人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9年間、ありがとう♪

今日の一曲はBon Joviの「Thank You For Loving Me」
ありがとうを伝える曲を選びたかったんだけど、
今夜は食べ過ぎて眠たくて限界なのでこの曲で。
っていうと、Bon Joviに失礼だねぇヾ(^-^;) ゴメンゴメン

まだまだ載せてない画像も一杯だし、載せたいんだけど
今日の事だけは、今日中に書きたいので。

今日6/10はチャピ達の結婚記念日。挙式は11/10だから入籍記念日。
毎日作っているお弁当にも、今日は・・・。
9年間、ありがとう♪_b0017147_0191467.jpg
時間が足りなくて海苔は「9」に切るのが精一杯。
でも「9」だけはどうしても入れたかった♪後は普通のおかず!

夜は夫と都内で待ち合わせ。
9年間、ありがとう♪_b0017147_0213922.jpg
予約時は「ハイネケンカフェ」って書いてあったのに
行ってみたら「ネパール&インド料理 タンドリー」アレ?!
でもとりあえず入り口のパラソルは確かにHeinekenだね。
まぁアジア料理って事で・・・。お店の紹介の写真は明らかにインドの方。
9年間、ありがとう♪_b0017147_0265266.jpg
チャピの大好きなウィルキンソンのジンジャエール。
ただ若干炭酸が抜け気味のような・・・。気のせいかなぁ?
9年間、ありがとう♪_b0017147_0302768.jpg
コッチが辛口。ピリリとして美味しいよ♪
9年間、ありがとう♪_b0017147_031237.jpg
カチュンバサラダ(いわゆる普通のグリーンサラダ)人参の切り方がかなり大胆。
9年間、ありがとう♪_b0017147_034251.jpg
タンドリーチキン 何故か鉄板に乗ってやってきた。スパイス薄め。
9年間、ありがとう♪_b0017147_0344172.jpg
トムヤムラーメン ここでまさかのタイ料理に。マイルドな味に麺はセンレック(米麺)
9年間、ありがとう♪_b0017147_0353281.jpg
ガパオ やはりこれもタイ料理。鶏肉のバジル炒めご飯。
バジルは探したけど2切れ程かなぁー。オイスターソースの味0。
卵は上手に半熟に。でも全く辛くなかった><
本当はピーマンかと思って食べると青唐辛子で火を噴くほど
辛いはずなんだけど、全然。だって普通のピーマンだったもの。
9年間、ありがとう♪_b0017147_0363782.jpg
キーマ&チキンティッカマサラカレーとナン
ナンがとっても美味しかった♪だってやっぱりインド料理屋さんだし
作ってる方、明らかにインドの方だもの。当たり前だよね。
カレーは1番辛くないのが来た。辛さは選べたらしい。知らなかった!
次回はプレーンじゃなくてチーズやガーリックナンも食べてみたいなぁ。
9年間、ありがとう♪_b0017147_0385756.jpg
マンゴーアイスクリーム。バニラにマンゴーソースがタップリ。アレ?!何か変?!
9年間、ありがとう♪_b0017147_0393766.jpg
こ、このスプーンはもしかして、イチゴ潰し用スプーンでは?! イチゴ、入ってないけどね。

夫はビール2杯→ジントニック→赤ワイン チャピはジンジャエール→ラッシー

感想。ナンは激ウマ。かなりのハイレベル!でもお料理は・・・。
うぅーん。不味くはないの。どっちかって言えば美味しい。
ただパンチにかける。和食ばっかり食べてきた人が、初めて
アジアのお料理に挑戦するにはピッタリのマイルドな味付けのお店。
チャピ達は激辛だったり、アジアの香辛料がしっかり効いたのが
大好きなのでちょっと残念。ココナッツやレモングラス、ナンプラーや
バジル、香菜がしっかり効いたお料理が次は食べたいなぁ。
調味料が麺には付いてくるのでナンプラーや唐辛子、酢をガンガン入れて
食べていたチャピ達でした。 ご馳走様でした♪

家に帰ると夫からのプレゼント。
9年間、ありがとう♪_b0017147_0465549.jpg
綺麗なお花。大好きな色合いで嬉しい♪ 早速飾ったよ!
9年間、ありがとう♪_b0017147_0472861.jpg
紅茶のシフォンケーキ。アールグレイで美味しかった!
9年間、ありがとう♪_b0017147_0475330.jpg
イチゴのレアチーズケーキ。甘みが抑えてあって美味♪

たくさん用意してくれてありがとう♪ とっても嬉しかったよ。

ただチャピ、慌てて出掛けたので、前に貰った大切なピアスを片方
失くしちゃったの。戻って何度も探したけど、見つからなかった><
そう言えばエレベーターの中で大好きなSivaとWhisky(ワンコ)と
じゃれたの。いつも2匹はチャピに会うと大興奮♪チャピも大好き!
落としたのはエレベーターの中かなぁ。階段かなぁ?お家かな?
帰り道ももう一度探したけど見つからず凹んじゃった。

9年前の今日、市役所に婚姻届を2人で出しに行ったんだよね。
知り合い以外に「おめでとうございます!」って言われたのが
初めてだったのですっごく照れたのを覚えています。
あれから9年、いつも支えてくれてありがとう♪
夫の前向きな性格と笑顔に何度救われたことか。感謝しています♪

明日からもまた('-'*)ヨロシク♪ね 来年もまた笑顔で祝える事が出来ますように。
(あ!来年は10年だからSweet10?! ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪)
by baby.chappy | 2011-06-10 23:52 | 嬉しいなっ!