気分転換のドライブ

今日の一曲は加藤いづみの「好きになって、よかった」
最近色々考える事があって今日は気分転換にドライブに。
ラジオから懐かしい曲が一杯流れてたら、急にこの曲が浮かんで・・・。
全部聴きたくなってお家に帰って聴いてみたよ。

最近ちょっとだけ元気のないチャピの為に水曜日、夫が元気のでる
お土産を買ってきてくれたよ。
b0017147_1272591.jpg
ビアードパパのフォンダンショコラ
コレが思ったより美味しくてビックリ!レンジでチンした後、トースターで焼いて食べたよ♪

水曜日はノー残業DAYなのでプールに行きました。
色々考えちゃうモヤモヤを泳ぐパワーに変えて頑張ったら疲れて
グッスリ眠れましたー。久し振りの快眠!運動は良いね(*'-'*)エヘヘ

木曜日は夫、忘年会だったのでチャピはお出掛け。
そうそう!久し振りに食べたよ!大好きなモスバーガー!やはり旨かった♥
本当は激腹減り状態でしたが、美味しいからバクバクーって食べちゃいそうで
フレンチフライで1番大好きなモスのポテト、諦めました(((´・ω・`)ショボーン…
オニオンフライにも後ろ髪を引かれたんだけど、これまた我慢。(後で後悔した)
で、頂いたのはコチラ。
b0017147_1335837.jpg
てりやきバーガー
コレ、初めて食べた時から大ファンです!レタスのシャキシャキ感がたまらない!
必ず「マヨネーズとソース、少なめでお願いします」と頼みます。多過ぎだと
味が濃いし、バンズがベチャベチャになっちゃうんだもん。。。
それから飲み物はコチラ。
b0017147_214383.jpg
コーヒーシェイクSサイズ
これもチャピの大好きな飲み物。甘過ぎず美味しいよねぇ。
あぁ、ポテト、1本だけ食べたかったなぁ・・・。(心の声)
美味しかったです!ご馳走様でしたー♡ 

今日はたんぽぽさんに行ってきたよ。先生、ホノルルマラソン、両手を挙げて
ゴールできたんだって!御疲れ様でした!でも足の爪を痛めちゃって
最後の方、大変だったみたい・・・。でも完走できて良かったです。(●・ω・))コクコク
そんな麻原先生からお土産、頂いちゃいましたー!ありがとうございます!
b0017147_142223.jpg
Haleiwa SUPER MARKETの35Kissミント
中学生の頃、ミスドでもらえるオサムグッズ、集めてたな。懐かしい。
可愛いよねー。コレ。mintとToothpickのセットです!嬉しいな!

夫に頼まれてた用事を済ませてそのままドライブしてたら、結構遠くまで
行っちゃってました。気分転換になるしドライブって大好き♪
途中で福岡の友達に電話したよー。やっぱり友達っていいよね。
久し振りでも昨日も話したみたいな気分になりました♪
一杯グダグダな話を聞いてくれて、雅江ちゃんアリガトね♥

今日の夕飯はコチラ。
b0017147_1522577.jpg
じゃこ天・豚肉の塩麹焼き・サラダ・煮豚&煮卵・小松菜と豆腐の味噌汁
四国のじゃこ天は軽く焼いて生姜醤油で頂きました。豚肉の塩麹はちょっと
味が濃すぎたかも。サラダは何もかけずに豚肉と一緒に頂いたよ。
煮豚は前回作ってた分の残りをチンして。小松菜は初めて味噌汁にお豆腐と
入れてみたけどお浸しじゃなくても美味しかったー!
豆腐、やっぱり好きです♡ また色々買って食べてみようかなー。

明日は夫、ゴルフですって。行くのは群馬県安中市。遠いなぁー。
会社のコンペなのでチャピはお留守番(((´・ω・`)ショボーン…
でもお土産(ゴルフの景品)楽しみだから良いんだ(*'ー'*)フフッ♪ 

明日は車を置いていってくれるので、どっか行っちゃおうかなー。
[PR]
by baby.chappy | 2012-12-14 23:20 | 寂しいよ><

チェンマイ最終日。

今日の一曲は森山直太朗の「虹」
何だか心に響いた曲だったよ。真っ直ぐな瞳も良いね。

チェンマイ最終日はワカちゃんは学校なので2人で過ごしたよ。
何だかワカちゃんの存在感が大き過ぎて、寂しくなっちゃった。
I miss you,waka!!

