人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首長族に会ってきたよ♪ 

今日の一曲は忌野清志郎の「デイ・ドリーム・ビリーバー」
原曲はMonkeesなんだけどあえて清志郎さんので。
和訳はお母さんに宛てて書いたらしいよ。良い曲です。

ワカちゃんのブログはもう全部アップしてたけど、亀さんペースの
チャピはやっと2日目に入るよ♪
さて。朝からホテルまで迎えに来てもらって向かったのはチャピの
今回のチェンマイでの目的「ワカちゃんに会う」の次に楽しみだった
「首長族に会いに」行く事!本当は首長族ってもっと北に住んでるの。
でもチェンマイ県に5箇所も観光化された村があるんだって!
行ったのはBAAN TONG LUANGって村。入村料500Bhです!
実はこの村、少数民族4部族に会えたらしいけど、チャピ3つしか
分からなかったー。ワカちゃん分かった?!
KAREN族、Lahu Sht Bala族、Palong族、Mong族の4部族だって!
首長族に会ってきたよ♪ _b0017147_0223774.jpg
のどかな村(観光用に作った村だけど)
首長族に会ってきたよ♪ _b0017147_0205944.jpg
耳長族のおばあちゃん。長いというかコイルみたいなのが耳たぶに入ってる!
首長族に会ってきたよ♪ _b0017147_025959.jpg
お土産が一杯!入村料とお土産の売り上げで彼らは暮らしてるんだって。
夫がココでワカちゃんとチャピにお揃いのピアスを買ってくれた!
首長族に会ってきたよ♪ _b0017147_0271183.jpg
チャピも写真撮ったけど、上手に撮れなかったのでワカちゃんの画像を♪
パンダが好きで中国に行って働いてたチャピですが、実は象も好き♥
可愛いし、和歌ちゃんともお揃いだし嬉しくて早速したよ♪
買ってくれてo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
首長族に会ってきたよ♪ _b0017147_0301775.jpg
カメラマン和歌を隠し撮り。真剣です!その時ワカちゃんが撮ってたのが
首長族に会ってきたよ♪ _b0017147_0313172.jpg
多分コレ。(○゚ε゚○)プププー 上手に撮れてるよ♪
首長族に会ってきたよ♪ _b0017147_033038.jpg
居たー!本当に首が長いっ!そして可愛いやーん!
首長族に会ってきたよ♪ _b0017147_0342380.jpg
首長族デビューのワカちゃん。横のお姉さんより数倍可愛い♡ 本物の首輪は重いんだって!
首長族に会ってきたよ♪ _b0017147_0365194.jpg
あ。このお姉ちゃんは結構可愛いよね。笑顔のワカちゃんもステキ♪
首長族に会ってきたよ♪ _b0017147_0375268.jpg
新人首長族のワカちゃんを除いてチャピ、一押しの人はこの人!可愛かった♥
首長族に会ってきたよ♪ _b0017147_0391941.jpg
象も歩いてたよー。のんびり、のんびり。(o^-')b グッ!

観光化されてた村だったけど、色んな部族に出会えて(一応本物だし)
楽しかったー!次はワカちゃんオススメの湖でランチだよ。
Huay Tung Taoって所です!今日はココまでー。
by baby.chappy | 2012-09-23 23:50 | ワクワク!