b0017147_0563157.jpgやっぱり横浜かなぁ?
自然が大好きなchappyはある程度、緑を楽しめ、なおかつお洒落な
建物や場所のいっぱいある横浜に住んでみたい!って思っています。

きっと素敵な建物や美味しいお食事に触れていると、
自分もピカピカに磨けちゃうような気がするのぉ~!
そうすれば車ばっかりじゃなくて、歩いたり、自転車で
移動してみようかな?なんて今とは違う毎日を過ごしそう!

でも、お友達からは青葉区でタヌキを見たなんて目撃談もあり、お洒落で有名な横浜も結構広いな、なんて感じています。
そんなところも横浜の魅力だったり?!

結局関東で仕事をしているダーリンと結婚して、おうちを購入する時は、横浜は選ばなかったけどね♪(だって高いんだもんっ!)

今のおうちで充分満足しているchappyでした。 ちょっと駅から遠いけどね。。。
[PR]
by baby.chappy | 2005-03-31 00:57 | つ、辛いなりぃ・・・。

卵でタマゴをチンッ♪

b0017147_0344949.jpg可愛いでしょ!とっても気に入っています。

これの使い方はとっても簡単っ!
ふたを開けて、線までお水を入れ、卵をセット!
後は電子レンジに入れてチンッ!
もう出来上がりっ♪

朝食でサンドイッチが食べたい時、お手軽に出来る
このタマゴ君を使えば便利になるのでは?なんて思いつつ、
あまりの可愛さに飾っていてまだデビューしていないの・・・。

やばい・・・。こんな風に使ってない新しいキッチンツール他にもある!
またダーリンに「使わないと買った意味ないじゃん!」って
つっこまれそうです・・・。

さてさて、今日まで22日からノンストップで働いたので木曜日、金曜日、土曜日、日曜日と
4連休なのだ!楽しい日々になると嬉しいです!

皆様も良い週末を!
[PR]
by baby.chappy | 2005-03-31 00:38

b0017147_23202168.jpgちょっと前ですが、やっと「オペラ座の怪人」観て来ました。

原題: THE PHANTOM OF THE OPERA
邦題:オペラ座の怪人
監督: ジョエル・シューマカー
製作: アンドリュー・ロイド=ウェバー
総指揮: ポール・ヒッチコック、オースティン・ショウ
脚本: ジョエル・シューマカー、アンドリュー・ロイド=ウェバー
出演: ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、
    ミランダ・リチャードソン、ミニー・ドライヴァー、シアラン・ハインズ、
    サイモン・キャロウ、ジェニファー・エリソン   2004(米・英)
b0017147_23343372.jpg
今まで知ってたオペラ座の怪人は何だったの?!って感じでした。
だってクリスティーヌの声に感動!最初のソロから涙が出そうだったの!
構想16年かかった理由に「彼女が生まれるのを待っていた」と言わせるだけの
まさに天使の声でした♪小さい頃からオペラを習っていただけの腕前です!

あえて欠点を言えば、ジェラルド・バトラーはステキだけどミュージカル俳優では
なかったということ。台詞は気にならないんだけど、肝心の歌がね・・・。

でも、全体的にはほぼパーフェクト。豪華なオペラ座も丁寧に表現出来ていたし、
他の出演者の歌も(ちょっと口パクが気になりはしたものの)良かったのでは?

chappyは「Think of me」が大好き。ずっと公式ホームページで試聴していたら
ダーリンがCDを購入してきてくれました!やった!ありがとうっ♪

早速毎晩のように聴いているchappyでした。
[PR]
by baby.chappy | 2005-03-27 23:54 | ワクワク!