この日、本当は夕方過ぎの飛行機のはずがNokったら・・・。
まぁ格安だから仕方ないんだけど、行きも遅れたのに帰りもだって!
で、夜遅い時間になっちゃったのでゆっくり時間が出来たよ!
まずは朝食で腹ごなし。
b0017147_1817488.jpg
ビュッフェだよ。3日間お世話になりました!
毎日外出してたので使わなかったプールに行くことに。
b0017147_18185470.jpg
ちょっと朝は肌寒かったから誰も居なかったよー。結構深くて楽しい!
一杯泳いで遊んだ後はとりあえずチェックアウトをして
荷物をホテルに預けてお出掛けです♪ 行き先は前日も行ったワロロット市場。
前の日に、お目当てのお皿を買おうと想ったけど閉店してたの。
一杯欲しいのがあったけど、重くなるしどうしても使いたいのだけ。
b0017147_18254194.jpg
タイ料理のお店に行くと出てくるこのお皿。欲しかったの!
これで空芯菜炒めとか食べたら味に+雰囲気で美味しそうじゃない?!
2枚、買いましたー。市場を散策していたら可愛いワンピースを発見!
ここもまたどうしてもどうしてもまけてくれないので(しつこい)
3枚買うからってちょこっとだけまけてもらったヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
b0017147_18283143.jpg
まずは1枚目。色が好きで即購入決定!
b0017147_18292114.jpg
これも結構実物は可愛い。
b0017147_18294842.jpg
3枚目。モン族のバッグを見た後だとこれぐらいは派手に見えない。
帰国して見たら、ちょっと派手?! マイペンライ~!(無問題!)

ウロウロしてたらさ、ちょっとフラッとしてきた。物凄い暑いし
水分補給してるけど追いつかないから?! 
「ど、どっかで、どこでも良いからクーラーの効いた所で休憩を~!」
と泣きついたチャピ。「じゃぁランチする?」「(●・ω・))コクコク」
それがさ、丁度ウロウロしてた辺りにレストランがないのさー。
どんどん歩いてたらやっとお店発見!スタバとピザハット><
うぅー。今回の旅は寄らずに頑張ろうと思ってたお店じゃん。。。
(スタバもMango Tangoもピザハットも屋台飯より高いから!)
でもヘタレなチャピは「もういい。ピザで我慢する。(爆)暑い。」
で、smallサイズのピザとパスタと飲み物を頼んでチャージ終了。
やっぱ高くて(普通なんだけどね)涼んだ後は不満顔のチャピでした。
ソンテウでホテルの方に戻ったら・・・。やたらすぐに着いた!
後で地図を見たら・・・。もうかなり歩いててホテルのすぐ近くまで
来てたみたいー。歩けば良かった!勿体無いことしちゃった><
調べてたチェンマイではかなりお高めのマッサージに行ったよ。
行ったのはロイ・クロ タイ古式マッサージ。
b0017147_18461916.jpg
ヨガやマッサージのスクールがやってるお店でね。講師が施術してくれるの。
b0017147_18551211.jpg
シンプルだけど落ち着く清潔なお部屋。
これがさ・・・。実はあまり期待してなかった。バンコクのマッサージ屋さんが
すっごく上手だったからそれ以上は居ないって。かなりなめてたのね。
b0017147_1850778.jpg
ところがこのジャンさん。凄かった!そんなに力を入れてないんだけど
身体の歪みや緊張がどんどん取れていくのが分かるの!まさにGOD HAND!
チャピ、上海時代やタイやバリ島なんかでマッサージ一杯してきたけど
文句なしでジャンさんが1番でした!相性もあるんだろうけどね。
あぁー、またジャンさんに施術してもらいたいー。至福の時間でした♪

まだまだ時間があるのでホテルのロビーで休憩。
端っこの席に座って前日ワロロットで買ったマンゴスチンを食べたよ。
綺麗なロビーでマンゴスチンをこっそり割る夫。手が汚れるからって
食べさせてくれたのでチャピは暢気にAngry Birdsで遊んでたよ。
甘くて美味しかった♪ 沢山剥いてくれてありがとう♥

せっかくなのでナイトバザールにも行ってみたよ。ホテルのすぐ近く!
b0017147_1923585.jpg
いつも遅くて閉まってたけど、この日はまだまだ開いてたよ!
でもワカちゃん情報通り高い!おっ!チャピのと同じのがあるじゃん!
冷やかしで値段だけ聞く。おぉ!倍以上じゃん!と喜んでたチャピでした♪
夕食は屋台で。
b0017147_19165360.jpg
通りをちょっと入ったところにあるお店にしたよ。
b0017147_19173728.jpg
フルーツや野菜がタップリ!何にしようかなぁ?
b0017147_19182352.jpg
青空キッチン。マスクのおばちゃんがメインのシェフ。
食べたのはコチラ。
b0017147_19242741.jpg
ネーム炒飯。イサーンのソーセージを入れてもらったよ。
b0017147_19251475.jpg
チェンマイ名物のカオソーイ(カレー味のラーメン)
b0017147_19261420.jpg
ヤム・ママー 魚介で作ってもらったよ。
頼み過ぎて食べきれず、お腹が一杯になっちゃったチャピ達でした♪

