カテゴリ:悲しいよぉ・・・。( 52 )

まだまだ先だと思っていた日が突然やってきました。

12/18、癌と闘っていた大好きな叔母が、天国へ旅立ってしまいました。

12/17は叔母の娘(チャピのイトコ)の誕生日。
その日から抗がん剤治療で入院していた叔母は、チャピの母と一緒に
イトコに「Happy Birthday」の歌を歌ってあげたんだって。
夕方5時まで、病室で一緒に色んな話をして「また来るね」って
別れたんだって。咳は出ていたけど元気だったんだよ。
でも翌日の朝、急変して叔母は逝ってしまいました。
母もイトコも間に合わず、一人で逝ってしまった・・・。
まだ62歳。前向きでいつも叱咤激励してくれる心強い叔母でした。

チャピも姉と一緒に帰省し、眠ってるような叔母にお別れをしてきました。

本当は年末、帰省した時に叔母に逢いに行くはずだったの。
だってもっとお別れの日は先のはずだったから・・・。
次に会うのが最後になるのは覚悟してたけど、その前に
お別れを言わなきゃならないなんて思ってなかったよ。
週に1度は電話して一杯話をしてたけど、最後に会ったのは
今年の1月でした。もっともっと逢いたかった。話したかった。
これからも悩みを聞いてもらって、励ましてもらいたかった。
後、1週間時間があれば逢えたのに。

悲しいけど、悔しいけど、チャピの心の中には今も、これからもずっと
叔母のスピリットが生き続けると思う。
どうしたら喜んでくれるか、どんな風に頑張っていかないといけないか。
泣いてばかり居てはダメだね。強くならなきゃ。

叔母ちゃんがしてきたように、きちんと叔母ちゃんを天国に送れるように
福岡で頑張ってきたよ。泣いちゃったけどお姉ちゃんと一緒に頑張ってたでしょ?

これからもいつか叔母ちゃんにまた逢える時に、「頑張ったね」って
言ってもらえるように頑張るからね。

今までありがとう。今まで沢山可愛がってくれてありがとう。
いつまでもいつまでも叔母ちゃんはチャピの大事な大好きな人だよ。
闘病、御疲れ様でした。            沢山の感謝を込めて。
[PR]
by baby.chappy | 2012-12-23 01:04 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はAndy Williamsの「Moon River」
とっても渋くてステキな歌声だったAndy Williams 25日に84歳で
お亡くなりになったって。ご冥福をお祈りします。
チャピの大好きなAudrey Hepburnの「Breakfast at Tiffany's」の主題歌。
映画の中では彼女が歌ってたけど、今回は彼のバージョンで。

さて。長々書いてきたタイ旅行記もコレがラストです。

9/16 ホテルのビュッフェを食べた後、部屋に戻ったらお腹が痛くなり
チャピは寝込んでしまったよ。(食事に中った訳じゃないのでご安心を)
ま、まさかの最後の日をベッドで過ごす事になるなんて・・・。
プールにも行きたかったのに貧血で無理>< (((´・ω・`)ショボーン…
まだ会社の方や家族へのお土産、買い足りないので夫は1人で買い物へ。
チャピは「アレとコレと、後、アレも買ってきてー」とメモ紙を渡す。
一人でNHKの連ドラを観たり寝たままパソコンしたり。
痛みには波があるので治まったら洗濯物を畳んだり荷物の準備。
で、痛みが来たらベッドへ直行!この繰り返しをしてたら夫、一時帰宅!
寝込んだチャピの為にお昼ご飯を買ってきてくれたー。
b0017147_7531125.jpg
センレック(米麺)と豚肉ご飯(煮卵付き)
チャピが屋台に行くと鶏系ばっかり食べるので珍しいチョイス。
後はチャピの大好きなソムオウも買ってきてくれた!嬉しいっ!
丁度痛みが治まっていたので何とか少し食べれたよ。美味しかった!
ちょっと休憩してまた買い物へ出掛けた夫。ご苦労様です♡
お土産はこんなのを買ったよ。まずは定番のアレ。
b0017147_7581931.jpg
ラープ味のプリッツ。コレ、大好きなんだよね。次も定番の・・・。
b0017147_7591517.jpg
バナナチップ。姉にあげたら、甘みを抑えた味だったって。後は・・・。
b0017147_803881.jpg
乾燥マンゴー。「おかえりマンゴー」も出来ちゃうね。
b0017147_861623.jpg
タイのカップヌードル。コレが1番シンプルな味かな。結構美味しい!
b0017147_871487.jpg
別のメーカーのトムヤム麺。コレ、初めて食べたけどこぶみかんの葉や
レモングラスの味がすっごい効いてて、更に辛いんだけどはまった!
後はね。夫が会社の方にお菓子を買ってたけどチャピは食べれないので
写真撮らなかったー。(でも後日持って帰ってきてくれたので食べたよ♪)

