今日の一曲はThe Driftersの「Under the Boardwalk」
この曲もチャピの大好きな曲の1つ。最近、歩きながら鼻歌で歌いました♪

最近本当に寒くなってきましたね。部屋の中も乾燥が凄いので加湿器を。
年末まで風邪を引かないように頑張らないと。
さて。12/5の食事からご紹介。
b0017147_23101431.jpg
ほうれん草のお浸し・切干大根の煮物・塩鯖・ちりめんじゃこと大葉のご飯
かぶとブロッコリーとほうれん草のポタージュ
b0017147_23111079.jpg
ご飯には白胡麻も入れてます。風味が増すよね。ちりめんじゃこも大好き♪
b0017147_2312278.jpg
野菜が一杯あったのでバターソテーした後、コンソメで煮てミキサーへ。
牛乳でのばして味を整えたら出来上がり!やっぱりブロッコリーが主張してたな。

12/6の食事はこんな感じ。
b0017147_23185624.jpg
オリーブ・キャベツタップリ蒸し、お好み焼き風・生キャベツ・竹輪
ハム巻きかいわれ大根・焼き鳥・豆腐とワカメの味噌汁
オリーブはMANGIAさんで食べたのが美味しすぎて忘れられず似たのを探したよ。
割と近いのを成城石井で発見!
もうちょい実が硬い方がベストだけど、コレはコレで美味しいかな。
キャベツが安かったのでたっぷり刻んで竹輪も刻んで卵と少量の小麦粉で
お好み焼きのような蒸し焼きに。上のソースなどは完璧にお好み焼きのです!
かいわれ大根も安かったので購入。ハムで包んでマヨネーズです。定番だ(´ェ`*)ネー

金曜日は土曜日からたんぽぽの麻原先生がハワイに行ってしまうので
タイ旅行の時に餞別を下さったのでチャピもお餞別を考えていて買いに行って
渡す予定だったんだ。でも、突然の地震にプチパニック!
ドンッ!って下から突き上げた後、グラグラグラーって揺れて・・・。
全然止まらないし、ずっと揺れてるし気持ち悪くなっちゃって・・・。
夫に電話をするものの、携帯が繋がらなくて何度もリダイアルして><
揺れも落ち着いてでもチャピは落ち着かず電話をしたらやっと繋がった!
1人の時って怖いね。冷静になれなかった。夫が「携帯使わずに、家の電話使えば
繋がっただろうに」って。あ!全然思いつかなかった。久し振りだったし
何も出来ずにベッドの上でオロオロしてたチャピでした。
そんなこんなで買い物なんて怖くて行けず、先生の所にも
行けないままでしたー><(((´・ω・`)ショボーン… ホノルルどうだったかな?

12/8のブランチはコチラ。
b0017147_23351862.jpg
マフィン・ポークビーンズ・ゆで卵・トマトジュース・カフェオレ
タップリのポークビーンズでお腹が一杯になっちゃった!
 
携帯をそろそろ新しいのに変えようという話が出ていて見に行って来たよ。
docomoさんはいつ行っても超混雑!土曜日も混んでました!
「90分待ち」のはずが2時間半待ちました>< 何度帰ろうかと思った事か。
結局順番になったけど、チャピの欲しいスマホ、まだ発売されてなくて
12/14以降発売なんだって!(((´・ω・`)カックン…次回ですね。。。

夕飯はコチラ。
b0017147_06446.jpg
すき焼き・熱燗
b0017147_094442.jpg
アップにして気付いた!人参忘れてたー。ドンマイ。
最後にうどんを入れて食べました♪ 熱々で美味しかったなぁ。

夕食後、夫が会社のAさんから頂いたざくろを使って、ざくろ酒を造ってくれた。
b0017147_0142013.jpg
ざくろ・氷砂糖・レモン・ホワイトリカーが入ってるよ。
夫、上手にレモンの皮も剥いてます!で、飲み頃は2ヵ月後。楽しみだー。

12/9のブランチはコチラ。
b0017147_0174520.jpg
イギリスパン・スクランブルエッグ・ハムサラダ・カフェオレ
キウイフルーツとシリアルのヨーグルト

土曜日はざくろだったけど、この日は会社のKさんから頂いた柚子を使って・・・。
b0017147_0204238.jpg
まずは柚子酒を造ってくれたよ。(全く手伝っていません(*'ー'*)フフッ♪ )
実も皮も入れるけど、白いのは苦いから入れないんだって。(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