空港に着いて搭乗時間が来てもまたカウンターが動かないNok・・・。
どうしてなんだろ>< でももう慣れっこなのか誰も文句言わない。。。
予定より更に遅い時間に出発しドンムアンに着いたら大雨!
Taxiでホテルに戻り、一杯飲んで深い眠りに着いたチャピでした。

チェンマイの事を書くだけで6日もかかっちゃった!
充実していたって事で・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ

翌日はホテルを移動して、夜は夫の上司とディナーです♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-09-25 19:42 | 寂しいよ><

今日の一曲はDonna Summerの「Hot Stuff」
懐かしいねぇ。何故この曲にしたのかは後ほど・・・。

8/11 西多磨霊園で早めのお盆のお参りを済ませた後、出発!
交代で運転して義弟の家に着いたのは夜の9時頃♪
1年ぶりのトワ君だっ!ちっとも人見知りしないし可愛い!
ってな事で翌日からトワ君とのラブラブDAYが始まったよ♪
初日は隣町のプールへ。張り切ってスーパーでパトカーの形のボートを買って
持ち込もうとしたら入り口でNGが・・・。腕輪しかダメだって><
でも浮き輪を貸してくれたので、それをGETしてお水でチャプチャプ♪
最初は怖がって顔に余裕がなかったけど段々慣れてきて最後は
嬉しそうに大喜びしてくれたよ♪ で、お昼はうどんを食べました。
b0017147_2341842.jpg
フォークを一応持ってるけど、左手もしっかり使って食べてたよ!
ゲームコーナーのアンパンマンを見て絶叫!「キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー」
楽しそうに乗ってるけどお金は入れてません(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 押す夫。
b0017147_2355962.jpg
この後も全ての乗り物に自ら乗り込んでおりました。
楽しそうだったぁー。ドラえもんも「バイー」(バイキンマンの略)って呼んでたじょ(*'-'*)エヘヘ
翌日は四季の森に行ったんだけどお休みで入れず。
次にモンキーパークに行ったらいきなりの土砂降り><
仕方なく大きなイオンに行きましたー。最初は普通のカートに乗ってたけど
すれ違ったカートを見て立ち上がってチャピに「バイー!」ってな事で乗換え。
b0017147_23143543.jpg
ってこれじゃ顔が見えてないし・・・。
b0017147_23145775.jpg
超嬉しそう!色々触れるし大喜びで乗ってたよ!
この日のお昼はトワくんはお子様ランチのパンケーキ。
b0017147_23155640.jpg
2枚しっかり食べました!勿論デザートのゼリーも完食!そしてチャピの蕎麦も・・・。
b0017147_23165669.jpg
ドンドン口に入れていく・・・。「ゴックンしてからにしたら?」
b0017147_23175186.jpg
(*´ω`)ゝ ハイ こんなにお口が膨れました♪「欲張りハムスター」と名付けました!
しっかり食べて飲んで楽しんだ後は・・・。
b0017147_23213066.jpg
バタンキュー。(○゚ε゚○)プププー
夜は広島の実家から届いた鯛を使って夕食作り。(趣味の釣りで義父が釣ったのよ!)
まずはお米と一緒に焼いた鯛を入れて・・・。
b0017147_2323589.jpg
炊けましたー。鯛飯。骨取り作業は夫がしてくれたよ。
もう一匹は生姜とゴボウと一緒に・・・。
b0017147_23234472.jpg
煮付けにしたよ。ゴボウが鯛のおだしでいいお味に。
小松菜と油揚げも食べたかったので薄味で煮込んで・・・。
b0017147_23261075.jpg
煮浸し完成!
レンコンでつくねも作って、冬瓜とベーコンでスープも作って・・・。出来上がり!
b0017147_23273591.jpg
こんな感じです!ちょっと色合いが寂しかった!
ユミちゃん、鯛めしおかわりしてくれたよ。おかわりって嬉しいね。

翌日は行きたかったコメダ珈琲店にモーニングを食べにトワくんと3人で。
すっごい混んでてビックリ!飲み物を頼むとトーストとゆで卵がサービス!
すごいなぁ。トワ君も大喜びでパン、食べてたよ♪
帰りに義弟の大好きなキンブルに寄ってみたよ。リサイクル&ディスカウントショップなの。
10円とか30円の物も一杯売ってて驚いた!駐車場も一杯だったもん(´ェ`*)ネー
トワ君は色々カゴに入れてくるのでその度にチャピは戻してました( ̄∀ ̄*)イヒッ

この日は義弟のお仕事が休みだったので一緒に夕飯が食べれたので
こんな感じにしたよー。
b0017147_2336744.jpg
枝豆・お赤飯・鶏肉の野菜炒め・シーザーサラダ・アボカドのサラダ
胡麻豆腐・山芋鉄板・生レバー風こんにゃく・素麺風豆腐・煮大豆
結構な量でしたが綺麗に食べてもらえたよー。蒟蒻のレバー、良い感じだった!

