人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉と姪っ子と岩盤浴に行ったよ♪

今日の一曲はDREAMS COME TRUEの「沈没船のモンキーガール」
チャピの大好き曲。悲しい事があるとお風呂で大きな声でこの曲を歌う。
そうすると、ちょっとだけスッキリ。

水曜日のお弁当はコチラ。
姉と姪っ子と岩盤浴に行ったよ♪_b0017147_23305599.jpg
葱入り玉子焼き・海老の天ぷら・豚肉の大葉巻き・プチトマト
から揚げ・切干大根・根菜の煮物(おにぎりはふりかけ)

水曜日は姉と待ち合わせしてランチに。行ったのは三芳町のHATII
インド料理のお店です。チキンカレーが美味しくて食べたかったんだよね。
頼んだのはランチプレートのセット。
姉と姪っ子と岩盤浴に行ったよ♪_b0017147_23341228.jpg
サラダ。食べた事のないドレッシングがかかってたよ。
姉と姪っ子と岩盤浴に行ったよ♪_b0017147_23343730.jpg
ランチプレート。ナンもサフランライスも半分。カレー二種。デザート。
後はラッシーもセットでした。カレーを1種類選べるとの事でチキンカレーを
頼んだら、「チキンとジャガイモのカレーが付いてくるので似てますが」との事。
でもチャピはここのチキンカレーが大好きだったので「でも、いいですよ。」と
言ったら「でも、味が同じような感じになりますが?」と・・・。うぅー。
好きなんだから好きなのを頼ませてー。って思ったけど2度も言われたので
思わず「じゃぁ、キーマカレーでいいです。」って折れてしまった。
想像通り、チキンとジャガイモのカレーは、いつも食べるチキンカレーとは
ちょっと違ってジャガイモが勝っていた>< 負けずに頼めば良かった^^;
それだけでもちょっとブルーだったのに、14:30を迎える頃、店員さんが
やってきて「お食事中、申し訳ございません。会計だけ、今宜しいですか?」
エ━(  *  )゜д゜`)━!!  今ですか?手にナンを持っている私達に?!
「今、ですか?」とちょっとムッとして言っても「はい。」と待っている。
ハイハイ、分かりました。今ですね。と会計を済ませる。あり得ない事に
それまで出ていた庭の噴水も止まってしまった。
姉と姪っ子と岩盤浴に行ったよ♪_b0017147_23403345.jpg
後で写真を撮ろうと思っていたのに。。。
前はとっても感じのいい、素敵なお店だったのよー。ココ。
お友だちにもオススメしてたのに・・・。初めて行った姉は「せっかくステキなのに
残念(´ェ`*)ネー」って言ってた。お店の奥のほうから電気が切れる音が・・・。
私たちの席の周りと入り口だけ電気がついてたけど、完全に
「早く食べて帰れ!」的な空気が・・・。どうやら日本人の店員さんも
14:30までの勤務で会計を急いだらしい。とはいえ・・・。
最初に「どうぞごゆっくり」って言ったあの言葉は・・・。
大好きだっただけにガッカリ。もう二度と行きません><

今年から大学生になった姪っ子のお買い物に付き合ってから
3人で岩盤浴に行ってきたよ。露天風呂に入って(天然温泉です!)
3人で岩盤浴で並んで寝る。あぁー、天国だわっ!
気持ち良かったです。お肌もツルツルよぉーん。

夕食はコチラ。
姉と姪っ子と岩盤浴に行ったよ♪_b0017147_2347897.jpg
葱のぬた・水餃子・たらのムニエル・油揚げの卵とじです。
姉と姪っ子と岩盤浴に行ったよ♪_b0017147_23482790.jpg
タラのムニエルには和風の野菜のベビーリーフを添えて。
姉と姪っ子と岩盤浴に行ったよ♪_b0017147_23491879.jpg
油揚げの油抜きをして、キンピラゴボウと牛肉の炒め物と卵を入れて
爪楊枝で閉じたらおだしで煮ます。優しい味に仕上がります。

そして今日のお弁当はコチラ。
姉と姪っ子と岩盤浴に行ったよ♪_b0017147_23521167.jpg
白身魚の野菜あんかけ・プチトマト・竹輪の磯部揚げ
インゲンの胡麻和え・ひじき煮・牛肉のソテー・油揚げの卵とじ(おにぎりはゆかり)

今日は何だか祖母を思い出したので、祖母のよく作ってくれたメニューに。
姉と姪っ子と岩盤浴に行ったよ♪_b0017147_2353554.jpg
我が家は母が華道の先生をしていたので、夕食は祖母が
作ってくれていました。これは祖母の得意だったオムレツ。
ジャガイモと玉葱、人参と挽肉を炒めたものを卵でクルリ。
後は、夫が早かったので、タコライス。(タコスのご飯版)
お味噌汁は人参と玉葱、ほうれん草入り。

今日はとっても寒かったです。明日も寒いんだってー。
なんと北海道より関東のほうが寒いらしい。ビックリ!
体調に気をつけてくださいね。チャピはまだ本調子ではないので
今日は寝ます。(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
by baby.chappy | 2010-04-15 23:57 | つ、辛いなりぃ・・・。