カテゴリ:ワクワク!( 97 )

あまりにも・・・。

今日の一曲はJUJUの「Take Five」
カバーすると聞いてどうなのかな?こんな有名な曲を、って
思っていたけど、結構好きだったかも。いつもと歌い方違うよね♪

半年以上の出来事をあまりにも簡単に数行で書いてしまったので
もうちょっとだけ詳しく・・・。
3/10 千葉に行きました。養老渓谷に行ったけど水不足でイマイチ・・・。
ハーブガーデンやゴルフ、牧場に行ったよ。お蕎麦、美味しかった!
b0017147_10451519.jpg

b0017147_1046135.jpg

b0017147_1046234.jpg


3/14 ホワイトデーのプレゼント。
b0017147_10491941.jpg
b0017147_10493389.jpg

b0017147_10494440.jpg

チョコもケーキも嬉しかったけど、前から気になってたアクアビクス用のサポーター、
コレ、便利だしオススメ。毎回使ってます♪

3/20 会社の方から頂いたふきのとうで・・・。
b0017147_1051995.jpg
b0017147_10511920.jpg
ふき味噌を作り、油揚げに塗って焼きました。ちょいと大人の味だったな。
b0017147_1052098.jpg
後日、珍しく揚げ物でふきのとうの天ぷらを。
やっぱりチャピには大人の味でした・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

3/23 ショートコースにアプローチの練習に。頑張った後は大好きな
b0017147_10564929.jpg
川越のマンジャさんでランチ。
b0017147_10575368.jpg
柔らかい春キャベツのパスタ。甘くて美味しかったぁ♪

3/26から愛知の義弟の所に行きました。暫く居たよ。
b0017147_10594896.jpg
ナオくん。プクプクで可愛い♪ 
b0017147_1103282.jpg
トワくん。大きくなったでしょ?笑顔がたまりませんなぁー。
毎日、お散歩に行ったりお買い物に行ったり楽しかった!
ユミちゃん、ヒデくん。お世話になりました!夫、お留守番ありがとう♪

4/19 今度は姉とマンジャさんへ。
b0017147_113528.jpg
美味しくて写真、忘れてたのでデザートだけ。どちらも美味でした♪

5/5 友人達と秋ヶ瀬公園でバーベキューしたよ。
b0017147_1152653.jpg
準備は前日やっちゃったので楽でした!楽しかった♪
翌日はゴルフ。暑かったー。疲れちゃいました・・・。

5/9 近所の大好きな風景。
b0017147_1174244.jpg
車でも通るけど、最近はずっとココを歩いてます。秋もいいんだよなぁ。

5/12 2013LPGAツアーを観戦しました。サロンパス製品、一杯もらっちゃった!
b0017147_119472.jpg


6/1 今度は二人で秋ヶ瀬公園に。
b0017147_11105413.jpg
2人なのまたのんびり出来て癒されたなぁ。梅雨の晴れ間を楽しめました♪

6/2 根室出身の美容師さんに田舎から届いたアスパラガスを沢山頂いたので・・・。
b0017147_11135514.jpg
ベランダで採れたパクチーを使って炒飯やヤムウンセン、アスパラガスのソテーを。
やっぱり新鮮なお野菜は美味しい!野菜嫌いの人なんて信じられない!!
b0017147_1116441.jpg
これまたベランダで採れたミントでモヒート。美味しかった♥

6/4 職場の元同僚と恒例のランチへ。今回はチャピチョイスで川越のすぺいん亭へ。
b0017147_11182714.jpg
ココ、内装がとってもお洒落。お料理も美味しいです。また行こうっと。

6/10 11回目の結婚記念日は那須へ。
b0017147_11193472.jpg
b0017147_11192351.jpg

大好きなお蕎麦屋さん「石心」さんへ。並ぶけどやっぱりそれだけの価値はあるんだなぁ。
b0017147_11214771.jpg
茶臼岳のロープウェイに乗り那須山頂へ。初めて登ったけど綺麗だったなぁ。
b0017147_11223278.jpg
宿の暖炉。冬はここで本なんか読みたいなぁ。落ち着く場所でした。
翌日はゴルフをハーフだけしてから、もう定番のスポットになってしまったココへ。
b0017147_112832.jpg
ペニーレイン。美味しいパンを買って帰って・・・。
ランチは創造の森、農園レストランの「森の定食」
b0017147_11285271.jpg
無農薬で野菜がタップリ。身体に優しいお食事でした!
〆の夕食は悩んだ結果、韓国料理へ。サムギョプサル美味しい!
b0017147_11304191.jpg


3ヶ月はこんな感じでした♪(FBと被ってるけど気にしない、気にしない)
[PR]
by baby.chappy | 2013-11-08 11:31 | ワクワク!

お久し振りです♪

今日の一曲はTake Thatの「Back For Good」
この数ヶ月のチャピを支えてくれた曲。すごく心が落ち着く曲です。

なかなか更新出来ずに待っていてくれた皆さん、ごめんなさい。
書きたい事は沢山あったのですが、ブログは不特定多数の方が見てくださるので
お引越ししてこちらが承認した方にのみ、見れるようにしようかとも悩みましたが
もう気にしない事にしました。のんびり更新していくので、また宜しくお願いします♪

今年もバーベキューを沢山したり、一時帰国したワカちゃんとデートしたり
ゴルフにもたくさん行ったし、ベランダで野菜栽培に挑戦したり、夏には甥っ子に
会いに愛知に行ったり、そのまま澄和くんをしばらく預かったり、タイに行ったり
神宮に野球を観に行ったり、またまた入院しちゃったり、先日は軽井沢に行ったり
とっても充実した日々でした。(この数ヶ月を短くまとめてしまいましたー)
☆FBは随時、更新しているのでお知り合いの方はそちらをご覧下さいませー♪

今は目標を決めてある事にTRYしています。まだまだ挑戦中なので
もうちょっとしたらご報告できるかな?良いご報告が出来るように
努力しますー♪ 

10月も今日で終わり。今年もあと2ヶ月になりますが、どうぞご自愛くださいね♪
[PR]
by baby.chappy | 2013-10-31 11:35 | ワクワク!

