カテゴリ:嬉しいなっ!( 219 )

ありがとう♪

今日の一曲は松任谷由実で「やさしさに包まれたなら」

11/20は母とチャピの誕生日でした。母、69歳に。チャピ、40歳になりました!
b0017147_22212579.jpg
ベランダから見える富士山♪ ちょいと鉄塔が邪魔ですが・・・。綺麗に見えてて嬉しい!

夜、夫と待ち合わせして食事に♪
b0017147_22241679.jpg
コラーゲンたっぷりのサラダ。
b0017147_22244161.jpg
たこわさと美味しいお豆腐。硬めだったけど滑らかで塩が合う!
b0017147_22252337.jpg
お刺身は選べたので真鯛とトロに。
b0017147_22255070.jpg
砂肝の葱まみれ。上に乗ったミョウガがいいアクセント!
b0017147_22262568.jpg
串焼きの盛り合わせ。イベリコ豚、美味しかったなぁ。

お家に戻って楽しみにしていたケーキを食べたよ。
b0017147_2228411.jpg
照れ屋の夫ですがカードにはメッセージも書いてくれました!
ケーキが見難いので、お店のHPからちゃんとした画像も載せるね。
b0017147_22315173.jpg
美味しそうでしょ?甘さ控えめで、美味しかったです♥

今年の夫からのプレゼント!
b0017147_22351884.jpg
マッサージ機。毎晩、足をマッサージしてくれるんだけど
今度からはコレにお願いしようかな?あ、でも手でもして欲しいな♥

義弟夫婦からはコレ。
b0017147_22362548.jpg
お風呂で使うプラネタリウム!
b0017147_22382650.jpg
部屋用のプラネタリウムは数年前、夫が買ってくれたのだが
今度からはお風呂でも星が見れちゃう!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪

沢山のメールやメッセージ、プレゼントが届いて嬉しかったな♪
皆さんどうもありがとう!40歳。ワクワクした毎日が過ごせそうです!
[PR]
by baby.chappy | 2013-11-21 22:45 | 嬉しいなっ!

紅葉を探して。

今日の一曲はRioさんの「こころ」 大好きなrioさんの優しい声。
とっても癒されます。秋のドライブにぴったり♥

11/17 群馬に行って来ました。まずは妙義山へ。
b0017147_1135250.jpg
アレ?!紅葉の見頃って載ってたのにまだじゃん・・・。(((´・ω・`)ショボーン…
b0017147_1142836.jpg
せっかくなので簡単に余り物で作ったお弁当を食べました♪ 外で食べると美味しい!
でも色合いが寂しい・・・。もうちょっと綺麗な色のおかずを入れたら良かったなぁ。
b0017147_1163922.jpg
パラグライダー発見!沢山飛んでて思わず見入っちゃった!風に乗って本当に鳥みたいだった!
b0017147_1174755.jpg
ここ数年、妙義神社だと思っていたのは妙義神社ではなく中之嶽神社でした。ココ、中之嶽神社。
ココを登ると上に岩を登れる場所もあり、ちょいハードだけど景色は最高なんだけど
今回は行きませんでした。(翌日に予定があったので)
b0017147_1194041.jpg
道の駅で買った下仁田葱とこんにゃく。せっかくの群馬だから一応ね(*'ー'*)フフッ♪ 
b0017147_1201516.jpg
山道の途中で見つけた銀杏の樹。すっごく大きくてフレームに入りきれない!
b0017147_1212393.jpg
水澤観音にも行って来たよ。今回は願いが叶うという鐘もついてきました!
b0017147_1224154.jpg
で、伊香保温泉へ。ここの紅葉は色褪せ始めてました。紅葉ってタイミングなんだね。
b0017147_124126.jpg
山道の途中で見た空。月が上がり始めててとっても綺麗だった♥
宿で食後に散歩してたら、空が綺麗だし寒いから星が一杯で嬉しかったぁ!
で、翌日は・・・。(*´ω`)ゝ ハイ 我が家の旅の定番。ゴルフです♪
b0017147_1262881.jpg
お天気に恵まれ、良かったなぁ。途中、林の中からキツネが出没!
北海道でゴルフした時以来のキツネに大興奮!スマホをカートに置いてたので
写真撮れなかった>< 可愛かったよ♪
b0017147_1292796.jpg
プレー後、碓氷湖に行きました!少しだけ紅葉してるかな。
b0017147_1311228.jpg
碓氷峠のめがね橋にも。下から見るだけじゃつまらないので、階段を登って上にも上がりました!
b0017147_133285.jpg
こんな感じ。紅葉は来週辺りかな・・・。
b0017147_1334266.jpg
せっかく紅葉を見に来たのに、どこもイマイチだったので高崎の達磨寺へ。
b0017147_1353546.jpg
沢山の達磨が奉納されていました。圧巻!
b0017147_136077.jpg
散策している内に日が暮れました。ライトアップされて綺麗だった!
2日間、色んな所に行って歩いていたら、今朝、身体がだるかった><
でもとっても楽しかったなぁ。やっぱり秋はいいなぁ。
この小旅行中、ずっとリオさんのCDを車で聴いてたよ。素敵な声にピアノの音。
綺麗な紅葉にピッタリでした!

群馬、楽しかったなぁ。また行こうっと。
[PR]
by baby.chappy | 2013-11-19 22:50 | 嬉しいなっ!

7月~10月の出来事。

今日2度目の更新だけどもう1曲。Sing Like Talkingの「Spirit Of Love」
それも前にアップした曲だけどさ。だって好きなんだもん。
元気になれる頑張れる曲です。チャピのビタミン剤。

7/2 バルで待ち合わせ。アヒージョが食べたくなってさ・・・。
b0017147_1545030.jpg

ココだと最初にお通し、小皿に盛り放題。思わす欲張ってしまうチャピでした><

7/17 一時帰国したワカちゃんと久し振りの再会♪
やっぱりワカちゃんと話すのって楽しい!表情がクルクル変わるし
頭の回転が速いのが好き!(チャピのどんどん変わる話にも付いてきてくれる!)
b0017147_157544.jpg
ランチの後、お茶したんだけどもうあっという間に時間が過ぎちゃった。
とっても楽しかったです♥ 忙しいのに時間作ってくれてありがとう!
ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
b0017147_15101358.jpg
素敵なお土産もありがとう!スパイスたっくさん、嬉しいな♪ 早速使います!

