人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藍ちゃんを応援してきたよ♪

今日の一曲はSadeの「Kiss Of Life」懐かしい曲。声がステキ。

連休最終日は予定していたバーベキューがキャンセルになり大掃除に。
いつもは慣れない頑張りを見せたので疲れが溜まってきちゃった!
ブランチはコチラ。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_232112.jpg
タイ風炒飯・具沢山湯麺・フレンチフライ
タイ風と言っても具はミックスベジタブルとベーコン。タイ風なのは
具にも入れた香菜が上にもたっぷりで、ナンプラーとレモンで味付けした所。
食べてちょっとだけ休憩してから、また大掃除。そして夜は外食へ。
ちょっとスタミナ切れだったので、ジンギスカン食べてきちゃった!

6日のお弁当はコチラ。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_2323245.jpg
揚げの挽肉詰め・玉子焼き・パプリカ、ピーマン、玉葱の炒め物
白身魚のあんかけ・竹輪の磯部揚げ・小松菜のおひたし
レンコンとくわいのハンバーグ(おにぎりはゆかり)

連休中はメールもあまりしなかった姉とランチに。
久し振りにオムライスが食べたくてラケルに行ったのに
デミグラスソースのシンプルなオムライスを頼んだら、ライスが
カレー味でした>< 忘れてた。ココってチキンライスとカレーの2種類あるから
頼む時に気をつけて選ばないといけないんだった>< ガッカリでした。。。

夜はこんな感じ。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_23272269.jpg
ローストビーフサラダ・もやしとピーマンの炒め物・山芋の鉄板焼き
プチトマト・ベビーリーフ・メンチカツ・パプリカとカボチャのソテー

GWに食べ過ぎたのを反省。夜はお米は控えるつもりが、お団子を買ったのを
思い出し、夜、二人で食べちゃいました。言い訳ですが、小さいのよ。一個が。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_23303047.jpg
小さくても数が多いって?全部は食べていませんよぉ♪(*'-'*)エヘヘ

7日のお弁当はコチラ。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_23294124.jpg
ブリの照り焼き・筍の煮物・玉子焼き・ヒレカツ
切干大根の煮物・鶏肉のシソチーズ巻き(おにぎりは焼きおにぎり)

夜は夫が飲み会だったので、私はおうちの残り物で済ませました。

土曜日はヨガとゴルフのレッスンへ。ヨガはステップアップしてきて
体勢が難しい。でも頑張って付いていっています!

おやつにこんなのを食べました。パスタな時間。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_23371530.jpg
コレ、中身はこんな感じです。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_23374667.jpg
マカロニを揚げて、ペペロンチーノ味に仕上げたもの。これが癖になる味。
適当に買ったけど美味しくて、ビックリ♪ また買おうっと。

夕食はこんな感じに。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_2334466.jpg
豚しゃぶサラダ・海鮮丼・はんぺんのお吸い物
海鮮丼の具は大和芋、めかぶ、イカ、納豆、トロ、オクラ。
酢飯の上にシソの葉を乗せ、その上に具をどんどん乗せただけ。
久し振りで美味しかったなぁー♪

藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_23395236.jpg
日曜日はワールドレディスチャンピオンシップを観戦に行きました!
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_023550.jpg
朝は早めに着いたのでまだ空いてたけど・・・。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_0233848.jpg
どんどん人が増えていって、売店も列が出来てきてたよ!

この試合、藍ちゃんやさくらちゃん、桃子ちゃんも出てました!
驚いたのは藍ちゃんのスイング。他の選手よりも振り上げるスピードが
とってもゆっくりでスローモーションを見ているようでした!
あんなにゆっくりなのに、力強く飛んでいく弾道。感動です♪
一番驚いたのは、諸見里しのぶ選手。テレビや新聞で見るより実物が
ものすごく可愛くてビックリ!(ごめんなさいねー。)痩せたのもあるけど
とっても顔が小さくて、色が白くて可愛いお顔でした。ちょっとファンになったかも。
お弁当も勿論、作って持って行きました!
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_23431213.jpg
簡単に食べれるようなおかずを詰めてみたよ。
左から二番目は前日の酢飯で作ったいなり寿司。後は適当に。