久し振りにプールに行って頑張って泳いだ後はチャピが頑張る番だ(´',_c')('c_,'`)ネー
夕食はコチラ。
b0017147_0231965.jpg
カブのポン酢和え・煮豚・つみれ汁
カブは薄く切ってポン酢に漬けてからプールに行ってたよ。
煮豚には別茹でのほうれん草とカブを添えて。つみれ汁にはトロロ昆布と
オクラも入れたよ。沈んじゃって見えないけどねー。

ついでにこの日は食べなかったけどもう1品。
b0017147_0291182.jpg
カブの茎と葉の炒め物。細かく切って胡麻油で炒めて白胡麻も入れて
薄目に味付け。夜、夫のお酒のつまみに出したら大好評だったよ!

夕食の後、夫、まだまだ頑張ってくれました♪
次に作ってくれたのは、コチラ。
b0017147_031168.jpg
柚子のはちみつ漬け。これはすぐに食べれるみたいだよ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
後はね、コレ、かなりの力作。
b0017147_0314819.jpg
柚子ジャム。コトコト弱火で煮詰めて作ってくれた。上から見ると・・・。
b0017147_0325785.jpg
こんな感じ!いいツヤが出てるでしょ?柚子茶としても頂けます!
つまみ食いしたけど、美味しかった!ヨーグルトに入れて食べたいな♡
後はね、写真には撮らなかったけど化粧水も作ってくれました。
コレ、前も使ったけどシットリしていい感じなんだわ♪ 早速使うね!

一杯頑張ってくれてありがとう!いつもはマッサージしてもらうばかりのチャピですが
この日だけは両手のマッサージを念入りにさせてもらったよ。
慣れない包丁使って疲れてたから(´',_c')('c_,'`)ネー
あ、でもその前に、夫も足のマッサージしてくれたんだった( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日はお土産を買ってきてくれたよ。
b0017147_0362069.jpg
この前、TVでパティシエが買うコンビニケーキに出てたロールケーキ!
スポンジがフッワフワでしたー。疲れてると甘いの、嬉しい。半分こしたよ!
夕食はこんな感じ。
b0017147_0375687.jpg
ブリの煮付け・昆布と人参と油揚げの煮物・白菜と大根と筍の煮物
THE和食!です。ブリは生姜を買い忘れたのでチューブの生姜で。カブとほうれん草を
添えて食べました!

お歳暮は早めに買ったからもう届いたけど、まだ年賀状の準備が止まってるんだよな。
買ったけどデザインがなかなか決められないのー。だってヘビなんだもん。
明日こそは決めてしまって印刷したいなー♪ 
[PR]
by baby.chappy | 2012-12-11 22:10 | 怖い・・・。

お父さん、祈ってるよ。

今日の一曲はサザンオールスターズの「心を込めて花束を」
サザンの曲は我が家のドライブ定番なんだけど、今日の気分はコレ。

実は今日、父が検査入院するの。腎臓の機能が低下して来ていた父。
母が病院で腎臓病用の食事を習ってここ数年頑張って食事療法をしてきたけど
それも限界が来てとうとう血液透析か腹膜透析かを選ぶ事に。
今回は腹膜透析をして頂く為の入院です。父、怖がりなのでドキドキしてるだろうな。
病院に行く前の母からさっき電話があって「緊急連絡先、4箇所書かないとだから
貴方のも書いといて良い?」って。勿論です。帰省せずにごめんね><
ここ数日、大きな手術じゃないから大丈夫って医師の友達にも言われたのに
ちょっと気になってしまっていたら昨日の夜、夢に亡くなった祖父母と
愛犬ジョンが出てきたの。(祖父母は母の両親だけど同居してたので・・・。)
チャピの事を笑顔で見てくれていたのできっと大丈夫。埼玉から祈ってます。

さて。残りの画像がまだあったのでUPしちゃうね。
8/26は夫だけゴルフ。チャピはお留守番だったのでお土産買ってきてくれたよ。
b0017147_12592997.jpg
嵐山PAで売ってる濃厚プリン。美味しかったなぁ♪ありがとう!
夕食はコチラ。
b0017147_132156.jpg
塩鯖・ローストビーフ・きゅうりとワカメとじゃこの酢の物
白菜と大根と人参の糠漬け・根菜と豆腐の味噌汁
b0017147_137952.jpg
角切りのローストビーフはワカちゃんのお土産のお皿に入れて。良い色♪

