Merry Christmas♪

b0017147_083442.jpg
皆さんはどんな夜をお過ごしになりましたか?
チャピは金曜日、友人のライブに汐留に。
ついでに日テレのツリー見てきました♪

今宵は夫と一緒にショッピング。
夫は靴を二足。そして寒い冬を乗り越えるためにハンディウォーマーを。
私は暖かそうな帽子とお風呂で使うアロマライト。
b0017147_0141435.jpg
そして二人で使うワイングラスと前から欲しかった
ボダム パヴィーナダブルウォールグラスを。
b0017147_17495618.jpg


定番ですがチキンとケーキも食べました♪
b0017147_0144984.jpg
ワインは頂き物の「Nahe 1998 Monzinger Halenberg 」
すっごく甘くて美味しいアイスワインで一気に飲んでしまいました♪
[PR]
by baby.chappy | 2007-12-25 00:20 | 嬉しいなっ!

野火止用水散策コース♪

今日は良いお天気だったので久し振りにお散歩に行った!
野火止用水横に散策コースがあることは前から知っていたが
ずっと行かずにいたので本格的に寒くなる前に。。。
まずはにいざ野火止用水散策マップをプリントアウトし持参。
約8キロのコースに挑戦した。(新座駅から清瀬駅)
b0017147_2120271.jpg
風は冷たいが日差しが心地良く快調に歩き出す。
お水、結構綺麗なのね。蛍が戻ってきたのがうなずけます。
b0017147_21203628.jpg
見て!やっと見れた今年の紅葉!綺麗でしょう?

途中、ちょっとごみが捨てられている所などもありましたが
中に入れず拾うことは出来ませんでした><
でも綺麗な場所では亀や錦鯉を発見!寒い中でみんな元気に生きてました♪

帰りは駅からバスに乗り戻ってきました。寒かったけど楽しかった(*・ω・*)ノ『Йё』
疲れたので今日は早めにお風呂に入って寝ます。。。
おやすみなさーいっ!
[PR]
by baby.chappy | 2007-12-16 21:32 | 疲れたぁ・・・。

皆さん風邪などお召しになっておられませんか?
チャピは夫が風邪を引いたり、うつったのか
だるい日々が続き、楽しみにしていたリオさんとのデートも
お断りし(すいませんでした><)やっと回復!
このまま新年を迎えたいものだ。

さて今日はずっと見たかった映画をやっと見てきました。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
b0017147_150159.jpg
いやはや泣いた!泣いた!久し振りに家族愛に感動!
最初はアレ?って思ったけど途中からずっとずっと泣いてしまい
ふと隣りからティッシュを出す音が聞こえ見てみると、夫も泣いておりました。。。
すっきりハッピーエンドでとても温かい気持ちでおうちに帰れました。

いいお話です!見てない皆さんはお急ぎくださいっ!

あ、まっすぐ帰るつもりがおうちの近くに出来たたこ焼き屋さんに
寄り道。前から気になっておりました。。。
大好きなワンちゃんがいるのだ。思ったよりも大きくてビックリ!
でもおとなしくてとっても可愛かったです^^
肝心のお味は・・・、なかなか美味しかったです。今度は歩いていってみよう♪
[PR]
by baby.chappy | 2007-12-16 01:56 | 嬉しいなっ!

『偽』に決まったそうだ。
2位は『食』そして3位は『嘘』・・・。なんて時代だろう。

チャピの大事なお友達がただ今妊娠中。(6ヶ月)
もう一人も産み、育てている真っ最中!
大事な子ども達を育てる時代の一年を表す言葉がとは。
どうにかならないのだろうか。
b0017147_20281462.jpg

[PR]
by baby.chappy | 2007-12-12 16:42 | 悲しいよぉ・・・。

年賀状。

早くからハガキは買ってたのに、ここ2年、楽してフジカラーさんに
お任せしきっていたので、自分で作ろうと思うとついついそのままに。。。
そこで今日こそは、と頑張って作ってみた。
とりあえず前から見てた可愛いサイトのを使わせて頂き、それをアレンジ。
ってなことで、とりあえず、印刷完成!後はちょっと一言書かなきゃ。
チャピの選んだ絵は可愛すぎて、夫は会社関係NGだと言うので
二種類印刷しました。どっちも可愛くて選べなかったの。。。
b0017147_216534.jpg
どちらが届くかお楽しみに。(もう分かってるのもつまんないか。)

今年も年越しは実家に帰省します。また両家に行くので
ちょっとハードですが、皆さんにお会いできれば嬉しいです。
[PR]
by baby.chappy | 2007-12-08 21:10 | 疲れたぁ・・・。

海南島もやっぱりっ!

b0017147_23515984.jpg
海南島に行ったのは7,8年前の事だ。
空港を降りると、亜熱帯性気候特有のムッとした暑さを感じた。
島についてから、自分達で現地のツアーに参加し
少数民族のリー族の村を訪ねた。
なんと、海南島は中国では「中国のハワイ」と
言われているのだ!ちょっとププッと笑ってしまったが
これがなかなか綺麗な所もあり、観光地として
かなり力を入れてがんばっているのを感じた。

そういえば、海南島で食べた海南鶏飯、美味しかったなぁ。
アレってタイで言うところの、「カオマンガイ」だけど。

その海南島もやっぱり中国に前は繋がっていたって話。
ちょっと嬉しい気がした。
中国の考古学者、パンダの化石を海南島で発見
[PR]
by baby.chappy | 2007-12-06 21:01 | ワクワク!

韓国料理♪

中国に住んでいる時は、中華に飽きてよく食べていた韓国料理。
ずっと本場の味を忘れていたけど今日は久し振りに食べてきたよ。

紹介者はゴルフの先生。彼の家の近くで教えてもらい
お店に向かってたら、丁度レッスンを終え、帰ってきた先生に
車で轢かれてしまいそうになりました。わざとだよっ!怖かった!
ちょっと反省したらしく、わざわざ戻ってきて、お店に入ってきて
「轢かれちゃうかと思った?美味しいから楽しんで」ってフォロしにきたよ。。。

でも教えてもらったお店はさすが!味も雰囲気も良かったな。
食べたのはサムギョプサル
b0017147_012284.jpg
今、日本でも大人気の豚バラの焼肉。ニンニクやキムチを焼いて一緒に食べます。
すっごく美味しかったなぁ・・・。

ジャガイモのチヂミ
b0017147_014331.jpg
海鮮チヂミよりも、チャピはこっちが好きで韮の一杯入ったこっちをオーダー。
カリカリっと焼けて、美味しかったです^^

トッポッキ
b0017147_0151077.jpg
そして最後はトッポギを。
家でもトッポギはよく作るんだけどな。でもちょっと焼肉のタレ風味にしてたので
本場のはとっても辛かった・・・。

しかし旨いっ!今日は車だったので夫だけ焼酎お湯割りを飲み、
チャピはオーナーおすすめの「ゆず茶」を飲みました。
これも韓国直輸入とのことで、ちょっと甘かったけどゆずの香りが
良くてとても美味でごじゃったよ。身体がポカポカになりました。
今度はマッコリが飲みたい。。。
[PR]
by baby.chappy | 2007-12-03 00:21 | 嬉しいなっ!