秩父への小旅行♪

今日の一曲はFun.の「Some Nights」Fun.、グラミー賞獲ったね!
「We Are Young」は前にアップしたので、今回はSome Nightsを。
スピーチで「僕らは実は若くはないんだ。12年間音楽活動をしてる。
ファンのみんなのおかげでやってきました」だって(*'ー'*)フフッ♪ 

3連休はいかがお過ごしでしたか?チャピは最終日の今日、早起きしてお出掛け♪
「どこに行きたい?」って聞かれて、「自然がある所!出来れば温泉も!」って
答えるようになった30代後半女性ですが何か? ( ´∀`)ヵヵヵ
ってな事で久し振りの長瀞へ出発!まずはライン下りの駐車場にGo!
b0017147_1425976.jpg
荒川は岸のあちこちが凍ってたよ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
やっぱり秩父は寒いのね>< 河川敷を散策してしていたら音が・・・。
b0017147_14251981.jpg
電車が通過!今回は普通の電車だったけどタイミングがあえば蒸気機関車も走るの。
前に見たよー。前の記事はコチラ。蒸気機関車、写ってた♪

「滝フェチ」を公言してるチャピ。今回も滝をチェックしてから行きました♪
b0017147_14305380.jpg
うぅ、光でよく分からないね。「秩父八景秩父華厳之滝」とあります。
b0017147_14334678.jpg
日光の華厳の滝より規模は小さいが、美しさでは引けを取らないって書いてあるし(๑・ิ◡・ิ๑)
坂を登ると少し見えてくるよ。周遊コースもあるけど、どちらもすぐに到着!
b0017147_143938.jpg
秩父華厳の滝です♪
正直、初めは「アレ?!ち、小さい!」って思ったけど、近くに行ったらこれが良い滝だった!
b0017147_14413475.jpg
マイナスイオンたっぷりだし、水量も雪解け水で結構な量だったし!
b0017147_14415561.jpg
癒されながら写真を撮る夫。2人とも大満足でした♪

心が癒された後は身体を癒しに。
b0017147_14455633.jpg
次に行ったのは、スパ&リゾート ばいえる星音の湯
b0017147_14462560.jpg
しっとりしたお湯、気持ちよかったよ♪ 外湯と内湯を交互に入り、お肌がスベスベに。
[お風呂は写真撮れないので画像をお借りしました]
あー。外の風は冷たいけどお風呂が熱くていい気分♪(ちょっとのぼせちゃった)
館内着はズボンタイプと浴衣から選べるんだよ。可愛い帯もありました!
お昼は空楽で里山バイキングを♪ 地野菜を使ったメニューが一杯!
b0017147_14521026.jpg
b0017147_14522253.jpg
お肉やお魚は殆どないんだけど、田舎のおばあちゃんのお料理が一杯並んでる!
ひじきやだいこんの煮物、金平ゴボウ、ピクルス、煮豆・・・。どれも美味しかったよ♪
里山バイキング、気に入りました♪ お風呂もいいお湯だったなぁ♥

お腹が一杯になった後は、前から気になっていたココに行きました。
b0017147_14581714.jpg
秩父神社だよ。結構大きいし行ってみたかったの。
b0017147_1513247.jpg
二千有余年の歴史をもつ関東屈指の古社なんだって。しっかりとお参りしました。
なんと本殿を建てたのは徳川家康なんだって!知らなかった!権現造だそうです♪
パワースポットと言われる神社の境内を散策したよ。
b0017147_1595849.jpg
b0017147_15102160.jpg
「子育ての虎」と「つなぎの龍」は名工、左甚五郎の作品と言われてます。
色も綺麗だし、力強くて日光の「眠り猫」と同じ作者というのも頷けたよ。
おみくじを引いたら・・・。チャピ、大吉でした♪ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
せっかく寄り道したので、秩父の街も散策してきたよ。
b0017147_1518562.jpg
古い建物を発見!ほっとすぽっと秩父館だって。
b0017147_15202857.jpg
明治時代初期の商人用の宿だったんだって。古い訳だ!
野菜や果物、お漬物、秩父の名産品も色々売ってたよ。チャピはいちごを買いました!
甘くて美味しそうだったよ♥ ヨーグルトと一緒に食べようっと。
寒かったけど、一杯歩いてポッカポカになりました!夫はしっかりお酒、買ってたな。
予定より遅くなったので帰りにかかし屋でジンギスカンを食べて帰ったよ。

ドライブ大好きだし、温泉も入ったし、滝も見れたし、美味しい物も一杯食べれて
楽しい1日でした♪ 連休、充実してたなぁ。明日からも頑張ろうっと(*'-'*)エヘヘ

あ。最後にお気に入りの写真を♪
b0017147_15293538.jpg
か、可愛い♥ キュンキュン♪ おてても小さいなぁ♪ 元気に育って(´ェ`*)ネー
[PR]
by baby.chappy | 2013-02-11 23:17 | ワクワク!