人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?

今日の一曲はLa_Caution(Nikkfurie)の「Thé à la menthe」
フランスのヒップホップグループの曲なんだけど、コレ、チャピの
大好きなOcean's Twelveで使われていた曲なんだ。Ocean's Twelveには
チャピの大好きな人が2人も出てる!一人はCatherine Zeta-Jones♪
Michael Douglasの奥さんです。綺麗だよねー。ステキ。
この曲を聞くと映画のシーンを思い出しちゃう。ドキドキしちゃいます♪

今朝、心配なニュースをネットで見つけて…。
昔からずっとRobert De Niroが大好きだったのだけど
さすがに彼もおじいちゃまになってきて、ここ10年以上チャピが
大好きなのは彼。George Clooney様(*´I`*)ポッ
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_1591889.jpg
ステキだよねー。 ハンサム過ぎるー(*'-'*)エヘヘ
そのジョージ様が…。なんとマラリアにかかったとか!∑( ̄Д ̄)ガーン
ジョージ・クルーニーは俳優だけでなく監督やプロデュースもするんだけど
それ以外にもキャスターの父、ニックの影響を受けて人権活動家としても
有名なんだよね。で、2008年には国連平和大使にも選ばれた経歴も!
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15204098.jpg

世界中を回って人権活動をしてるんだけど、今回スーダンでマラリアに!
今回は体調が悪く、まだ治療中だって (ρ_;)ヒックヒック
早く良くなって(´ェ`*)ネー 心配だよぉ><

さて。1月のお弁当もご紹介。
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15253527.jpg
あじの照り焼き・ひじきの煮物・葱入り玉子焼き
インゲンの胡麻和え・切干大根の煮物・ハーブチキン
(おにぎりはちりめんじゃこ)
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15263536.jpg
葱入り玉子焼き・ほうれん草のおひたし・鶏のから揚げ・プチトマト
野菜炒め・エビチリ・ひじきの煮物
(おにぎりはしそわかめ)
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15265983.jpg
牛焼肉・サツマイモの甘煮・プチトマト・野菜の豆腐団子
金平ゴボウ・小松菜のおひたし・豚肉入りコロッケ
(おにぎりはしそ若菜)
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15283873.jpg
ひじきの煮物・葱入り玉子焼き・鯖の塩焼き・エビチリ
ぶなしめじとハムのソテー・切干大根の煮物・インゲン胡麻和え
(おにぎりはしそワカメ)
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_1529429.jpg
鶏のから揚げ・根菜の煮物・おでんの玉子
金平ゴボウ・ソースかつ・おでん(こんにゃく・大根)
飲み会なのでおにぎりはなし。
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15294849.jpg
金平れんこん・インゲンの胡麻和え・鶏から揚げ・プチトマト
魚肉ソーセージのソテー・カボチャフライ・ひじき入り玉子焼き
(おにぎりはしそ若菜)
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15301324.jpg
エビチリ・ほうれん草の胡麻和え・卵とひじきの油揚げ詰め
オクラと大葉の豚肉巻き・塩鮭・金平ゴボウ
(おにぎりはゆかり)
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15304650.jpg
カレーコロッケ・ブロッコリーとパプリカのソテー・根菜のサラダ
鶏の竜田揚げ・葱入り玉子焼き・魚肉ソーセージ・花まる野菜串
(おにぎりはしそ若菜)
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15311173.jpg
カボチャフライ・筍の煮物・ソーセージのケチャップ炒め
プチトマト・ひじき煮・小松菜のおひたし・玉子焼き
(おにぎりはゆかり)ご飯は海老ピラフ
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15314330.jpg
いんげんの胡麻和え・エビチリ・ヒレカツ・ぶりの照り焼き
ひじき煮・葱入り玉子焼き
(おにぎりはしそワカメ)

今週も寒い日が続いてる(´ェ`*)ネー 妹のブログを見たら雪が!
寒いと頭痛がするみたいだから心配。北海道程ではないだろうけど
寒そうー。こっちの寒さなんて比べ物にならないんだろうなぁ。。。

17日の夕食からρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15394820.jpg
キムチ・ひじきと大豆とササミの煮物・ブリのみぞれ煮・野菜タップリ味噌汁
夜の食事は基本的にお米食べないんだけど(食べる時間が遅いので)
早い時には大好きなので食べてますー。でも食べ過ぎ防止に子ども用の
小さなお茶碗を買いましたー。うぅ、ちょっと足りないけど頑張るっ!

翌日の夕食。メールによると夫がどうやら風邪っぽいみたい。
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15441953.jpg
レンコンのポン酢かけ・タン麺
レンコンは和風に。茹でた後、スライスして胡麻油でちょっと焼く。
かつおぶしと子葱の上からポン酢をちょっぴり。あ、このお皿、義母作。
タン麺はおだしはインスタント。お気に入りの玉子麺を買って
野菜、ちくわ、豚肉と炒めて作ったよー。お肉と野菜の優しいスープで
夫も「温かいし美味しいー。ホッとする味だねー。」って喜んでた!

ゴルフで痛めた右膝の痛みもほぼなくなったし、夫の体調もよくなったので
19日からまた駅まで朝、ウォーキングを始めたよ。(最近車で送ってた)
行きは夫に合わせかなり急いで歩くけど、帰りはダラダラ歩いてる。
だって一人だとつまんないもーん。話す人居ないし(((´・ω・`)ショボーン…
でも倍以上時間がかかるってどういうことだろう?! ( ´∀`)ヵヵヵ
久し振りに歩いたからか、夕方いつの間にか寝ちゃってて…。
夫のメールで目が覚めた!それもその上また寝ちゃってて。
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! どう考えても間に合わないー><
ってな事で、外食に。行ったのは5年振りぐらいのちゃんこ江戸沢
アレ?野菜ってこんなに少ないの?豆腐もコレだけ?す、少ない><
そういえばチャピ、家で鍋する時、山ほど白菜入れたり、豆腐も
大好きなので2丁入れたりするんだよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
何だか値段と内容が比例してない気がしたなぁー。考えたら
鍋なら材料買って家で食べてもかかる時間はそんなに変わらなかったかも。

昨日はちゃんと作ったよー。作ったのはコチラ。
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_15572179.jpg
白菜の浅漬け・筑前煮・豚肉の大葉、人参巻き・プチトマト
スナップエンドウとカボチャのソテー・野菜タップリ豚汁

最初に作ったお味噌汁を温め直している間に、何やら夫が
コソコソしていた。いつもは待ってくれるのに、お腹が減ったのかな?
と、席に戻ると∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 大丈夫かな?_b0017147_1663132.jpg
なんじゃ、こりゃー!顔になってるじょー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
眉毛、立派だなぁー。羨ましい。 ( ´∀`)ヵヵヵ
by baby.chappy | 2011-01-21 16:11 | 悲しいよぉ・・・。