ゴルフ場、恐ろしい数の松が植えてあり、藍ちゃんも前の日の
インタビューで「花粉が凄くて鼻水が・・・。」って言ってたけど
物凄い量の花粉が風が吹く度、舞ってました。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_2345355.jpg
夫は花粉症っぽいけど、松には反応しないらしく平気そう。
チャピは花粉症ではないけれど、あまりの量の花粉が飛ぶ為
洋服や髪、かばんに花粉が飛びまくり、更にはコンタクトにも飛んできて
目が異物感で一杯!痒くないから花粉症ではないけど最後の方は
気持ち悪くなり、メガネに変更して観戦したよ>< 辛かったー。

せっかくプロのゴルフを観に行ったので、ギャラリーのお土産をご紹介。
ゴルフは4日間。チャピの行った最終日が試合が決定するので一番ギャラリーが
多い日です。好きな人は4日間通しで通うのですが、チャピ達は4日目だけ。
チケットを出して入場すると何かしら、お土産を戴けちゃうの。
男子の時に貰ったのは、キャップや団扇など。暑さをカバー出来る上に
メーカーの宣伝も入っているので、歩く宣伝も出来てメーカーもニッコリ。
今回のはこんな感じだよー♪
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_0182522.jpg
サンバイザー・アイスタオル・サロンシップ・サロンパス
ローション・ライフセラのマスク。売店ではサロンパス製品も売ってたよ!

早めに帰宅し、とりあえず身体中に付いた花粉を洗い流して
ベッドでグッタリしていたら、夫が足のマッサージをしてくれ・・・。
気持ち良くてそのまま1時間半、爆睡してました♪

夕食はコチラ。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_035234.jpg
ごぼうのつまみ揚げ・ししゃも・生姜入りおたま豆腐・白菜の漬物
ベビーリーフ・チキンのクレイジーソルト焼き・豆腐と揚げの味噌汁

生姜入りおたま豆腐は初めて見つけた物!チャピの豆腐好きアンテナがピコーン♪
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_1641812.jpg
買った時はこんな感じ。生姜、どんな風に入ってるのかなぁー。葱とかつおぶしを乗せると
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_081997.jpg
こんな感じに。食べてみるとおだしにではなく、豆腐自体に生姜が入ってる!
うーん、雰囲気的にはリンゴヨーグルトみたいな感じ?角切りの生姜がゴロゴロ。
生姜好きのチャピには美味しいお豆腐でした。おだしは優しい味なので、チャピ達は
ちょっとだけ白だしを加えて戴きました。生姜は火が入ってるのでピリリとしないので
すり立ての生姜を加えるとキリっと締まる大人味に。新しい味を発見して
ちょっぴり嬉しいチャピでした。お友達にも紹介しちゃおうっと。

今日のお弁当はコチラ。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_0262361.jpg
ひじきの煮物・葱入り玉子焼き・プチトマト・チキンのクレイジーソルト焼き
牛肉コロッケ・かき揚げ(冷凍食品)・いんげんの胡麻和え(おにぎりは昆布)

昨日の疲れが出て起き上がるのが大変だったよ>< 
でも頑張ってお弁当&朝ごはんを作って送り出し、そのままバタンキュー。

ちょっとだけ家事をこなし、またすぐに夕食の準備。
今日のご飯はコチラ。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_0285065.jpg
みょうがのおかか和え・アボカドとフルーツトマト・きんぴらごぼう
肉じゃが・絹豆腐のラー油かけ・かき卵汁

今日の夕食のお豆腐は新発売だったコレ。
藍ちゃんを応援してきたよ♪_b0017147_16413543.jpg
マルエツの365+1ってシリーズのお豆腐。
お醤油をかけてる写真の美味しそうな雰囲気に思わず購入!
3分の1はいつものラー油をかけて、残りの3分の2はかき卵汁に。
そんなに高くないのに、大豆の味がしっかりしていて美味しかったよ!

明日は雨が降るみたいだねー。(((´・ω・`)ショボーン…
洗濯物、部屋干しだわ。冬から急に暑くなり過ぎて夏が来たみたい><
ちょっと体調が付いていけないチャピでした。
by baby.chappy | 2010-05-10 23:45 | 疲れたぁ・・・。