ご飯の後はお庭で皆で花火をしたよ。まだ火の怖さを知らないトワ君は
綺麗な炎を顔に向けたり、短く花火を持ったりと楽しそう!
大人はその度「ワァー!ココ、持って!」と大慌てだったよぉ。

一杯遊んで疲れたのかな?と思ったら、その後は携帯の内臓メロディで
踊りまくるトワ君。くまのプーさんとか童謡とか可愛い曲でも踊ってたけど
何故かDonna Summerの「Hot Stuff」だと右足をドンドンしながら
ちょっとだけ格好良い踊りに。可愛くて一杯動画撮っちゃった!
飽きずに10回以上踊って、寝ちゃったよ。可愛かったなぁ。

次に会う時にはトワ君もお兄ちゃんだね。また遊ぼうね!
ユミちゃん、お世話になりました。キツイ時なのに、おつまみや夕食、
作ってくれてありがとう!ホッケ、美味しかったよぉ!
初日から私が作れば良かったなぁ、と反省しちゃった。
b0017147_23453636.jpg
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー この笑顔にメロメロなチャピ&夫でした♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-08-19 23:46 | 寂しいよ><

花見・桜その1

今日の一曲は原田真二の「Time Travel 」
スピッツがカバーしてアルバムに収録されたので時々ラジオで流れてる。
あぁ、そういえばオリジナルは原田真二だったなぁ、と探してみたよ。

チャオが逝って2週間近く。何だかブログも更新出来ずにいたけど
元気で頑張ってないとバロンとチャオも心配だもん(´ェ`*)ネー

土日は朝、早朝ゴルフの打ちっぱなしに行ってるよ。
で、土曜日の午前中はプールへ。頑張ってます♪

溜めた画像、どんどん載せちゃいます!
3/27の夕食 炒飯と餃子・胡麻豆腐・春雨スープ
b0017147_17434210.jpg
中華な感じにしたくて・・・。小さめ餃子と少な目の炒飯。春雨でお腹一杯に。

3/28の夕食 酢鶏・さわらの照り焼き・そうめん風豆腐・卵スープ
キャベツの漬物・大根の漬物
b0017147_17452073.jpg
お弁当の残りのから揚げを甘酢で酢豚風に。さわらは久し振りに食べたなぁ。

3/31の夕食 かれいの煮付け(ゴボウとほうれん草を添えて)鶏団子と根菜の煮物
豆腐と油揚げの味噌汁・漬物二種
b0017147_17497100.jpg
夫のリクエストでかれいの煮付けに。ゴボウも一緒に煮て、ほうれん草は別茹でで。

4/1の朝食。
b0017147_175689.jpg
パン・ヨーグルトとグラノーラ・野菜ジュース・カフェオレ
1枚はバターで。もう1枚はピザトーストにしたよ。ゴルフの練習をして帰宅。
そしてお昼。
b0017147_1757728.jpg
カレーうどん・焼きおにぎり・ゴボウの煮物・漬物
カレーうどんには鶏のつくねを焼いて入れたよ。おにぎりはおかか和えを混ぜて
グリルで焼いたよ。大好きな居酒屋で食べる焼きおにぎりを目標に。
更に夜。
b0017147_17594811.jpg
鉄板焼きに。お肉や野菜を焼いてサンチュで包んで食べたよ。ご飯はなしです。
この日はエイプリルフールで前の日から何か嘘を言おうと考え過ぎて
結局、スマートな嘘が思いつかず撃沈。チャピは嘘をつくと鼻の穴が
開くらしい。ヤバイ・・・。

4/2の夕食。
b0017147_1831134.jpg
焼き鮭・ゴボウの煮物・焼きレンコンポン酢ジュレ・野沢菜・卵と生麩のお吸い物
レンコンは薄切りにして胡麻油で焼いて上におかかと子葱。そしてポン酢で。

4/3の夕食。
b0017147_1853657.jpg
鶏肉のハニーマスタード焼き・茹でた野菜・玉葱とキャベツとコーンのコンソメスープ
鶏肉は開いて皮目から焼いた後、蜂蜜や粒マスタード、生クリームなどで煮込んだよ。
お野菜はシンプルに塩茹でで。久し振りの茹でたじゃが芋、美味しかった!