夕方、夫が帰ってきて疲れて休憩してる間に、荷物をパッキングしたんだけど
お腹の痛みと闘いながらやるもんだからなかなか進まない。
結局、スーツケースに入れ終わって外に出たら9時過ぎてた!
最後のご飯はタイスキ、それもコカとか高級店ではなく、MKに行こうと
決めてたので慌ててTERMINAL21へ。
ってかレストラン街に行くと何だか変。暗い店もある!∑o(*'o'*)o ウオォォ!!
ラストオーダー9時ってお店が一杯!確かにデパートだもんね。
MK、行けないの?! (((´・ω・`)ショボーン… そしたら夫が「まぁ最悪日本にも
MKあるからね。仕方ないよね」だって! そ、そうだね・・・。
ってな事で時間もあまり無かったので近くのレストランに。
タイスキはお預けでメキシカンになったのでした。
行ったのはすぐ近くのSunrise Tacos 24Hなので安心♪
ただココってオーナー、フロリダ出身でメキシコ料理風のお店だったみたい。
お客さんの8割は欧米人だったけど、店員はタイ人よりフィリピン人が
多かったよ。まぁ雰囲気が明るくてそこそこ楽しめた夕食でした♪
b0017147_823835.jpg
食べるのに必死でコレ1
枚しか撮ってない( ̄∀ ̄*)イヒッ

TERMINAL21ってスゴイ!和食屋さんが一杯入ってたよ。
(勿論見ただけで食べてないけどね。)一例をご紹介。
COCO壱番屋、ちゃぶ屋とんこつらぁ麺、ペッパーランチ、モスバーガー
モーモーパラダイス、大戸屋、吉野家、古奈屋!!! もう日本以上だよね。
一箇所でこんなに選べるなんて!そうそう、チャピの大好きなお店、
Tony Roma'sもありました!勿論9時過ぎていて閉まってたけどね><

ホテルに戻り、荷物を確認してからチェックアウト♪(遅い便なので1晩多めに
予約をしてたのです。お腹痛かったし、休めて良かったぁ♪)
物凄い量の荷物になったので、普通のタクシーではちょい無理っぽくて
ホテルの大きなタクシーで空港に向かったよ。
行きと同じくトランジットで上海経由で帰国したんだけど、バンコク→上海も
上海→成田もご飯、激マズでした>< うぅ中国東方航空、頑張れー!!

やっと成田に着いたチャピ達。あまりの荷物の多さに「お荷物がとても
多いようですが、この様な物は入ってませんか?」と税関で声をかけられた。
開けさせられはしなかったけど、「上から触って良いですか?」と荷物を
触ってたよ。ダメな物は入ってませんー。( ̄∀ ̄*)イヒッ

車を置かせてもらっていたホテルのお迎えバスの時間まで1時間30分あり
その間、空港でご飯を食べたよ。オムライス、美味しかった♪
のんびり交代でトイレに行って、バス停に向かったら・・・。
バス停、まさかの1階下だった!!!慌てるチャピ達。走る!走る!
∑( ̄Д ̄)ガーン 乗り遅れましたー。目の前で発車したバス><
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 1時間30分も待ったのに乗り遅れるなんて!
結局迷ったけど次のバスはもう待てないし、電車で行く事に。
JRのホームに早めに行き、大量の荷物でもスムーズに乗るように準備してたら
まさかの指定席の所に立ってたらしくまた走ることに!
荷物が多いので本当に大変でしたー。で、やっと乗ったら今度はね・・・。
(まだ何かあるのか?って思うでしょ?あるのよー。)
階段&エスカレーターは後ろ側なのに、乗ったのは前側。
長いホームをまた大荷物で歩かなくてはならなくなった私達でした><
やっとやっと車に荷物を詰め込んで、お家に帰ったらすっかり夜に。
結構早く日本に帰ってきてたはずなのにおかしいなぁ・・・。
長い1日だったぁー。最後の最後までアクシデントが起きるチャピ達。
その分、思い出になるんだろうなぁ。楽しい夏休みだった(´ェ`*)ネー

