初体験!観閲式!

Excite エキサイト : 政治ニュース
夫の会社の方からチケットを頂き、初めての観閲式に。
朝霞は色々な所に警察官や自衛官が警備にあたり物々しい雰囲気。
入り口では荷物検査やら金属探知機ゲート通過やら飲み物を
紙コップへ入れ直しての入場。既に見物人もすごい数の人!
そして並んでいる自衛隊の人ってこんなにいたんだ!ってぐらいの女性の数に
びっくりしていると、音楽が始まり整列した自衛官が一糸乱れぬ行進を。
観閲行進は人だけでなく、装甲車などの車も。そして次は観閲飛行へ。
埼玉だけでなく、広島や日本全国から色んな種類の飛行機が飛んできた。
b0017147_2381240.jpg
ちょっと小さいが見えるかな?次々と朝霞の空にこんな飛行機が飛んだのだ。

たくさんの自衛隊の装備品も展示してあり、装甲車やテントなど
色々な物を見学することが出来た。
b0017147_23103832.jpg
何だかすごい経験をした気分だった。
[PR]
by baby.chappy | 2007-10-29 23:14 | ワクワク!

エコノミークラスの航空券でビジネスに乗れる? | Excite エキサイト
乗ったわ。エコノミーなのにビジネスに。
あれは7年前かなぁ・・・。上海からバリ島へ行く途中、直行便がないから
バンコクでトランジットしたんだけど、その時にタイエアーで!
名前を呼ばれ、カウンターへ行くと「席がダブルブッキングでない」とのこと!
「えぇ~!だってもう休み取れないし・・・。」としょんぼりしていると
「大丈夫。これを聞けばあなたは笑顔になるわ」とタイエアースタッフ。
ってなことで、大好きなタイエアーでビジネス初体験っ!

広いしウエルカムジュースあるし、お食事もグレードアップされているし
その食器もエコノミーとは違って、素適なお皿でびっくり!
嬉しくってシャンパンを飲みすぎたのを覚えてます><

でもすっごい気流が悪くって、揺れに揺れて悪酔いしたチャピでした・・・。
[PR]
by baby.chappy | 2007-10-28 00:08 | 懐かしい!

茨城へ。

初日は袋田の滝を見に。日本三名漠の一つだ。
b0017147_18434459.jpg
久慈川の支流・滝川にかかる落差120m、幅73mの滝。
平安の歌人・西行法師が「四季に一度ずつ訪れなければ、
滝の美しさを味わえない」と絶賛した話から、
四度の滝という別名を持つらしい。
思ったよりは水量が少なかった・・・。

次に行ったのは竜神大吊橋。
b0017147_18471456.jpg
長さ375mで、歩行者専用としては日本最大級の長さを誇るらしく
ダム湖面よりの高さは100m、橋の上からの眺めは、
四季おりおりのパノラマが広がるとか。
紅葉はとっても綺麗だろうけど、まだまだ先の話だ。
でも、この素晴らしい青空を見て!

ただ、夫は高い所に弱いので橋を渡る間中
恐ろしく青い顔をしていた>< よく頑張ったね♪

今日のホテルはスパ&ゴルフリゾート久慈
スパというだけあって天然温泉。勿論、露天風呂もあり。
夕飯はしゃぶしゃぶ。これがなかなか美味い^^
翌日は朝からワンプレー。とっても面白いコースだった。

今はりんごの季節。いたる所にりんご農園があり
大きなりんごがたくさん並んでいた。でも量が多いので
見るだけ~の私たちだった。

お天気がよくて、とても過ごしやすく、楽しい旅だった♪
[PR]
by baby.chappy | 2007-10-22 19:02

☆北京五輪☆

五輪ロゴ入り四角いスイカ、台湾で登場?!
b0017147_16454088.jpg
上海には住んでいたが北京には行った事がなく
万里の長城も制覇していないチャピだが,この四角いスイカはちょっと気になった。
日本でも四角のスイカは珍しくはないが綺麗なロゴがいいではないか。

ただ、中国で700円ってちょっと高い( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by baby.chappy | 2007-10-19 00:06 | ワクワク!

浦和パルコ

9日、浦和パルコのプレオープンに行ってみた。
3時オープンなのに、3時前から既に長蛇の列!
パルコを一周して更にクネクネと出来ているではないか!
店員もまだオタオタしてしまっていて、列を整理できず
いつの間にか2つの列が別に出来てしまい、順番が守れず
年配の主婦や、男性からブーイングが飛び出していた。

何はともあれ、とりあえず入店。中も人、人、人っ!
すっかり人に酔ってしまい、買い物どころではないチャピ。

ちょっと立ち寄ったあの高木康政氏監修のカフェはとてもラブリー♪
b0017147_15471249.jpg
チャピはパンケーキを注文。

一緒に行ったshioが
こんな可愛いパフェを。
クマちゃんはマカロン。
ハートのチョコケーキも。

uppyのマロンタルトも
ロイヤルミルクティも
パインのジュースも
どれもこれもとっても
美味でしたぁ~♪

美味しいデザートなら
ココ、オススメですよぉ!

ただ、ちょっと高いけど。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by baby.chappy | 2007-10-10 15:56 | 疲れたぁ・・・。

タイ。笑顔の国。

初めてタイに行ったのは、もう7年以上前かなぁ・・・。
(バリ島へのトランジットで寄っていたのだが。)
結婚し、夫が働いていたこの国には、その後2人で行くようになった。

今回は8泊9日。バンコクはお約束だが、ホアヒンにも行ってみた。
b0017147_757451.jpg
ホアヒンはバンコクから4時間弱の王族の避暑地。
今は体調を崩されている国王が保養滞在をされている場所。
2泊したが日本人には2組しか会わず、静かに海辺のホテルで本を読んだり
プールで泳いだりのんびり過ごせた。
b0017147_7575742.jpg

これはホアヒンの町並み。タイ料理より観光客向けのお店が多かった。
驚いたことに一番多かったのが、スイス料理。いたるところにスイス国旗。

バンコクではゴルフをしたり、まだ行ってなかったお寺を制覇してきた。
せっかくなので、移動は船で。
b0017147_862997.jpg
雨期の終わりで雨に降られると覚悟していたが、一度も濡れずに
過ごす事が出来た旅だった。

笑顔の国、タイ。
誰もが誰も、という訳ではないが、やはり笑顔の美しい人が多かった。
[PR]
by baby.chappy | 2007-10-10 08:10