8/9 夫と義弟の所へ。
b0017147_15121441.jpg
ナオくん、大きくなってた!で、表情が出てきて可愛い♪ メロメロのおばちゃんです!
b0017147_15125776.jpg
トワくんは相変わらず夫に似てる!一緒にお買い物に行ったり楽しかった!

8/12 甥っ子(トワ)、我が家へ。
b0017147_15143314.jpg
行きは2人だったけど、帰りは3人。彼も一緒です。
b0017147_1515737.jpg
和食大好きなトワくんなのでいつもと同じ感じのご飯。
b0017147_1517913.jpg
おやつ中。この日は乳ボーロと小魚。チャピも同じ物を食べてたよ。
b0017147_15185184.jpg
「さっちゃん、見て~!」振り返るとこんな感じ。(;-o-)σォィォィ・・・
b0017147_15192750.jpg
秋ヶ瀬公園にも行きましたー!
b0017147_15194844.jpg
「美味しいね♥」「うん。美味しいね♪」
b0017147_15201770.jpg
イトコのお兄ちゃんにも一杯遊んでもらったよ♪
16日後、義妹が迎えに来て、嬉しそうに新幹線で帰っていきました♪
可愛いし楽しかったから、居なくなって寂しくなっちゃった・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

9/15 タイに行って来ました。
b0017147_15253597.jpg
今回はバンコクから列車の旅。大好きな辛い料理、イサーン料理を食べに
ナコーンラチャシマー(コラート)へ。この電車、時間通りに来ない。【タイ人みたい(爆)】
1時間以上待ってやっと到着。出発してもノロノロでイライラしたチャピでした><
b0017147_15275229.jpg
屋台。色んな物が売ってるよ。
b0017147_15281398.jpg
虫。タイ人、大好きです。(あ、ワカちゃんもか。(○゚ε゚○)プププー) チャピ達は食べれませんー。
b0017147_15291912.jpg
ピマーイ遺跡。アンコールワットより古いクメール様式の遺跡なんだって。
b0017147_15295768.jpg
菩提樹の森。1本の樹が広がって大きな森へ。凄かったな。
b0017147_15304862.jpg
バンコクは安宿だったけど、コラートはDUSIT PRINCESSに泊まったよ。
b0017147_15341646.jpg
観光客の多いところは避けてきたけど、今回はバンコクで水上マーケットにも行きました。
ココはローカルの人が殆どで外人、居なかったなぁー。
b0017147_15351077.jpg
見るだけー。味見するだけー。
22日までタイに居たよ♪ 楽しかった!

9/28 広島戦を観に神宮へ。帰りは泊まるのでのんびり飲んできました♪
試合は・・・。引き分け。広島弁が一杯飛び交ってたな。( ̄∀ ̄*)イヒッ

で・・・。9/30 朝は元気だったんだけど、昼頃から調子が悪くなりタクシーで病院へ。
そのまま検査して入院にー!∑( ̄Д ̄)ガーン
ってな事で、20日間入院しました。今はもうすっかり元気ですー♪
毎朝、そして帰りに病院へ寄ってくれた夫。そして何度も来てくれた姉。
どうもありがとう!感謝してもしきれないよ (ρ_;)ヒックヒック

10/26 夫が退院祝いに軽井沢へ連れて行ってくれたよ。
b0017147_15422784.jpg
ホテル。夏なら泳げるね。軽井沢は4時ごろになると、3℃だったよ><寒いって!
b0017147_1543591.jpg
紅葉、始まってました。雲場池、綺麗だったな。
b0017147_15443579.jpg
マクロビオティック&オーガニックの「じねんや」さんでランチ。
勿論ゴルフもしてきましたよー。(*'ー'*)フフッ♪ 
綺麗だったのはココ。
b0017147_15454384.jpg
軽井沢高原教会のライトアップ。ロマンチックだったよ。
ここの教会、チャピも夫も好きなのでまた見れて良かった!

7月~10月はこんな感じかな?次のアップは11月(やっとリアルタイム)です!
[PR]
by baby.chappy | 2013-11-08 15:50 | 嬉しいなっ!

今日の一曲は小野リサの「今は、このまま」
ビリー・バンバンの曲なんだけど、小野リサが歌った方が好き。

28日は直帰したのでいつもより早かったんだけど、チャピがご飯作りに
手間取ってしまい(色々作り過ぎて時間がかかった)結局いつもの時間に。
メニューはこんな感じです。
b0017147_22293999.jpg
手羽のガーリックソテーサラダ・塩とうふとトマトのオリーブオイル
スパニッシュオムレツ・えんどう豆のポタージュ
b0017147_22304320.jpg
ニンニクと塩コショウで味付けした手羽をフライパンで焼いてサラダに。
b0017147_22321039.jpg
ベビーリーフとトマトの上に豆腐、オリーブオイル、塩コショウ、レモン。
b0017147_2234682.jpg
先日、気になっていた塩とうふを買ったのでスライスして作ってみたよ♪
まるでチーズみたいって聞いてたけど、やっぱり豆腐でした(*'-'*)エヘヘ 美味しかったけどね。
b0017147_22363328.jpg
お好み焼きじゃありません。オムレツですよ。
じゃが芋、玉葱、ほうれん草をオリーブオイルで炒めて、チーズと卵でオムレツに。
ケチャップとマヨネーズをかけたら、いつものお好み焼きみたいになっちゃった><
じゃが芋がたっぷりだったし、ポタージュもあったのでご飯は無しで。
充分お腹一杯になったよー。

