<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

残念・・・。

Excite エキサイト : 経済ニュース
b0017147_16241020.jpg
海外から帰国し、初めて関東に住むことになったときに
家探しの帰りに出会ったコロッケ。
丁度良い大きさと、手ごろなお値段、そして美味しそうな匂いに
思わず一つ買った「コロちゃんコロッケ」
すっごくさっくりして感動したのを覚えてる。
そっかぁ・・・。潰れちゃうのか。寂しいな。

潰れる前に、最後に買いたかったなぁ・・・。
[PR]
by baby.chappy | 2007-08-14 16:27 | 悲しいよぉ・・・。

真っ赤な日本列島><

b0017147_14485991.jpg
日本の夏はどうなってしまっているのか。
10日の岐阜県多治見37.8度にも驚いたが(だって微熱以上でしょ?!)
今日のアメダスには唖然。。。群馬県伊勢崎市で37.4度!
さすがそのはず、日本列島は真っ赤なのだもの・・・。
それに今日、1万発の花火が行われる熊谷市は予想最高気温が
なんとなんと38度超えらしい。観に行くの、止そうかな?

こんな時こそ、ヴォサノバを聞いてのんびりゆったり過ごしたい。。。
[PR]
by baby.chappy | 2007-08-11 14:54 | つ、辛いなりぃ・・・。

鎌倉へ。

小旅行に出た。鎌倉では紫陽花で有名な長谷寺(今は睡蓮だったが)
そして一度は見ておきたかった大仏(勿論20円払って大仏の中も)
前から乗ってみたかった江ノ電にも乗り、鎌倉の代名詞、鶴岡八幡宮へ
ここの睡蓮は長谷寺より大型で、赤と白の花が咲いていた。
b0017147_15274877.jpg
まだ時間が早かったので、そのまま江ノ島まで車を走らせたのだが
あまりの車と人の多さに気後れして展望台までは行かなかった。
その日は藤沢にて夕食。ちょっと気になるお店を発見♪
b0017147_15461751.jpg
スペイン料理屋だったのだが、タコスも本場レベルの美味しさで
大満足♪ あまりの美味しさに追加でフラワーを追加!
瞬く間に席は満席、知らなかったが有名店らしい・・・。ラッキー♪

夜はバケツをひっくり返したような大雨>< 翌日もまた雨。
でも日頃の行いが良いのか(?!)八景島に着く頃には
どうにか止んでくれ、八景島シーパラダイスへ。
新しく出来たふれあいラグーンではイルカに直接触れられるんだよ♪ 
b0017147_15554396.jpg
セイウチを上から撮ったら何だかとっても不思議な形に。。。
b0017147_15582644.jpg
水槽に寄って来て顔だけ隠したりなかなかツボを心得た子でした♪
ふれあいラグーン、オススメです。
[PR]
by baby.chappy | 2007-08-03 16:02