4/5の夕食。
b0017147_23462333.jpg
ゴボウ天・豚肉と厚揚げの中華風とろとろ煮・炒飯・かき卵汁
最近お気に入りの紀文さんのごぼう天。コレ、すごく美味しい!
グリルで軽く焦げ目が付く位焼いたら、後は柚子胡椒とお醤油で。
お酒が進む1品です。姉にも教えたら大好評でした♪

4/6の夕食。
b0017147_23505284.jpg
ヒレステーキ・アボカドチーズソース・ツナサラダ・コーンポタージュ
アボカドは大好き。本当はもっと凝ったお料理にしたかったけど時間切れで
ブルーチーズのドレッシングをかけていただく。これ、美味しいよ。

4/7の夕食。
b0017147_23554463.jpg
山芋鉄板のお好み焼き風・肉じゃが・ちりめんじゃこのおにぎり
ゴボウの煮物・きつね蕎麦

4/8の朝食。
b0017147_235906.jpg
たっぷりオレンジとピザコーンパン・ツナパン・カフェオレ

ゴルフの打ちっぱなしの後は近所の柳瀬川の桜を見に散歩へ。
b0017147_23594421.jpg
途中の橋の上から。咲いてる!これ、全部で100本以上なのよ。
b0017147_004434.jpg
上の方がまだ5分咲きぐらいのもあったけど、殆ど満開だった!
土手には・・・。
b0017147_021984.jpg
見えるかな?つくしも一杯!摘んでいる人居たよ。チャピは苦手なので見るだけ。
b0017147_025859.jpg
途中で買ったドーナッツと珈琲を木の下で食べたよ。青空も綺麗だった!

人も多かったので今度は車で移動。お弁当は作らなかったので途中で
セブンイレブンに寄り、秋ヶ瀬公園に行ったんだけど・・・。思ったより
桜、少ないんだ(´ェ`*)ネー (((´・ω・`)ショボーン…
桜があるのは帰りに知ったけど、さくら草公園の方でした。
コッチはかなりの数の桜で人も多かったみたい。真逆でしたー。

お弁当を作らなかったので反省して夕食は頑張ったよ。
b0017147_065281.jpg
巻き寿司3種・大葉の豚肉巻き・人参サラダ・鯛のすまし汁
b0017147_081260.jpg
アボカドとマグロの巻き寿司に、牛肉と野菜のお寿司、そしてツナサラダの3種。
「久し振りにお寿司食べたいね」と、夫が言ってたのを覚えてたんだぁ。
喜んで食べてくれたよ。

今日はココまで。この翌週、また花見に行きました。その話は次回♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-04-18 19:35 | 寂しいよ><

さよなら~! お客様。

今日の一曲はThe Beatlesの「The Long & Winding Road」
好きな曲だったんだけど、今回この曲を選んだのは訳があって…。

実は先日、駅に夫を迎えに行った時、珍しく弟から電話が。
「ちょっと聞いてやって」と代わるとちょっと酔った弟が
「Beatlesの曲名が分からんのよー。今から歌うねー♪」
「フンフーンフン、フンフンフーン♪」エ━( * )゜д゜`)━!!
分からないよー。ってか音痴過ぎー。 ( ´∀`)ヵヵヵ
更に酔ってるし…。これで分かったら天才よ!
でも神経を研ぎ澄まし再度TRY!チャピに奇跡が!
分かった♪ スゴイ!何となく何となくだけどコレだわ!
ってのが上の一曲。弟よ。姉は頑張ったジョ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
あの歌で分かった事が面白すぎて暫く思い出し笑いしちゃった!
b0017147_10541322.jpg
9/3はこんな感じだったお客様。グングン伸びてきてねー♪
b0017147_1055280.jpg
9/6 ちょっとだけ伸びた気が…。気のせい?きゅうり、買えないなぁー。
b0017147_10553695.jpg
9/9 アレ?! ちょっと枯れちゃってる?大丈夫かなぁ?
b0017147_105784.jpg
9/12 (/□≦、)エーン!! 全く無い>< 残ったのはベランダに散った花と葉っぱ。
きゅうり断ちのように、育つのを待ってたけど…。
諦めて買いに行こうかな?残念(((´・ω・`)ショボーン…
さようなら。お客さん。随分楽しませてもらいましたー。
b0017147_1135127.jpg
9/4の朝食。人参スティック・バナナヨーグルトシェイク・カフェオレ
ホットドッグ(ソーセージとスクランブルエッグ)・トマト
b0017147_1162870.jpg
この日のお昼はスープカレー・ツナサラダ&ポテトサラダに。
b0017147_1164589.jpg
野菜タップリのインド風チキンカレー
b0017147_117557.jpg
ハーブがタップリのチキンレッグカレー
固めのお米にかけて半分こして食べたよ♪ サラダも食べてお腹一杯に!
b0017147_1110564.jpg
夜はこんな感じに。
和風ハンバーグ・フライドポテト・ミックスベジタブル・人参スティック
小さめおにぎり・ポタージュ・赤ワイン
夫のリクエストでは珍しいハンバーグ。本当は煮込みっぽいのが
良いのだろうけど、さっぱり和風に。大根おろしとポン酢で。
朝も人参食べたのに、またまた夜も。まだブームです( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0017147_11135760.jpg
翌日の夕食。
焼き鮭・山芋鉄板・竹輪・豆腐とワカメの味噌汁・生姜の漬物
純和風の食事って落ち着く(´ェ`*)ネー 身体に優しい気がする。
b0017147_11174232.jpg
9/7の夕食。
何となくおうどんが食べたくて…。
牛すじと大根と人参の煮物・レンコン金平・かき揚げうどん。
チャピは基本、讃岐うどんが1番好き。次が水沢かなー。
おだしは絶対関西風。チャピのオススメは椒房庵の茅乃舎だし
コレ、ちょっと高いけど間違いないお味。お吸い物にもおうどんにも
お味噌汁にもいい味が出るよー。
b0017147_11243639.jpg
9/10のお昼ご飯はコチラ。
朝はゴルフの打ちっぱなし→そのままヨガに。疲れたのでお米だけ炊いて
冷蔵庫と冷凍庫の掃除&インスタントのお吸い物で。
金平レンコン・きゅうりの浅漬け・すじの煮物・煮豚と煮卵。
タイのぶっかけご飯風に乗っけたかったけど、何となく分けて。
でも結局乗せて混ぜて食べましたー。煮豚美味しかった!