そして先日、寝坊をした姪っ子。リベンジは来週の予定だったんだけど
「明日、暇?」ってメールが。更に高校生の姪っ子も参加したいとか。
「早起きするなら、遠くまで行けるよ」って言ったら「頑張る!」との返事。
本当に頑張って起きてきたので約束通り、秩父まで行って来ましたー。
まずは温泉に。前回夫と行った星音の湯に行きました。お風呂に入って
里山バイキングを食べて、足湯に入って大満足の2人。
その後はこれまた前回と同じ華厳の滝にマイナスイオンを浴びに行ったのだけど
残念な事に手前の道路の工事中で、ちょこっとしか見れませんでした。
仕方が無いのでチャピのブログで滝の様子を見せました。ドンマイ!
イチゴが大好きな2人の為に、帰りにいちご狩りに。30分で1300円ってどうなの?
b0017147_2382242.jpg
絶対30分は食べ続けられないから高い気がするなぁ。
b0017147_22523389.jpg
イチゴは3種類ありました。どれも美味しかったよ。
b0017147_22555514.jpg
練乳とヘタ入れ。最初はそのまま食べて飽きてから練乳をつけたよ。チャピ10分でギブアップ。
その5分後、高3の姪っ子もギブアップ。でも・・・。21歳の姪っ子、30分間しっかり
イチゴを食べ続けた!スゴイ!彼女だけ元を取れたかな。(*'ー'*)フフッ♪ 
帰り道嵐山PAで、仕事で行けなかった姉にお土産を買ったよ。
b0017147_2303224.jpg
いも恋
出来立ての温かいのを見て我慢出来ずに姪っ子達は、車の中で食べてたー!

1人は4月から4年生で就活中だし、もう一人は高校を卒業して春から大学生だし
2人揃って会える機会が減ってきていたので、久し振りに一杯話せてチャピも
とっても楽しかったです♪ 2人が大好きだよぉー♥ また遊ぼう(´ェ`*)ネー

今日は夫、会社のコンペだった。楽しみにしていた景品。季節的にイチゴかな?
昨日食べたけど、ジャムにしたり、ジュースにしたり出来るなって楽しみにしてた。
でも、野菜って事もあるぞ。それもお料理に使えていいなぁ♪と、勝手に想像してたら・・・。
景品、お漬物でしたー。ずっと前にもそのお漬物を貰ったんだけど、味が濃そうで
食べれずにゴルフの先生にあげたんだよなぁ。今回はどうしよう?!
夫のお土産はいろは堂さんのおやきでした♪ ここのおやき、美味しいから好き♪
冷凍だったので食べるのが楽しみだなー。(*'-'*)エヘヘ

夕飯はこんな感じでした。
b0017147_23181470.jpg
新玉葱のポン酢かけ・レンコンと牛蒡と豚肉の辛味噌炒め・ほうれん草のガーリックソテー
炒飯・鶏団子とほうれん草と玉葱と卵のスープ
b0017147_23524960.jpg
牛蒡は皮付きのまま。豚肉を炒めて牛蒡、レンコンを加えてオイスターソースと
唐辛子、味噌、お酒で味付け。最後にスナップエンドウを加え、胡麻を少々。
あ、人参入れ忘れたので色合いが寂しい(/□≦、)エーン!! でも美味しかったよ。
b0017147_2356587.jpg
先日の焼き豚を使った炒飯。シンプルに卵と小葱と塩コショウだけ。
野菜がたっぷりの優しいメニューで、「コンペの後のパーティで一杯食べたから
あんまり食べれないかも」って言っていたけど「全部、旨いっ!」と完食!

明日はプールでアクアビクスしてくる予定です♪ 頑張るよ♪
[PR]
by baby.chappy | 2013-03-02 23:53 | 嬉しいなっ!

ミシンが届いたよ♪

今日の一曲は忌野 清志郎の「誇り高く生きよう」
チャピ、清志郎さんが大好きでした。5月で彼が逝って4年になるんだけど
この映像、色んなジャケットが出てきて見ていたらまた涙が・・・。
矢野顕子さんとの「ひとつだけ」好きだったなぁ。
まだ彼の不在に慣れていません・・・。寂しいなぁ。

さて。気持ちを切り替えて25日の夕食からご紹介。
b0017147_1514755.jpg
焼豚・胡麻豆腐・生姜ご飯・じゃが芋と玉葱のお味噌汁
b0017147_15145095.jpg
上の写真だと焦げて見えるけど光の当たり方で、焦げては無いのよ。
ちょいと脂身が多くて、半分しか食べれなかった。次回は炒飯に入れようかな。
b0017147_1517743.jpg
岩下の混ぜ込み生姜ご飯で作った生姜ご飯。
かなり辛めでしたが、ピリッとして美味しかったな。

26日は久し振りに姪っ子とデート。高校生の時に生まれた彼女も
もう21歳。お酒も飲めちゃうなんてビックリだよね。早い、早いっ!
全然起きないからお出掛けする予定がランチだけになっちゃった。
リベンジするらしいので、次は早起きしてよ ( ´∀`)ヵヵヵ

バイトがあるからと夕方別れたので、そのまま夫が食べたがっていた
お料理の材料を買いに行って帰ろうとしたらメールが。「飲みになりました」
∑( ̄Д ̄)ガーン 海老、買っちゃったよ。27日はプールだから作らないのに・・・。
って思っていたら、早く帰って来たのでチャピのご飯&夫のおつまみって事で
2品だけ食べる事に。で、初挑戦したのがコチラ!
b0017147_152551.jpg
海老のアヒージョ・レバーペースト・バケット・クラッカー・赤ワイン
b0017147_15254980.jpg
海老のアヒージョ。みじん切りのニンニクと唐辛子、オリーブオイルで海老を煮るだけ。
2かけ入れたニンニクだけどもうちょい多くても良かった感じ。アンチョビも次回は
入れようっと。揚げるってより煮るって感じだったな。オリーブオイルにバケットを
浸して食べるんだけど、超美味しかった!レバペは貧血対策で食べましたー。
(普通に夫はレバーペーストが好きみたいだけど、チャピはレバー、ちょっと苦手)

そして・・・。義母からお誕生日プレゼントが届きましたー。
b0017147_15553654.jpg
キティちゃんのミシン。可愛いー。そしてとっても軽くてコンパクト!
実家にあるミシンは大きいし、重いのでなかなか借りれないし・・・。
だから嬉しい!大事に使います!ありがとうございました♪

27日はKONAMIに。最近プログラムに参加してる分、歩いてはいるけど
泳ぐのを前ほど頑張ってなかった。(だってプログラムで疲れるから)
でも早く着いたので、夫の個人レッスン。うぅー。言ってること分かるけど
出来ないー。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 要練習です。(*´ω`)ゝ ハイ
その後プログラムにも参加し、頑張ってきました♪ 

今日は夫、お昼から展示会に行ってそのまま直帰するみたい。
いつもより早いのかなぁ?夕飯は何作ろう。。。
[PR]
by baby.chappy | 2013-02-28 16:14 | 嬉しいなっ!