楽しかったタイ旅行。また行こうね♪
ちなみに翌日から夫は仕事復帰です。御疲れ様です☆
b0017147_9213412.jpg
最後はチェンマイのウィアン・クム・カーム遺跡を馬車で回った時に
何故か途中で乗ってきた馬車のお兄さんのお子さん♪
最初はかなり固まってたけど、途中でチャピに食べかけのお菓子をくれたよ。
(ベビースターみたいなヤツだった)アリガトね♪どこの国も子どもは可愛いね!
最後の方は時々笑ってくれたよ。笑ってる写真、撮れば良かったな♥

長々読んで下さってありがとう。今日もチャピは元気です♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-09-27 09:29 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はTRFの「LEGEND OF WIND」
南国に行くと聴きたくなる曲。(今回は海の方には行かなかったけどね。)
b0017147_838130.jpg
この曲、とっても心地良いスティールパンの音がするよ。
カリブ海の南に浮かぶ島国、トリニダード&トバゴ共和国で生まれた楽器。
1度しか触れた事、ないけど綺麗な音でした!

さて。今日こそはせめてチェンマイの旅を終わらせたい。

首長族の村を後にして、チャピ達が行ったのはワカちゃんのお気に入りスポット。
b0017147_8444768.jpg
Huay Tung Taoという湖の周りにステキな小屋が一杯!
b0017147_8482032.jpg
こんな感じ。湖の入り口で入場料を払って後は何時間でも居放題!
食事するも良し、お昼寝するのも良し。日陰だし風が心地良いのー。
b0017147_8511640.jpg
色んなタイ料理を頼んだけど、1番衝撃的だったのがコレ!
海老の踊り食い!生姜や香草、唐辛子、お醤油などで味付けしたタレに
体長2,3センチの海老を入れて蓋をして思いっきりシェイク!!
名物料理という事でチャピ、コレを思いっきり振ってみた!
かなり振ったけど蓋を開けると飛び出す海老ちゃん!そしてそれを
捕まえてポイッと口に入れるワカちゃん!!! ワーオ!怖いよぉー!
福岡にも白魚の踊り食いってあるけど、動いてる魚を食べた事が無くて・・・。
「アレ?まだ生きてる。元気だなぁ」ってワカちゃん。何度振っても
全然弱らない元気な海老ちゃん達。飛び出す度に迷わず食べるワカちゃんと夫。
勧められて食わず嫌い王のチャピも食べたんだけどさり気にフォークで
とどめを刺して頂きました。(夫には「そっちの方が怖いけど」って言われた!)
お味は・・・。とっても美味しかった!超新鮮!カオニャオ(もち米)にピッタリ!
のんびり話しながら湖を見たり湖の魚にお米を投げたりしてたら
ちょっとだけ眠たくなったよ。楽しいランチでした♪ ステキな場所を
紹介してくれてありがとう(´',_c')('c_,'`)ネー

その後はバーンタワイという木工製品で有名な村に行ったよ。
b0017147_912541.jpg
お洒落な照明等も一杯あったよ。欲しいけど大きくて無理><
b0017147_9151748.jpg
ステキなお皿。コレ買ったら食洗機、ダメだね(○゚ε゚○)プププー
ココでGETしたのは・・・。
b0017147_9264416.jpg
マンゴスチンの形の小物入れとロウソク。
本当は1つか3つで売りたかったおばちゃんに対してチャピは4個買うから
まけてとおねだり。長々とごねてたらワカちゃんにもちょいと呆れられた!
結局ちょこっとだけおまけして値下げしてくれたよ♪ 大満足のチャピでした!
ただこの市場、時間帯もいけなかったけど暑かった!吹き出る汗。
かなりクラクラしてきたので「お茶しようよぉー」と休憩する事に。
クーラーは効いてたけど日差しのきっつい中、冷たくて美味しい
シェイクを飲んで生き返った♪ ワカちゃんは生姜ドリンクでまた
ポカポカしてたみたいだけど(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё(喉には良いぞ!)

