ミシンが届いたよ♪

今日の一曲は忌野 清志郎の「誇り高く生きよう」
チャピ、清志郎さんが大好きでした。5月で彼が逝って4年になるんだけど
この映像、色んなジャケットが出てきて見ていたらまた涙が・・・。
矢野顕子さんとの「ひとつだけ」好きだったなぁ。
まだ彼の不在に慣れていません・・・。寂しいなぁ。

さて。気持ちを切り替えて25日の夕食からご紹介。
b0017147_1514755.jpg
焼豚・胡麻豆腐・生姜ご飯・じゃが芋と玉葱のお味噌汁
b0017147_15145095.jpg
上の写真だと焦げて見えるけど光の当たり方で、焦げては無いのよ。
ちょいと脂身が多くて、半分しか食べれなかった。次回は炒飯に入れようかな。
b0017147_1517743.jpg
岩下の混ぜ込み生姜ご飯で作った生姜ご飯。
かなり辛めでしたが、ピリッとして美味しかったな。

26日は久し振りに姪っ子とデート。高校生の時に生まれた彼女も
もう21歳。お酒も飲めちゃうなんてビックリだよね。早い、早いっ!
全然起きないからお出掛けする予定がランチだけになっちゃった。
リベンジするらしいので、次は早起きしてよ ( ´∀`)ヵヵヵ

バイトがあるからと夕方別れたので、そのまま夫が食べたがっていた
お料理の材料を買いに行って帰ろうとしたらメールが。「飲みになりました」
∑( ̄Д ̄)ガーン 海老、買っちゃったよ。27日はプールだから作らないのに・・・。
って思っていたら、早く帰って来たのでチャピのご飯&夫のおつまみって事で
2品だけ食べる事に。で、初挑戦したのがコチラ!
b0017147_152551.jpg
海老のアヒージョ・レバーペースト・バケット・クラッカー・赤ワイン
b0017147_15254980.jpg
海老のアヒージョ。みじん切りのニンニクと唐辛子、オリーブオイルで海老を煮るだけ。
2かけ入れたニンニクだけどもうちょい多くても良かった感じ。アンチョビも次回は
入れようっと。揚げるってより煮るって感じだったな。オリーブオイルにバケットを
浸して食べるんだけど、超美味しかった!レバペは貧血対策で食べましたー。
(普通に夫はレバーペーストが好きみたいだけど、チャピはレバー、ちょっと苦手)

そして・・・。義母からお誕生日プレゼントが届きましたー。
b0017147_15553654.jpg
キティちゃんのミシン。可愛いー。そしてとっても軽くてコンパクト!
実家にあるミシンは大きいし、重いのでなかなか借りれないし・・・。
だから嬉しい!大事に使います!ありがとうございました♪

27日はKONAMIに。最近プログラムに参加してる分、歩いてはいるけど
泳ぐのを前ほど頑張ってなかった。(だってプログラムで疲れるから)
でも早く着いたので、夫の個人レッスン。うぅー。言ってること分かるけど
出来ないー。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 要練習です。(*´ω`)ゝ ハイ
その後プログラムにも参加し、頑張ってきました♪ 

今日は夫、お昼から展示会に行ってそのまま直帰するみたい。
いつもより早いのかなぁ?夕飯は何作ろう。。。
[PR]
by baby.chappy | 2013-02-28 16:14 | 嬉しいなっ!