人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学おめでとう♪

今日の一曲はVanessa Paradisの「Be My Baby」
この曲は1993年発売。その頃の彼氏Lenny Kravitzのプロデュースで
世界的ヒット!今はJohnny Deppのパートナーです。

月曜日のお弁当はコチラ。
入学おめでとう♪_b0017147_9461971.jpg
パプリカと大葉の豚肉巻き・きのこラディッシュ・ひじきの煮物
竹輪の磯部揚げ・さんまの照り焼き・こんにゃくの煮物・ニラ玉(おにぎりはゆかり)

夕食はコチラ。
入学おめでとう♪_b0017147_955542.jpg
メインは目立たないけど、鶏肉のトマト煮。上にはカボチャとジャガイモを焼いて
添えたら鶏肉が見えなくなっちゃった(((´・ω・`)ショボーン…
タジン鍋でキャベツや水菜、もやし、パプリカをレンジでチン♪
ゴマダレとポン酢で頂きました。後はアボカド。ゴマとシーザーのドレッシングで。

お野菜をいっぱい食べたけど、夜中にお腹が減ってきました。(*'-'*)エヘヘ

火曜日のお弁当はコチラ。
入学おめでとう♪_b0017147_1013290.jpg
チキンのトマト煮・筍とピーマンの炒め物・菜の花の辛し和え
キャベツと豚肉の味噌炒め・野菜の花まる巻き・コロッケ(おにぎりはふりかけ)

お天気が良かったのと、肩こりが気になったので運動がてら散歩に。
桜はまだまだ綺麗に咲いてて、気分もスッキリ♪
ちょっとドライブしたくなり、ブゥーンと走ってきました♪
緑の新芽がとっても綺麗で、色んな花が咲き乱れていて
とってもリフレッシュ!そのまま気になっていた場所へ行ってきました!
行ったのはEQUIA。「駅」に「クイック(quick)」&「クオリティ(quality)」と
「エリア(area)」を加えた造語なんだって。
なんと言っても楽しみにしていたのが、今まで都内に行くか、KALDI
購入していたタイ料理の香辛料が手に入る事!種類も色々で嬉しい!
福岡出身の田舎者としては、成城石井は何でも揃う魔法のお店なイメージ。
都内に行かなくても、駅に出来たのが嬉しくて、早速姉に報告!
思った通りの「エー。良いなぁー♪」の言葉に嬉しくて鼻の穴が開くのを感じる。
なんて小さな幸せ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そんなに大きな店舗じゃないけど、早速端から端まで見てきました♪
成城石井の独自ブランドが増えていてビックリ!
ソーセージが美味しいと噂だったので、買ってみましたよ♪
ベーグルや大好きなヨーグルトなど買い込んで、次のお店へ。
mini oneは小さい頃から食べていたDONQがやっているお店。
クロワッサンや窯出しチーズケーキがグラムでも一個からでも買えますよ♪
せっかくなので、買いましたー♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 美味しかった♪
入学おめでとう♪_b0017147_10262774.jpg
クロワッサン2種。サックサクですよ。
入学おめでとう♪_b0017147_1027656.jpg
チーズケーキはシットリ。小さいので何個でも食べれそう♪

マルイにも寄り道してウィンドウショッピングしてきました♪
疲れたけどどんどん駅前が便利になってきていて嬉しかったな。

夜はこんな感じに。
入学おめでとう♪_b0017147_103089.jpg
鶏と8種のごろごろ野菜の甘辛風・さしみこんにゃくの柚子味噌和え・ゴマ豆腐
キャベツとキュウリの浅漬け・焼き鮭・ジャガイモと玉葱とワカメの味噌汁。
入学おめでとう♪_b0017147_1034355.jpg
実はこの「鶏と8種のごろごろ野菜の甘辛風」は成城石井のお惣菜。スナップエンドウが
甘くてとっても美味しかったです。我慢出来ず、ご飯炊いちゃいました!

夫に今日のお出掛けの話を、彼がお風呂に入るまで、嬉しくて話続けたチャピ。
「そんなに成城石井、好きだったの?」と驚かれましたー。
そうなんです。好きだったのです。。。

お片付けを終えて、お弁当の準備をしてベッドに入って30分後。。。
既にグッスリ寝ていた夫が突然起き上がり、「ワシ、眠い・・・。」と
つぶやきました。起き上がったのに驚いて、ますます眠れなくなったチャピ。
夫はトイレに行って戻ってきて、またすぐに寝ましたよ><
眠いって、寝てたやーん・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

今朝は珍しくご飯ではなく、前の日に買ったベーグルやクロワッサンを
出しました。味噌汁もポタージュに変更。
食べてもらっている間に作ったお弁当はコチラ。
入学おめでとう♪_b0017147_10442222.jpg
海老の天ぷら・プチトマト・筍の煮物・竹輪の磯部揚げ
いんげんの胡麻和え・葱入り玉子焼き・鶏のから揚げ(おにぎりはゆかり)

今日はまた曇りです(´ェ`*)ネー 午後は雨も降りそう・・・。
そして、今日はチャピの可愛い可愛い可愛い(3回で我慢します。)姪っ子二人の
入学式です♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪ オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
by baby.chappy | 2010-04-07 10:49 | 嬉しいなっ!