美味しいカオマンガイ♪

今日の一曲はFairground Attractionの「Perfect 」
高校生の頃、聴いて好きだったこの曲。さっき調べたら中学生の時に
発売になった曲だった!25年経っても色褪せてないなぁ。好き♪

溜めずに更新していたつもりが、気付いてみたらまた溜まってる!
さて。今日のところまでは頑張って載せちゃいましょう♪

19日の夕食からご紹介。
b0017147_0145157.jpg
お刺身丼・ふろふき大根・鶏団子のすまし汁・たくあん
お刺身はチャピのは赤身と鯛。夫のは更にサーモンも入ってます。
何だか無性に酢飯が食べたくなっちゃって。お砂糖少な目、酢が多めが好きです。

20日はKONAMIに。プログラム、間に合わないと思ったけどギリセーフで
「脂肪バイバイ」も「アクアヌードル」も受けました!疲れたー。
でも最近前より体力が付いた気がします。疲れてもまだまだ頑張れるもん。

21日は美味しそうな豆腐を発見!
b0017147_019353.jpg
この豆腐、一緒に入ってる水がすっごい白い。濁ってるのは初めてなのでドキドキ!
そのままが」って大きく書いてあるのにそのまま食べませんでしたー!
b0017147_0203593.jpg
麻婆豆腐丼・レンコンの肉詰め・牛蒡の煮物・パプリカの豚肉巻き・漬物・かき卵汁
お豆腐、すっごく軟らかくて美味しかったですよ♪ 次回は素直にそのまま食べようっと。

実家の母から届いた荷物の中に、懐かしい物が入ってた。「掃除したら出て来たから」って。
b0017147_0235182.jpg
小学生の時に母がコップ入れに作ってくれた巾着。ただサイズを間違えた為
コップは入らず小物入れとして使ってたんだけど・・・。この時期、母、刺繍にはまってた。
すっごい凝った作品とか作ってたな。コレは初期のシンプルな作品ですが・・・。
あの頃、沢山巾着やバッグ、お弁当袋を作ってくれた。どこに行っちゃったのかな。
古過ぎてシミもあるんだけど、この袋、今はチャピの宝物です。お母さん、ありがとうね♪

22日は朝から一人でKONAMIに行ってきたよ。今日のアクアビクスは初めての
プログラムだったんだけど、結構ハードで付いていくのが大変でした。
でも、朝から頑張ったので良い気持ちで過ごせたよ。
夜は夫、飲み会だったので久し振りに姉と飲みに行った。姉がお土産くれたよ。
b0017147_035457.jpg
ちーずまる チーズの塩分で甘さが抑えられてて美味しかったです♪ 
一杯話せて楽しかったなぁ。兄とも仲良しだけど遠いので電話でしか
なかなか話せないけど、姉は近くて良かった♪ いつもありがとう!

23日は朝ごはんを食べた後、買い物を兼ねたお散歩に。
近所の商店街にシンフォニーっていうNPO法人のお菓子屋さんを発見。
少しでも協力したくて買いました。夫と相談しながら選んだよー。
b0017147_0471669.jpg
マドレーヌと黒米のクッキーとオルゾクッキー。
近所のスーパーでも時々出店してるみたい。また見たら買おうっと。
お散歩から帰って作ったお昼ご飯はコチラ。
b0017147_050241.jpg
ツナと大葉と新玉葱のパスタ・シーザーサラダ・アオサのスープ
夫に「サッパリしたパスタ」とリクエストされたので大葉を一杯入れて更に上にも♪
これにかけたのがこの前、帰省した時に買ったコチラ。
b0017147_0524040.jpg
かけ柚子胡椒。瓶詰めの柚子胡椒もあるんだけど
タバスコ代わりにコッチを使ってみたら・・・。超合う!ピリリと美味しくてはまりそうです!

夜は久し振りのコチラ。
b0017147_0551696.jpg
たこ焼き。キムチやお餅も入れたよ。で、箸休めにコチラも。
b0017147_056015.jpg
キャベツ・キュウリ・人参をもろみ味噌で。美味しかった!

今日はまたKONAMIに。水曜日、金曜日、そして日曜日。スゴイじゃん!チャピ。
夫は首が痛いみたいで、プログラムには参加せず泳いでた。
チャピ、張り切って参加。だってね、帰りに夫が定期を買いに行くので
ついでに都内でランチするからー。断然張り切っちゃうでしょ(*'-'*)エヘヘ

行ったのは赤塚のタイ料理 バイケーオ
b0017147_163177.jpg
チャピの頼んだカオマンガイ。サラダとスープとフリードリンクで700円って安くない?
お米がチキンスープをしっかり吸っててふっくら炊けてる!タレも美味しい!
タイで食べるとご飯、少なめだけど、こちらはかなりご飯が多めで大満足でした。
b0017147_19239.jpg
夫はコチラ。ガパオ(鶏バージョン)とクィッティヤオナーム。この麺はミニサイズなんだけど
結構な量でした。ガパオは1番辛くしてもらったら唐辛子がガツン!辛くて美味しかった!
何と言ってもカオマンガイのクオリティが高くて絶対また行こうと思ったな。
「日本で食べたカオマンガイで1番美味しい!」ってチャピが感動してたら夫がお店の人に
通訳してた。3年住んで、本帰国して10年以上経つって話もしたら、お店の人が
「10年経つのにタイ語、上手ね!」って誉めてくれてたよ。美味しかったなぁ♥

夕飯はコチラ。
b0017147_1142331.jpg
キムチ・ほうれん草の胡麻和え・新玉葱の酢の物・ステーキ・クレソン・中華スープ
牛肉は塩コショウでシンプルに焼いて、大根おろしとポン酢、わさびで食べました。
中華スープにはほうれん草と豆腐、卵を入れて胡麻油も香りつけに。
野菜タップリで美味しいご飯でした♪ ペロリと食べちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

先日、すっごい気になったけど買わなかったコレ。
b0017147_1224648.jpg
塩とうふ。何度も買おうか迷ったんだけど、迷って止めた。
オリーブオイルをかけて食べたら美味しいんだって。やっぱり気になるー。
次の買い物では買おうっと。味がどうだったかはまた載せるねー。

義弟のところへ送ったお祝いが届いたらしく、すぐにユミちゃんが写真を送ってくれた。
b0017147_1244936.jpg
ナオくんの着てる黄色のお洋服とライオンのガラガラ・ライオンの靴下がプレゼント。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 可愛い!似合ってる!
そして・・・。
b0017147_1263692.jpg
久し振りのトワくん。大きくなったね。やっぱり可愛いなぁ。

さぁて。今週も充実してた!来週も頑張ろうっと。おやすみなさーい♪
[PR]
by baby.chappy | 2013-02-24 23:56 | 嬉しいなっ!