秩父への小旅行♪

今日の一曲はFun.の「Some Nights」Fun.、グラミー賞獲ったね!
「We Are Young」は前にアップしたので、今回はSome Nightsを。
スピーチで「僕らは実は若くはないんだ。12年間音楽活動をしてる。
ファンのみんなのおかげでやってきました」だって(*'ー'*)フフッ♪ 

3連休はいかがお過ごしでしたか?チャピは最終日の今日、早起きしてお出掛け♪
「どこに行きたい?」って聞かれて、「自然がある所!出来れば温泉も!」って
答えるようになった30代後半女性ですが何か? ( ´∀`)ヵヵヵ
ってな事で久し振りの長瀞へ出発!まずはライン下りの駐車場にGo!
b0017147_1425976.jpg
荒川は岸のあちこちが凍ってたよ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
やっぱり秩父は寒いのね>< 河川敷を散策してしていたら音が・・・。
b0017147_14251981.jpg
電車が通過!今回は普通の電車だったけどタイミングがあえば蒸気機関車も走るの。
前に見たよー。前の記事はコチラ。蒸気機関車、写ってた♪

「滝フェチ」を公言してるチャピ。今回も滝をチェックしてから行きました♪
b0017147_14305380.jpg
うぅ、光でよく分からないね。「秩父八景秩父華厳之滝」とあります。
b0017147_14334678.jpg
日光の華厳の滝より規模は小さいが、美しさでは引けを取らないって書いてあるし(๑・ิ◡・ิ๑)
坂を登ると少し見えてくるよ。周遊コースもあるけど、どちらもすぐに到着!
b0017147_143938.jpg
秩父華厳の滝です♪
正直、初めは「アレ?!ち、小さい!」って思ったけど、近くに行ったらこれが良い滝だった!
b0017147_14413475.jpg
マイナスイオンたっぷりだし、水量も雪解け水で結構な量だったし!
b0017147_14415561.jpg
癒されながら写真を撮る夫。2人とも大満足でした♪

心が癒された後は身体を癒しに。
b0017147_14455633.jpg
次に行ったのは、スパ&リゾート ばいえる星音の湯
b0017147_14462560.jpg
しっとりしたお湯、気持ちよかったよ♪ 外湯と内湯を交互に入り、お肌がスベスベに。
[お風呂は写真撮れないので画像をお借りしました]
あー。外の風は冷たいけどお風呂が熱くていい気分♪(ちょっとのぼせちゃった)
館内着はズボンタイプと浴衣から選べるんだよ。可愛い帯もありました!
お昼は空楽で里山バイキングを♪ 地野菜を使ったメニューが一杯!
b0017147_14521026.jpg
b0017147_14522253.jpg
お肉やお魚は殆どないんだけど、田舎のおばあちゃんのお料理が一杯並んでる!
ひじきやだいこんの煮物、金平ゴボウ、ピクルス、煮豆・・・。どれも美味しかったよ♪
里山バイキング、気に入りました♪ お風呂もいいお湯だったなぁ♥

お腹が一杯になった後は、前から気になっていたココに行きました。
b0017147_14581714.jpg
秩父神社だよ。結構大きいし行ってみたかったの。
b0017147_1513247.jpg
二千有余年の歴史をもつ関東屈指の古社なんだって。しっかりとお参りしました。
なんと本殿を建てたのは徳川家康なんだって!知らなかった!権現造だそうです♪
パワースポットと言われる神社の境内を散策したよ。
b0017147_1595849.jpg
b0017147_15102160.jpg
「子育ての虎」と「つなぎの龍」は名工、左甚五郎の作品と言われてます。
色も綺麗だし、力強くて日光の「眠り猫」と同じ作者というのも頷けたよ。
おみくじを引いたら・・・。チャピ、大吉でした♪ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
せっかく寄り道したので、秩父の街も散策してきたよ。
b0017147_1518562.jpg
古い建物を発見!ほっとすぽっと秩父館だって。
b0017147_15202857.jpg
明治時代初期の商人用の宿だったんだって。古い訳だ!
野菜や果物、お漬物、秩父の名産品も色々売ってたよ。チャピはいちごを買いました!
甘くて美味しそうだったよ♥ ヨーグルトと一緒に食べようっと。
寒かったけど、一杯歩いてポッカポカになりました!夫はしっかりお酒、買ってたな。
予定より遅くなったので帰りにかかし屋でジンギスカンを食べて帰ったよ。

ドライブ大好きだし、温泉も入ったし、滝も見れたし、美味しい物も一杯食べれて
楽しい1日でした♪ 連休、充実してたなぁ。明日からも頑張ろうっと(*'-'*)エヘヘ

あ。最後にお気に入りの写真を♪
b0017147_15293538.jpg
か、可愛い♥ キュンキュン♪ おてても小さいなぁ♪ 元気に育って(´ェ`*)ネー
[PR]
by baby.chappy | 2013-02-11 23:17 | ワクワク!

年末帰省旅行♪その1

今日の一曲はOne Directionの「Live While We're Young」
「What Makes You Beautiful」ばっかり聴いてたけど、最近
こっちも聴いてます。若いなぁー。

またまたご無沙汰しておりました。年末からの風邪を引っ張っちゃって
結構苦しんでおりましたが無事復活。元気で頑張ってます♪

さて。年末は28日の朝1の便で広島へ帰省する為、4:30に出発!
前の日、仕事納めだった夫は疲れているのでチャピが運転したよ。
早朝過ぎて道は空いてたからスムーズに到着!予約していくと
駐車場も予約車専用のスペースがあって便利だよ♪
広島は雪でした。寒いっ!久し振りの夫の実家で最初に頂いた夕食は
b0017147_0191756.jpg
ユミちゃんの実家から届いたジンギスカン!お肉、柔らかくて美味しかった!

