バーゲン行ったよ!

b0017147_0103986.jpg今日はyuppyと一緒にワールドのバーゲンに行ってきました。
なんと全ての商品が70%OFF!! すごいよねっ!太っ腹っ!
ダーリンの為に、ブルーのボーダーのセーターを購入しました。
で、chappyも他店で可愛いニットのアンサンブルと
シャーリングの効いたスカートを購入!

気分のいい一日でした。

そうそう!家の近くの300円ショップで、前から欲しかった『シュレッダー』を買いました。
嬉しくて家にあったレシート、全部切っちゃった!楽しいぞぉ~!

明日仕事頑張れば、明後日はまた休み。頑張るぞっ♪
[PR]
by baby.chappy | 2005-02-28 00:10

海外でまた・・・。

海外生活してて、時々日本に帰ると、日本ってなんて完璧を求める国なんだ、って思ってた。
まるで卵のパックみたいに綺麗に整列してる国。
壊れているとすぐに綺麗に直すし、町並みはいつも綺麗に同じカテゴリーで並んでいるし、
便利といえば便利なんだけど、“妥協”という文字が無くてちょっと息苦しかった。

バリに行っても、ベトナムでも、お隣の中国でもそこかしこに「ま、いっか!」って感じの
ユルイ空気が流れててすっごく気が楽なんだよね。
どこも壊れててもそのままでそれがくもの巣なんて張ってるのにいい味出してたり、
ちょっと汚いんだけど、それが生活観があったり。温かさがあるのね
少数民族の村に行ったときなんて、何も無いのにみんなすごくいい笑顔で迎えてくれるし、
自給自足なんて当たり前で文明を遠ざけてるところもあったりして、人間て何も無くても
元気な体があれば生きていけるのね。なんて思っちゃって・・・・。

九州出身のchappyはお正月に帰省して、ダーリンと一緒に阿蘇に行ったの。
白川水源(日本名水100選)の水を飲んで、美味しい地鶏料理を堪能して、
一杯温泉入って・・・。結論。やっぱりのんびり、ゆったり、暮らしたいな。って。

海外生活してた3年間は日本が息苦しくて、アジアを回ってきては息抜きしてきたもんな。
20歳前半はゴージャスな雰囲気やお金をかけた旅が好きだったけど、アジアや田舎に
目が行くなんてやっぱりchappyも年を取ったのかな?なんて思っちゃいました。
[PR]
by baby.chappy | 2005-02-15 20:20 | 懐かしい!

この期に及んで・・・。

ごめんなさい・・・。chappy著書も持っているというのに、
山村さんって打っているつもりが後で見るとなんと“山本さん”!!!!
本当にファンなのですよォ~。キャァ~!お恥ずかしい・・・。やり直しが効かずまたまたトラックバックいたしますぅ。

山村さん、本当にごめんなさいぃ~~!
[PR]
by baby.chappy | 2005-02-05 12:53 | 悲しいよぉ・・・。