人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝&吊橋&ゴルフリゾート

茨城へ。

初日は袋田の滝を見に。日本三名漠の一つだ。
滝&吊橋&ゴルフリゾート_b0017147_18434459.jpg
久慈川の支流・滝川にかかる落差120m、幅73mの滝。
平安の歌人・西行法師が「四季に一度ずつ訪れなければ、
滝の美しさを味わえない」と絶賛した話から、
四度の滝という別名を持つらしい。
思ったよりは水量が少なかった・・・。

次に行ったのは竜神大吊橋。
滝&吊橋&ゴルフリゾート_b0017147_18471456.jpg
長さ375mで、歩行者専用としては日本最大級の長さを誇るらしく
ダム湖面よりの高さは100m、橋の上からの眺めは、
四季おりおりのパノラマが広がるとか。
紅葉はとっても綺麗だろうけど、まだまだ先の話だ。
でも、この素晴らしい青空を見て!

ただ、夫は高い所に弱いので橋を渡る間中
恐ろしく青い顔をしていた>< よく頑張ったね♪

今日のホテルはスパ&ゴルフリゾート久慈
スパというだけあって天然温泉。勿論、露天風呂もあり。
夕飯はしゃぶしゃぶ。これがなかなか美味い^^
翌日は朝からワンプレー。とっても面白いコースだった。

今はりんごの季節。いたる所にりんご農園があり
大きなりんごがたくさん並んでいた。でも量が多いので
見るだけ~の私たちだった。

お天気がよくて、とても過ごしやすく、楽しい旅だった♪
by baby.chappy | 2007-10-22 19:02