29日は夫と義父は恒例の親子ゴルフ。義母とお留守番をしてたけど
義母、12月半ばからずっと風邪を引いていて病院に行ってなくて・・・。
何度も病院に行くように勧めてたんだけど、忙しかったみたいで。。。
年明けに旅行に行く予定だったので「病院に行きましょう!」と
義母と近所のかかりつけの病院の年末最後の診察へ。
「実は胸もちょっと痛かった」なんて言い出すし、チャピ、ビックリ!
レントゲンを撮ったり採血したり物々しい検査が続く。すると診察室から
義母が私を呼ぶではないか。「ちょっと入ってきて」エ━(  *  )゜д゜`)━!!
ドキドキしながら待ってると、母の順番に。結果は胸は異常なし。
風邪が長引いてたので白血球が激減してるので、点滴を打つ事に。
お薬も頂いてホッとし、点滴を終えてご飯を食べに。
(いつも2人でどこかにランチに行くのです。)
今回はお店の名前、忘れちゃったー。和食が良いかな?とお魚を食べに。
b0017147_0304699.jpg
本当は煮魚が良かったけど年末で切れちゃってて、天ぷら定食に。
でも食べたかった茶碗蒸しも食べれて大満足でしたー。
食べた後、早めに帰宅し義母は薬を飲んで深い眠りにつきました・・・。
やっぱり調子悪かったのに頑張って疲れてたんだ(´ェ`*)ネー

ってな事で夕食はチャピが作りましたー。いつもの感じなんだけどね。
b0017147_0331773.jpg
山芋鉄板・レンコンの挽肉詰め・ピーマンと人参の金平・鶏の竜田揚げ・揚げニンニク
真ん中の光ってるケースはいくらの醤油漬け。(から揚げとニンニクは母作)
義父がレンコンの肉詰め、気に入ってくれて「手間がかかったやろ。旨い!」って
喜んでくれたのですっごく嬉しかったな。やっぱり喜んでもらえると嬉しい!

夕食後、21:30過ぎに福岡に出発。年越しはチャピの実家です!
途中何度か休憩したので着いたのは真夜中。福岡も寒い><
1週間ちょっと前に、叔母の葬儀で帰省したのでチャピは2度目の帰省。
マンションって暖かいんだけどさ、一軒家って広島も福岡も寒いの。
勿論、暖房を入れた部屋は暖かいけど、そうじゃない場所、トイレや
洗面所とか超寒い>< 広いのもどうなんだろう?って思っちゃった。

朝は母が作ってくれました。
b0017147_0443846.jpg
ホットサンド・野菜タップリサラダ(特製ドレッシング付き)
野菜を細く切るのが苦手な母に「サラダ、細く切って」ってリクエストしたら
頑張って細くしてくれた!大根ときゅうり、パプリカのサラダ。ドレッシングも
美味しかったよー。パセリもタップリ入れました。
このホットサンドの機械でチャピ、火傷しちゃって戦線離脱。何の戦線かって?
毎年恒例の「お餅つき」です!なので今年は父と母と夫が3人で搗いてくれたよ。
(搗くのは機械で丸めるだけなんだけどね)

夕食はこんな感じ。
b0017147_0492457.jpg
炊き込みご飯・お刺身・白和え・カブの和え物・お麩のお吸い物・味噌漬け
(1番左下のフィンガーボールは火傷したチャピの指を冷やす用です!)
炊き込みご飯がめっちゃ美味しくて、母に「コレすっごい美味しい!」って
誉めまくったら母が暫くして「コレ、京都の料亭の炊き込みご飯用のに、更に
椎茸や牛蒡、油揚げを足したの。味付けはお母さんじゃないのよ・・・」だって!
∑( ̄Д ̄)ガーン さすが京都の料亭。美味しかったです・・・。(○゚ε゚○)プププー
お刺身も玄界灘の荒波で取れたお魚なので美味でしたー。

31日はお昼に4人で大好きなお店に。食べたのは4人ともコチラ。
b0017147_0583626.jpg
ちゃんぽん。ちゃんぽんと言ってもスープは和風だし、更にトロミがついてて
いつまでも熱々なの。三味園のちゃんぽんは有名で並ぶのよ。
久し振りに食べれて嬉しかったな。また帰省したら食べに行こうっと。
一度、両親を家に送り、チャピ達は毎年恒例行事のMちゃんの家に。
師走の忙しい時に毎年上がりこむチャピ達をいつも笑顔で迎えてくれる
小学校からの同級生Mちゃん。ありがとう!貴方に会えないと年は越せないわ。
あー。楽しかった。一杯話せてすっきりしたな。やっぱ地元の友達はいいな。

夕食は、元旦には広島へ出発してしまう私たちの為に1日フライングでおせちを。
b0017147_125652.jpg
今年のおせちは「ワタミ」のだって。それに母の得意なカシューナッツの田作り
茶碗蒸し・ぬた・胡麻豆腐・そしてチャピが帰りに買った焼き鳥!
広島ではじっくり見ない紅白歌合戦を我が家ではじっくり見るので
夫も付き合ってほぼ全員見てました。私は母とお蕎麦作り。
b0017147_152524.jpg
2012年の年越し蕎麦は海老天蕎麦に。海老天は見た目、フリッターみたいになっちゃった。
麺はお昼に食べた三味園で買った手打ちのお蕎麦。美味しかったです。

「明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!」
両親と夫と新年を無事迎えられて良かったな。

ハァ・・・。年末は叔母が急逝してとっても辛かったけど、叔母との思い出を
大切にして元気で頑張らないとな。ってな事で今年も、チャピ、頑張ります!

眠たくなったので2013年~はまた後日♪ 
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
[PR]
by baby.chappy | 2013-01-14 23:54 | ワクワク!

元気で頑張ってます♪

今日の1曲はThe Sundaysの「Here's Where The Story Ends」
この曲、昔好きだったなぁ。久し振りにラジオから流れていて早速アップ♪

一杯ご心配かけてすいませんでした。チャピ、復活します♪
時々涙が出たり、クヨクヨする時もあるけれど、それでも前を向かないと。
いつの日かまだ叔母に逢えた時に、「頑張った」って誉められたいからね。
チャピは「誉められて伸びる子」なので(*'-'*)エヘヘ

さて。溜まった画像をご紹介しないと。
まずは夫のゴルフの景品から。なんと夫のグループ、優勝でした!
b0017147_17345355.jpg
やったねー。でも景品はいつもと同じ感じ(○゚ε゚○)プププー
で、夕食はこんな感じ。
b0017147_17364896.jpg
手羽先の七味焼き・オリーブ・小豆・チーズ・サラダ・納豆・卵スープ
b0017147_1742782.jpg
オリーブも鶏肉も美味しかったぁ。
16日のブランチはコチラ。
b0017147_0182145.jpg
チキンライス風ソーセージライス・卵スープ・柚子ヨーグルト
夫の貰ってきたソーセージでケチャップライスを作ったよ。美味しかった!
ヨーグルトの柚子は夫が作ってくれた柚子ジャムです♪