8/27は夫が有休を取っていたので(ゴルフに行く予定だった)ランチに行く事に。
「自然食が食べたいね」とちょっと遠いけど新都心まで行ってきたよ。
餉餉」は永谷園が経営しているお店。前は所沢にもあったんだけど閉店し
今は新都心のcocoonまで行かなきゃないんだ。ドライブがてら行ってきた!
b0017147_13171572.jpg
お腹を空かせて行ったのに、お店のお客さんの誰よりも食べれてないチャピ達。
(((´・ω・`)ショボーン… でも美味しかったので良しとしよう♪

夜はお昼が多かったのでお米はなしでおかずだけ。
b0017147_13183898.jpg
ロールキャベツ・ハッシュドポテト・ミックスベジタブル・ブロッコリー
コンソメスープ、夫は飲み干してたなぁ。美味しく完食して貰えると嬉しい!

今日は水曜日なのでチャピの中では整骨院の日だよ。毎回水曜日の同じ時間に
お願いしています。今でも充分患者さん多くて忙しい先生だけど、
ブログとかで整骨院の宣伝も兼ねて豆知識みたいなのも載せて書いてくれたら
読むのになぁ、ってお願いしてみた。今は新聞みたいなのがあるんだけどね。
チャピのブログの話もしたら「見てみたい」と言ってくれたのでご紹介したけど
説明不足で見れなかったようなので今日、直接ご紹介したよぉ。
「先生の事も書いてます」ってお話したけど結構前ので探しにくいかもなので
ココでもう一度載せちゃいます♪
クリスマスに先生がチョコを下さった記事はコチラ
航空公園の蝋梅の話を教えて頂いて夫と行ってきた記事はコチラ
ホワイトデーにまたまた先生がチョコを下さった記事はコチラ

チャピは9月にタイに行くけど、先生は今年、数年振りにホノルルマラソン
参加するんだって。
2人ともパスポートが切れてて、慌てて更新しに行ったのよ。(○゚ε゚○)プププー
朝から夜遅くまでお仕事されてて、その後で練習をしてるんだとか。スゴイ!
今年は両手を挙げて笑顔でゴール出来ると良いです(´ェ`*)ネー
[PR]
by baby.chappy | 2012-08-29 13:41 | 怖い・・・。

今日の一曲はRioさんの「Por Causa de Você」
英語で言えば「Besause of you」って感じかな?
歌詞も好きなんだけど、何よりRioさんの優しい声が
とっても心地良いの。大好きです(*´I`*)ポッ

b0017147_1511624.jpg
もうすっかり寒中お見舞いの時期ですが
今年最初の更新って事で我が家の今年の年賀状を・・・。
昨年はたくさんコメントを頂き、ありがとうございました。
メールをくれた友人の皆様にも感謝。モチベーションは皆さんのおかげ。
今年も頑張って更新しますのでどうぞよろしくお願いします♪

昨年末はかなりバタバタと過ごした我が家。帰省の日程は
決まっていたのにお出掛けしたり、帰省準備が進まず
帰省日前日にまた慌てて、ってパターンに。
どうして学習行動が出来ないのかしら(((´・ω・`)ショボーン…

まずは年末のお話から。
b0017147_15112684.jpg
24日の朝ごはん。何気に一緒に見えますが左はソーセージ。
右はベーコンのピザトーストです。ヨーグルトには夫特製柚子ジャム入り。
美味しく頂いた後、銀座に買い物に。ステキなお店を見つけたの。
伺ったのはHIGASHIYAさん。(お気付きの方、流してね。)
とっても美味しそうな和菓子屋さんです。今回の帰省土産を買いに。
その後は年末、1番楽しみにしていたライブに。勿論、彼女の♡  
彼女とはチャピの大好きなRioさん。実はコッソリ予約してたんだぁ♪
Rioさん、驚いてくれるかな?って楽しみにしてたらお店の方から
予約の件、バレテタ!マジですかー!今回のライブは小泉さんと。
クリスマスソングも沢山歌って下さってステキな時間だったぁー。
この日、CD買ってた人達はサインしてもらってたんだなぁ・・・。
チャピもサイン、欲しいですー。今度お会いする時に持参しちゃおうっと。

で、夜は・・・。どこのレストランも予約ナシなんて入りずらく・・・。
チャピの大好きな焼き鳥にしちゃいました。(*'-'*)エヘヘ
それも秋吉に!秋吉は3回目かな。
安いし元気な雰囲気好きだよー。浦和の力とはまた違った雰囲気。
大満足で帰ったんだけど、クリスマスらしくないのでケーキだけ買ったよ。
b0017147_1635349.jpg
夫はイチゴのショートケーキ。1番好きなんだって。
b0017147_1642234.jpg
チャピはタルト系のカラメルのケーキ。美味しかった!