涼しい車で移動して次はワカちゃんオススメの市場、ワロロットへ。
b0017147_9312385.jpg

首長族の村やバーンタワイで売ってたバッグがワカちゃんが言ってた通り
激安で売られてる!買わなくて我慢して正解だった!
一目惚れして買ってもらったバッグがコチラ!
b0017147_9332288.jpg
こっちが表かな?ステキな刺繍でしょ?で、裏側が・・・。
b0017147_934253.jpg
こんな感じ。マチも広いからたっくさん入るよ。この冬、使おうっと。

大学で行われるマーケットまで時間があったので足マッサージにGo!
暑過ぎず寒過ぎない心地良い室温の中、ワカちゃんとお話しながら
マッサージ受けてたらその内、返事が返ってこない(/□≦、)エーン!!
横を見たら・・・。オイッ! 寝とるやないかいっ!疲れて気持ち良くて
寝ちゃったんだろうなぁー。寝てても笑顔のワカちゃんでした♪

元気チャージの後はチェンマイ大学前の市場、通称ナーモーへ。
b0017147_9492138.jpg
ゴルフ用のベルトを物色する夫。真剣です!(買いませんでした><)
で、結局夫が買ったもの。↓
b0017147_9513497.jpg
トランクス! 選べない夫は時間がかかってたので待ちきれないチャピが即決しました。
b0017147_953337.jpg
チャピとワカちゃんが買った物。フェイスパック!安かった!
ちょっと雨も降っていたので買い物はワカちゃんのスカートで終了し
ソンテウでターペー門近くの韓国料理屋さんに移動!夕食だよ!
b0017147_1034939.jpg
韓国料理って最初に小鉢が色々出るのが好き♥
チヂミやトッポギも頼んだけどやっぱりサムギョプサルでしょー。
b0017147_1051145.jpg
豚肉の3枚肉。えごまの葉やサンチュでにんにくなどと包んで頂く!
何故かサンチュの奥に白菜が並べてあったけど、ドンマイ!
ココではワカちゃんの知り合いに会って面白い話も聞けたし
閉店までワイワイ楽しんだよ。お腹一杯になったけどまだ話し足りない!
ってな事でワカちゃんも大好きなモヒートを飲みにBARへ移動!
BARで物凄く深い話になって思わず泣いてしまったチャピでした。
(すぐに泣いちゃう事がばれてしまった!)
笑って泣いて大騒ぎして忙しいチャピですが、本当に楽しかった♪
幸せな2日間をどうもありがとう!

ワカちゃんとの2日間、朝からずっと一緒だったけどまだまだ
全然足りなかったよー。もっともっとお話したかった (ρ_;)ヒックヒック
いつか今度は2人で色々(本当、色々(´ェ`*)ネー)話そうね♥

パワフルで思いやりがあって心遣いの出来るワカちゃん。
嬉しい事があると鼻の穴がプクーッて膨れるワカちゃん。
チャピはワカちゃんが大好きだよ♡ (堂々blogで愛の告白!)
ワカちゃんが地球の何処に居ても、想ってるから(´ェ`*)ネー

ワカちゃんとはこの日、ホテルまで送ってもらってバイバイしたよ。
ちょっと寂しかったけど、またすぐに逢えるようなそんな気がしたよ♪
そしてホテルが近づくとテレサ・テンを口ずさんでしまうチャピでした><
[PR]
by baby.chappy | 2012-09-24 10:21 | 悲しいよぉ・・・。

b0017147_17531949.jpg
チャオが逝ってしまいました。
生まれつき、身体が弱くて小さかったチャオちゃん。
去年の6月に仲良しだったバロンが天国に旅立ってからは
暫く和室のテーブルの下から出てこなくなったりしたね。
きっとバロンが居ないお家が寂しくて不安だったんだね。

義弟の事が大好きで弟が家を出た時には
ショックでご飯が食べれなくなったこともあったね。

誰にでも愛想を振る人間大好きなバロンとは違ってチャオはいつも
儚げで人見知りで、抱いた時にドキドキしている心臓の音が
コチラにも伝わってきてたよ。
だから少しずつ慣れて、「撫でて」って寄ってきてくれたの、
チャピはとっても嬉しかったの。

