人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら、タイ。また(´ェ`*)ネー

今日の一曲はAndy Williamsの「Moon River」
とっても渋くてステキな歌声だったAndy Williams 25日に84歳で
お亡くなりになったって。ご冥福をお祈りします。
チャピの大好きなAudrey Hepburnの「Breakfast at Tiffany's」の主題歌。
映画の中では彼女が歌ってたけど、今回は彼のバージョンで。

さて。長々書いてきたタイ旅行記もコレがラストです。

9/16 ホテルのビュッフェを食べた後、部屋に戻ったらお腹が痛くなり
チャピは寝込んでしまったよ。(食事に中った訳じゃないのでご安心を)
ま、まさかの最後の日をベッドで過ごす事になるなんて・・・。
プールにも行きたかったのに貧血で無理>< (((´・ω・`)ショボーン…
まだ会社の方や家族へのお土産、買い足りないので夫は1人で買い物へ。
チャピは「アレとコレと、後、アレも買ってきてー」とメモ紙を渡す。
一人でNHKの連ドラを観たり寝たままパソコンしたり。
痛みには波があるので治まったら洗濯物を畳んだり荷物の準備。
で、痛みが来たらベッドへ直行!この繰り返しをしてたら夫、一時帰宅!
寝込んだチャピの為にお昼ご飯を買ってきてくれたー。
さようなら、タイ。また(´ェ`*)ネー_b0017147_7531125.jpg
センレック(米麺)と豚肉ご飯(煮卵付き)
チャピが屋台に行くと鶏系ばっかり食べるので珍しいチョイス。
後はチャピの大好きなソムオウも買ってきてくれた!嬉しいっ!
丁度痛みが治まっていたので何とか少し食べれたよ。美味しかった!
ちょっと休憩してまた買い物へ出掛けた夫。ご苦労様です♡
お土産はこんなのを買ったよ。まずは定番のアレ。
さようなら、タイ。また(´ェ`*)ネー_b0017147_7581931.jpg
ラープ味のプリッツ。コレ、大好きなんだよね。次も定番の・・・。
さようなら、タイ。また(´ェ`*)ネー_b0017147_7591517.jpg
バナナチップ。姉にあげたら、甘みを抑えた味だったって。後は・・・。
さようなら、タイ。また(´ェ`*)ネー_b0017147_803881.jpg
乾燥マンゴー。「おかえりマンゴー」も出来ちゃうね。
さようなら、タイ。また(´ェ`*)ネー_b0017147_861623.jpg
タイのカップヌードル。コレが1番シンプルな味かな。結構美味しい!
さようなら、タイ。また(´ェ`*)ネー_b0017147_871487.jpg
別のメーカーのトムヤム麺。コレ、初めて食べたけどこぶみかんの葉や
レモングラスの味がすっごい効いてて、更に辛いんだけどはまった!
後はね。夫が会社の方にお菓子を買ってたけどチャピは食べれないので
写真撮らなかったー。(でも後日持って帰ってきてくれたので食べたよ♪)

夕方、夫が帰ってきて疲れて休憩してる間に、荷物をパッキングしたんだけど
お腹の痛みと闘いながらやるもんだからなかなか進まない。
結局、スーツケースに入れ終わって外に出たら9時過ぎてた!
最後のご飯はタイスキ、それもコカとか高級店ではなく、MKに行こうと
決めてたので慌ててTERMINAL21へ。
ってかレストラン街に行くと何だか変。暗い店もある!∑o(*'o'*)o ウオォォ!!
ラストオーダー9時ってお店が一杯!確かにデパートだもんね。
MK、行けないの?! (((´・ω・`)ショボーン… そしたら夫が「まぁ最悪日本にも
MKあるからね。仕方ないよね」だって! そ、そうだね・・・。
ってな事で時間もあまり無かったので近くのレストランに。
タイスキはお預けでメキシカンになったのでした。
行ったのはすぐ近くのSunrise Tacos 24Hなので安心♪
ただココってオーナー、フロリダ出身でメキシコ料理風のお店だったみたい。
お客さんの8割は欧米人だったけど、店員はタイ人よりフィリピン人が
多かったよ。まぁ雰囲気が明るくてそこそこ楽しめた夕食でした♪
さようなら、タイ。また(´ェ`*)ネー_b0017147_823835.jpg
食べるのに必死でコレ1
枚しか撮ってない( ̄∀ ̄*)イヒッ