我が家のサンタさんは夫にマフラー。チャピには手袋キーホルダーを
届けてくれたよ♪ 
b0017147_16161895.jpg
可愛いでしょー。お気に入りです♪
b0017147_1616508.jpg
サンタさんは甘いテイストがお気に入りみたい♪

25日は朝ご飯を食べてすぐに打ちっぱなしに。
年末最後の練習かなぁ?と気合を入れて。いい打感でスッキリ!
そしてお昼はこんな感じ。
b0017147_16185663.jpg
トマトソースのパスタとチキンボール入りのポトフ。
デザートには…。
b0017147_1620866.jpg
またまたロイヤルマンゴー。食べ切れないっ!
午後はコナミのプールへ。やっぱり市営のプールよりモチベーションが
高く保てて良いかも。皆さん余りに本気過ぎてチャピ、凹むぐらいよ。。。

26日はゴルフの予定だったけど、夫の風邪の調子がイマイチで
キャンセルに。その分、帰省準備やら色々する事は沢山!
夜は冷蔵庫のお片付けメニューその1。
b0017147_16244144.jpg
納豆・焼き餃子・金平レンコン・根菜の煮物・卵スープ
羽をつけようとちょっと粉を入れ過ぎて、羽だらけの餃子になっちゃった!
ゴルフがなかった分、時間が出来たので(帰省準備しろ!ってね。)
前から気になってた物を作る事に。それは・・・。
b0017147_16283025.jpg
このカイロ、前にあげたんだけどあげてすぐにカイロの袋を失くしたんだって。
チャピ、知らなくてずっと袋ナシで使ってたと聞いて気になってた。
b0017147_16293582.jpg
翌日がお仕事最終日だから思いついたこの日にやんないと。
ってな事で細い毛糸にした事を後悔しながら仕上げたよ。
b0017147_16314932.jpg
ちょっと大きめになったけど、夫、緑好きだし、いいや。
翌日、しっかり持っていってくれたよ♪
で、最終日のお弁当は・・・。
b0017147_16324869.jpg
オツカレ弁当。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 冷蔵庫が空でパッとしないおかずだけど
しっかり食べ切って帰って来てくれたよ。ありがと(´ェ`*)ネー
夜はもう本当に冷蔵庫と冷凍庫のお片付けメニューその2。
b0017147_16343949.jpg
前の日の根菜の煮物と金平れんこん・混ぜいなり・ブリの塩焼きとお吸い物。
頑張って帰省準備も完了。28日は3時半起きで空港に向かったよ。

我が家での年末はこんな感じでした。次は広島→福岡ブログだよ!
最後にボーナスショット!
b0017147_16375978.jpg
トワくん。体調崩して帰省はお正月を避けるみたいなので会えないけど
ユミちゃんがいつも写真を送ってくれるので嬉しい!
また逢えるのを心から楽しみにしてるよー♪ ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
[PR]
by baby.chappy | 2012-01-11 16:43 | 怖い・・・。

今日の一曲はSouthern All Starsの「クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る~」
クリスマスの曲を探して、あ!コレがあった!と思い出した曲。

ゴルフのレッスンは辞めたんだけど、練習は続けています。
勿論、ラウンドも時々行ってるよ。最近は12/6にあさひヶ丘カントリークラブへ。
女子のプロトーナメントも開催された事があるゴルフ場で
とっても手入れの良いコースだったよ。まだちょっと
体調に自信がないチャピ、プレー中にアイアンを持って歩いていたら
突然「バンっ!」という爆発音が!完全に撃たれたと思って
慌ててお腹辺りを探るチャピ!アレ?!何処を撃たれた?!
痛いと思ったのは驚いた心臓で、傷は出来てなかった!
(゚ー゚*?)オヨ?でももう痛くないよ。どこ?どうしちゃったの?
「ごめん、ごめん。カートのバックファイヤーだよ」と夫。
心臓が止まるほどびっくりしたじゃんっ!(`□´)コラッ!
山だし、またぎに動物と間違われて撃たれたかと思っちゃった。
慌ててお腹を探るチャピに夫、大うけでした>< (((´・ω・`)ショボーン…
あの音は怖いよね。飛び上がっちゃいました!

