人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験!観閲式!

Excite エキサイト : 政治ニュース
夫の会社の方からチケットを頂き、初めての観閲式に。
朝霞は色々な所に警察官や自衛官が警備にあたり物々しい雰囲気。
入り口では荷物検査やら金属探知機ゲート通過やら飲み物を
紙コップへ入れ直しての入場。既に見物人もすごい数の人!
そして並んでいる自衛隊の人ってこんなにいたんだ!ってぐらいの女性の数に
びっくりしていると、音楽が始まり整列した自衛官が一糸乱れぬ行進を。
観閲行進は人だけでなく、装甲車などの車も。そして次は観閲飛行へ。
埼玉だけでなく、広島や日本全国から色んな種類の飛行機が飛んできた。
初体験!観閲式!_b0017147_2381240.jpg
ちょっと小さいが見えるかな?次々と朝霞の空にこんな飛行機が飛んだのだ。

たくさんの自衛隊の装備品も展示してあり、装甲車やテントなど
色々な物を見学することが出来た。
初体験!観閲式!_b0017147_23103832.jpg
何だかすごい経験をした気分だった。
by baby.chappy | 2007-10-29 23:14 | ワクワク!