夕食はコチラ。
b0017147_0212191.jpg
野菜炒め・サラダ・白菜の浅漬け・野菜タップリ味噌汁
久し振りに豚肉をバラ肉にしてみたら、味は良いけど油が凄かった><
写ってないけどスティック野菜もありますー。美味しかったよ。

18日の朝、母から叔母の訃報が。17日から抗がん剤の治療で入院してて
完全看護の中に居るはずなのに?確かにステージ4だったけど、元気だったし
数日前も色々話して「年末に帰るから行くね」って話もしたのに?
命の期限は半年位とは言われたけど、その次の日に亡くなるなんて・・・。
頭が真っ白になって身体が震えて止まらなくなったよ。すぐにでも行こうかと
思ったけど、叔母の顔が浮かんだ。「ちゃんとおうちの事、してからおいで」
そう言われてる気がしたよ。母からの連絡がまた来て、お通夜は19日、お葬式は
20日に決まったとの事。これは18日には帰るなって事だな。19日に姉と一緒に
帰ろう。そう思って泣きながら野菜を切ったよ。味見もせずに作った料理がコチラ。
b0017147_0285261.jpg
筑前煮・鶏のから揚げ・豆腐と玉葱の味噌汁
なんて色合いの悪い筑前煮。緑がないー。から揚げはね、チャピが小さい頃から
大好きで料理上手の叔母が帰省する度に必ず揚げてくれて持って来てくれてた。
ビックリするぐらい美味しくてチャピが一人で一杯食べてたんだぁ。
もうあの美味しいから揚げは食べれないって思ったらお店で何となく買っちゃった。
でもやっぱり・・・。叔母ちゃんのから揚げが一番だった。。。

四十九日も終えて姉と一緒に戻ってきたよ。こんな時、姉と近所で良かった。
泣きすぎなチャピを姉が静かにトントンしてくれた。ありがとね。お姉ちゃん♥

そうそう。コッチに戻って来たら、大好きなワカちゃんからプレゼントが届いてたよ!
b0017147_145173.jpg
マンゴーやポーチ、カールや石鹸、色々一杯入ってたよ!
ちょっと元気なかったからすっごい嬉しかった。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
ワカちゃん。いつも優しくしてくれて嬉しいです♪ 大好きなのだー♥

22日の朝食は実家の近くで美味しいって有名なパン屋さんのアップルパイ。
b0017147_0343045.jpg
甘み控えめでサックサクで美味しいんだよ♪ また帰ったら食べたいけど年末だから
閉まってるかな・・・。(((´・ω・`)ショボーン…
夕食はコチラ。
b0017147_0355474.jpg
砂肝の酢の物・小松菜のおひたし・鯖の味噌煮・お吸い物
砂肝は薄く切って茹でてから生姜の千切り、小葱のみじん切りと合わせてポン酢。
さっぱりして美味しいよ。小松菜は茹でてお魚に添えようと思ったら苦味がまだ
残っていたので急遽おだしで煮て、かつおぶしでお浸しに。
鯖は田舎の麦味噌で煮たのでいつもより色がクリーミー。美味しかったよ。

23日は気分転換も兼ねてプールに。泣きながら泳いでいたら夫から
「ゴーグルの意味がないんですけど」って笑われたー。確かに(*'-'*)エヘヘ
でも何だかちょっとスッキリしたかも。少しずつ元気にならないと(´ェ`*)ネー

夜はお鍋に。
b0017147_18545.jpg
美人鍋っていうコラーゲン入りの鍋。
でも中身は鶏団子や鶏肉、豚肉に野菜といつもと同じ感じ。コラーゲンは
チャピには油っぽ過ぎて苦手だったかも。やっぱりサッパリが1番だ!

24日は、Sさん夫婦から誘われて、プリンセスプリンセスのラストライブを観に
東京ドームに!
b0017147_1104219.jpg
ありがたい事に23列目!それも真ん中付近だったから花道近い!
物凄く盛り上がって楽しかったよー。最初から皆総立ちだった!
(ただ知らない曲もあったけど(´ェ`*)ネー まぁそこはドンマイって事で)
3時間、素敵な時間をありがとう!その後は興奮したまま夕食へ。
行ったのは富田書店 カップルばっかりだったけど、4人のアラフォーで
楽しんできましたよー。楽しかったぁ。また来年も集まりましょうね♪

帰りに夫とイルミネーションを見てきたよ。
b0017147_115559.jpg
ドームが見えるトンネル!綺麗だったよ。
b0017147_1162338.jpg
ココもカップルが一杯だったよ。幸せな光だよ(´ェ`*)ネー
b0017147_1173467.jpg
綺麗なツリー。サンタさん、来るかなー。

26日、たんぽぽのサンタさんからのプレゼントはコチラ。
b0017147_1201298.jpg
可愛いよ(´ェ`*)ネー いつもありがとうございます♪

そうそう。チャピ、スマホデビューしました!
b0017147_1205563.jpg
例のやつです。プーさんの。新機種過ぎて使いこなせてません。
LINEもよく分からずインストール途中。誰か教えてー!

b0017147_1215241.jpg
今年度最後の家ご飯。
たらこパスタ・ポトフ
冷蔵庫の大掃除です!年末はバタバタだもん(´ェ`*)ネー

今年も皆さん、ありがとう!来年もどうぞ*chappy.life*を('-'*)ヨロシクね♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-12-28 01:54 | ワクワク!

今日の一曲はElvis Presleyの「Shake A Hand」
この曲はチャピ的にはLittle Richardの声の方が好きだけど
今回はあえてElvisのバージョンで。渋いっす。
色々ありましてこの曲以外は浮かばなかったのです(*'-'*)エヘヘ

12月に入ってまた忙しく過ごしています♪ なるべく溜めないでアップしたいなぁ。
コメントやメールでの感想、自己満足&食生活記録ブログなので励みになります!
いつも温かい声をかけてくれてありがとう!