福岡の地震

chappyは福岡出身なの。。。この数日、地震情報を見逃せない日々が続いています。
だって両親も勿論、福岡に住んでいるし、大事なお友達もたくさん福岡には住んでいるの・・・。
b0017147_2113086.jpg

今日もさっき地震が起きたとか。まぁ、震度3だからあまり心配はしてないけど、先日の震度5にはびっくり!

chappyは関東に住んでほぼ3年。今でもちょっと揺れる度に驚いて「キャァ~!怖いよぉ~~~!助けてぇ~~!」と
心臓がバクバクしているのに、こっちのお友達は慣れっこで「え!揺れた?」ぐらいなの。慣れってすごいな!と驚いています。

さすがにchappy以上に地震に慣れていない両親が心配で電話をしたけどなかなか連絡がつかず
(それも佐賀にお墓参りに行ったなんて聞いたものだから、またびっくり!)3台の携帯からかけまくりました。。。
やっと繋がると暢気にドライブ中。それも地震には気付かなかったとか!幸せな人達です。。。

福岡市内の友人はCDやレコードLP盤が棚から全部落ちて大変だったとか。コップやお皿も割れまくったんだって。
怪我が無かった事だけが幸いです。

chappyを育ててくれた大切な故郷の福岡。もし何かまた大変な事が起きたら、絶対帰ってボランティアしようと
心に決めつつ、地元の無事を祈るcahppyでした。 どうぞ、これ以上大きな被害が出ませんように。
[PR]
by baby.chappy | 2005-03-23 21:24 | 怖い・・・。

美味しいお店。

所沢にあった“永谷園”。大好きだったのに、なくなってしまっていました。おまけにいつの間にやら違う店が建っていました・・・。
「くそぉ~!気に入ってたのに。」とショックを受けていましたがよく見てみると"自然式食堂”というお店に。何々?自然式?!

ネーミングに引かれて、とうとう今日行ってきました。b0017147_23345069.jpg
入ってみると、ビュッフェ形式!
おまけに何やら丁寧な説明。
うんちくはそこそこに早速食事。
これがなかなかのお味!!
お値段はビュッフェにしては
ちょっと高いかなと思ってたけど、
内容を知れば「妥当な線かしら?
いえ、むしろ安いぐらい?!」
ってな気持ちになっちゃいました。
全部、産地にこだわっていて、
更に野菜は有機野菜なの。
だから客に妊婦が多かったのね。

一度皆様もどうぞ。
chappyが行ったのは所沢店だけど
駒沢公園店、さいたま新都心店、羽田空港店、
そして銀座店も今月OPENしたとか。

そして何より驚いたこと。 このお店、正式名称は『自然式食堂 餉餉(Ke-Ke)』と
いうのですが、調べてみたら永谷園が経営してたの!美味しいはずでした。。。

Yuppy,今度是非ご一緒しましょう♪
[PR]
by baby.chappy | 2005-03-20 23:49 | 嬉しいなっ!

chappyのホワイトデー

chappyはホワイトデーの前日、ダーリンとお食事に行ってきたよ。大好きな鶏肉料理のお店で、岩塩を使った炭火焼と
美味しいお刺身、そして大蒜醤油の豆腐ステーキなどなど・・・。美味しかったぁ~!それだけでも充分なのに、当日には
美味しい銀のぶどうのチョコレート(イチゴのトリュフ)とケーキの詰め合わせまでプレゼントされ、ニコニコ!

でも、それだけではなかったの!家の宅配ロッカーに荷物が届いていたので開けてみると・・・。小さな包みが。
中には可愛い可愛いピアスが入ってたよ!

早速、15日に上野へ行った時に、付けていったのだ♪可愛くて嬉しかったぁ~!

みなさんはどんなホワイトデーでしたか?
[PR]
by baby.chappy | 2005-03-18 18:57 | 嬉しいなっ!

b0017147_215529.jpgb0017147_21571942.jpg
15日にやっと見てきましたよ。

なかなか見に行けず、このままミュシャの初公開を
拝めないまま、他の地に行ってしまうのでは?と
不安でしたが、休みが取れ、ダーリンと一緒に
行って来ました。もう、素晴らしいのなんの!

平日というのに入り口はすごい人の列で、
chappyはもうびっくり。

私達は駅で既にチケットを購入していましたが
東京都美術館の券販売コーナーは長蛇の列!
そしてそのファンの年齢層の広いこと!

さすがミュシャです!