美味しいカオマンガイ♪

今日の一曲はFairground Attractionの「Perfect 」
高校生の頃、聴いて好きだったこの曲。さっき調べたら中学生の時に
発売になった曲だった!25年経っても色褪せてないなぁ。好き♪

溜めずに更新していたつもりが、気付いてみたらまた溜まってる!
さて。今日のところまでは頑張って載せちゃいましょう♪

19日の夕食からご紹介。
b0017147_0145157.jpg
お刺身丼・ふろふき大根・鶏団子のすまし汁・たくあん
お刺身はチャピのは赤身と鯛。夫のは更にサーモンも入ってます。
何だか無性に酢飯が食べたくなっちゃって。お砂糖少な目、酢が多めが好きです。

20日はKONAMIに。プログラム、間に合わないと思ったけどギリセーフで
「脂肪バイバイ」も「アクアヌードル」も受けました!疲れたー。
でも最近前より体力が付いた気がします。疲れてもまだまだ頑張れるもん。

21日は美味しそうな豆腐を発見!
b0017147_019353.jpg
この豆腐、一緒に入ってる水がすっごい白い。濁ってるのは初めてなのでドキドキ!
そのままが」って大きく書いてあるのにそのまま食べませんでしたー!
b0017147_0203593.jpg
麻婆豆腐丼・レンコンの肉詰め・牛蒡の煮物・パプリカの豚肉巻き・漬物・かき卵汁
お豆腐、すっごく軟らかくて美味しかったですよ♪ 次回は素直にそのまま食べようっと。

実家の母から届いた荷物の中に、懐かしい物が入ってた。「掃除したら出て来たから」って。
b0017147_0235182.jpg
小学生の時に母がコップ入れに作ってくれた巾着。ただサイズを間違えた為
コップは入らず小物入れとして使ってたんだけど・・・。この時期、母、刺繍にはまってた。
すっごい凝った作品とか作ってたな。コレは初期のシンプルな作品ですが・・・。
あの頃、沢山巾着やバッグ、お弁当袋を作ってくれた。どこに行っちゃったのかな。
古過ぎてシミもあるんだけど、この袋、今はチャピの宝物です。お母さん、ありがとうね♪

22日は朝から一人でKONAMIに行ってきたよ。今日のアクアビクスは初めての
プログラムだったんだけど、結構ハードで付いていくのが大変でした。
でも、朝から頑張ったので良い気持ちで過ごせたよ。
夜は夫、飲み会だったので久し振りに姉と飲みに行った。姉がお土産くれたよ。
b0017147_035457.jpg
ちーずまる チーズの塩分で甘さが抑えられてて美味しかったです♪ 
一杯話せて楽しかったなぁ。兄とも仲良しだけど遠いので電話でしか
なかなか話せないけど、姉は近くて良かった♪ いつもありがとう!

23日は朝ごはんを食べた後、買い物を兼ねたお散歩に。
近所の商店街にシンフォニーっていうNPO法人のお菓子屋さんを発見。
少しでも協力したくて買いました。夫と相談しながら選んだよー。
b0017147_0471669.jpg
マドレーヌと黒米のクッキーとオルゾクッキー。
近所のスーパーでも時々出店してるみたい。また見たら買おうっと。
お散歩から帰って作ったお昼ご飯はコチラ。
b0017147_050241.jpg
ツナと大葉と新玉葱のパスタ・シーザーサラダ・アオサのスープ
夫に「サッパリしたパスタ」とリクエストされたので大葉を一杯入れて更に上にも♪
これにかけたのがこの前、帰省した時に買ったコチラ。
b0017147_0524040.jpg
かけ柚子胡椒。瓶詰めの柚子胡椒もあるんだけど
タバスコ代わりにコッチを使ってみたら・・・。超合う!ピリリと美味しくてはまりそうです!

夜は久し振りのコチラ。
b0017147_0551696.jpg
たこ焼き。キムチやお餅も入れたよ。で、箸休めにコチラも。
b0017147_056015.jpg
キャベツ・キュウリ・人参をもろみ味噌で。美味しかった!

今日はまたKONAMIに。水曜日、金曜日、そして日曜日。スゴイじゃん!チャピ。
夫は首が痛いみたいで、プログラムには参加せず泳いでた。
チャピ、張り切って参加。だってね、帰りに夫が定期を買いに行くので
ついでに都内でランチするからー。断然張り切っちゃうでしょ(*'-'*)エヘヘ

行ったのは赤塚のタイ料理 バイケーオ
b0017147_163177.jpg
チャピの頼んだカオマンガイ。サラダとスープとフリードリンクで700円って安くない?
お米がチキンスープをしっかり吸っててふっくら炊けてる!タレも美味しい!
タイで食べるとご飯、少なめだけど、こちらはかなりご飯が多めで大満足でした。
b0017147_19239.jpg
夫はコチラ。ガパオ(鶏バージョン)とクィッティヤオナーム。この麺はミニサイズなんだけど
結構な量でした。ガパオは1番辛くしてもらったら唐辛子がガツン!辛くて美味しかった!
何と言ってもカオマンガイのクオリティが高くて絶対また行こうと思ったな。
「日本で食べたカオマンガイで1番美味しい!」ってチャピが感動してたら夫がお店の人に
通訳してた。3年住んで、本帰国して10年以上経つって話もしたら、お店の人が
「10年経つのにタイ語、上手ね!」って誉めてくれてたよ。美味しかったなぁ♥

