人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン♪

今日の一曲はWhitney Houstonの「Saving All My Love For You」
Whitneyの曲の中でもこの曲が1番好き。突然のニュース、驚きました。
48歳、若過ぎだよ。。。ご冥福をお祈りします。

毎晩、更新しようと思うんだけど、お弁当の下準備したら
疲れて寝ちゃうんだよねー。ちょっと運動し過ぎなのかなぁ?

今日はちょっと元気なので溜めた画像一気に行ってみよう!

2/7の夕食。
バレンタイン♪_b0017147_8512246.jpg
豚肉とモヤシと韮の中華炒め・牛肉と大根と油揚げの煮物
ピクルス・竹輪・豆腐と大根の味噌汁
バレンタイン♪_b0017147_8532863.jpg
細目の成田もやしで作った炒め物。豚肉も細目に切って作ってみたよ。
ピクルスは夫作です。う、旨いっ!

8日は夫の仕事帰り、KONAMIに行ってきました。
アクアヌードルにも慣れてきたよ。久し振りの夫は、かなり疲れてたー。

2/9の夕食はコチラ。
バレンタイン♪_b0017147_91038.jpg
鶏肉と卵のさっぱり煮・きゅうりとセロリの浅漬け・キャベツと玉葱のコンソメスープ
バレンタイン♪_b0017147_9114039.jpg
夫の大好物のさっぱり煮。たっぷりのお酢と醤油で煮込むよ。ホロホロになってた!

2/10はコチラ。
バレンタイン♪_b0017147_913936.jpg
焼き茄子・人参とピーマンとパプリカの金平・焼き鮭・豆腐とワカメの味噌汁
最近好きな人参とピーマンの組み合わせに余ってたパプリカも投入!
色合いが綺麗になって美味しかった♪ 焼き茄子は胡麻タレで。

土曜日は朝はゴルフの打ちっぱなしに。(恒例だよね、既に・・・。)
そして午後はまたKONAMIに行ってきたよ。
夕食は例のアレ。
バレンタイン♪_b0017147_9245813.jpg
葱の大量さに驚いた?半束は入れます。小葱大好き!
今日はタコだけでなくコーン、キムチ、餅なども準備。
バレンタイン♪_b0017147_9263969.jpg
焼けましたー。たこ焼き。キムチ入りはクセになる美味しさ!
バレンタイン♪_b0017147_9271680.jpg
焼ける間に食べたスティック人参。胡麻マヨネーズで頂きました♪

日曜日にはモコちゃんご紹介の牛タンを頂いたよ!
バレンタイン♪_b0017147_9293576.jpg
コレを焼いて食べたよー。何を添えるか迷ったー。
バレンタイン♪_b0017147_9301635.jpg
牛タン・キャベツときゅうりの塩昆布和え・麦ご飯・とろろ
ヤムウンセン・鶏ミンチと玉葱とワカメのスープ
バレンタイン♪_b0017147_9333149.jpg
ご飯、麦が少なかったー。トロロは今回大和芋で。おだしで伸ばしたよ。
バレンタイン♪_b0017147_9353648.jpg
牛タン、1人前ずつパッキングされてた。油は引かずに焼いて
刻みわさびを載せて食べたよ。柔らかくて超美味しかった!
夫「今まで食った牛タンは何だったんだ!仙台で食ったのより旨い!」と
大絶賛!こりゃリピだな。モコちゃん、|//窓//|●´з`)<コッショリ アリガト☆)
バレンタイン♪_b0017147_937888.jpg
ヤムウンセンは夫の大好物の1つ。タイ料理は大抵何でも好きかな。
いつもは豚挽き肉で作るけど今回は鶏挽肉で。我が家のにはパクチー(香草)が
かなりの量、入ってます。二人とも大好きなので。
結構な量でしたが、余りませんでしたー。食べ過ぎだよね><

月曜日は夫、久し振りに飲み会でした。でも帰りは早かったなぁー。

火曜日はドキドキのバレンタインデー。去年は色々持って帰ってきたな。
今年は・・・。「ダメじゃったー><」とちょっぴり悲しそうな夫。
M氏の奥様が「皆さんで」と作って下さった生トリュフだけが
今年の頂けたチョコだったみたい。義理も今年は自粛かしら。ドンマイ。
チャピからはいつものGODIVA
バレンタイン♪_b0017147_947750.jpg
毎年ハートボックスのチョコにしてたんだけど今年の絵は好きじゃなくて・・・。
今年はモンダムールにしてみました。モンダムールって「愛の山」って
意味なんだってー。(○゚ε゚○)プププー しっかり半分食べてます♪
後はね、下着にしましたー。喜んでくれたよ♪
お食事はこんな感じに。
バレンタイン♪_b0017147_9544236.jpg
オムライス・ミネストローネ・チキンサラダ
何を作るか、デザートしか全く考えてなくて慌てて作ったメニュー。
ハート型のオムライスにしたかったけど無理は禁物。丸型に変更♪
ミネストローネは夫が好きなので・・・。(あんまり作らないけどね)
キャベツがなかったので迎えに行くついでに買って慌てて追加。
そしてサラダにはオムライスで余った鶏肉を薄く切って焼いてON!
玉葱のドレッシングでたっぷり野菜と一緒に頂いたよ。
で。デザートはコチラ。
バレンタイン♪_b0017147_9573552.jpg
レアチーズケーキとでかいちご。無理やりバレンタインデーにするのに
生トリュフをON!お腹一杯になりましたー。

昨日はまた早く帰れるって言うのでKONAMIに寄りました。
アクアヌードル、ハードだったけど楽しかった!
体重は落ちないけど体脂肪が落ちてきた!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
でも、昨日は帰りにラーメン食べたんだぁ。遅いのにね。
なのでちょっと二人とも朝、胃がお疲れ気味でした><

今週末は夫、誕生日なので温泉宿にお泊りですー。
楽しみ♪ あ、勿論・・・。ゴルフ絡みです。[岩陰]・ω・` )
by baby.chappy | 2012-02-16 10:08 | 疲れたぁ・・・。