人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー

今日の一曲はBilly Idolの「Jingle Bell Rock」
強面のBilly Idolが笑顔で歌ってる姿が目から離れず
あえての彼を選びました。他の人も一杯歌ってるのに(´ェ`*)ネー

月曜日の夕食から。
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_2319765.jpg
ひじきの煮物・かぶの柚子漬け・竹輪・レンコンのナンプラー焼き
角切りステーキ・トマト・具沢山味噌汁
レンコンのナンプラー焼きにはやっぱりフレッシュな香菜を。
苦手な人も多いけど我が家は二人ともパクチーが大好き!
久し振りに作ったので夫も大喜びだったよ♪

火曜日の夕食はコチラ。
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_23213954.jpg
ほうれん草のおひたし・トマト・山芋の鉄板焼き
ゴボウとこんにゃくの煮物・ロールキャベツ
ロールキャベツの最後のキャベツを留めるのを、1年前からパスタにしてる。
パスタで留めると、食べれるし取れないし。今回は太目のパスタしかなく
それを使ったら見た目がイマイチだったぁ>< ミミズが出てきたみたい!
ま、写真では見えないし、裏返して食べなければいいか。(*'-'*)エヘヘ

皆既月食、見れましたか?チャピ、すっごい楽しみにしてたの。
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_23243785.jpg
埼玉はお天気がイマイチで駄目でしたー。(((´・ω・`)ショボーン…
見たかったよ・*:。. (ノ´ω`・。)・*:。. クスン 来年の6/16、リベンジ!

水曜日は夫のお弁当、今年ラストでした♪ お弁当の画像は後日まとめて。
まだ会社には行くけど、外で食べるみたいで(*'-'*)エヘヘ なんと285回目!
すごい続いてて自分でビックリ!チャピ、偉いぞ♪(自画自賛)
更に水曜日は忘年会だったので、帰りが遅いな、とチャピはお出掛け♪
姉と姪っ子と3人で(もう一人はお友達の別荘へ熱海へ。いいなぁ。)
ランチしてきたよ。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ チャピはこれをチョイス。
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_23294369.jpg
一応、1番カロリー低かったので…。豚ヒレの竜田揚げ定食。
鶏より豚の方がカロリー低いのにビックリ!美味しかったぁ。
帰りに大好きなパン屋さん「Daisy」へ。ここのパン、美味しいのよ。
朝食用のパンと一緒に一目惚れして買ったのはコレ。
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_233333100.jpg
クマちゃんのオムレット。イチゴのクリームが詰まってたよ。
帰宅してコッソリ、美味しい紅茶と頂きました♪(1個しか買わなかった)

今日は久し振りにお寝坊さんだったチャピ。最近は6:10に起きる癖が
ついてたのに(´ェ`*)ネー 9:30に電話が鳴って目が覚めたよ。
朝ごはんはコチラ。
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_233689.jpg
Daisyのパン3種を半分こ・コーンスープ・ヨーグルト・カフェオレ
ロイヤルマンゴー
ちょっとハードなパンばかり選んで食べたけど、(硬いのが好き)
やっぱりどれも美味しかった!甘いパンよりチーズとかソーセージが好き♪
ロイヤルマンゴーはこれがラスでした!朝、続けて食べたよ♪
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_23385052.jpg
ロイヤルマンゴー、糖度が高いし、とっても美味しかったぁ。
Iさん、どうもありがとうございました♪ 幸せでした♪

今日は家からJRの駅まで歩いてみたよ。東武東上線の駅までは
毎朝歩くけど、JRへは初めて。やっぱり倍ぐらい遠かった!
のんびり歩いたのでお天気も良かったし気持ち良かったよ♪
帰りに某大学(いつも出てくる大学です)の前を通ったら
クリスマスのミサが行われてたので、教会に寄ったよ。
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_23461733.jpg
幻想的でしょ。前には聖歌隊と吹奏楽部の皆さんが!
生の音楽でクリスマスソングや賛美歌を歌ってくれたよ♪
チャピもずっとカトリックの学校だったので一緒に歌えて嬉しかった!
教会はやっぱり落ち着くー。気持ちがスゥーってなれたよ。
教会から見たいつもと反対の校門のツリー。
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_23484294.jpg
綺麗だよね。大きいし。そして振り返ると…。
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_234989.jpg
デジカメを持ってきてたことを思い出しパチリ。夫は携帯で↓
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_23495077.jpg
これはこれでステキだよ(´ェ`*)ネー いい時間だったなぁ♪
帰宅して頑張って夕飯作り。今夜はこんな感じに。
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_2350417.jpg
かぼちゃとほうれん草のグラタン・野菜サラダ・野菜炒め
豆腐と野菜のカリカリ揚げ・炊き込みご飯・カボチャと玉葱の味噌汁
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_2354377.jpg
カボチャとほうれん草を軽くチンしてその上にホワイトソースと
チーズを乗せてトースターで焼いただけ。ハフハフで美味しかった♪
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_23551254.jpg
右側の豆腐と野菜のカリカリ揚げは「藤原家の毎日家ごはん」から。ミキママは枝豆だったけど
チャピは大豆で作ったよ。っていうかひじきの煮物を投入しただけ。
色が寂しいけどお味は良かった!カリカリ感もだけど片栗粉で
モチモチした食感になったよ。コレ、オススメかも。

オススメといえばコレも美味しかったので。
もうすぐクリスマスだ(´ェ`*)ネー_b0017147_23585013.jpg
薩摩いいもん」のアールグレイ。
ノーマルと胡麻とアールグレイを試食したけど、アールグレイが1番美味!
そのままお茶の葉がまぶしてあるだけだけど、香りが良いの!是非。

さて。明日はクリスマス・イブだね。皆さんのご予定は?
チャピは朝から夕食の買い物&料理、頑張ります!楽しみ♪
by baby.chappy | 2010-12-23 23:50 | ワクワク!