TERMINAL21ってスゴイ!和食屋さんが一杯入ってたよ。
(勿論見ただけで食べてないけどね。)一例をご紹介。
COCO壱番屋、ちゃぶ屋とんこつらぁ麺、ペッパーランチ、モスバーガー
モーモーパラダイス、大戸屋、吉野家、古奈屋!!! もう日本以上だよね。
一箇所でこんなに選べるなんて!そうそう、チャピの大好きなお店、
Tony Roma'sもありました!勿論9時過ぎていて閉まってたけどね><

ホテルに戻り、荷物を確認してからチェックアウト♪(遅い便なので1晩多めに
予約をしてたのです。お腹痛かったし、休めて良かったぁ♪)
物凄い量の荷物になったので、普通のタクシーではちょい無理っぽくて
ホテルの大きなタクシーで空港に向かったよ。
行きと同じくトランジットで上海経由で帰国したんだけど、バンコク→上海も
上海→成田もご飯、激マズでした>< うぅ中国東方航空、頑張れー!!

やっと成田に着いたチャピ達。あまりの荷物の多さに「お荷物がとても
多いようですが、この様な物は入ってませんか?」と税関で声をかけられた。
開けさせられはしなかったけど、「上から触って良いですか?」と荷物を
触ってたよ。ダメな物は入ってませんー。( ̄∀ ̄*)イヒッ

車を置かせてもらっていたホテルのお迎えバスの時間まで1時間30分あり
その間、空港でご飯を食べたよ。オムライス、美味しかった♪
のんびり交代でトイレに行って、バス停に向かったら・・・。
バス停、まさかの1階下だった!!!慌てるチャピ達。走る!走る!
∑( ̄Д ̄)ガーン 乗り遅れましたー。目の前で発車したバス><
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 1時間30分も待ったのに乗り遅れるなんて!
結局迷ったけど次のバスはもう待てないし、電車で行く事に。
JRのホームに早めに行き、大量の荷物でもスムーズに乗るように準備してたら
まさかの指定席の所に立ってたらしくまた走ることに!
荷物が多いので本当に大変でしたー。で、やっと乗ったら今度はね・・・。
(まだ何かあるのか?って思うでしょ?あるのよー。)
階段&エスカレーターは後ろ側なのに、乗ったのは前側。
長いホームをまた大荷物で歩かなくてはならなくなった私達でした><
やっとやっと車に荷物を詰め込んで、お家に帰ったらすっかり夜に。
結構早く日本に帰ってきてたはずなのにおかしいなぁ・・・。
長い1日だったぁー。最後の最後までアクシデントが起きるチャピ達。
その分、思い出になるんだろうなぁ。楽しい夏休みだった(´ェ`*)ネー

楽しかったタイ旅行。また行こうね♪
ちなみに翌日から夫は仕事復帰です。御疲れ様です☆
さようなら、タイ。また(´ェ`*)ネー_b0017147_9213412.jpg
最後はチェンマイのウィアン・クム・カーム遺跡を馬車で回った時に
何故か途中で乗ってきた馬車のお兄さんのお子さん♪
最初はかなり固まってたけど、途中でチャピに食べかけのお菓子をくれたよ。
(ベビースターみたいなヤツだった)アリガトね♪どこの国も子どもは可愛いね!
最後の方は時々笑ってくれたよ。笑ってる写真、撮れば良かったな♥

長々読んで下さってありがとう。今日もチャピは元気です♪
by baby.chappy | 2012-09-27 09:29 | 悲しいよぉ・・・。