そうそう。チャオも我が家に2回、遊びに来てくれたよね。
b0017147_1841620.jpg
チャピとバロンと3人でお留守番した時、暫く遊んで義母達の不在に
いち早く気付き、玄関でずっと座って待ってたよね。

バロンが逝ってから、チャオを見守る義父さん達の協力は
チャオへの愛を物語ってたね。チャオが決して一人にならないように
交代で出掛けたり、遠くに行く時は連れて行ったり。

義母が目の手術で入院した時も義父とお利口さんでお留守番したね。

昨日、義父のベッドから落ちて足を痛めて、日頃はあまり声を出さない
チャオの辛そうな鳴き声が電話から聞こえたよ。
義母に抱かれてやっと鳴き止んでたチャオ。チャピの聞いた最後の声は
あの鳴き声になっちゃった。

会ったのは1/3が最後になったね。チャピ達が帰る準備をしていたら
チョコチョコと弱った足でベッドから出てきてくれたチャオちゃん。

本当に今までありがとう♪ 義母の腕の中で眠れて良かったね。
これからもお父さんとお母さんを天国から見守ってね。

チャオ、大好きだよ♪
[PR]
by baby.chappy | 2012-04-04 18:16 | 悲しいよぉ・・・。

3/11

あの日から1年が経ちました。もう1年?まだ1年?
貴方にとってはどうですか?

早かったような気がするのはあれからもずっと余震が起きてたり
復興がなかなか進まなかったりしてるから?

テレビで震災で被害にあわれた方が「今、出来る事を一所懸命して
生きていく事が大事だと思う」とおっしゃってました。

胸が熱くなりました。チャピも生かされてる事を感謝して
今日元気で過ごせる事を当たり前と思わず、一所懸命
頑張って生きてかなくちゃ。

1日も早い復興と、犠牲になった方々のご冥福、
そして今もまだ苦しんでおられる方々の心が
穏やかになりますよう、心からお祈り申し上げます。
[PR]
by baby.chappy | 2012-03-11 23:56 | 悲しいよぉ・・・。

広島→福岡。

今日の一曲はThe Beatlesの「I'm Down」
まさに今の気分にピッタリな曲。かなり凹んでます・・・。

凹んでばかりもいられないので、気分を切り替えて今年2度目の更新ね。
昨年末の帰省の話です。
12/28の朝3:30、車に乗って羽田空港へ。スムーズに着いたんだけど
空港の駐車場のP3の予約車入り口が分からなくて(見えてるんだけど
車線変更できない場所にあり、到着できない)4周位しちゃった><
結局、P2に一度行き、戻ってくれば行けるって分かったけど、地図、
マジで分かりにくいです>< 焦ったぁー。飛行機で無事広島へ。
例年恒例の、伯母様のお宅にお邪魔し、その後実家へ。
b0017147_935371.jpg
暖かそうなお洋服を着たチャオ。すっかりおばあちゃんです。
バロンが天国へ行ってしまったので今はチャオだけ。
殆ど寝てばかりでご飯の時とトイレ以外は動かないけど
話しかけるとじっとチャピの目を見てくれて安心したよ。
b0017147_972555.jpg
到着した日の夕食。手巻き寿司。スティック野菜。義母手作りのカブの漬物。
お魚がめちゃくちゃ美味しい!やっぱり瀬戸内海の魚は違うなぁ。
いつもは家では発泡酒の夫もこの日はビールで嬉しそう。

次の日は散歩に行ったよ。最後に家の近くの集会所の裏山から
海の向こうに見える景色。
(お家は山の上なので瀬戸内海が綺麗に見えるんだよ!)
b0017147_9134451.jpg
木でよく見えないけど奥に映る島は厳島(宮島)なんだって!
空気も綺麗だから、空もとっても綺麗なんだよ。生き返る!
お昼は義母特製のカレーライスとチキンのオーブン焼きと大学芋。
b0017147_9193256.jpg
我が家は辛く作るので、久し振りに優しいお味でホッコリ出来たよ。
午後はバロンのお参りに。動物の慰霊碑にお祈りしてきたよ。
b0017147_921417.jpg
帰りの公園でちょっとだけお散歩。
寒くて固まって動かず。車を見つけすぐにそっちへチョコチョコと。
寒かったけど行けて良かったなぁ。バロン、今までありがとうね。
もう苦しくないからゆっくりゆっくり休んでね。
家に帰ってお茶を入れたら、義母が「コレ、食べんちゃい」と
b0017147_9262820.jpg
焼きタラに辛子マヨネーズつきの福沢さん。こういうの義母、好きかも。