夕飯はコチラ。
b0017147_1142331.jpg
キムチ・ほうれん草の胡麻和え・新玉葱の酢の物・ステーキ・クレソン・中華スープ
牛肉は塩コショウでシンプルに焼いて、大根おろしとポン酢、わさびで食べました。
中華スープにはほうれん草と豆腐、卵を入れて胡麻油も香りつけに。
野菜タップリで美味しいご飯でした♪ ペロリと食べちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

先日、すっごい気になったけど買わなかったコレ。
b0017147_1224648.jpg
塩とうふ。何度も買おうか迷ったんだけど、迷って止めた。
オリーブオイルをかけて食べたら美味しいんだって。やっぱり気になるー。
次の買い物では買おうっと。味がどうだったかはまた載せるねー。

義弟のところへ送ったお祝いが届いたらしく、すぐにユミちゃんが写真を送ってくれた。
b0017147_1244936.jpg
ナオくんの着てる黄色のお洋服とライオンのガラガラ・ライオンの靴下がプレゼント。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 可愛い!似合ってる!
そして・・・。
b0017147_1263692.jpg
久し振りのトワくん。大きくなったね。やっぱり可愛いなぁ。

さぁて。今週も充実してた!来週も頑張ろうっと。おやすみなさーい♪
[PR]
by baby.chappy | 2013-02-24 23:56 | 嬉しいなっ!

赤ちゃん、ようこそ♪

今日の一曲はBon Joviの「Because We Can」 新曲です!
大好きな友達からメール。「壁|*'ω')r)) ネェネェ? Bon Joviの新曲、出たね。
カッコ良いね!」ですって。チェックしてなかったー。ありがとう!

Jon様、歳取ったな。お互い様か。(*'ー'*)フフッ♪ 
2/2は夫が美味しいご飯を作ってくれたよ。
b0017147_175825100.jpg
餅ピザ。今回で2度目なんだけど、前回はプロセスチーズだったので
雰囲気が全然違うよ。ってか味も違った・・・。前回は大根おろしにお醤油入れ忘れて
後入れだったけど今回は最初に大根おろしと混ぜてたから・・・。
ビックリするぐらい美味しかったよ。どうもありがとう!また是非♪

買い物に行くついでに、天気も良かったのでお散歩する事に。車を停めて
野火止用水を歩いたよ。(ちょっとだけど(´ェ`*)ネー)
b0017147_1824772.jpg
せせらぎってすごく落ち着く。綺麗なお水だから季節になると蛍も来るんだよ。
農家のお野菜をタップリ買って帰ったよ。夜はその野菜を使って・・・。
b0017147_1843058.jpg
ステーキサラダ・焼き野菜・ディップ
ステーキの下はほうれん草・わさび菜・水菜とトマト。ステーキはシンプルに塩コショウと
ポン酢入り大根おろしでサッパリと。
焼き野菜はキャベツ・じゃが芋・ブロッコリー・玉葱・スナップエンドウ。
ディップは明太マヨネーズとブルーチーズとトマトソースの3種。野菜、新鮮だった!

2/3はプールに行ったよ。会社の福利厚生が変わって最近はずっとNASに行ってたけど
やっぱりNASよりKONAMIの方がプールが深かったり、
屋外のジャグジーが気持ち良かったり、色々なプログラムが充実してて
心地良いんだよねぇ。前より料金が1000円程高いのが嫌だけどさ。
なのでまた登録しちゃったんだ。早速プールへドボン!深くて水も綺麗!
ついでに時間的に丁度良かったのでアクアジョギングのプログラムにも参加♪
久し振りのプログラムだったけど割と軽めのだったので余裕で参加出来たよ!
やっぱり身体を動かすの、楽しいし好き♪ またヌードルとかファイターとかも
参加しちゃおうっと(*'ー'*)フフッ♪ 帰宅してちょっとだけ休憩して夕食作り。
頑張って用意したのは・・・。
b0017147_18144569.jpg
恵方巻・茶碗蒸し・つくねの照り焼き・里芋の煮物・お吸い物
ちなみに一昨年の恵方巻と、去年の恵方巻
前は2種類作ってたけど、今年は食べきれないので(面倒なので)1種に。
b0017147_18291336.jpg
茶碗蒸し、ちょっと前にTVで美味しそうなのを見たので気合入れて作ったよ。
銀杏はいつも夫に割ってもらうけど、打ちっぱなしに行っていなかったので
チャピが自分で割りましたー。一杯食べたかったので3つずつ入れたよー。
b0017147_18303599.jpg
なんとなく寂しいかな?と思って作ったつくね。大葉やら胡麻が一杯入ってます!
b0017147_1831139.jpg
最初は南南東に向かって食べてたけど、食べきれず切りましたー。切り目、イマイチー。
7種類の具はマグロ・アボカド・サラダ菜・きゅうり・卵・かいわれ大根・胡麻です。
アボカドってお米とも合うよねー。美味しかった♪ で、恒例の・・・。
b0017147_18332467.jpg
豆まき&歳の数だけ豆を食べましたー。豆の数、さすがに多くなったな・・・。

そして・・・。今回のタイトル!義弟の所に2人目の天使が♪
b0017147_18352351.jpg
ジャーン!可愛いっ!赤ちゃんってこんなに小さかったっけ?!
本当は2/9が予定日だったけど元気に誕生してくれました♪ 男の子です♪
b0017147_18371042.jpg
笑ってるー♪ ユミちゃん、出産御疲れ様でした♪ 可愛い甥っ子をありがとう♡
そして赤ちゃん。誕生おめでとう!大歓迎よぉ♪ 一杯遊ぼうね♪ 早く逢いたいな♥
ヒデくん、2児のパパ?! すごいねぇ。いいお父さんになってくれて私達は嬉しいよ♪
いつでも力になるから何でも言って(´ェ`*)ネー 
(今は広島の母がヘルプに行ってます。忙しいけど楽しそう♪ p(*^-^*)q がんばっ♪ )
この日の夕食はコチラ。
b0017147_18423553.jpg
白菜と豚肉の重ね鍋・焼き鳥・野菜サラダ・茶碗蒸し
白菜と豚肉の重ね鍋はコチラをマネしましたー。ほんだしは無いので、茅乃舎のだしで。
このおだし、めちゃくちゃ美味しいんだなー。翌朝は雑炊にして完食!