12/1は夕方、プールに行ったよ。足もほぼ完治なのでプール再開!
疲れるのは分かっていたので、出掛ける前に夕食の下準備をしたよ。
で、作った夕食はコチラ。
b0017147_9162061.jpg
銀杏・青椒土豆絲・麻婆豆腐丼・鶏団子汁
   (↑チンジャオトゥトォースゥーと読むよ。)
銀杏は割れ目を入れてから封筒に入れてレンジでチン!夫が剥いてくれました!
青椒土豆絲は上海時代、よく食べていた料理。時々作るけどやっぱり好き♪
じゃが芋とピーマンを炒めるだけなんだけど、酢を入れるのがポイント。
麻婆豆腐丼はラー油がタップリでかなり辛めですが、好評だったよ♪
スープは鶏団子と大根でシンプルに。片栗でトロミを付けて最後に卵を。
銀杏、今シーズン3回目。今まではチンしてから割ってたけど割れ目を入れるのが
1番綺麗に美味しく出来るみたい。剥くのも簡単だったみたいだよ(๑・ิ◡・ิ๑)

12/2は早起きするつもりが前日が遅かったので寝坊しちゃった。
ブランチはこんな感じに。
b0017147_9264288.jpg
チーズトースト・フルーツヨーグルト・野菜ジュース・トマトジュース・カフェオレ

家事を済ませて今年一番の厚着をして(すごく寒かった!)お出掛けしたよ。
まず行ったのは、ほぼ毎年見に行ってる外苑の銀杏並木。
b0017147_932164.jpg
見えてきたー!いつもはラグビーの試合の帰りに寄るんだけど
今年はラグビー、負けそうだったから行かなかったんだぁ(((´・ω・`)ショボーン…
なので銀杏を見に行けて良かった!乾いた葉っぱを踏んだ時の音が好き♡
黄色の銀杏って秋を感じるよね。(ってもうすっかり冬だけどさ。)
寒かったので、並木の手前で毎回お約束の焼き芋を購入したよ。
b0017147_934546.jpg
いつもはサツマイモなのに、今年は安納芋だった。甘かったけど軟らか過ぎだよ!
Mサイズを買おうとする夫を阻止してSサイズに。だってこれから色々食べるもん。
b0017147_9383025.jpg
葉っぱは先日の雨と風でかなり散ってたなぁ。
b0017147_940115.jpg
この黄色と緑の感じが好き。晴れてたら良かったなぁ(/□≦、)エーン!!
1番奥まで歩くと屋台が一杯出てるよ。いちょう祭りの情報はコチラ
ココで豚串とから揚げと八戸せんべい汁、そしてホットワインを飲んだよ。
他にも美味しそうな料理一杯だったけど、楽しみにしてた夕飯前なので我慢!!
タップリ銀杏並木祭りを楽しんだチャピ達でした!

この日の早めの夕食は2人とも大好物のタイ料理!大好きなバーン・キラオへ。
何度も行ってる店なのに、今回初めてクーポンを持参。生春巻きをGETしたよ!
まずはビールでお通しを。
b0017147_9571853.jpg
揚げワンタン。スィートチリソースで頂くよ!
b0017147_95824100.jpg
カオニオ・ガイヤーン・ソムタムのセット。
日本語だと、もち米・焼き鳥・青パパイヤサラダのセットだね。
これはかなりの確率で頼む定番メニューかな。相席したお客さんも頼んでたよ。
b0017147_1005293.jpg
そしてクーポンの生春巻き。タップリでした!
b0017147_1011820.jpg
トードマンプラー タイのさつま揚げ バイマックルーっていうこぶみかんの葉が
タップリ入っててチャピの大好物なのよ。美味しかったなぁー。
いつもならもっと色々頼むんだけどこの日は外苑でつまみ食いしちゃったから
これ以上は食べれませんでしたー。残念っ!お会計も安かったです(○゚ε゚○)プププー

そしてこの日のメインイベント!夫のお友達のライブに新宿JAMへ。
Y氏、最初の2曲までは緊張して顔がこわばってたけど・・・。
b0017147_10104135.jpg
吹っ切れたのか後はノリノリ!
b0017147_10111073.jpg
夫もシゲさんも最初は心配そうだったけど安心してたよ♪
Y氏を気遣う2人のおっさんの友情にちょっとホッコリしたチャピでした!

Y氏、この日の貴方はワイルドで格好良かったよぉー!(2枚ともいい感じでしょ?)
b0017147_101353100.jpg
シゲさんもステキでした!やっぱりシゲさんの人柄、(o^-')b グッ!
あ、そうそう。Y氏の愛妻、Rちゃんもまさかのサンタ姿で登場!cuteでしたよ♪

帰りの地下鉄の中、踊りまくっていた夫は酔いと疲れで爆睡。
見ると恐ろしいほどの白目で寝ててチャピはビックリ!思わず激写したよ!
恐ろし過ぎて見た人がうなされてはいけないのでココにup出来ません><
(翌日、夫に見せたら驚いて絶句してた!でも酔うといつもこうよ><)
ワカちゃん、見たいなら送るよー。(○゚ε゚○)プププー

昨日は迷っていた物をとうとう買ったよ!前回のタイ旅行でキャスターの壊れた
夫のスーツケース。もう15年程使っているので寿命かな?って話してたんだ。
その前の旅行でチャピのキャスターも壊れた。コッチは12年位。
上海と日本を何度も頑張って往復してくれたもん(´ェ`*)ネー
詰め込みすぎたかな?毎回旅行の旅にパッキングの後、乗ってロックするもんな。
で。とうとう思い切って新しいのを購入!安かったので夫も納得してくれたよ。
b0017147_1027510.jpg
本当はオレンジとかパープルのが欲しかったけど、シルバーと白と黒しかなかったの。
だから今回は黒に。1番大きなサイズにしたよ。これでまた海外行くぞ!
(まずは年末の帰省に使うけど(´ェ`*)ネー)届くのが楽しみだわ♪

昨日の夕食はこんな感じ。
b0017147_10291069.jpg
揚げだし豆腐・ピーマンと豚肉の炒め物・すいとん汁
鶏団子と野菜タップリの味噌汁には思いつきですいとんも入れてみたよ。
ピーマンと豚肉の炒め物は最初、塩コショウだけにしてたけど、結局例のアレを
入れちゃった。やっぱり叙々タレは天才だ!

b0017147_10332714.jpg
夫のお土産のくりーむどらやき。チョコとチーズ。どっちも美味しかったよ♪
お土産、ありがとう!

