人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトルトカレー

ボンカレーさんが昨日、発売40周年を迎えたそうだ。
テレビで懐かしい看板やCMなどを見ていたら、急に食べたくなった。
あったかなぁ?と棚を見ていたら・・・。ボンカレーではなく
夫が安売りで購入したCO-OPのビーフカレーしかなかった・・・。
レトルトならボンカレー気分だったので、今日のところは他のもので我慢した。

夜、寒いので夫を迎えに行ったついでに、帰りにCO-OPに寄って買い物をしていたら。。。
なんと商品回収のお知らせの中に、今日、棚の中にあったカレーがあるではないか!
連日の冷凍餃子やらロールキャベツなどの農薬混入報道だが、はっきり言って
買わないので、ほぼ他人事のようにニュースを見ていた。(ごめんなさい)
ちょっと余りにも予想外の展開に驚いて、商品回収のお知らせをよく読むと・・・。
どうやら、全部が全部ではなく製造が06年11月29日~07年11月9日の物で
賞味期限が08年11月28日~09年11月8日のものに限られるらしい。

ドキドキしながら家に帰り、棚からレトルトカレーを持ってきてみると・・・。
レトルトカレー_b0017147_2305266.jpg
ビンゴ!3つあったうちの1つが見事に回収商品でした><
怖いっ!食べなくて良かった!まぁ同じ工場だからと言ってコレにも農薬が、とは
一概には言えないのだが・・・。ただ裏の商品についての情報欄にはどこにも
中国で加工した牛肉とは書いてなかった。中身がどこで加工されているのかなど
分からないものなんだなぁ、と改めて怖さを感じてしまった。

皆さんも他人事とは考えず、今一度ご確認を。
あ、焦っていたらボンカレー、買い忘れちゃった。(ボンカレーさんは無実ですから。)
うぅ、でもなんだかテンション下がったなぁ。。。
by baby.chappy | 2008-02-13 23:06 | 怖い・・・。