人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だぁー。ワンワン♪

今日の一曲はNick Carterの「Just One Kiss」
Backstreetboysのメンバーである彼のこの曲、甘い声が好き。

9日の夕食はコチラ。
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_21595977.jpg
新玉葱のスライス・シーザーサラダ・パン2種・ビーフシチュー
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_2205780.jpg
新玉葱ってお水にさらさなくても辛くなくて美味しい!ポン酢とかつおぶしで。
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_2215299.jpg
左は米粉のパン、右はコーンが入ったパン。自然な甘みで美味しいのよ♪
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_2225292.jpg
ビーフシチューにはハッシュポテトと茹でたほうれん草を添えて。
お肉はホロホロに煮えていて美味しかったぁー。暖まるよね。

10日は夫、飲み会だったんだけど帰りが遅くて・・・。
待ってる間に寝ちゃってたチャピ。メールで目が覚めて
不機嫌なまま駅へ。「遅いでしょ?睡眠少ないと明日の仕事きついよ!
ダメじゃんよー。(`□´)コラッ!」って怒ったら夫から一言。
「あのぉー。明日、休みですけど?」 ( ´∀`)ヵヵヵ そうでした!

寝室でチャピ、咳が止まらなくなり、ちょっぴり夫、迷惑そう。
もう夜中の3時過ぎだもん(´ェ`*)ネー m(。・ε・。)mスイマソ-ン
うるさいと眠れないだろうとリビングに来て柚子茶を飲みながら縫い物。
我が家にはミシンがないので、何を縫うにもミシンなら秒殺な所を
チクチクと手縫いするのです。で、出来たのがコチラ。
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_2210329.jpg
って言ってもパイル地のバスタオルを半分に切って棒状に縫っただけ。
コレ、バスタオルなので結構長い。何に使うかというとヨガ。
ヨガで難しいポーズをする時に使うんだぁ。2個作ったので1個ずつ。
おまけでイニシャルを縫ってみたー。早速明日のヨガで使おうっと。
あ、でも今日、電話をしたら明日も雪が積もってたら先生が
来れないからお休みかもって。(((´・ω・`)ショボーン…
ヨガ、あるといいなぁー。(*'-'*)エヘヘ

結局、6時過ぎて寝室に戻ったので目が覚めたら金曜日のゴミ、
間に合わず(((´・ω・`)ショボーン… 来週、まとめて出します><
今日のブランチはコチラ。
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_22155659.jpg
パン3種と野菜ジュース・カフェオレ・ジャガイモのポタージュ
パンはハム&オムレツとチキンカツ、そしてアップルシナモン。

外は予報通り朝から雪。うぅー、見てるだけで寒いっ!
夫はカットの日だったので美容院へ送り、その間に買い物を。
休みの間、寒いから買い物に行きたくないのでまとめて買う。
丁度買い物を終えた頃、メールが来たので一緒に帰宅。
ベランダに出てみると・・・。うぅ!ちょっと積もってる!
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_22284157.jpg
右側。結構振ってるけどまだ屋根は雪、目立たないよね。
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_22294078.jpg
マンションの庭。芝生が見えなくなりそうでしょ?椅子にも積もってる!
奥の大きな木はチャピ、お気に入りのメインツリー。
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_22305588.jpg
これは部屋の真ん前。左に写ってるのは上のメインツリー。右の2本はお隣の敷地の木。
見えにくいけど真ん中に小さく写る鉄塔の先に晴れの日は富士山が。
これは16:00過ぎの写真だけど、この後もうちょっと積もってたよ。
明日は目が覚めたらどうなってるんだろう(´ェ`*)ネー

先日の鍋で使った白菜が半分残っていたので、いつもはキャベツで
作る餃子を、今日は白菜で。更に韮、大葉をタップリ加えて。
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_22381198.jpg
こんな感じ。皮は50枚!お皿とスプーンが2つあるのは夫の分。
餃子を包むのはちょっとだけ手伝ってくれるのだ。(*'-'*)エヘヘ
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_22393035.jpg
チャピの作った餃子。数えたら31個。結構綺麗でしょ?
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_22403354.jpg
コッチは夫。19個。包むのもかなり上達した!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
焼くのは夫の役目。お願いしまーす♪ で、出来上がり。
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_22425297.jpg
薄っすら羽も出来てるじゃない!すごい!
チャピは箸休めを2種準備。1つは
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_22441985.jpg
かぶとトマトのポン酢和え
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_22443868.jpg
昆布とさつま揚げの煮物
鍋でだしを取った昆布を切って煮たのだが、切るのが面倒になり
今日のはちょっと太め。まぁ美味しいからいいや。
餃子は最初はポン酢に生七味、次は柚子胡椒で頂いたよ。
雪だぁー。ワンワン♪_b0017147_2247187.jpg
夫「いやぁー、美味しくてケロッと食べちゃったねー。」
(;-o-)σォィォィ・・・それを言うなら「ペロっと」でしょー。( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
貴方はカエルですか? (((´・ω・`)カックン…
by baby.chappy | 2011-02-11 22:52 | ワクワク!