今日も寒いけど頑張っていきましょう!
[PR]
by baby.chappy | 2012-12-04 10:36 | ワクワク!

ドライブに連れてって♪

今日の一曲はDschinghis Khanの「Dschinghis Khan」
何だか最近、この曲が頭から離れません><
画像で観たのは初めてだけど、西ドイツのグループだったのね!
映像を観てから今度は曲だけでなく踊りが頭から離れなくなった!

10/16の夕食は予定通り、鰤にしたよ。
b0017147_926412.jpg
鰤の塩焼き・鶏レンコン・根菜の味噌汁・大根の漬物・ゴボウの煮物
鰤は照り焼きにしようと思ってたけどシンプルに塩焼きに。
鶏挽肉を入れたレンコンは前に沢山作って冷凍してたよ。焼いて照りをつけました!

10/17 この日はNO残業DAYなのでプールに。
沢山泳いだ後にガッツリ食べちゃダメなのにまた行っちゃった。
b0017147_9311254.jpg
瑞山の特製塩そば
この山盛りのカイワレ大根が鶏だしと合う!
チャピの大好きな細麺なので「固め」でお願いします♪ 美味です!

10/18 夕食はコチラ。
b0017147_9383651.jpg
塩さば・肉じゃが・人参とピーマンの金平・レンコンとゴボウの炒め物・かき卵汁
おかずは沢山作って冷凍しちゃうのでお弁当に入れたり残ったら
夕飯にちょこっと出したりするよ。肉じゃがはもうじゃが芋殆ど無かった!

10/19 この日は寒かったのでお鍋にしたよ。
b0017147_9441876.jpg
石垣の塩を使った塩ちゃんこ
b0017147_9455599.jpg
豚肉・鶏団子に野菜タップリ入れて食べたよ。塩味なので柚子胡椒でピリッとさせて。
ホッとする味だったよー。美味しかった♪是非お試しあれ。
翌日お出掛けする夫はお土産を買ってきてくれたよ。
b0017147_10282172.jpg
京やきぐり。お試しパックだって。ホクホクだったよ。

土曜日は夫、ゴルフコンペだったよ。初参加のコンペだったので
ハンデを結構貰えて優勝スコアに!(ただ、初参加での優勝は無いので
準優勝でしたー!)賞金が出たので夫がご馳走してくれたよー♪
行ったのは・・・。
b0017147_9571267.jpg
ジンギスカンのなかむら大人気のお店なので待ちましたー。
b0017147_9581514.jpg
お店は元公民館みたいな建物なんだけどそこがまた落ち着く!早速注文♪
b0017147_959276.jpg
野菜は少なめなので別注文したよ。ココはお肉、味付けしてあります!
久し振りで嬉しかったな。ご馳走様でした♪
そうそう。お土産も買ってきてくれたんだった♡
b0017147_100505.jpg
菓匠右門のいも恋万十。
チャピの大好きだった熊本のいきなり団子にソックリで懐かしかったよ♪
そういえば川越ってサツマイモ、有名なんだよね。甘過ぎず美味しかった!

日曜日はチャピのリクエストで“自然を観に行こう”とドライブに。
(とは言っても夫はお疲れなので、チャピが運転したけどね。)
飯能市の名栗湖に行ったよ。よく同時に同じ歌を歌ったり、同じ事を
言うチャピと夫だが、この日もあったよ。同時にチャゲ&飛鳥の
YAH YAH YAH を歌い出した!それも「殴りに行こうかー♪」の所だけ。
(○゚ε゚○)プププー だって殴り 名栗なんだものー。(= '艸')ムププ
b0017147_102738100.jpg
名栗湖には今まで2回行った事があり、湖を見て癒されようと思っていたら
丁度お祭りをしててさ、それも見てきたよ♪
b0017147_10294651.jpg
「名栗ふるさとまつり」ってお祭りだったよ。色んな踊りを観たよ。
丁度お昼だったので、屋台で色んな物を買い込んできたよ。
b0017147_10313585.jpg
かき揚げうどん・サツマイモの天ぷら・焼き鳥・トルティヤ
お茶とお酒しか持って来てなかったので丁度良かった♪
b0017147_10355045.jpg
のんびりお祭りの音楽を聴きながら寛いできたよ。日本酒で酔っ払う夫。
お祭りはラストは花火で終わりに。物凄い勢いで皆、撤収したので
チャピ達も移動。次は正丸峠方面に。お!水の音だ!
b0017147_10374876.jpg
山道で車を停めて散歩したよ。空気が綺麗でヒンヤリしてた!
b0017147_1038368.jpg
川の流れが段になってるのって好き。お魚も居たよ。お水は冷たくて気持ち良い!
(〃´o`)=3 フゥ 癒されたー。何だかスッキリしたよ。

その後は前から何度か行ったけどいつも定休日で行けなかった所へ。
サイボクハムだよ。
ちょっと暗くなってたので写真はコレ1枚だけ。
b0017147_1046563.jpg
可愛くない?本物は見れなかったけどソーセージやハムは一杯見たよ!
パターゴルフやアスレチック・陶芸教室・レストラン・販売所・温泉など
盛り沢山の施設なんだよ。野菜の直売所やお茶屋さん(狭山茶)売店もあり
ソーセージとタンを食べたよ。お風呂に入ろうかと思ったけど
岩盤浴が別料金で高かったので止めて別のお風呂に行く事に。
お風呂はみずほの湯に。ココ、名前変わるの3回目だなぁ。
内容は施設共に全く以前のままだよ。温泉と岩盤浴で3時間位居たよ。
運転で疲れたのか岩盤浴の間、3回位寝落ちしちゃった。一杯汗かいて
気持ち良かったよ♪ やっぱり温泉も岩盤浴も好きだな♥

何だか小旅行をした気分になった1日でした♪

10/22の夕食はコチラ。
b0017147_10572351.jpg
炊き込みご飯・筑前煮・高野豆腐・モツのポン酢和え・豆腐のお吸い物
炊き込みご飯は炊く時にお餅をちょこっと入れて炊いたので、おこわみたいに
モッチモチのご飯になったよ。チャピ、鶏のだしのご飯がやっぱり好きみたい。

北海道に帰ってたユミちゃん達が戻ってきたよ。ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪
でもユミちゃん、風邪引いたみたい(((´・ω・`)カックン…
トワくんは超元気みたい!また写真を送ってくれたので載せちゃうね!
b0017147_115772.jpg
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 可愛い!そしてちょっと見ない間に
お顔がお兄ちゃんになったよね。しっかりした顔になってきた♥
相変わらずの伯母バカです(*'-'*)エヘヘ ちなみに帽子はユミちゃん作。
すっごい編み物上手なんだよ。チャピは単純な網目しか編めないので
羨ましいなぁ。帽子、似合ってるよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
[PR]
by baby.chappy | 2012-10-23 11:09 | ワクワク!

