嵐の栃木旅行

栃木にゴルフ旅行へ。用意をバタバタして昼前に出掛けた。
前日の夕方には晴れるはずが天気予報が変わり、雨が続く。
栃木の滝情報、開花情報など調べていたのだが、こんな天気では
どこにも行けず、結局お酒やおつまみを買い込んでゴルフ場へ。
b0017147_2350675.jpg
今回のゴルフ場は東雲ゴルフクラブ。栃木の塩谷郡にある。
大風の中、ロッジで夕食を食べる。夕食はしゃぶしゃぶ。
そして更に何故か刺身とコロッケ。かなりボリュームがあり、大満足!
お風呂は源泉かけ流しの温泉だったが残念な事に露天風呂は
ありえない低温!風邪引いちゃうと慌てて内風呂へ。
ま、この風では仕方ないか。と諦めて部屋で二人で酒盛りを始めた。
翌日も風は全くふき止まず、朝から気分はかなりブルー。
b0017147_23532973.jpg
でもやるからには頑張ろう!と気持ちを切り替えてスタート。
コースは前日からの大風でフェアウェイにたくさんの木が。
風で思ったようにボールは飛ばないし、帽子は飛んでいくし
もし「大変だし止めようか?」と言ってくれたら、「うんっ!」
と即答するのだが、そんなことを夫が言うまでもなく不満げなチャピに
ゴルフはありのままの自然と戦うスポーツだよ」だって・・・。
まぁ、そうだよね。頑張るよ。と、半ばムキになって挑む。
ところが最近の練習の成果か、曲がらず良い打球!
スコアもアゲインストの大風の中でかなり良かった!
ワンオンも2回したよぉ!ま、その後叩きましたが。。。
ココは口コミの評判がかなり悪かったのだが、キャディさんも
受付の女性もとっても感じ良くて、チャピ的には満足だったけど。
あえて言うなら昼食が絶望的に不味かった。朝食は美味しかったのに。

2時前にはお風呂も終えたので、宇都宮の名物餃子を食べに行く。
宇都宮みんみんに行きました。焼き餃子と水餃子、揚げ餃子があったよ。
食べたのは焼き餃子と水餃子。お客さんもぞくぞく来てたよ。b0017147_011591.jpgb0017147_0114665.jpg






(福岡出身のチャピは大きめの餃子より、鉄鍋の餃子みたいな小ぶりの
焼き餃子の方が嬉しいかも。あ、思い出したらすっごく食べたくなった!)
餃子マップなる物を頂き、2軒探したのだが、どちらも普通の中華屋で
準備中と定休日>< 諦めて帰りました。
[PR]
by baby.chappy | 2008-03-22 00:17 | つ、辛いなりぃ・・・。