2/5の夕食はコチラ。
b0017147_23532092.jpg
銀杏・人参とピーマンの金平・レンコンの挽肉詰め・ブロッコリー&トマト・豚汁
銀杏はレンジでチンしたよ。夫がペンチで割ってくれました♪ 美味しいよね。大好き♡
人参とピーマンの金平は大量に作って冷凍しちゃった。お弁当に良いよね。
レンコンの肉詰めも沢山作ったのでお弁当に入れようっと。
今回の豚汁はじゃが芋ではなくて里芋にしました。あの食感、好きです!

今日は水曜日なので整骨院に行きました。足の調子、すごく良いです!
でも調子に乗ってゴルフはまだやらないようにって言われたよ。(○゚ε゚○)プププー
今はまだプールや散歩、家でのリハビリがいいみたい。
ってな事で今日は夫、ノー残業DAYだったのでKONAMIに行って来たよ。
早めに着いたので2つのプログラムが選べたよ。まずあったのが
「脂肪バイバイ」そして次の「アクアヌードル」あー、アクアヌードルも好きだけど
脂肪バイバイもやりたいー。でも両方は疲れるよなぁー。うぅー。
結局、両方参加してきましたー。ヌードル中、ちょっと疲れたけど最期まで
頑張ってきたよ。頑張った後の屋外のジャグジーは最高です!
また来週も参加したいなぁー。飲み会じゃなかったら行こうねー♪

さて。今日は一杯身体を動かしたので夫、休肝日なんだよ。
疲れたので早めに寝ますー。(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
[PR]
by baby.chappy | 2013-02-06 23:52 | 嬉しいなっ!

今日の一曲はRod Stewartの「Have You Ever Seen The Rain」
元サッカー選手だったのは知ってたけど、彼の歳を知らなかった!
なんと1945年生まれ!うちの母と同い年だよ!パワフルなオジサンだー!
さて。月曜日の夕食からご紹介。
b0017147_14488.jpg
ローストビーフ・牛蒡の煮物・お漬物・もやしとハムと錦糸玉子の酢の物
ロールキャベツ・大葉とじゃこと胡麻の混ぜご飯
ロールキャベツは前に沢山作り置きしたのを電子レンジでチンしました。(手抜きです)
もやしが残っていたので簡単な酢の物に。薄焼き卵とハムを刻んだら柚子ポン酢で♪
きゅうりがあれば色合いももっと良かったのになぁ。残念。
大葉とごまとちりめんじゃこの組み合わせ、好きです♡ 香りも食感も良いよね♪

火曜日は義弟のお友達のTちゃんとMちゃんと女子会in上野。
って、今、前のブログを見直したら完全に名前、出してたのでTちゃん→珠ちゃん
Mちゃん→ミユキちゃんで書いちゃおうっと。
1回目2回目3回目)何かもっと沢山会った気もするけど・・・。こんなもんかなぁ?
珠ちゃんとミユキちゃんはインドで義弟を助けてくれた(本人にその認識があるかは
謎ですが・・・。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪)命の恩人で、帰国後はチャピも夫も一緒に
義弟と珠ちゃんと4人で飲みに行ったり、ご飯食べたり、カラオケに行ったり
仲良しさんなのです。さっぱりして、しっかりしてそうなのに思わぬ天然な珠ちゃんが
チャピは大好きで、チェンマイから帰った後も、タイ料理を誘われたんだけど
タイムリー過ぎたし、体調もイマイチでお会いできるのが延びてたの。
今回、海外駐在員の新妻のミユキちゃんが、一時帰国したのでチャピもランチに
参加させてもらいました♡ 新妻っていい響き♥ チャピはもう違うもんなぁ・・・。

待ち合わせは上野駅。実はみゆきちゃん、既に駅に居たんだよね。で、チャピの
視界に入って「アレ?この人、知ってるぞ?誰だっけ?!」って思ったのが彼女でした。
珠ちゃんが来てミユキちゃんだって分かって・・・。初対面だけどfacebookで
何度もお顔を見てたから「知ってる人」、って思ったのね(○゚ε゚○)プププー

行ったのはタイ料理シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー
b0017147_18191395.jpg
ココです♪ ランチタイム、お得なセットがあり人気みたいだったよ!
b0017147_18205798.jpg
チャピたちはオープンしてすぐに入ったので1番奥の席へ。
まずはビールで乾杯!(お昼から)チャピはSPYで乾杯。
b0017147_18231777.jpg
タイのワインクーラーで飲み易いの。
食べたのはコチラ。
b0017147_18243351.jpg
ソムタム。青パパイヤのサラダです。甘くないうちに収穫したシャキシャキ感が◎
b0017147_18253937.jpg
ガイヤーン。鶏肉の炭火焼きです。タレが美味しい!
b0017147_1827166.jpg
プー・パッポンカリー。蟹のカレー炒めです。ソフトシェルで美味!
b0017147_18275667.jpg
カオマンガイ。タイで滞在中チャピが1番食べるメニュー。鶏だしで炊いたご飯。
今まで日本で食べた中では1番美味しかった!ご飯がちょい軟らかいかな。
b0017147_18291144.jpg
ガパオ。豚肉のバジル炒めご飯。美味しかったけど辛さ控えめでした。

珠ちゃんは只今勉強中。そのお話や、ミユキちゃんとのインドの思い出話、
ミユキちゃんの駐在生活の話、チャピと夫の出会いの話などおしゃべりは尽きず。
そして勿論メインは義弟のインドでのダメ話で盛り上がってランチは終了!
そうそう、夫の話も出たけど、くしゃみ出たかな?(○゚ε゚○)プププー
話し足りず、その後、Starbucksでお茶しました♪ 
最近は仕事が忙しくて全然連絡してない義弟の事をいつまでも
お姉さんのような気持ちで考えてくれている2人に感謝!
これからもどうぞよろしくおねがいします(´ェ`*)ネー

そしてミユキちゃんから沢山のお土産が!
b0017147_18394587.jpg
石鹸やお茶、髪の毛のオイル、そしてマーライオンの箸置き!
実は最初、逆に置いてて何か分からなかったの ( ´∀`)ヵヵヵ ふと気付いた!
b0017147_18404145.jpg
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪コレ、マーライオンじゃん!って!さすがシンガポール!
箸置き、大好きなのです!嬉しい!どうもありがとう!

