地震だね。

b0017147_1302047.jpg
今日はダーリンがお仕事で、chappyは一人でお留守番でした。グラグラグラッ!ユーラ、ユーラユーラ・・・。
『オォ!地震!怖いッ!』すごい揺れでしたね。関東の震度は4だったみたい。
でも、震源の新潟の方はもっと揺れたみたい。震度6ですって!
亡くなった方もいらっしゃるとか。今度も警戒が必要だそうです。どうぞ皆さんご無事で。

ダーリン、早く帰ってきてぇ~!怖いよぉ~~~~!

では今日はこの辺で。余裕の全く無いchappyでした・・・。
[PR]
by baby.chappy | 2004-10-25 01:30 | 怖い・・・。

お出かけしました♪

台風も無事去り、ダーリンとお出かけしてきました。
都会の喧騒から離れ、田舎の緑とマイナスイオンを吸いに。

b0017147_12472379.jpgでかけたのはココ。吉見百穴です。
100個の穴があるのかと思っていたら
そうではなく219個の穴があるんだって!
雨上がりでちょっと滑る所もあり
足場は悪かったけど、マイナスイオンは
たっぷりで久し振りに自然に触れた
一日でした♪b0017147_12485595.jpg

ヒカリゴケという、暗闇で緑色に光る苔が
あり、岩穴の中をそっと覗くと本当に
ポワァ~っと光ってたよ。びっくりでした!

入場料は一人200円とお手軽。
駐車場も無料だし、歴史を学ぶにはちょうど良いかな?

パパとママたちにもお土産を買って家路につきました。
みんなは知ってる?埼玉の有名なお菓子。
chappyは知らなかったけど、“五家宝”というお米をはじかした物に
きな粉をまぶしたお菓子と“一里眼”という飴。どうやら一粒舐めると
一里は元気に歩ける、という由来だそうです。

美味しかったかは、後日パパたちから聞きます!
[PR]
by baby.chappy | 2004-10-11 12:55

台風、怖いねぇ・・・。

b0017147_1146142.jpg
来てます!大きな台風22号!
すっごいねぇ・・・。関東、直撃みたい!

九州育ちのchappyは地震は
すっごい怖いのだけど
台風には慣れっこで、平気なの。
今回の大きさには驚いています!

それももう10月だよぉ~!
台風もいつまで来るの?

自然破壊や地球の温暖化も
原因なのかしら?!
部屋干しが続くのも頭痛の種。

b0017147_11513352.jpg
そうそう、大丈夫かな?と言えば
ジョアン・ジルベルトのライブはどうなのかな?
日本来日も高齢の為、今回が最後との噂。
chappyも是非行きたかったけれど、ダーリンの
お仕事の都合で行けませんでした。
でも、お友達は行ってるの!羨ましいっ!
ただ、こういうお天気だと気圧も下がり
声も出にくいだろうな・・・。
ジョアンもせっかくの日本公演最終地なのに
台風なんて・・・。でも頑張って欲しいな。

行かれた皆さんがいい時間を過ごされた事を、切に願うのみです。

この連休はせっかくのお休みなので、ドライブがてら、横浜か鎌倉方面へ行く予定。

皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by baby.chappy | 2004-10-09 11:55 | つ、辛いなりぃ・・・。