翌日は夫、義父とゴルフに。これまた恒例行事です。
チャピは義母とランチに行ったよ。(チャオが心配なので近場で)
伺ったのは五日市の巴里食堂さん。
b0017147_13452236.jpg
可愛いお店だよ。結構混んでましたー。
ランチは5段階のお値段。で、メインとかオードブルなどを選ぶシステム。
とりあえず真ん中のコースに。別々のお料理をセレクトしたよ。
b0017147_13481141.jpg
パンはガーリックトースト。これは2人とも同じ。
b0017147_13483678.jpg
母の前菜は海老のフリッターとサラダ。
b0017147_1350596.jpg
チャピは選べず、今日のオードブル盛り合わせに。
春巻きやパテ、鴨のローストやクリームチーズなど載ってたよ。
b0017147_1351467.jpg
母のパスタ。海老のガーリックソース。細めの麺が絶妙の茹で具合。
b0017147_13514885.jpg
チャピのパスタはチキンのトマトソース。玉葱が多くて甘くていい感じ!
b0017147_1352316.jpg
母のメインは舌平目のソテー。半分こしたので、チャピもガッツリ頂いたよ。
b0017147_13533448.jpg
チャピは牛肉のソテーに。ソースは美味しいけどちょっと硬かった><
b0017147_13542578.jpg
デザートは2人ともイチゴのショートケーキに。
そういえば母もイチゴのショートケーキが好きだって。夫もだ!
後は紅茶と珈琲を頂いたよ。美味しかったです。帰りにデパートで
買い物をしてから帰宅。チャオもお利口で待ってたよ。

仮眠してから夜、9時過ぎに義父さんの車で福岡へ出発!
さぁ、チャピの実家のある九州だ!
[PR]
by baby.chappy | 2012-01-12 13:57 | 悲しいよぉ・・・。

バロン。ありがとう。

b0017147_0331673.jpg
バロンが逝きました。15歳。人間で言えば76歳。
1年前からお医者さんに「いつ逝ってもおかしくないです」と
言われていたバロン。でも頑張ってくれました。

夫とまだ付き合っていた頃、夫の両親より先に会ったのが
バロンでした。人懐っこくて可愛い犬で一目で大好きになったなぁ。

結婚してから帰省する度、空港までお父さんと一緒に
迎えに来てくれていて、チャピ達を見つけると
尻尾を振って大喜びしてくれたね。
お正月には置いて行くとコッソリ黒豆をつまみ食いして
毛が黒豆の汁でカピカピに固まっていたバロン。
人間の話してる言葉をとっても理解していたね。
家出をしてチャピ、バロンを探す広告を作った事も
あったよ。お母さんがとっても心配してたんだよ。

みかんが大好きでちょっとでも皮を剥く音を聞くと
物凄い速さで貰いに来てたよね。

そういえば我が家にも2回遊びに来てくれたね。
一緒に山中湖のペンションにも泊まったよね。
b0017147_039834.jpg
チャピとバロンとチャオでお留守番して遊んだね。
あの時のビデオ、今も時々見てたんだよ。

バロン。この1年は咳が出たり苦しい事もあったけど
本当によく頑張りました。今日は眠るように逝ったとの事。
これからはゆっくり眠れるね。もう辛くないね。

バロン、今までどうもありがとう。ずっとずっと大好きだよ。
[PR]
by baby.chappy | 2011-06-14 23:40 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はJason Mrazの「I'm Yours」
梅雨入りした関東だけど、時々青く晴れた空を見てると
海や南国が恋しくなるよ。そんな時にはこの曲を♪