また女子会しましょう(´ェ`*)ネー ってか、今、ふと気付いたけど
久し振りのタイ料理が嬉しくて写真撮るのと話すのとに必死で、お二人を撮るの、
忘れてたー(((´・ω・`)ショボーン… 義弟に「ブログに載せるからね」なんて言ったのに・・・。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン 次回は是非皆で写真撮りましょう!
楽しい時間をありがと(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
[PR]
by baby.chappy | 2013-01-23 18:44 | 嬉しいなっ!

年末帰省旅行♪その3

今日の一曲はBay City Rollersの「I Only Wanna Be With You」
チャピが3歳の時の曲です。勿論その時の記憶はないけど(´ェ`*)ネー
画像が古い!過ぎた月日を感じさせるよね。でも朝はテンションが上がる!

実はさっきブログ、書いてて途中で消しちゃったの。エキサイトって途中で保存が
出来ないから消えた時は、ただただショック∑( ̄Д ̄)ガーン
結構終わりの方だったので、ちょっと凹んで後で書き直そうと思ったけど
さっきあんなに頑張って打ったのでもう一度、そのテンションを呼び覚まして打つよ!
p(*^-^*)q がんばっ♪  チャピ!溜めると後がキツイぞ!(言い聞かせてる)

さて。前回からの続きね。
朝1で義母と病院に行って薬を貰って、予定通り岡山へ出発!
運転は義父がして下さり、私と義母は後部座席で熟睡してました。
飲んだ薬も効いたのね。(言い訳です。(*´ω`)ゝ ハイ)
助手席の夫は久し振りの親子の会話を楽しんでいたようですよ。
到着したのは岡山の倉敷。小さい頃行ったらしいけど記憶にないので
新鮮です!ホテルは美観地区のすぐ手前のココ
b0017147_1142497.jpg
義母のリクエストで4人部屋にしたので広めのスィートルームでした。でもエキストラベッドを
2台も入れたから狭くなっちゃったけど(´ェ`*)ネー 
驚いたのは料金。勿論いつもの例の福利厚生利用なのですが、この季節、普通は
繁忙期でお値段がドンと上がるじゃない?でも変わらずなのー。
その上、福利厚生の補助が出るので、1泊2食付なのに一人驚きの値段!
(ちょっと正式な値段を書くのをためらうぐらいの代金でした。ちなみに4人で
10000円かかっていません・・・。どんな食事でも文句言わないって誓ったわ!)

チェックインを済ませ荷物を置いて散策に出発。
信号を渡ると、そこはもう美観地区で白壁だらけ。タイムスリップした気分!
b0017147_1113797.jpg
着物を着た人が居ても不思議じゃない感じです。良い雰囲気だな。
川が流れていてね、その両側にお店が一杯立ち並んでるの。その川に・・・。
b0017147_11144126.jpg
白鳥が2羽。つがいかな?仲良しだったからつがいだと嬉しいな♡
色んなお店を覗きながら(試食しながら)お目当てのアイビースクエアへ。
途中、道を間違えて裏通りに出ちゃった。そしたらこんなお店を発見!
b0017147_11192391.jpg
こ、これは・・・。明らかに、Nipperだ!
b0017147_11215151.jpg
やっぱりそうだ!victorのロゴの犬、Nipper君。何故一杯乗ってるのかは謎。
落ちてこないようにしてあったよ。こんなの落ちてきたら大変だもんね!
で。今度こそアイビースクエアにへ到着。ココはアイビーがすごいんだよね!
b0017147_11253394.jpg
こんなのを想像して到着したら・・・。∑( ̄Д ̄)ガーン 季節が冬でした・・・。なので。
b0017147_11261530.jpg
全枯れです。(*´ω`)ゝ ハイ ドンマイ。疲れたし寒いのでお茶したよ。
もう一箇所楽しみにしていた場所にも行きました。それは美術館!有名だよね。
b0017147_11271814.jpg
到着したのは大原美術館。1930年に開館したんだって。素敵な建物でした♪
ずっと見たかったエル・グレコの「受胎告知」やラファエリの「アニエールの街路」は勿論
ゴーギャンやセザンヌ、モネ、ルソーなど充実した作品に感動!油絵を描く義母も
じっくり眺めていたよ。別館も見学してホテルに戻り、早めの夕食へ。
写真を撮ろうと思ったんだけど、ちょっとずつ出てくるからその度に撮れないし
諦めて食べる事に集中したよ。岡山の名物が色々出て美味しかった!
ホテルには部屋のお風呂しかなかったので、夕食後にお風呂に行く事に。
天然温泉に行ったよ。ここね、8種類のお風呂があるの。で、露天風呂が広くてビックリ!
b0017147_11424756.jpg
大きなテレビもあったので、露天風呂でのんびりテレビを見たよ!気持ち良かった♪

翌日の朝はビュッフェだったよ。欲張りなチャピは沢山取ってしまいそうだったけど
体調がイマイチだったから少なめで我慢。移動したりするしね。
また美観地区に行って美術館の別館を見てきたよ。ついでにまた散策。
b0017147_11523942.jpg
古くからあるお店。街中の人が大切に守ってるんだ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
b0017147_11532813.jpg
タイムスリップした気分になった路地。素敵な建物が一杯!
b0017147_11542560.jpg
超寒かったけど、船に乗ってる観光客を見つけたよ。皆に写真、撮られてました♪
チャピが買ったのは、義母オススメの銘菓「むらすゞめ
b0017147_11584080.jpg
粒あん、美味しかったな。早速皆で食べちゃった!それと・・・。
セールになってたビーズで出来たお花のピアス(倉敷に関係ないけどさ。)
全部で10個ぐらいあるんだけど、300円でした♪ 沢山買えて幸せ♪

