人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見・桜その1

今日の一曲は原田真二の「Time Travel 」
スピッツがカバーしてアルバムに収録されたので時々ラジオで流れてる。
あぁ、そういえばオリジナルは原田真二だったなぁ、と探してみたよ。

チャオが逝って2週間近く。何だかブログも更新出来ずにいたけど
元気で頑張ってないとバロンとチャオも心配だもん(´ェ`*)ネー

土日は朝、早朝ゴルフの打ちっぱなしに行ってるよ。
で、土曜日の午前中はプールへ。頑張ってます♪

溜めた画像、どんどん載せちゃいます!
3/27の夕食 炒飯と餃子・胡麻豆腐・春雨スープ
花見・桜その1_b0017147_17434210.jpg
中華な感じにしたくて・・・。小さめ餃子と少な目の炒飯。春雨でお腹一杯に。

3/28の夕食 酢鶏・さわらの照り焼き・そうめん風豆腐・卵スープ
キャベツの漬物・大根の漬物
花見・桜その1_b0017147_17452073.jpg
お弁当の残りのから揚げを甘酢で酢豚風に。さわらは久し振りに食べたなぁ。

3/31の夕食 かれいの煮付け(ゴボウとほうれん草を添えて)鶏団子と根菜の煮物
豆腐と油揚げの味噌汁・漬物二種
花見・桜その1_b0017147_17497100.jpg
夫のリクエストでかれいの煮付けに。ゴボウも一緒に煮て、ほうれん草は別茹でで。

4/1の朝食。
花見・桜その1_b0017147_175689.jpg
パン・ヨーグルトとグラノーラ・野菜ジュース・カフェオレ
1枚はバターで。もう1枚はピザトーストにしたよ。ゴルフの練習をして帰宅。
そしてお昼。
花見・桜その1_b0017147_1757728.jpg
カレーうどん・焼きおにぎり・ゴボウの煮物・漬物
カレーうどんには鶏のつくねを焼いて入れたよ。おにぎりはおかか和えを混ぜて
グリルで焼いたよ。大好きな居酒屋で食べる焼きおにぎりを目標に。
更に夜。
花見・桜その1_b0017147_17594811.jpg
鉄板焼きに。お肉や野菜を焼いてサンチュで包んで食べたよ。ご飯はなしです。
この日はエイプリルフールで前の日から何か嘘を言おうと考え過ぎて
結局、スマートな嘘が思いつかず撃沈。チャピは嘘をつくと鼻の穴が
開くらしい。ヤバイ・・・。

4/2の夕食。
花見・桜その1_b0017147_1831134.jpg
焼き鮭・ゴボウの煮物・焼きレンコンポン酢ジュレ・野沢菜・卵と生麩のお吸い物
レンコンは薄切りにして胡麻油で焼いて上におかかと子葱。そしてポン酢で。

4/3の夕食。
花見・桜その1_b0017147_1853657.jpg
鶏肉のハニーマスタード焼き・茹でた野菜・玉葱とキャベツとコーンのコンソメスープ
鶏肉は開いて皮目から焼いた後、蜂蜜や粒マスタード、生クリームなどで煮込んだよ。
お野菜はシンプルに塩茹でで。久し振りの茹でたじゃが芋、美味しかった!

4/5の夕食。
花見・桜その1_b0017147_23462333.jpg
ゴボウ天・豚肉と厚揚げの中華風とろとろ煮・炒飯・かき卵汁
最近お気に入りの紀文さんのごぼう天。コレ、すごく美味しい!
グリルで軽く焦げ目が付く位焼いたら、後は柚子胡椒とお醤油で。
お酒が進む1品です。姉にも教えたら大好評でした♪

4/6の夕食。
花見・桜その1_b0017147_23505284.jpg
ヒレステーキ・アボカドチーズソース・ツナサラダ・コーンポタージュ
アボカドは大好き。本当はもっと凝ったお料理にしたかったけど時間切れで
ブルーチーズのドレッシングをかけていただく。これ、美味しいよ。

4/7の夕食。
花見・桜その1_b0017147_23554463.jpg
山芋鉄板のお好み焼き風・肉じゃが・ちりめんじゃこのおにぎり
ゴボウの煮物・きつね蕎麦

4/8の朝食。
花見・桜その1_b0017147_235906.jpg
たっぷりオレンジとピザコーンパン・ツナパン・カフェオレ

ゴルフの打ちっぱなしの後は近所の柳瀬川の桜を見に散歩へ。
花見・桜その1_b0017147_23594421.jpg
途中の橋の上から。咲いてる!これ、全部で100本以上なのよ。
花見・桜その1_b0017147_004434.jpg
上の方がまだ5分咲きぐらいのもあったけど、殆ど満開だった!
土手には・・・。
花見・桜その1_b0017147_021984.jpg
見えるかな?つくしも一杯!摘んでいる人居たよ。チャピは苦手なので見るだけ。
花見・桜その1_b0017147_025859.jpg
途中で買ったドーナッツと珈琲を木の下で食べたよ。青空も綺麗だった!

人も多かったので今度は車で移動。お弁当は作らなかったので途中で
セブンイレブンに寄り、秋ヶ瀬公園に行ったんだけど・・・。思ったより
桜、少ないんだ(´ェ`*)ネー (((´・ω・`)ショボーン…
桜があるのは帰りに知ったけど、さくら草公園の方でした。
コッチはかなりの数の桜で人も多かったみたい。真逆でしたー。

お弁当を作らなかったので反省して夕食は頑張ったよ。
花見・桜その1_b0017147_065281.jpg
巻き寿司3種・大葉の豚肉巻き・人参サラダ・鯛のすまし汁
花見・桜その1_b0017147_081260.jpg
アボカドとマグロの巻き寿司に、牛肉と野菜のお寿司、そしてツナサラダの3種。
「久し振りにお寿司食べたいね」と、夫が言ってたのを覚えてたんだぁ。
喜んで食べてくれたよ。

今日はココまで。この翌週、また花見に行きました。その話は次回♪
by baby.chappy | 2012-04-18 19:35 | 寂しいよ><