギの事を「ハゲ」って言うんだって!
何度聞いても笑っちゃって、知り合いを思い出しちゃったー。
後は大根のステーキに汲み上げ豆腐とおくらの肉巻き、筑前煮も食べたよ!

スーパーで見つけて、購入した牛乳。
Happy New Year !_b0017147_0432183.jpg
広島はチチヤスの本社があるから、チチヤス製品が多いの!ヨーグルトだけじゃ
ないんだねー。可愛い!牛乳大好きなチャピはバナナと頂きました!

今朝、朝一の飛行機で羽田へ。1週間振りのお家でまずはお昼寝。
夜は疲れていたのでシンプルなカレーライスとそら豆、ジャガイモに。
Happy New Year !_b0017147_0502514.jpg
ご飯だけ炊いて、レトルトカレーをかけちゃったー。
でも美味しかったよー。お値段に比例して味も上がるの(*・ω・*)ノ『Йё』

今年も一杯食べ物ばっかりのブログになりそうな予感。
どうぞお付き合い下さい(*・ω・*)ノ『Йё』
by baby.chappy | 2010-01-03 23:54 | ワクワク!