夜はね、本当はチゲ鍋の準備をしてたけど、夫の友人のY夫婦に
誘われ(3月に結婚した新婚さん)いつもの浦和、「」へ。
大好きなユッケは泣く泣く諦めて(大丈夫だとは思うけど)
美味しい焼き鳥を頂いたよ♪ ここの焼き鳥、美味しいっ!
チャピは車なので烏龍茶。トマトジュースは美味しくておかわり!
最近、人参ばっかり食べてたけど、トマトジュースにもはまりそう!
Y氏の奥さん、Rちゃん。チャピより1歳年下なんだけど
しっかりしていて美人さん。エステ帰りで更に綺麗だった!
そういえばいつもより何だかY氏もシュッとしてるので
聞いてみたら「一緒にメンズエステに行ったんだ!」だって!
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! Y氏がエステ。1時間ぐらいはシュッと
してたよ。すぐにいつものY氏に戻ってたけど(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2軒目はクークーバード。ホンワカした感じの飲み屋。4回目かな。
涼しい風も気持ち良く、しばらく外で飲んでたんだけど
あんまり話した事のなかったRちゃんと一杯お話出来て
楽しかったなぁ。一所懸命打ち込んでる事のあるRちゃんは
輝いててチャピも見習わないとな、って反省したよ。
また時間が出来たら飲みたいなぁ。

またダラダラ長くなったので続きはまた次回に。
[PR]
by baby.chappy | 2011-09-14 11:42 | 寂しいよ><

今日の一曲は森山直太朗の「夏の終わり」
先日に続き、秋の訪れを感じる曲を選んじゃった。
まだまだ暑い日も続くんだろうけど(´ェ`*)ネー

30日の夕食はコチラ。
b0017147_757589.jpg
とうもろこし・チキングラタン・ツナと大根のサラダ
このとうもろこしは赤城山の帰りの直売所で買った物。
立派なとうもろこしでプリップリだったよ♪ 美味しかった!
グラタンはブロッコリーを沢山加えて。お腹が一杯になっちゃった♪

チャピ、とうもろこしが大好き♪ お店で見かけると
値段と質をチェックして、長い時間をかけて選ぶ。
ハズレ、は許されないから(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё  ( ´∀`)ヵヵヵ
そろそろとうもろこしも終わりかなぁ。
今年も一杯食べたなぁー。幸せだったわー♪
b0017147_815782.jpg
昨日の朝、日課のベランダのお客様を見ようとカーテンを開けると…。
花が散り、小さなきゅうりが5センチほどになっていたので
育つのを楽しみにしていたけれどお家に帰ったみたい。
(((´・ω・`)ショボーン… まぁ我が家のではないので仕方ないのだが。
食べたくなったのでスーパーで買おうかなぁー。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

サマータイムで1時間早起きをしていた我が家。
お弁当作りもあるので、ずっと5:20起きでしたが
昨日でサマータイムも終わり、とうとう今日から
いつも通りの出勤時間に。O(≧▽≦)O ワーイ♪
ただ、夫の会社の方は早く出勤する方が多く、いつも
既に4,5人ぐらいいらっしゃっているので、「早めに行きたい」
ってな事で、今朝からは30分遅めの5:50起きに。
この30分が貴重な睡眠時間になるんだなぁー。(*'-'*)エヘヘ
早起き、御疲れ様でした♪

今日は久し振りに姉とランチの予定♪
きっとまだ夢の中だろうけど(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
ランチタイムには間に合いますように( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by baby.chappy | 2011-09-01 08:21 | 寂しいよ><