彼の作品を歴史を追いながら見ていて涙が出そうになりました。憧れていた絵にやっと会えたから・・・。
「ボヘミアの唄」この作品には彼がこよなく愛したボヘミアの美しい風景がそのまま描かれていました。
出来れば27日までにもう一度、全ての作品に会いたい。憧れの眼差しで絵を眺めるchappyに
負けず劣らずダーリンもじっくり絵の細部まで観察していました。

素敵な絵をダーリンに買ってもらい、後はいい額を買うばかり!飾って眺めるのが楽しみです!

上野公園を散策したり、大好きなキムチを買いに行ったり、帰りにタイ料理を食べたり、とっても幸せな一日でした。
[PR]
by baby.chappy | 2005-03-17 22:12 | 嬉しいなっ!

大記録達成!

b0017147_238323.jpg
今日は久し振りにダーリンと同じ日がOFFでした!

なので二人でボサノバのライブに行ってきたよ♪憧れの"南イタリア"の
ガイド本を片手にコーヒーを飲みながらいい時間を過ごせました。
優しいギターの音と、心地よい歌声。rioさん、最高っ♪
何度聴いても日本であることを忘れられる音です!

b0017147_23132833.jpg
何だか楽しくなっちゃって「体、動かそうか?」と私達の定番、公園へ。
運動オンチのchappyなもんだから、悲しいことにバトミントンは
最高20回しか続かなかったのです・・・。それも一所懸命頑張って、です!
目標25回だと言われたんだけど、ダーリンの歳、35回は制覇したかった!
それが、30分ほど頑張ってると、28回が3回続き、その内乗ってきて・・・。
なんと今日は74回!!!も頑張れました!えらいぞ!chapy!
大記録達成です!「頑張ったね!」と誉められちゃった!エヘン♪

b0017147_23202168.jpgその後、ダーリンの大好きなゴルフの打ちっぱなしをしに移動。
体が温まっていたからか、とっても調子が良かったよ。
5番、7番は真っ直ぐに飛んでたけど、ドライバーはさっぱり。。。
また頑張らないとね・・・。前回、コースに出た時はパターも
同じくさっぱりだったので、課題は多いchappy ゴルフ道です。
でも、今日は大記録も達成したし、気分良く眠れそうです♪
おやすみなさいzzz
[PR]
by baby.chappy | 2005-03-06 23:26

寒い。寒いはずだぁ・・・。降りましたね、雪。まぁ予想よりは
降ってないけど今も降り続けてるしね。
b0017147_7492357.jpg

私は急遽、お仕事がお休みになり(遠いので良いよ、と言って頂けた!)
今日はおうちで過ごします。休めたのは嬉しいけどさ、こんな天気じゃ
どこにも行けず、ま、久し振りにのんびりしようかと。

皆さんもお仕事大変でしょうが、(通勤が一番だよね)
どうぞ頑張って。応援していまぁ~す!
こけたり、風邪引いたりしないでねっ♪
[PR]
by baby.chappy | 2005-03-04 07:52 | つ、辛いなりぃ・・・。

早く観に行きたいっ!

b0017147_11283946.jpg


アルフォンス・ミュシャ(1860~1939)の作品が一堂にそろう大回顧展が開催されるのっ!chappyはミュシャがどの芸術家の中でも一番大好きっ♪
ちょっとだけ、ミュシャのご紹介。

b0017147_11403813.jpg

ミュシャは、19世紀末から20世紀始めの転換期を華麗に生きた芸術家で
アール・ヌーヴォーの第一人者。
装飾的なグラフィック・アートの世界で一躍有名になり、香水やワイン、チョコレートや
ビスケットなどのラベルや容器のデザインからアクセサリーデザインまで手がけた。
コカ・コーラのポスターはあまりにも有名。

今回の大回顧展、なんとその数、240点!
ものすごい数の作品がやってきます。
その上、日本初公開の作品が100点もあると聞けば、
これは間違いなく行かなきゃでしょう。
忙しくてなかなか行けず、今日はわざわざ休暇を取りました。
是非、行きたいものです。
やっぱり平日にゆっくりじっくり観たいもの。

場所は上野の東京都美術館。是非是非どうぞ。
[PR]
by baby.chappy | 2005-03-01 11:40 | ワクワク!