今日の一曲はquasimode の「Soul Cookin' 」
基本はジャズなんだけどソウルでもありダンスでも。いいなぁ。楽しい。

月曜日、ブログをupした後、浦和のパルコへ。
夫が観たかった映画の上映映画館を調べてたらこの日パルコに行けば
1000円って情報をGETしたんだ!行くでしょー!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
b0017147_10481736.jpg
観たのは最強のふたり
フランスの映画。環境の違う2人が出会って友情を育んでいく話なんだけど
考え方は違ってもいつも本音で生きてる2人がステキだったよー。オススメです!
ただ、全編フランス語なので、字幕を見つつも言葉が殆ど拾えず疲れたー。

ユナイテッド・シネマに行くのは初めて。ワーナーとかシネプレックスとかは
行った事あるんだけど、座席が広めだし音響も良かったよー。
また1000円の時に行こうねー。(= '艸')ムププ

帰りに食べたご飯は・・・。和食かイタリアンって話をしててね。
丁度、前から行ってみたかったお店の前を通ったので・・・。
ココに行ってきましたー。
b0017147_8541628.jpg
ステーキ屋さんの方は家の近くにあるから行った事あるけど
10年間で1度か2度しか行ってないのでココも正直期待してなかったの。
(なら、行かなきゃいいのに(´',_c')('c_,'`)ネー)
でも結構美味しかったよ。2人ともビアンコセットを注文。
b0017147_8574628.jpg
サラダ。カリカリベーコンにイタリアンドレッシングって好き。
b0017147_859313.jpg
地中海オリーブとソーセージのトマトソース。ピリカラでした!
夫はね、ボルチーニのアーリオリオ。(アーリオオーリオとも言うよね)
チャピはキノコが苦手なので写真も撮りませんでした!
b0017147_94523.jpg
デザート。ショートケーキとイタリアンジェラート。
このジェラートはチャピのがイチゴ、夫はマンゴーでした!
美味しかったなぁー。今度は姉と行こうかな。

久し振りに映画を観たし、夕飯をご馳走してくれたし
(いつも夫の頑張ったお金で食べさせて頂いてるんだけどね)
大満足な1日でした。(そういえばお昼はバーベキューもしたしね♪)

10/9は前日から決めていたメニュー。
b0017147_9284066.jpg
ネギトロ丼・生麩田楽・湯葉とひじきの煮物・お吸い物
お寿司が食べたかったんだよね。それもネギトロが食べたかった!
夫の好きなイクラもちょこっと。大好評でした♪
後ね、前から夫が食べたがっていた物を発見したので買ってきて・・・。
茹でましたー!コレが千葉産のですっごい大きいの!
b0017147_938790.jpg
塩茹でしたピーナッツ!う~ん。大きさ伝わるかな?一回り以上でっかい♪
味も良かったので翌日会社に持って行ってもらったら大好評だったって!
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪ 喜んでもらえると嬉しいね♪

10/10はプールに行ったよ。今日はわくわくドーム。寒いからか、人、少なくて
18人しか泳いでなかった!(入り口に人数が出てるんだ)
帰りは大戸屋に寄ってきたよ。夫はコチラをチョイス。
b0017147_10285817.jpg
あさりのせいろご飯と 本にがり豆腐と野菜の トロトロ煮定食
コレ、姉も好きでよく頼むんだよね。お豆腐美味しいんだ!
チャピはコチラ。
b0017147_10304753.jpg
四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食
寒かったからポカポカになりたくて。でも一人で食べるには鍋、大き過ぎて
結局夫にお手伝いしてもらいました。じゃが芋も入ってるしボリューム◎

今の我が家の車。
b0017147_10324616.jpg
あ。写ってるお家はチャピの家ではありません。マンションですから。
中に飾ってあるお花。チェンマイでワカちゃんに貰ったアレです!
本物は生花なのでこんな感じなんだけどね。
b0017147_1037699.jpg
白いお花がメインな事が多いかな。
我が家の車のは派手だけど見る度にワカちゃんを想えるから良いのです♪

さてさて。今日、広島の義母が例の旅行に出発しました!
まずはベトナム、ハノイへ。でも今頃トランジットの上海に向かってる頃だな。
世界遺産に大好きな蟹。一杯楽しんできて下さい(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
あぁー、チャピも行きたかったなぁ (ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・
[PR]
by baby.chappy | 2012-10-11 10:44 | ワクワク!