今月と来月は・・・。

今日の一曲はThe Beatlesの「Something」
この曲はメンバーの彼女(奥さん)が全員写ってる珍しい画像。
中でも私の大好きなパティ・ボイドが出てるの。
彼女は最初はジョージ・ハリスンの奥さんだったけど
なんと後に、ジョージの親友クラプトンと再婚した人。
モデルさんなんだけど、昔の写真、とってもcute!
b0017147_23592054.jpg
ちなみにこの曲は彼女にジョージが捧げた曲。
レイラはクラプトンが彼女に捧げた曲なんだって。

木曜日は姉と一緒にランチをしてきたよ。
大島屋のランチで、がっつり丼食べちゃった。珍しく鉄火丼だったよ。
マルイで買い物したり、のんびりお話して癒された一日だったよ。

先週は出張や外出でお弁当は2回だけ。金曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_2338730.jpg

オクラとシソの豚肉巻き、カボチャの煮物、ひじき煮
オクラ入り竹輪、ほうれん草の胡麻和え、葱入り卵焼き
カボチャの豚肉巻き(おにぎりはゆかり)

土曜日は1ヶ月ぶりぐらいに、ヨガに行ってきました。
涼しくなったので長袖で参加。ジワーっと汗をかいて
とっても気持ちよかったなぁー。続けたいです。これからも。
体が暖まったのでそのままゴルフのレッスンへ。
じっくり練習できていい感じだったな。平日も通おうっと。

夕食は夫のリクエストで秋刀魚。
b0017147_23402237.jpg
キュウリの浅漬けとオクラの酢の物、カボチャのツナサラダ、おでん
お味噌汁は豚汁。後は広島の義母特製のらっきょう。
秋刀魚って上手に食べれなくていつも苦い所もちょっと食べちゃう。
ま、でも季節の物も大事だもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
(ちなみにおでんはファミリーマートで70円だったので購入。
でもおだしも練り物も、セブンイレブンの方が好きかも・・・。)

今日は新しい車を見に車屋さんめぐりを。ネットでも見たけどどうしても
実物を見て選びたかったので・・・。これがなかなか一杯あり過ぎて
選べず。今の車にあまり不満がないので、このまま車検通してもいいけど
古いからなぁー。時間がないのでチョコチョコ探してます^^;

お昼はラーメンにするつもりだったけど、暑かったのでまた冷やしラーメンに。
b0017147_23501262.jpg
今日は具を変えて、焼き豚と半熟卵、水菜にトマトで。ゆかりおにぎりを添えて。

100円ショップに行ったんだけど、色々あり過ぎて全部見てたら
目が疲れちゃった。「Σ(・Д・;)ェェェエエエ!!こんなものまで100円?!」って
思ったら、100円以上のものもあるの(*・ω・*)ノ『Йё』
知らなかったぁー。お弁当の中に入れるちっちゃな小分けケースなど
たくさん買いこんできちゃいました♪

夜は夫に手伝ってもらって(挽肉をしっかり混ぜるのと、包むのもちょっとだけ)
餃子にしたよ。餃子の日はご飯なしでがっつり餃子だけを食べる我が家。
b0017147_23533151.jpg
全部で45個!米粉入りはモチモチなので普通の具。
薄皮の方にはしその葉を入れて、シソ餃子に。サラダも作ったよ。
b0017147_23545784.jpg
家で作る時は一面じゃなくて3面焼きが好きです。3面目で蒸し焼きに。
ビールと餃子とサラダ、最高でした♪

今月と来月は出張が多いんだって。広島や福岡にも行くみたい。
お仕事だけど、旅、いいなぁー。チャピも行きたいなぁ。。。
[PR]
by baby.chappy | 2009-09-14 00:00 | 寂しいよ><

何だかすっきりしない。

今日の一曲はthe Beatlesの「I'm The warlus」
ルイス・キャロルからの引用や言葉遊びがたくさん出るこの曲。
サイケな音にサイケな格好。やっぱりジョンはすごい!

土日、しっかり休んだので月曜日はかなりマシな状態に。
お弁当も作ったよ。
b0017147_19403790.jpg
アスパラとハーブソーセージのソテー、プチトマト、ササミフライ
葱入り玉子焼き、焼き鮭、豚肉と茄子とパプリカの炒め物
(おにぎりはゆかり)
何だか気持ちがスッキリしないので気分転換にお茶をしに。
b0017147_19431741.jpg
nana's green teaだよ。甘いもの食べたらちょっと落ち着いたかなぁ。

火曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_19445869.jpg
五目豆、インゲンの胡麻和え、プチトマト、鶏から揚げ
笹かまぼこ、海老の揚げ物、ひじきの煮物、とんかつ
(おにぎりはふりかけ)
何気にご飯の上に昆布と梅干で顔っぽくしてみたが
スルーだった・・・。帰宅して写真を見せたら「本当だ!」と言ってたが・・・。
やはり今日もボーっとしてしまい、お昼寝を何度も繰り返す。
結局夜が眠れなくて3時過ぎにやっと寝たのだが5時前に目が覚めて。
しばらくじっとしていたが、生ぬるい風に気分もどんよりなので
シャワーを浴びて、朝食とお弁当の準備をしたよ。