今週は夫の飲み会が多く、殆どまともな夕食を作ってないのだけど
2回ほど作ったのでご紹介。
b0017147_11475247.jpg
ちゃんこ鍋。鶏肉や鶏団子、豚肉にお野菜をたっぷり。
最後はすいとんを入れて食べちゃった♪ 美味しかったぁ。
b0017147_1149578.jpg
野沢菜漬け・納豆・葱入り玉子焼き
肉じゃが・かぶと人参、玉葱の味噌汁

あ、先日購入した携帯のストラップ、付けました♪
b0017147_1151986.jpg
左からスワロフスキーの雪の結晶・「T」のチャーム・コムサのストラップ。
ちなみに「T」は夫のイニシャルです(*'-'*)エヘヘ 夫のにもチャピの
イニシャル「S」が付いているはず、です。多分 ( ´∀`)ヵヵヵ

そうそう。入院中、姉が一番に持ってきてくれたもの。
b0017147_11561825.jpg
プーさんのタオル!チャピ、物凄い病院嫌いで緊張すると心臓がバクバクになるの。
診察とか驚くほど脈が早くなるし緊張すると血圧も上がる!
っていうか苦手なのは注射なんだけど(´ェ`*)ネー 一人で寝るのも
すっごい苦手。寂しいし、不安になっちゃう。そんな時・・・。
プチタオルとかハンカチをギュって握ると子どもみたいだけど
安心していられるのー。一枚は必ず手に持って、もう一枚枕の横に。
大好きなプーさんと一緒でどうにか無事に入院生活を終える事が
出来ました。移動の度に「Hさん、ハンカチ持って行くんだよね」と
声を掛けてくれた看護婦さん。|//窓//|●´з`)<コッショリ アリガト☆)
面倒な患者でm(。・ε・。)mスイマソ-ン この前、薬を貰いに行ったら
外来でその看護婦さんに偶然会ったの。「アラ!診察ですか?」って
声を掛けてくれて…。ちゃんと名前も覚えてくれてたなぁ。
優しい看護婦さんが多い(怖い人も2人ぐらい居た><)病院でした。

チャピ、退院してから毎日ウォーキングをしてるの。
平日は夫を見送る口実で駅までの往復。行きは夫と
一緒だし電車に乗り遅れたら大変なので急ぎ足。
帰りは疲れちゃってのんびりお家まで歩いてるよ。
土日はお散歩に。必ず毎日歩くようにしてるよ♪
今日は今までで1番寒かった!市民農園の畑は全部
真っ白に霜が降りてた!車の窓ガラスも、真っ白!
寒くなってくると楽しみな物、それは近所のクリスマスツリー。
b0017147_12155816.jpg
某大学の校門にあるツリー。見る人が見れば分かるよね。有名だもの。
もっと遅い時間に行くとこんな感じに。
b0017147_12165096.jpg
とっても綺麗で毎日見に行ってるよ。結構大きいんだよ(*'-'*)エヘヘ

今年ももう少しで終わるね。色々な事があった1年でした。
一番のニュースは弟の結婚&甥っ子の誕生♪
自分より大切に思える人に出会えた事、とっても嬉しい♪
b0017147_1231464.jpg
この写真、1番お気に入りの甥っ子の写真です♪
可愛いっ!可愛すぎるぅ。とろけちゃいます♪ 

そしてやっぱり今年は入院した事がビックニュースだなぁ。
11日間だったけどもっともっと長く感じたし。
年内にお家に帰れて良かったぁ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

27日に帰省します。バロンとチャオ、2匹とも体調が悪いので心配。
b0017147_1363310.jpg
バロン。男の子。もう歳なので耳も遠くなっちゃった。
b0017147_1372299.jpg
チャオ。女の子。身体が弱い子なので、体調が心配なんだ><
もうちょっと待ってて(´ェ`*)ネー

