人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日の多い11月。

今日の一曲はMONKEY MAJIKの「Headlight」
東北笑顔プロジェクトインフォマーシャルCMソングなの。
彼らも住んでいる仙台の復興の為に「SEND愛」という名の
チャリティライブを行ったり、被災地で瓦礫撤去のボランティアを
継続的に行ったり、ずっと3月から頑張っている彼ら。ステキです。

11月は色んな記念日が目白押し。
まずは11/4。大切な家族の誕生日。義弟くん。
この日から16日間は、弟だけど2歳年上なんだよ(´ェ`*)ネー
今年のBirthdayはプレゼント、コレにしました。
記念日の多い11月。_b0017147_8275761.jpg
電池で使う照明なんだけど灯りがろうそくみたいなんだって。
そこに惹かれて買っちゃいました。「なかなか良いよ」って
言ってくれたので嬉しかったぁー。
パパになって初めて迎えた誕生日だ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
家族3人でステキな1年になりますように♪

そして次が今日。11/10。
記念日の多い11月。_b0017147_8312685.jpg
9年前の今日、結婚式を挙げた記念日なのです。
6/10の入籍記念日も「9」って海苔で飾りつけしたけど
さすがに「ちょっと恥ずかしい」と言われたので控えめに…。
ふりかけで目立たないでしょ?って事で。お弁当も続けてるよ。

次の記念日は11/20。母とチャピの誕生日です。
あ。まだプレゼント、準備してないなぁ。何にしよう?

そして11/24は大好きなトワ君の1歳のお誕生日だぁー♪
大きくなったんだろうなぁー。また逢いたいなぁ。

後は…。記念日って事ではないけど、去年入院してからもうすぐ
1年になるよ。去年は誕生日、病院だったなぁ (ρ_;)ヒックヒック
いつもはプラスチックのお皿が重箱で、赤飯だった ( ´∀`)ヵヵヵ
今年はお家で是非是非迎えたいものです。
定期健診に明日行くのでちょっとドキドキ。

最近のチャピ。
ゴルフとヨガ以外に時々、プールに行ってたんだけど
プールの回数を増やしたよ。週末以外、平日も。
(その分、ヨガ、さぼってるかも。( ̄∀ ̄*)イヒッ)
市のプールに行ってたけど、今はスポーツジムのプールに。
市のプール、正直ちょっとお水が汚い。今は寒くなったので
利用者も少なくてそんなに汚れてないけど夏は酷かった。
で、カルキも多くてコンタクトのチャピには目への負担が
多くて…。(勿論ゴーグルしてるよ)
夫の会社の福利厚生で使えるジムが近所に数箇所あって
話を聞きに行くと会社が負担してくれる金額が大きくて
すっごく安く利用できる事が分かって…。ありがたいなぁ。
金額も市のプールと変わらないのよ。でも設備は整っているし
何よりお水が綺麗!ジャグジーのお風呂もあるし一番の決め手は
皆が真剣に泳いでいるのでふざけずに頑張れる事。
市のプールだとちょっとイチャイチャするカップルとか居たけど
ジムは違うよー。チャピも「頑張らなきゃ!」って前より
真面目に泳いでるもん。歩いている年配の方も真剣。
目も全然痛くならないし、とうとうコレも買っちゃった!
記念日の多い11月。_b0017147_9135954.jpg
セームタオル。すっごい吸水性が高いタオル。
スイミングやってる子どもたちが持ってていいなぁって
思ってたんだけど、週に2回にしたので思い切って!

昨日も夫の仕事帰りに待ち合わせしてプールに行って来たよ!
屋外のジャグジーは外気は冷たいけど熱めで気持ち良かった♪

さて。今日はちょっと頑張ってご飯を作ろうかなぁ。
by baby.chappy | 2011-11-10 09:23 | ワクワク!