今日のお弁当はコチラ。
b0017147_1948967.jpg
骨付きソーセージ、ほうれん草の胡麻和え、金平ゴボウ
葱入り玉子焼き、揚げの挽肉詰め、焼き鮭
(おにぎりはおかか)

暑かったり雨で温度が下がったりはっきりしない日が続くね。
体調を崩したチャピが言うのもなんですが、皆様、お体御自愛下さい^^;
[PR]
by baby.chappy | 2009-08-05 19:51 | 寂しいよ><

行っちゃったー。

今日の一曲はalanの「RED CLIFF~心・戦~」

中国語の方が好きなんだけど、あえて日本語バージョンで。

今日、弟がグアテマラに出発しちゃった。バス停まで行ったんだけど
4月20日からずっと一緒だったので寂しくて泣いちゃった。
バスに乗り込んでからもずっと手を振ってくれて・・・。
寂しくなっちゃうな。今頃、乗り継ぎのロスに向かって飛行機の中。
たばこ吸えなくて大変だろうなぁー。

見送りをした後、ゴルフのレッスンへ。でも何だかテンション上がらず。

夫がまだ見てなかったレッドクリフPart.Ⅱを見に連れて行ってくれた。
b0017147_195294.jpg
映画は基本、字幕で観るのだが中国語は英語より理解度が高いので
会話が分かる分、楽しめたなぁ。映画館って昔より断然音響が良くなって
臨場感とかすごいよ(*・ω・*)ノ『Йё』 何度行っても感動ですっ!

帰りにお寿司を食べに連れて行ってもらい、大満足のチャピ。

おうちに帰ってくると、ラジオで面白いサイトを紹介していたので
チャピも皆さんに御紹介しちゃいます♪
誉められてない人、今、多いでしょ?ここではすっごく誉めてくれるの。
チャピは断然誉められて伸びるタイプなので、やってみて大喜び!
ほめられサロン」簡単に名前、性別、職業を入れるだけで
たっくさんの誉め言葉がパソコン一杯に広がるよ!是非!是非!
[PR]
by baby.chappy | 2009-05-25 01:19 | 寂しいよ><

なんとなく過ごす。

今日の一曲はThe Beatlesの「Revolution」 
ビートルズのCDはほぼ全部ある我が家。(夫が大好きなので)
チャピの実家にもLP(懐かしい響き)もあったような・・・。
最初の叫び声、ずっとレノンだと思っていたら、ポールだったのね♪

今週はこれと言った出来事もなく、エイプリルフールも無難に・・・。
一杯考えすぎて、イイのが浮かばなかった>< 来年リベンジだね!
1週間を、なんとなく、なんとなく過ごしてしまった。もったいないなぁ。

月曜日からのご飯をご紹介。
b0017147_1413381.jpg
チンジャオロースと豆腐と団子のスープ、キュウリとトマト
納豆は辻ちゃんのブログを参考にたくあんと混ぜてみた。
これが結構美味しくて、はまってしまいそう。≧д≦)ノ゚+o。ァンガト。o+゚

火曜日はこちら。 
b0017147_142485.jpg
カジキマグロのソテー(塩コショウをして片栗粉をまぶして焼いてポン酢で頂く)
牛スジと大根の煮物、穀物スープ、キムチ、納豆、たくあん。
牛スジは新しくていいのを見つけたのでトライ。美味しく煮えて大好評♪

木曜日はこちら。
b0017147_1422532.jpg
鶏肉の七味焼き、野菜サラダ、ゴボウの揚げ物、胡麻豆腐、キムチと
牛スジ大根の煮物に鯛のお吸い物。お吸い物の鯛が美味しかったなぁ。

金曜日はこちら。
b0017147_1424574.jpg
夫の出張のお土産の宇都宮餃子(タレは味噌味でした)と煮豆、キムチ、お吸い物
豚のミンチともやしの炒め物。シャキシャキしててパクパク食べちゃった!

今日は夫は会社のコンペ。4位だったようです!p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!
チャピはおうちでお留守番。お掃除したり片付けしてたよぉ。
夕食はどうしてもトロロと寿司飯が食べたくて、お魚を買いに。
b0017147_143582.jpg
山芋ネギトロ鉄火丼(切り身と叩いたのを両方入れてみた)手羽先、煮豆、かき卵汁。
いやぁ、寿司飯、美味しかったなぁ。また作ろうっと。

明日はお天気ならお花見に行く予定。どこに行くか、これから探さないと。
穴場、あるかなぁ・・・。楽しみっ!皆さんもいい日曜日を^^
[PR]
by baby.chappy | 2009-04-05 00:28 | 寂しいよ><