チャピ、今年は色々後悔のある1年でもありました。
脳と口が直結しているから考えてから物を言えば良いのに
考えずに思った通り口に出してしまい、人を傷つけたり。
大切な人も悲しませてしまった。いつも自分だけが
被害者みたいに思っちゃ駄目だよ(´ェ`*)ネー 反省><
少し大人になりたいです(((´・ω・`)ショボーン…
[PR]
by baby.chappy | 2010-12-17 13:12 | 怖い・・・。

今日の一曲は木村カエラの「Butterfly」
CMが流れ始めた頃から好きだったんだぁ。カエラちゃん、可愛い♪


今朝、変な揺れで目が覚めた。ベッドが揺れてる。怖いっ!
「ねぇ、怖い!揺れてるよ。起きて!起きて!」と隣の夫を起こす。
慌ててベッドの真ん中で揺れがおさまるのを待つ。
耐震って上のほう、揺れるから怖いよねぇー。
もう気になって眠れそうにないので、1時間以上早いけど
起きてお弁当や朝ごはんを作ったよ。
福岡育ちのチャピは地震がとっても苦手。一人の時は勘弁してー。

日曜日は早起きしたので朝からオムライスを作ったよ。
b0017147_854576.jpg
ツナサラダにめかぶスープ、昨日の肉じゃがの残りを。

お昼は母から届いたラーメンを。博多の細麺を硬めに仕上げ、チャピが
前に作ったチャーシューと、小葱を載せて。
b0017147_891342.jpg
朝がしっかりだったので食べれないかと思ったけど
なんのなんの。麺類なのでペロリと食べちゃったよ!

暑いので夕方最後のクラスでレッスンに。座学中、ドシャ降りになり
Σ(・Д・;)ェェェエエエ!!って思ったけど、打つ時には止んでくれたよ。
女子ゴルフでは桃ちゃんが優勝した(*・ω・*)ノ『Йё』 すごいっ!
レッスン後、西友に行ってお肉を選んでいたら、何だか変!揺れてる!
かなり長い時間揺れてて、天井を見たら照明がすごい揺れてたよ!
だんだんお客さんも気付いてきて「怖い!」って声が上がってた。

月曜日のお弁当はコチラ。
b0017147_8113912.jpg
ベーコンと雪国まいたけとパプリカとアスパラの炒め物、筑前煮
ほうれん草の胡麻和え、プチトマト、貝柱フライ・ひじきの煮物
牛肉とゴボウ、人参の甘辛煮(おにぎりはゆかり)

隣の駅の前にある雑貨屋さんに行ったらランチョンマットの可愛いのが
30㌫引きに!我が家は夫がおこぼしさんなので、買いだめしちゃったよ。

夜は残り物で簡単に済ませたよ。
b0017147_8165156.jpg
筑前煮、冷奴、高菜と鶏そぼろ・オムライスのおにぎり、お蕎麦。

そして今朝、地震で早めに起きて作ったお弁当がコチラ。
b0017147_8161325.jpg
鶏そぼろ入り玉子焼き、プチトマト、雪国まいたけとアスパラのベーコン巻き
金平ゴボウ、いんげんの胡麻和え、鯖のみりん干し、牛肉とオクラの炒め物
(ごはんはちりめんじゃこでおにぎりはふりかけ)

義母も心配して電話くれたよ。d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
怖がりのチャピをいつも気にかけてくれてありがたいなぁ。
[PR]
by baby.chappy | 2009-08-11 08:21 | 怖い・・・。

明日は・・・。

今日の一曲はBank bandの「糸」 中島みゆきの名曲を
桜井さん達がカバーしているのだけど、コチラの方が好きかも。
弟が教えてくれたこの曲、インドのゲストハウスでお見送りする時に
残っている人が歌ってあげるんだって。いい曲です^^


さて、明日は弟がとうとうレーシックの手術を受けます。
チャピもコンタクトなので、気にはなってるけど怖くて・・・。
今日、検査に行って、明日手術なので0:00を過ぎて
禁酒、禁煙が始まったようです。数日我慢出来るかな?

