人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『奥様は魔女』 愛という、永遠の魔法。

『奥様は魔女』 愛という、永遠の魔法。_b0017147_21593132.jpg皆さんは覚えてる?ずっと前にTVで放送されたアメリカのドラマ『奥様は魔女』
チャピは再々放送世代ですが、大好きで、TVにかじりついて観ていました。
ここで忘れちゃった方に、あらすじをちょっとだけご紹介。
『奥様は魔女』 (Bewitched)1964~1972
主演:Elizabeth Montgomery(サマンサ) Dick York&Dick Sargent(ダーリン)
ごく普通に出会って、ごく普通に恋をし、ごく普通に結婚したカップルのお話。
ただ一つ普通と違っていたのは、奥様が魔女だったということ・・・。人間の男性ダーリンと結婚した魔女のサマンサは、
彼との約束通り、魔法を使わず普通の奥様として幸せな家庭を築こうとするが、
魔女の仲間がやってきてトラブルを起こしたり、ダーリンが仕事で困ったりすると、つい魔法で解決しようとしてしまう。
魔法を使ったのがダーリンにバレるときまって怒られ、人間と結婚したのが気に入らない母親からはしょっちゅう皮肉を言われ、
普通の家庭では味わえない苦労の毎日。
けれどダーリンと深く愛し合っているサマンサは、持ち前の明るさでいつも乗り切り、大切な家庭を守っている。

『奥様は魔女』 愛という、永遠の魔法。_b0017147_22112296.jpg魔女が人間に恋をしてはいけないの?

今回の映画では本物の魔女であるイザベルが新人女優として、あの「奥様は魔女」のサマンサ役に大抜擢され、冴えない落ち目の俳優ジャックと恋に落ちる。
最初は魔女であることは内緒だったが、好きになるほど不安が募り、とうとう本当のことを彼に打ち明ける。
イザベルが本物の魔女であることを知ったジャックと、一度は彼に拒否され悲しみに打ちひしがれる彼女の切ない恋の行方は---?というストーリー。

9月ロードショーなのでラストは内緒ですが、ジャックの冴えない所もイザベルのチャーミングさも微笑ましく、その二人の恋に胸が締め付けられる、切ないラブ・ファンタジーでした♪


普通の恋。それはたったひとつ叶わない夢。
『奥様は魔女』 愛という、永遠の魔法。_b0017147_2233231.jpg主演:
Nicole Kidman(イザベル) 
Will Ferrell(ジャック) 
監督:
Nora Ephron
(代表作『めぐり逢えたら』
『ユー・ガット・メール』)

脇役もステキな俳優さんが
キッチリ演じていて安心して
観ることができる映画でした。

チャピの大好きな
ニコール・キッドマンの最新作。

皆さんも是非
愛という、永遠の魔法。
を体験しに、映画館へ。
by baby.chappy | 2005-08-10 22:45