人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアファイター

今日の一曲はThe Beatlesの「I Feel Fine」
まだこの曲、載せてなかったなぁーって。
何だか4人とも嬉しそうな顔だよ(´ェ`*)ネー

先日、夫宛に夫から荷物が届いた。それも「おまかせダイエット通販」から!
ホワイトデー近いから、ダイエット商品をチャピにプレゼントかい?(爆)
メールで「アレ、何?」って聞いたら「分からない」って。
何か懸賞でもまた当たったのかな?と夫の帰りを待っていたら・・・。
なんと。開けたら夫からではなく、当たったのでもなく、弟からの
プレゼントだった!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ありがとう!
アクアファイター_b0017147_0115975.jpg
初心者用釣りセット。釣り!もうずっとしてないなぁ。
お兄ちゃん喜んでたよ!ヒデくん、ユミちゃんありがとう♪

さて。28日の夕食から載せていくね。
アクアファイター_b0017147_0152888.jpg
鍋・切干大根・竹輪
鍋は昆布でおだしをとったよ。紅葉おろしとポン酢で頂きました♪

3/1の夕食はこちら。
アクアファイター_b0017147_0172728.jpg
焼き茄子・麻婆もやし・焼き鮭・豆腐の味噌汁
いつもは麻婆豆腐だったり麻婆茄子だけど、もやしで作ってみたよ。
シャキシャキ感が残ってて更にトロトロのソースが美味しかった!

3/2の夕食はコチラ。
アクアファイター_b0017147_0204197.jpg
クリームシチュー・野菜サラダ・バケット・赤ワイン
クリームシチューって暖まるよね。夫の大好物です!

そうそう。この日はお土産を買って来てくれたよ。
アクアファイター_b0017147_022838.jpg
白金高級輪菓子 禅ドーナッツだって。揚げてない無添加の焼きドーナッツだよ。
もう売り切れてて抹茶と味噌しか残ってなかったらしいけど
どっちも美味しかったよ。温めて食べると更に美味だった!
またお願いしまぁーす♪

土曜日は夫、会社のコンペでした。今回の賞品は30位!
アクアファイター_b0017147_0295338.jpg
「形から言って、ハムっぽいね」とチャピ。開けたら・・・。
アクアファイター_b0017147_0301634.jpg
ハムでした。高崎ハムさんの詰め合わせ。
1番右の達磨は赤いけど、よく見たら中身は赤くなかった。良かった!
ハムって切るの苦手なんだな。均等に切れない。頑張ってみようっと。
で、土曜日は夫の帰る時間が分からなかったので、外食に。
アクアファイター_b0017147_033852.jpg
ジンギスカンのかかし屋さんに行って来たよ。美味しかったぁ。

日曜日はブランチにしました。(夫、疲れて寝ていたので)
アクアファイター_b0017147_0335174.jpg
米粉パン・クリームシチュー・フルーツグラノーラ入りヨーグルト

寒くなると嫌なので早めにプールに行ったら、参加したことないカリキュラムが
すぐ始まりそうだったので参加したよ。
「アクアファイター」名前で気付くべきだったー。かなりハードな運動…。
ボクシング的な運動をしつつ、移動しつつキック!その時は必死にしてたけど
終わってお水から上がったら驚くほど疲労感が・・・。
貧血を起こして動けなくなっちゃいました。更に腕が痛くて上がらなくなったり。
参加者が少なかったの、頷けたわ。でも楽しかったんだけどね。

疲れ果てたので外食にしてもらっちゃった・・・。続けてm(。・ε・。)mスイマソ-ン
そしたらね、ちょっと懐かしいのを見つけちゃって・・・。
アクアファイター_b0017147_0421750.jpg
見えるかな?今時「1億」って・・・。更に「値引き応相談」って懐かしい・・・。
親父ギャグを炸裂する父を思い出しちゃいました。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

今日は疲れ果てて1日ボーっとしてたんだけど、夕方から復活して
夕飯の準備と次の日の夕飯の準備、そしてお弁当のおかず作りもしちゃった。
今日の夕食は・・・。
アクアファイター_b0017147_0453423.jpg
キムチ・ピクルス・ピーマンの肉詰め・フレンチフライ・豆腐とわかめの味噌汁
チャピ、お米は硬いのが好き。硬いのが好き過ぎてドンドン硬くなってきてたけど
先日のジンギスカンのお店で食べたお米が柔らかかったけど美味しくて・・・。
今日はちょっとお水を多めに(それでも普通より少なめ)炊いてみた。
これがね、お米がツヤツヤですっごい美味しかったの。いつものコシヒカリじゃ
ないみたいに甘くて。(いつもも美味しいんだけどね)

明日は夫のリクエストでアレ、作りました。美味しく煮込めるかな。
by baby.chappy | 2012-03-06 00:52 | 疲れたぁ・・・。