人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震。

この度の災害にあわれた方々の心痛をお察します。
そして被災されて亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

主人の仲の良い後輩家族が、宮城県仙台市に住んでいるのですが
いまだ連絡がつかず安否が分かりません。
彼等の無事を心から願ってます。

テレビの映像を見ると胸が締め付けられる思いで一杯です。
1日も早い復旧を願っています。

今の私達の現状は・・・。
夫は山手線が運休した為、朝4時過ぎに南北線と都営三田線を使って
帰ってきて、西高島平まで車で迎えに行き、帰る事が出来ました。
高島平まで行く道中、都内から歩いて戻ってきた人達が
足を摩りながら歩いている姿をたくさん見ました。

電気・ガス・水道などのライフラインは今のところ
問題なく使えていますが、報道通り明日から
「輪番停電」という事で、1日3時間程度が2回、停電する予定です。
これぐらいの協力は被災地の方々のご苦労に比べれば
取るに足りない事です。

ガソリンスタンドはどこも売り切れで我が家は給油が
出来ませんでした。(これも自転車や歩けば済む事。)
スーパーもコンビニも品物はほぼ売り切れで
やっとの事でヤマダ電機でカップ麺とレトルトカレーを確保しました。
(まだ野菜やお米もストックがあるのでどうにかなりそうです。)
勿論、確保と言ってもどなたも買い溜めしている訳では
ないのですがいつもより需要が伸びているので
供給が追いついてないのが現実です。

以下、近所のスーパーの様子です。
インスタント麺、カップ麺売り場
地震。_b0017147_2352158.jpg

同じく、牛乳売り場
地震。_b0017147_2355298.jpg

同じく、精肉売り場
地震。_b0017147_2361775.jpg

同じく、卵売り場
地震。_b0017147_2364614.jpg

同じく、パン売り場
地震。_b0017147_237040.jpg

驚くほど、何もかもが売り切れでした。
今後も入荷は予定通りにはいかないとの事でした。

近くに住む姉家族、そして夫の従兄弟達と協力し
頑張って乗り越えていこうと思っています。

皆さんも被災地の方々の為に祈って下さい。
by baby.chappy | 2011-03-13 23:38 | つ、辛いなりぃ・・・。