次はチャピ、初めての鷲羽山に行きました♪
b0017147_1228398.jpg
瀬戸大橋が見える!すっごい眺めだよ!ただ対岸がすぐ工場で煙出てた・・・。
瀬戸大橋を見ながら、お昼を食べたよ。お昼は・・・。普通の味だったかも。(写真なし)

翌日、関東に戻るので早めに帰りました。ちょっと体調が悪かったけど
綺麗な空気に素敵な建物、通らなかったけど瀬戸大橋も見れたし大満足の旅でした♪

1/6の朝、広島の両親にお別れ。また次に会えるのは年末かな?
それまで元気で居てくださいー! ヾ(*'-'*)マタネー♪
羽田に着いて、大好きなガレットを食べたよ。
b0017147_12565019.jpg
前回、姉と食べたのはちょっとスペシャルなヤツだったけど今回はプレーンで。
前は卵が好きだったんだけど、最近卵が重い・・・。コレって年齢?!∑( ̄Д ̄)ガーン

大満足で駐車場に向かったら、アレ?! 車、どこに停めたっけ?何階?!ヤバイ!
2人とも去年の記憶が消えてるー!4階か5階だったけど覚えてないんだ。
長い旅行や帰省の時は駐車場の車の場所を写真に撮ってるけど、今回は
すっかり忘れてたー。ってな事で結構な時間をかけて2人で車を探しました!
寒かったぁー。無事車を見つけて精算してお家に帰りましたよ。
疲れ果てて帰宅してすぐにベッドに潜り込んだチャピでした。

やっと年末帰省旅行、終了!ここからは普段のブログに戻りまーす♪
[PR]
by baby.chappy | 2013-01-18 13:11 | 嬉しいなっ!

年末帰省旅行♪その2

今日の一曲はHarry Nilssonの「Everybody's Talkin'」
画像が古いー! チャピ、まだ生まれてない時代だ!音が上がる時の声が好き♪

さて。リアルタイムでは17日ですが、ブログではまだ元旦から。
朝、雪が積もってて「犬は喜び、庭駆け回り」でチャピは庭へ。
b0017147_2335529.jpg
うっすらだけど積もってるじゃん!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワチョーィ♪
b0017147_2345072.jpg
本当はもっと沢山居たすずめ。身体を寄せ合って団子になってたの。
チャピが庭で大騒ぎしてたので、飛んで行っちゃった。残念(((´・ω・`)ショボーン…

朝ごはんはコチラ。
b0017147_2355519.jpg
お雑煮。福岡の雑煮はあごだし(飛び魚)で、鶏肉や鰤、海老を入れるのが通常なんだけど
今回はシンプルに昨日の残りの海老の天ぷらやら、かまぼこやらで。
母の味付けは懐かしくて落ち着くー。ちょっと薄めなので少し白だしを足したけどね。
右側の田作りは母の力作。カシューナッツとかえりちりめんで作ってるの。
これを年末、大量に作って、親戚やお友達に配るの。広島の義父もファンです!

うちの母は68歳。一昨年からチャピに「パソコンの使い方を教えて」と習い、
今は毎日の様に短いけどメールを出してくるようになった。
ヤフーで調べ物をしたり、クックパッドで料理法を調べたり、結構使いこなしてる。
父が使うデスクトップとは別に母も母専用のノートを持ってるよ。
これからも頑張って続けてね♪ (分からなくなる度に電話してくるけどね)

去年の12月、妹を亡くした母は寒中見舞いを作りたいと言うので、チャピも
「大好きな叔母の事を書くから、作らせて」とオリジナルで文章を考えて
レイアウトして印刷してから広島に戻ろうと頑張りました♪ 母のリクエストは
「亡くなった」って書きたくないって事。なので「永眠」って言葉にしたよ。
ずっと眠ってるって感じで、ちょっぴり悲しくないもん(´ェ`*)ネー

頑張ってる間に母が作ってくれた昼食。
b0017147_23144246.jpg
ししゃも・筑前煮・大根の味噌漬け・お漬物・ワカメと大根の酢の物
お吸い物を撮り忘れたー。チャピ、何気にししゃも、好き。美味しかったです!

実家には法事があるのでまた5月に帰る予定。暫くの間、バイバイだね。
両親にお別れして広島へ。寒いから早めに出発したよ。

広島もまた寒いー。年末からごまかしてきた風邪がやっぱり悪化してるー。
義母さんもイマイチな感じだなぁ・・・。おせちでよかったー。
夜はこんな感じ。
b0017147_23205141.jpg
3段のおせち・筑前煮・フグ刺し・ししゃも・田作り(実家の母作)
今年の義母の筑前煮、例年美味しいけど、今までで1番美味しかった!
そして昼も食べたけど夜もまさかのししゃも!でも大好きだから無問題♪

おせちにはローストビーフやら地鶏の炭焼きやら入ってたよ。どれもお上品な
味で大満足でしたー。チャピは最後まで筑前煮食べてたけどね♡

義母もチャピも調子がイマイチなので、お出掛けしては休憩して過ごしたよ。
2日のお昼はこんな感じ。
b0017147_23261563.jpg
お雑煮やら焼きなすなんかが並んでるけど、朦朧としてちゃんと並べてないし
何を食べたか覚えてないかもー。

3日の夜は恒例の鍋。かに鍋。
b0017147_23281585.jpg
蟹を入れる前に写真を撮ったみたい。蟹、ないやーん!!この後、大量に蟹、食べました♪
美味しかったなぁー。

4日はチャピと義母で病院へ。母もチャピも風邪と診断。お薬を貰って
予約していた岡山に向かいました・・・。岡山では一泊したよ。
その話はまた次回に。
[PR]
by baby.chappy | 2013-01-17 23:01 | 嬉しいなっ!