さてさて。発熱した後の話。5/4は急患だったので2日分しか薬が出ず
連休明けの6日、TAXIに乗って病院へ。関節は痛くて声も出ない。
5/4にしたインフルエンザの検査を再度行うも、やはり陰性。
やはりアデノウィルスなのかなぁ? 血液検査も勧められたけど
待ちくたびれて体調最悪だったので「もう無理です」と帰宅。
薬を山ほど貰って(胃が悪くなるといけないので胃薬も出たよ)
飲むと下がるんだけど、切れるとまた39度まで上がるのさー。
これが3,4日続いて体力の限界が来そうな頃、やっと熱が安定。
でも関節は痛いしとにかく声が出ない。ダミ声ってよりカスリ声。
インターホンに出ても相手が「アレ?お留守かなぁ?」って!
「はぁーい!」って返事してるつもりなんだけどねぇ><
結局近所の耳鼻咽喉科に行ったら声帯が咳をしすぎて傷んでて
扁桃腺も腫れてるから、と吸入をしてもらいまた薬が・・・。
「おしゃべりを治るまで控えていた方が良いですね」だって∑( ̄Д ̄)ガーン

おしゃべりなチャピに「しゃべるな」、ってのは拷問ですぜ!
ってな事でずっと声が出ず、辛かったけどやっと6月に入り
声が元に戻りましたー。長かったぁー。(*'-'*)エヘヘ

さて。食事ね。また溜まってきてる><
5/4の朝ごはんからね♪ 届いた豆腐を早速使って。。。
b0017147_10483674.jpg
寄せ名人の枝豆・高菜とちりめんの手作りふりかけ・納豆入り揚げの巾着
油揚げと大根の味噌汁
b0017147_10504130.jpg
開けてシンプルにかつおぶしとおだし入りお醤油で。
b0017147_10511458.jpg
枝豆は大好きなので美味しかったぁ。一杯ツブツブが入ってるよ!
b0017147_1052126.jpg
納豆には細かく刻んだ葱と大葉を入れてよく混ぜて・・・。
揚げに入れたら爪楊枝で留めて網で焼いただけ。
b0017147_10535841.jpg
中身はこんな感じ。葱と大葉で納豆の匂いが押えられてて食べやすいよ♪
あー。今見たらピンボケしてるねぇ>< 体調悪かったからなぁ。ごめん。

この後は寝込んだので食事は夫が作ってくれました。
仕事で疲れて帰ってきてるのに・・・。ありがたかった(ρ_;)ヒックヒック

夫の作ってくれた料理を1つだけご紹介。
b0017147_1192284.jpg
大量の肉野菜炒め。白菜やほうれん草、玉葱、人参などを炒めておだしで味付け。
片栗粉初体験の夫。ネットで調べながらトロミをつけてくれた。
温かくて食べやすかったぁ。ご飯にちょっとずつかけて食べたよ♪
美味しかったです。♪サンキュッ (v^-^v)♪

少し元気になってからの料理ね。
b0017147_112541.jpg
ジャガイモのツナサラダ・漬物・厚揚げのトロトロ野菜煮・お吸い物
b0017147_1141512.jpg
ほうれん草と玉葱、人参を厚揚げと一緒に煮てトロミをつけたよ。
b0017147_1164529.jpg
厚揚げ番長を使って。
基本は豆腐も厚揚げも柔らかいのが好きだけど、煮物は煮崩れしちゃ
イヤなのでコレはとっても便利。優しいお味でした♪

b0017147_11122549.jpg
きゅうりの浅漬け・白菜の漬物・あご竹輪(飛び魚の竹輪)
大葉の豚肉巻き・ピーマンの素揚げ・かき卵汁
このかき卵汁にはほうれん草と卵、そしてコレを。
b0017147_1115670.jpg
うまい絹
2人家族のチャピにはピッタリの使いきりサイズ。
絹豆腐は大好きなので実はお昼に一人で冷奴にして食べた。
このお豆腐、買ったら売り上げの一部が東日本大震災の義援金に
なるんだって。チャピ、絹はこれを買うことにしました!

b0017147_11189100.jpg
人参スティック・新玉葱のスライス・きゅうりの浅漬け
オムライス・豆腐のお吸い物
最近、人参がブームの我が家。うちの市、人参畑が多い。生産量もすごい!
農協では人参が激安で買える!美味しいのよ。甘くて。なのでディップにつけて
ポリポリ食べたり、ピクルスにしたり、マリネにしたり大活躍。
この1ヶ月は馬には敵わないだろうけど、ピーターラビットより食べてるよ!
そしてメインはハートのお皿からはみ出てるけど、オムライス。
そう見えなくても誰が何と言ってもオムライスなのです。なので「オム」