無事、視力が上がりますように。

今日の夕食は、夕方夫から電話があった時に
「今日、何食べたい?」と訊ねたらコレをリクエストされたので。
b0017147_03934.jpg
手巻き寿司です。チャピ寿司は先日閉店したのに(*・ω・*)ノ『Йё』
マグロ、イカ、大葉、ねぎ、納豆、キュウリ、ツナなどを盛り付けて。
おあげは焼いて、葱、生姜、お醤油で。サラダと小鉢も添えて。
簡単なお吸い物も作り、頂きました♪
3合炊いたご飯が、ペロリとなくなっちゃいました。

美味しく食べてくれて良かった♪
[PR]
by baby.chappy | 2009-05-12 00:42 | 怖い・・・。

やばくない?コレ。

b0017147_16391847.jpg

サハラ砂漠のラッシュアワーだって。
100人以上なんだって。35℃以上の灼熱地獄をこれだけの人と、ってのは
考えただけで目眩が・・・。

コレ見たらちょっとした山手線のラッシュも我慢出来そう。。。
[PR]
by baby.chappy | 2009-03-08 17:16 | 怖い・・・。

退院しましたー。

今日は You Tubeなしで。 昨日無事、退院しました。
とは言っても、手術はしたけど検査入院なので一泊ですが。

怖くて怖くて手術台に登るまで、いい歳してポロンポロン泣いちゃったけど
実際は点滴から麻酔を注入され、気を失ったように寝ている間に
全て終って、最後は「起きてください!終りましたよ!」と声をかけられる始末。
恥ずかしい・・・。あんなに泣いたのに。

麻酔がなかなか取れず朦朧としている間に姉が来てくれた。
やっぱり身内が居てくれると心強い。お花もありがと(*・ω・*)ノ『Йё』
b0017147_14401260.jpg
痛みも感じずどうにか翌日の経過も良好で、無事退院。
3週間後に結果を聞くだけ。良性ならウレシイのですが。

御心配おかけして申し訳なかったです。
元気に復活予定。しばしお待ちを。
[PR]
by baby.chappy | 2008-10-19 14:54 | 怖い・・・。

ちょっと不安。

今日の曲は the cardigansの「Carnival」
10年程前、夫がイスラエルに行って、日本へ帰る途中
イギリス経由の飛行機の中で彼等に会ったらしい。
ベーシストが偶然横に座り(当時エコノミーではタバコが吸えた)お話をしたそうだ。
ボーカルの子もタバコを吸いに後部座席に来たので話しかけたら、
歌うだけでなく話す声もとっても可愛かったって。


昨日の夕食はこれ。
b0017147_13264812.jpg
肉じゃがと鶏団子の具沢山味噌汁、カクテキ、ゴマ豆腐。いつもよりシンプルかな。

昨日は夫が会社のゴルフコンペ。体調不良でイマイチだったらしい。
チャピは手術を前にちょっと不安になってきた。正直、怖い。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-10-05 13:29 | 怖い・・・。

不安な日々。。。

今回はチャピの一番大好きな曲を。Banglesの「Eternal Flame」
この澄んだ歌声を聴くと、とても癒される。

実は1ヶ月前から体調に変化が起きていて、先週病院に行ってきた。
先生から「まぁ!今日、時間ありますか?軽い手術します。」なんて言われ
突然の一日入院で、全身麻酔に手術とすごいハードな一日を体験した。
その検査結果が明日、分かる。今日は眠れるかなぁ。。。

この1週間、落ち着かない日々を過ごしていたが、週末は良い空気を吸いに
ドライブに行ってきた。行き先は名栗湖。飯能市の隣にある名栗村だ。
b0017147_23335296.jpg
遠くの民家から犬の鳴き声が聞える以外は何の音も聞えず
とっても静かで空気が良くて素敵な所だった。深呼吸が気持ち良かったな。
夜は久し振りにチーズとクラッカーでワインを飲んだ。
b0017147_2337865.jpg
このワイン、スペイン産の安いワインだがとっても飲み易い。

昨日は夫の大好きなガパオを作った。前回、タイ料理を食べに行ったお店でもらった
バジルをたっぷり入れて鶏肉と炒める。本場と同じく目玉焼きも乗せて。
更に大根をナンプラーと鶏がらでスープにして添えてみた。サラダとからあげも。
b0017147_23404764.jpg
なかなか上手に出来たのだが、とってもとっても辛かった!
b0017147_23411769.jpg
今日はペットショップに行ったり買い物に行ったりいつもと変わらない休日。
お昼はお蕎麦のサラダを作った。野菜をたっぷり乗せてツナも乗せてそばつゆで。
b0017147_2342388.jpg
夜はお好み焼きを食べてきたよ。久し振りで美味しかったな。

早く寝て、明日は何を言われてもちゃんと受け止められるようにしないと。
Banglesを聴いて癒されながら眠りにつくとしよう。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-09-15 23:48 | 怖い・・・。