今日の一曲は忌野清志郎の「デイ・ドリーム・ビリーバー」
原曲はMonkeesなんだけどあえて清志郎さんので。
和訳はお母さんに宛てて書いたらしいよ。良い曲です。

ワカちゃんのブログはもう全部アップしてたけど、亀さんペースの
チャピはやっと2日目に入るよ♪
さて。朝からホテルまで迎えに来てもらって向かったのはチャピの
今回のチェンマイでの目的「ワカちゃんに会う」の次に楽しみだった
「首長族に会いに」行く事!本当は首長族ってもっと北に住んでるの。
でもチェンマイ県に5箇所も観光化された村があるんだって!
行ったのはBAAN TONG LUANGって村。入村料500Bhです!
実はこの村、少数民族4部族に会えたらしいけど、チャピ3つしか
分からなかったー。ワカちゃん分かった?!
KAREN族、Lahu Sht Bala族、Palong族、Mong族の4部族だって!
b0017147_0223774.jpg
のどかな村(観光用に作った村だけど)
b0017147_0205944.jpg
耳長族のおばあちゃん。長いというかコイルみたいなのが耳たぶに入ってる!
b0017147_025959.jpg
お土産が一杯!入村料とお土産の売り上げで彼らは暮らしてるんだって。
夫がココでワカちゃんとチャピにお揃いのピアスを買ってくれた!
b0017147_0271183.jpg
チャピも写真撮ったけど、上手に撮れなかったのでワカちゃんの画像を♪
パンダが好きで中国に行って働いてたチャピですが、実は象も好き♥
可愛いし、和歌ちゃんともお揃いだし嬉しくて早速したよ♪
買ってくれてo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
b0017147_0301775.jpg
カメラマン和歌を隠し撮り。真剣です!その時ワカちゃんが撮ってたのが
b0017147_0313172.jpg
多分コレ。(○゚ε゚○)プププー 上手に撮れてるよ♪
b0017147_033038.jpg
居たー!本当に首が長いっ!そして可愛いやーん!
b0017147_0342380.jpg
首長族デビューのワカちゃん。横のお姉さんより数倍可愛い♡ 本物の首輪は重いんだって!
b0017147_0365194.jpg
あ。このお姉ちゃんは結構可愛いよね。笑顔のワカちゃんもステキ♪
b0017147_0375268.jpg
新人首長族のワカちゃんを除いてチャピ、一押しの人はこの人!可愛かった♥
b0017147_0391941.jpg
象も歩いてたよー。のんびり、のんびり。(o^-')b グッ!

観光化されてた村だったけど、色んな部族に出会えて(一応本物だし)
楽しかったー!次はワカちゃんオススメの湖でランチだよ。
Huay Tung Taoって所です!今日はココまでー。
[PR]
by baby.chappy | 2012-09-23 23:50 | ワクワク!

チェンマイ観光に出発♪

今日の一曲はNicoleの「Boot Sa Bah」
これもまた古いタイの曲。気付くと前回載せた「Oh Oh Oh」か
この曲を口ずさんじゃうチャピ達。ちなみに「Oh Oh Oh」の中の
JEB(表記はコレでいいのかしら?)の意味は「痛い」なの。
チャピ、マッサージ行った時に痛い時に歌ってみたら笑われた(*'-'*)エヘヘ

今回の曲の「Boot Sa Bah」は人の名前。「Chun Cheu」はMy name isなので
「私の名前はブッサバです♪」って言ってるの。可愛い歌だよね♪
時々「♪Chun Cheu Chappy♪」って歌ってるよぉ(*'-'*)エヘヘ

さてさて。
ベジタリアンビュッフェの後はワカちゃんと3人でTaxiをチャーターして
チェンマイ観光へ。日本で色々調べて行きたい所をリストアップしてたんだ。
まずはウィアン・クム・カーム遺跡へ。
b0017147_20595076.jpg
この馬車で1時間ぐらいかけて、点々とある遺跡を見て回るよ。
b0017147_2151596.jpg
遺跡とワカちゃん。可愛いでしょ?(*'-'*)エヘヘ 良い笑顔だよね♪
b0017147_216044.jpg
やっぱり頭の上の3つは回るのかなぁ?って素朴な疑問。どうなんだろ?!
b0017147_217699.jpg
タイらしいキンキラのお寺にTUKTUK(3輪のtaxi)が停まってたのでパチリ。
b0017147_21113998.jpg
お寺の裏の塔。あ、小さく夫が写り込んでる! この塔は女性立ち入り禁止でした。
b0017147_211452100.jpg
お寺の中。タイの仏像って日本のよりスレンダーだよね ( ´∀`)ヵヵヵ

チャピ達が来るまでずっと雨だったチェンマイ。激晴れなんですけど?
暑いんですけど?でも馬車が動いてる間は涼しくて心地良かった♪
予定よりすんなり遺跡めぐりが終わったので翌日に予定していた
ドイステープへ。ドイステープは1383年クゥナー王によって建てられた寺院で、
「チェンマイでドイステープへ行かなければ、チェンマイへ来た事にはならない」
とまで言われるほど、チェンマイで代表的な建物なので押えておかないと。
チャピは足を痛めていたので306段の階段はパスしてケーブルカーで。
このケーブルカー、入り口にはAUTOMATIC CABLE CARって書いてたけど
チケット売り場ではELEVATORって書いてる(○゚ε゚○)プププー
ワカちゃん情報だとエレベーターだって言ってたな ( ´∀`)ヵヵヵ
b0017147_21344055.jpg
ワカちゃん。これは・・・。ま、まさにエレベーターです><
b0017147_2135952.jpg
せっかくある窓から見える景色は頂上までずっとこんな感じでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも。でもねー。頂上から見える景色は素晴らしかった!
b0017147_21362610.jpg
空は綺麗な青空だしチェンマイの町が見えるよー。
b0017147_21392190.jpg
象の像だゾウー(๑・ิ◡・ิ๑) 失礼しました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
b0017147_21411898.jpg
この感じ、有名だよね。まさにドイステープ。ってショット。
ドイステープも見学が終わったのにまだ早い時間。次の予定まで
お茶でもしますか?って事で次に行ったのはチャピの大好きなお店♪
バンコクのサイアムにあるお店には行った事があるんだけど人気なので
チェンマイにも出来てたんだ!Mango Tangoさん。
今、見たら「バンコクのチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット、
K-Village、チェンマイのニムマムヘン通りに支店があり、
日本には代官山に支店があります。」だって!エー!日本にもあるんだ!
b0017147_220120.jpg
夫のは普通な感じだったので写真を撮らず(○゚ε゚○)プププー
左側がワカちゃんのマンゴサルサ。チャピのはマンゴアイスと大好きなカオニャオ。
b0017147_2221578.jpg
前に作り方も載せてた!材料はこんな感じです。
餅米の上にココナッツミルクがかかってて、マンゴの実にマンゴーアイス♪
でもね・・・。分けっこしたらチャピのよりワカちゃんのが1番美味しかった!
今度からアッチにしようっと。(*'-'*)エヘヘ
甘い物で元気もチャージしたので次の目的地へLet's go!!!
 
あ。でも今のチャピがまだ咳が止まらないので今日はココまで♪
まだまだ長い1日は続きますよー♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-09-21 22:17 | ワクワク!