大好きな人。

b0017147_21323066.jpgここ数年、彼のファンだ。
きっと目の前だとめちゃくちゃ
緊張して話せないんだろうな。
ま、会う機会もないんだけど。

昔から私はオヤジが好きだ。
最初は「津川雅彦」に始まり、
「ロバート・デニーロ」時代へ。
ここ数年は「ジョージ」一本だ。

色っぽい男性だと思わない?
うぅ~ん、素敵。。。

ER緊急救命室で有名になったのだけど私としてはそれより
今、ロードショーのオーシャンズ13より、「ディボース・ショウ」での
クルーニーが好き。キャサリン・ゼタ=ジョーンズも綺麗だったし。。。

とにかくジョージ・クルーニーは素敵だ。
b0017147_2149951.jpg

[PR]
by baby.chappy | 2007-07-21 21:51 | ワクワク!

b0017147_2163737.jpg

これがカオニャオ・マムアン 
いわゆるもち米とマンゴーのココナッツソースかけ
最初は抵抗あったけど、食べると美味いんだ。
ただタイで食べると常温なのが><

家でも作れるのでレシピを簡単にご紹介。
もち米(100g)、マンゴ(2個)、水(200ml)、ココナッツミルク(100ml)
砂糖(100g)、塩(小さじ1/2杯)、米粉(小さじ1/2杯)


1.もち米を蒸す。

2.鍋に水を入れて火にかけ、砂糖を加えて溶かし、蒸したもち米を入れてよく混ぜる。

3.別の鍋に、ココナッツミルク、米粉、塩を入れて、ちょっととろみがつくくらいまで火にかける。

4.皿にもち米を盛り、横に皮をむいたマンゴをのせて、(3)のココナッツミルクをトッピングする。

さぁ!これで美味しいタイのデザートが出来上がり。
[PR]
by baby.chappy | 2007-07-14 02:24 | 嬉しいなっ!

可愛いっ!

噂のチワワ ハート君
b0017147_22435963.jpg

可愛すぎるっ!チワワで既に可愛いのに、ハート柄なんて!
2ヶ月になったとのことですよぉ~!
[PR]
by baby.chappy | 2007-07-11 22:46 | ワクワク!

b0017147_7333193.jpg

うぅ~。美味しい。甘くて肉厚でたまらなく美味。。。
お友達から頂いた大好きな「アップルマンゴー」
沖縄の太陽をいっぱいに浴びて、赤く大きく育ってました!
いやはや旨かった。ラスト1個は明日の朝。楽しみにしてます。
どうもありがとう~!

先週はウィルス性腸炎に苦しめられ、食欲がなくてお粥ばかりの毎日。
おかげで当選してた映画の試写会もキャンセルしました><
やっとやっと日曜日の夜から普通食になりました。
日曜日は茶碗蒸しと筑前煮。月曜日はオムライスを作ったよ♪

先週は寝込んでたので今週は元気に過ごしたいものだ。頑張るぞぉ~!
[PR]
by baby.chappy | 2007-07-10 07:38 | 嬉しいなっ!