人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トワくん、お誕生日おめでとう!

今日の一曲はしまじろうの「おたんじょうびおめでとう」
可愛いトワ君が、今日2歳になりました!嬉しいなぁ。

チャピと夫からのプレゼントはコチラ。
トワくん、お誕生日おめでとう!_b0017147_031535.jpg
スペースシャトルのランチプレート 昔、お子様ランチってこういうのだったよね!
トワくん、お誕生日おめでとう!_b0017147_0322545.jpg
持ちにくそうでちょいと実用的ではないけどお揃いのフォークとスプーン。
このセットならこれから苦手な物が出てきても頑張って食べれるかな?と。
おじちゃんとおばちゃんはトワくんが元気で楽しく過ごせるようにいつも願ってます!
お誕生日おめでとう!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪

さて。トワくんのお誕生日の前にチャピとチャピ母もお誕生日でした。
画像が一杯なので頑張って載せていかないと。
まずは11/14の夕食からね。
トワくん、お誕生日おめでとう!_b0017147_037513.jpg
葱豚・豆腐のお吸い物・芋煮
先日、姉と行った居酒屋で食べた「ねぎとん」というお料理をチャピなりにアレンジしてみたよ。
トワくん、お誕生日おめでとう!_b0017147_0402591.jpg
豚肉に塩コショウをしてお好み焼きの粉を軽くまぶして(我が家には小麦粉がない)
それを大さじ2杯の少な目の油で揚げ焼きした物に、葱と大葉をタップリ乗せて
プチトマトを回りに置いたらポン酢をかけて出来上がり!
コレ、さっぱりでとっても美味しかったよ。簡単なので是非。嬉しくて姉にも画像を
送っちゃった。(*'-'*)エヘヘ

11/15の夕食はこちら。
トワくん、お誕生日おめでとう!_b0017147_0425052.jpg
オムレツ・野菜サラダ・豆乳コーンスープ
オムレツの中身は挽肉&じゃが芋&玉葱&人参。じっくり炒めて塩コショウとナツメグで味付け。
薄焼き卵で包んだら後はケチャップだけ。サラダにはブルーチーズのドレッシングを。

トワくん、お誕生日おめでとう!_b0017147_0463390.jpg
夫が会社のTさんからアメリカのお土産に頂いたミックスナッツ。
ありがとうございますー。大好きなカシューナッツが一杯でチャピ、嬉しい♡
ナッツだけじゃなくてドライフルーツや、チョコレートも入ってるよ。毎日ちょこっとずつ
食べてます。あ、ワカちゃん、瓶に入れたけど可愛くないので写真はナシ。
まだ半分は残ってるよぉー。(一度に食べるとにきびが出来そうなんだもん)
我慢できる子になりましたー( ̄∀ ̄*)イヒッ

トワくん、お誕生日おめでとう!_b0017147_0491391.jpg
そして同じ日に夫のお土産の胡麻だれ団子。
胡麻好きなチャピにはたまらない胡麻ペースト。半分こして食べたよ。美味しかった!

17日の朝食は久し振りのマフィン。
トワくん、お誕生日おめでとう!_b0017147_0513011.jpg
ハムと目玉焼きとレタス入りだよ。トマトスープとカフェオレと一緒に。

お昼はおうどんに。
トワくん、お誕生日おめでとう!_b0017147_0523447.jpg
古奈屋のうどん。
お店みたいに海老天と焼き餅も入れたよ。クリーミーなのにスパイスが効いてて
夫、大絶賛!ただ、夫、まだ古奈屋さんには行った事、ありませんー。一緒に行こうね。

そして夜。翌日から旅行に連れて行ってもらうので張り切って作った。
トワくん、お誕生日おめでとう!_b0017147_057141.jpg
牛肉のデミグラスソース煮・パン・コーンポタージュ
前日からじっくり煮込んだ牛肉はホロホロ。人参はグラッセ、ブロッコリーは塩茹でです。
パスタは付け合せなのでシンプルにバターと塩コショウとパセリだけ。
このメニュー、どれも美味しく出来て自画自賛なチャピ。夫も美味しいと何度も言ってるのに
「壁|*'ω')r)) ネェネェ? 美味しいね。」と連呼してたな。マジで美味しく出来ましたー。

翌日の18日から伊豆に行ってきましたー。伊東は初めてだったので頭の中でずっと
ハトヤのCMが流れてて・・・。色んな人にハトヤの歌を伝染させていったチャピでした。
伊豆旅行のお話はまた後日・・・。
by baby.chappy | 2012-11-24 17:15 | 嬉しいなっ!