人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティブに過ごしてるよ♪

今日の一曲はThe Beatlesの「I'm Happy Just To Dance With You」
Georgeがメインボーカルの歌です。やっぱりBeatles、好きだなぁ。

溜まった画像が一杯なので頑張ってアップする(´ェ`*)ネー

6日の夕食は夫のリクエストで。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_945466.jpg
カレーライス・サラダ・らっきょう・ラッシー
ビーフカレーです。ゆで卵も添えて。らっきょうは義母作です。美味しいよぉ。

この日の夫のお土産。シリーズ化したいのかなぁ?(前回もドーナッツだった)
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_949622.jpg
赤坂 鳳庵の「青山リングリング」チョコの方はちょっと駄菓子チックだったけど
ロイヤルミルクティはモチ粉でシットリ美味しかったよ♪

3/7の夕食はコチラ。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_952596.jpg
まぐろ丼・豚肉の大葉巻き・人参とピーマンの金平・刺身こんにゃく
ガリ・鰯のつみれ団子汁
マグロのお刺身3種を載せた寿司飯。時々寿司飯の酸っぱさが恋しくなるよ。

3/9に作った惣菜。フライパン一杯作ったのは・・・。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_9584882.jpg
ちりめんじゃことしし唐の炒め物
ちょっと暗くて分かりにくいかな?大根おろしと食べようと買っていたちりめんが
余ってしまったので、しし唐を買ってきて胡麻油とお酒、お醤油で照りをつけて。

後はレンコンも使ってしまおうっと。まず半月切りにして鶏挽肉と大葉を挟んで
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_1003494.jpg
胡麻油を少々。フライパンで焼くよ。挽肉には胡麻や人参、お味噌でちょこっと。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_1022025.jpg
ひっくり返して両面軽く焦げ目をつけるよ。そしたら・・・。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_1025496.jpg
お酒、お醤油、みりんを回しかけて照り焼きにしたら出来上がり♪
で。夕食に頂きました♪
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_1035623.jpg
おでん・しし唐とじゃこの炒め物・鶏つくねのシソレンコン・もずくスープ・熱燗
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_1054110.jpg
レンコンがシャキシャキで熱燗のいいつまみになりました♪

10日の朝ごはんはコチラ。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_1064860.jpg
トースト&カレー・フルーツジュース・カフェオレ・チーズ
4枚切りの厚いパンとカレーを一緒に頂く。チャピの実家では普通のメニューだけど
夫は朝からカレーを食べるのに前は抵抗があったって。今じゃ慣れたみたい。

打ちっぱなしに行って練習をした後は帰ってランチにしたよ。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_1085590.jpg
スナップえんどう&トマト・パスタ(ゴボウミートソース&ペペロンチーノ)キャベツとコーンのスープ
パスタはBARILLAが好きです♪
レシピも出てるのでホームページを参考にしてね。
ランチの後、またプールに行ってきたよ。泳いでいたら隣のレーンのおば様達から
「貴方、泳ぐの上手になったわね。旦那さんから教わってたでしょ?」と
突然話しかけられたよ。年齢層が高いプールなので若い人は珍しい上に
夫婦で来てる人は殆ど居ないので目立っていたらしく見てたんだって。
ちょっと恥ずかしいなぁ。何となく視線が気になりいつもより頑張っちゃった!
(↑誉められると鼻が伸びる単純なチャピでした。)

夜は早く帰ったので夕食も頑張って作ったよ。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_10201172.jpg
揚げ出し豆腐・さつま揚げ・野沢菜漬け・ハンバーグ&パスタ
カボチャのサラダ・春雨のスープ
パスタはお昼の残り。ハンバーグのソースはケチャップとウスターソースと肉汁。
お腹が一杯になっちゃったー。

3/11の朝ごはんはコチラ。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_1030262.jpg
ロースハムサンド・コンソメスープ・カフェオレ
夫の先日のゴルフの戦利品(景品)のハムを厚切りにして焼いたのを
野菜と一緒にホットサンドにしたよ。

またまた打ちっぱなしに行って帰って作ったランチはコチラ。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_1035378.jpg
焼きそば・鶏つくね入り卵スープ
焼きそばは富士宮焼きそばだよ。魚粉が一杯!モチモチ麺でした。

何だか最近アクティブに過ごしてる気がする。24時間じゃ足りないぐらい。
朝が来るとワクワクするよ。楽しいって事なんだろうなぁ。いいことだ!

そうそう。買い物に行ったんだけど、今、スーパー、野菜高いでしょう?
農協の直売所で買ったら・・・。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_10374312.jpg
ほうれん草110円。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_1038866.jpg
キャベツ180円。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_10385141.jpg
人参100円。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_1039767.jpg
カブ120円。
こんなに買ったのに510円だったよー。嬉しかったぁ♪
カブは夫が帰ってすぐにお漬物にしてくれましたー。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_10402787.jpg
柚子と唐辛子もちゃんと入っててとっても美味しかったよ。

夕食は池袋のSOL AMIGOで食べたよ。
いつもはチャピ達、EL TORITOに行くんだけど、美味しいけどちょっと
お高めなのでもう1軒あるなら試してみようって。チャレンジしたんだけど
頑張ってはいるんだけど、やっぱりお味はEL TORITOの方が数倍上かなぁ。
サルサソースがかなり残念だったー。トマトやオニオンよりケチャップっぽかったの。
お値段はビックリする位、安かったけど(´ェ`*)ネー
次回はいつも通り、EL TORITOに連れて行って(´',_c')('c_,'`)ネー
マルガリータを飲んでファヒータが食べたいです。(夫へリクエスト中)

12日は姉とお出掛けしてきたよ。お買い物の後にお茶したよ。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_10425354.jpg
フルーツたっぷりのガレット。
サクサクで大好きなイチゴもタップリ。美味しかったぁー。

夜はこんな感じ。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_10441068.jpg
カブの浅漬け・山芋鉄板・野菜サラダ・胡麻豆腐・ガーリックライス
スペアリブのコーラ煮・ほうれん草のお浸し・豆腐とワカメの味噌汁
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_10505495.jpg
豚肉のスペアリブはレンジでチンした後、コーラとお醤油などで煮るだけ。作った後で
「あぁー、ゆで卵も入れれば良かった!」と反省。次回はそうしよう。

13日の夕食は夫のリクエストで煮物に。
アクティブに過ごしてるよ♪_b0017147_1143610.jpg
筑前煮・竹輪・白菜の漬物・鶏団子とかぶの味噌汁
苦手なしいたけもおだしは美味しいので入れたよ。食べるのは夫だけど。

今日も元気です!来てくれてありがとう!

続きはまた明日♪
by baby.chappy | 2012-03-15 23:35 | 疲れたぁ・・・。