人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ観光に出発♪

今日の一曲はNicoleの「Boot Sa Bah」
これもまた古いタイの曲。気付くと前回載せた「Oh Oh Oh」か
この曲を口ずさんじゃうチャピ達。ちなみに「Oh Oh Oh」の中の
JEB(表記はコレでいいのかしら?)の意味は「痛い」なの。
チャピ、マッサージ行った時に痛い時に歌ってみたら笑われた(*'-'*)エヘヘ

今回の曲の「Boot Sa Bah」は人の名前。「Chun Cheu」はMy name isなので
「私の名前はブッサバです♪」って言ってるの。可愛い歌だよね♪
時々「♪Chun Cheu Chappy♪」って歌ってるよぉ(*'-'*)エヘヘ

さてさて。
ベジタリアンビュッフェの後はワカちゃんと3人でTaxiをチャーターして
チェンマイ観光へ。日本で色々調べて行きたい所をリストアップしてたんだ。
まずはウィアン・クム・カーム遺跡へ。
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_20595076.jpg
この馬車で1時間ぐらいかけて、点々とある遺跡を見て回るよ。
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_2151596.jpg
遺跡とワカちゃん。可愛いでしょ?(*'-'*)エヘヘ 良い笑顔だよね♪
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_216044.jpg
やっぱり頭の上の3つは回るのかなぁ?って素朴な疑問。どうなんだろ?!
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_217699.jpg
タイらしいキンキラのお寺にTUKTUK(3輪のtaxi)が停まってたのでパチリ。
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_21113998.jpg
お寺の裏の塔。あ、小さく夫が写り込んでる! この塔は女性立ち入り禁止でした。
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_211452100.jpg
お寺の中。タイの仏像って日本のよりスレンダーだよね ( ´∀`)ヵヵヵ

チャピ達が来るまでずっと雨だったチェンマイ。激晴れなんですけど?
暑いんですけど?でも馬車が動いてる間は涼しくて心地良かった♪
予定よりすんなり遺跡めぐりが終わったので翌日に予定していた
ドイステープへ。ドイステープは1383年クゥナー王によって建てられた寺院で、
「チェンマイでドイステープへ行かなければ、チェンマイへ来た事にはならない」
とまで言われるほど、チェンマイで代表的な建物なので押えておかないと。
チャピは足を痛めていたので306段の階段はパスしてケーブルカーで。
このケーブルカー、入り口にはAUTOMATIC CABLE CARって書いてたけど
チケット売り場ではELEVATORって書いてる(○゚ε゚○)プププー
ワカちゃん情報だとエレベーターだって言ってたな ( ´∀`)ヵヵヵ
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_21344055.jpg
ワカちゃん。これは・・・。ま、まさにエレベーターです><
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_2135952.jpg
せっかくある窓から見える景色は頂上までずっとこんな感じでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも。でもねー。頂上から見える景色は素晴らしかった!
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_21362610.jpg
空は綺麗な青空だしチェンマイの町が見えるよー。
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_21392190.jpg
象の像だゾウー(๑・ิ◡・ิ๑) 失礼しました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_21411898.jpg
この感じ、有名だよね。まさにドイステープ。ってショット。
ドイステープも見学が終わったのにまだ早い時間。次の予定まで
お茶でもしますか?って事で次に行ったのはチャピの大好きなお店♪
バンコクのサイアムにあるお店には行った事があるんだけど人気なので
チェンマイにも出来てたんだ!Mango Tangoさん。
今、見たら「バンコクのチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット、
K-Village、チェンマイのニムマムヘン通りに支店があり、
日本には代官山に支店があります。」だって!エー!日本にもあるんだ!
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_220120.jpg
夫のは普通な感じだったので写真を撮らず(○゚ε゚○)プププー
左側がワカちゃんのマンゴサルサ。チャピのはマンゴアイスと大好きなカオニャオ。
チェンマイ観光に出発♪_b0017147_2221578.jpg
前に作り方も載せてた!材料はこんな感じです。
餅米の上にココナッツミルクがかかってて、マンゴの実にマンゴーアイス♪
でもね・・・。分けっこしたらチャピのよりワカちゃんのが1番美味しかった!
今度からアッチにしようっと。(*'-'*)エヘヘ
甘い物で元気もチャージしたので次の目的地へLet's go!!!
 
あ。でも今のチャピがまだ咳が止まらないので今日はココまで♪
まだまだ長い1日は続きますよー♪
by baby.chappy | 2012-09-21 22:17 | ワクワク!