あ。ひじきの綺麗なのを見つけたのでお豆腐屋さんで大豆を分けて頂いて
人参も油揚げもたっぷり入れて大好きなひじき煮を大量に作ったよ。
b0017147_11232042.jpg
冷えたら小分けしてお弁当に入れたり、夕食の小鉢に出すんだぁ。薄めの味付けです♪

土曜日は夫がホットプレートで広島風お好み焼きを。チャピは関西風をフライパンで。
b0017147_11244932.jpg
焼き上がったところ。広島ではうどんかそばか麺を選べるけどこの日は中華麺で。
b0017147_1128993.jpg
前はおたふくソースだったけど甘過ぎて苦手なので、今はカープソースで。
焼きあがったのをお皿に半分こして、次はチャピのをホットプレートに載せるよ。
b0017147_1129899.jpg
見た目はあんまり変わらないかぁ。コッチは角切りに小さく刻んだキャベツ。
チャピは隠し味に竹輪を刻んで入れるよ。山芋もたっぷりでフワフワ!
b0017147_1131988.jpg
野菜は人参のマリネとキャベツの胡麻和え お腹が一杯になったよ!

長くなっちゃったので続きはまた今度♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-06-09 11:37 | 悲しいよぉ・・・。

今日の一曲はMaia Hirasawaの「Boom! 」
九州の新幹線が開通した記念のJRのCMで使われていた事から
話題になったこの曲。元気になれる曲だよね♪
鹿児島中央駅から博多駅まで新幹線から撮ったこの映像。
何だか福岡に帰りたくなっちゃった。

チャピの溜めていた画像もやっとここから5月分へ。
で、でもこの後、熱が出て寝込むんだけどねぇ>< 
b0017147_22352048.jpg
5/1の朝ごはん。久し振りのサンドイッチ。
卵たっぷりのハムサンドとkiriのクリームチーズ。ホットミルクとオレンジジュース。
サンドイッチは2人分だよ。さすがに。。。
b0017147_22382136.jpg
夜はこんな感じ。高菜ピラフとチキンのレモンソテー、味噌汁。

5/2の夕食はお魚。
b0017147_23194713.jpg
また鯖。鯖が大好きなんだものー。塩鯖です。
納豆・お漬物・山芋の海苔巻き・ほうれん草の胡麻和え
ピーマンとジャガイモの中華炒め・豆腐の味噌汁

2日と3日はとっても元気でゴルフに行ったりオンワードの社販にも
行ったんだよ。でも4日に熱が・・・。
あ、4日に届いた物。たくさんのアレです。
b0017147_2324532.jpg
すごい量でしょう?小躍りピョンピョン♪(まだ朝は元気だった)
嬉しくて広げてみましたー。どんだけ一杯あるの?!
どうもありがとうございますー♪ 嬉しいっ!
b0017147_23262381.jpg
丁度、翌日のバーベキューで使おうって大喜びして準備をしていたら
お肉を買って野菜を買って、もう1軒のスーパーに寄ったぐらいで
段々身体がだるくて動くのが面倒になってきて・・・。
ふと頭に触れるとメッチャ熱い!家に帰って測ったらなんと39.8℃!
すぐに病院へ、って思うんだけど身体が動かず1時間ほど寝て
急患で病院へ。インフルエンザではないらしく、アデノウィルスだろうとの事。

ココから苦しい日々が始まったのです・・・。
(勿論、バーベキューはドタキャン。夫も参加せず。当日の朝
食材だけ届けに行ってくれました。皆、m(。・ε・。)mスイマソ-ン)
すっごく楽しみにしていたから残念で泣いちゃった(/□≦、)エーン!!

今日はココまで。また続きは後日ね♪
[PR]
by baby.chappy | 2011-06-07 23:32 | 悲しいよぉ・・・。

月に祈る。。。

今日の一曲はThe Beatlesの「Mr. Moonlight」
今夜はスーパームーンが見られる日。
スーパームーンとは太陽、月、地球が一直線になり、
地球にもっとも近づく現象で3:10に満月になって
4:09に最も地球に近づくんだって。

辰巳琢郎さんのブログでテレビやラジオでは放送されてない
本当の被災地の様子を知る事が出来た。

b0017147_0501663.jpg
お月様、どうぞ被災地を希望の光で照らして下さい。
[PR]
by baby.chappy | 2011-03-20 00:56 | 悲しいよぉ・・・。