人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ上達してきたかもっ!

今日の一曲はPaul McCartneyの「Hey Jude」
よく見ると、Phil Collins、Mark Knopfler、Sting、Eric Clapton
そしてElton Johnが居るよね。なんて豪華な共演でしょう!


土曜日は翌日がゴルフの予定だったのでヨガはお休みして
朝からゴルフの打ちっ放しに行ってきたよ♪
で、久し振りにタイでよく行くフードコートに行きたいなぁと
わざわざフードコートの為だけに、北戸田のイオンまで行って来た!
だってうちの近く、フードコートが少なくてつまんないんだもん。
ココはすごいっ!一杯選べちゃうのー。毎回キョロキョロしちゃう。
夫はココに行くのは初めてで更にキョロキョロ!挙動不審夫婦。
結局ゴーゴー ムンバイでチキンカレーとナンを。
ゴルフ上達してきたかもっ!_b0017147_0165511.jpg

ペッパーランチではビーフペッパーライスを注文。
ゴルフ上達してきたかもっ!_b0017147_0174377.jpg

更に長田本庄軒でぼっかけ焼きそばの小を頼んだ欲張り夫婦でした。
ゴルフ上達してきたかもっ!_b0017147_0192769.jpg
いやぁー、どれも出来立てで美味しかったぁ♪ 一番人気はやっぱり
長田本庄軒ですっごい列だったよー。すじとこんにゃくが入ってた!
あ、このお店って丸亀製麺と同じグループなんだね。
せっかくなので食後ウロウロしてたら、夫の欲しがっていた
どのユニクロでも売り切れだったヒートテックのメンズの靴下が
まだ多数売れ残っていてGETしたよ!何軒も探したのになかったのにー。
後は大好きなcolleでお買い物。100円ショップでは出せない可愛さが
300円と1000円になるとあるんだよ(´',_c')('c_,'`)ネー
いつもは買い物は早いチャピも300円とは言え、買い過ぎないように
じっくり時間をかけて選んだよー。結局6個も買っちゃった!
お皿も2枚買っちゃった!割れても300円なら気にならないし♪
「ご飯を食べに行った」→「夫のヒートテック靴下を買いに行った」と
目的を変更した(どちらでも良いのだが)チャピでした。(*'-'*)エヘヘ

夕食はコチラ。
ゴルフ上達してきたかもっ!_b0017147_0224432.jpg
ワカメの酢の物・漬物3種盛・ふろふき大根(柚子風味)・竹輪
豚の生姜焼き・サラダ・大根と油揚げの味噌汁
買ったお皿を早速使ったよ。ハートのお皿。結構大きいので重い><
夫には「エ━(  *  )゜д゜`)━!! 」って言われたけど押し切った!
大根もよく見るとハートで柚子胡椒入りのおつゆをかけた。分かるかな?

日曜日は栃木のロイヤルカントリークラブでプレー。
夫の同僚2人と4人で回ったよ。一人だけ「初めまして」の方も。
ココ、雪がまだ残ってて凍っている場所もチラホラ。
グリーンからカート道に降りるゴムマットの上を通った時
水が凍ってて、思いっきり転んだ>< お尻と腕を強打!
恥ずかしかったぁー。(((´・ω・`)ショボーン… 腕は内出血してた!
でもめげずに頑張ったの。だって珍しくスコアが良かったから♪
痛いけど痛さより楽しくて。パット以外は全部誉められた♪
いやぁ、もしかしてチャピ、ゴルフ上達してきた?!(*'-'*)エヘヘ
一杯笑って楽しかった。4人で「また行こうね♪」って約束したよ。

日曜日の夕食はコチラ。(いつもならゴルフの日は作らないんだけどね)
ゴルフ上達してきたかもっ!_b0017147_0304267.jpg
大根のステーキ・湯葉入りとうふ・鯖の味噌煮・根菜とさつまあげの煮しめ
人参と大根の味噌汁・あとひき大根(お漬物)
煮しめに使った大根をくり抜いたので、周りを大根ステーキに。
なので煮しめの大根はハート型だよ♪(この型もcolleでGET♪)
さつまあげとか昆布に大根、人参、レンコン、ゴボウ、いんげん。
優しい味付けにしたのでホッコリ出来たよ♪
前からスーパーでチェックしたけど、冷蔵庫に豆腐や湯葉があり
なかなか買えなかった湯葉入りとうふをやっとGET♪
ゴルフ上達してきたかもっ!_b0017147_0382348.jpg
お豆腐の中に湯葉がタップリ入ってたよ!こちらには浅葱と柚子胡椒を。
食感が湯葉+豆腐でお醤油をちょっとかけて食べたら美味しかった♪
あぁー、やっぱり豆腐って美味しいよね。日本人で良かった♪

今日は右腕が痛くてちょっとブルー。ブルーと言えば腕もね。(内出血で)
まぁ普通に生活できるので気にしないで家事をこなす。
夕食はこんな感じに。
ゴルフ上達してきたかもっ!_b0017147_044966.jpg
煮しめ・塩茹でジャガイモ、ブロッコリー、さつまいも・ハンバーグ
星型ポテト・コーンポタージュ・食パン
新じゃがをシンプルに塩茹でに。皮ごと食べたよ。
昨日の煮しめはお弁当にも入れたけど、夕食にも出しちゃった!

さぁて。そろそろ寝ようっと。明日もお弁当、頑張るよ♪
by baby.chappy | 2011-01-24 23:57 | 嬉しいなっ!