竜巻?!

yuppyから貰った写真。駐車場で撮ったんだって。
b0017147_2373066.jpg
週末の暴風の中、こんなことに!見えにくいけど渦巻きのような物が!
まさに『オズの魔法使い』状態っ!

人気ブログランキングへ
[PR]
by baby.chappy | 2008-02-28 23:09 | 怖い・・・。

プールで泳ぐ。

b0017147_2303023.jpg
まずは持って行った浮き袋で流れるプールで漂う。
日曜日の夜はとても空いていてのんびり出来た。次は
b0017147_2355662.jpg
25mプールへ。息継ぎがとても下手なチャピ。夫に教わり頑張ってみる。
疲れた後はプール脇にあるジャグジー。
b0017147_237220.jpg
暖かくて気持ちいい。疲れた体に泡が心地良いぃ~!
2時間ほど体を動かしてきました。疲れたけど気持ち良かった。
ゴルフ、出来ずに残念だったけど時にはプールもいいよね。
[PR]
by baby.chappy | 2008-02-24 23:12 | 疲れたぁ・・・。

何も出来ないっ!

昨日は散々な日だった。朝はのんびりし過ぎて準備が遅れヨガに遅れそうになり
でも頑張って行ったら工事で混雑。。。結局間に合わず、引き返す><
スキー後、車を洗っていなかったので、洗ってもらいゴルフに向かうと
何やら空がおかしい。
b0017147_1751372.jpg
分かるだろうか?なんともセピアな空の色。
打ちっぱなしに近づくと空はますます荒れ模様。ビニールや木の枝がたくさん舞っている。
「これ、竜巻?」と思うほどの暴風におびえるチャピ。ハンドルを握る夫もびっくり!
結局ゴルフ場の横まで行ったが、これはドライバーどころかアイアンも無理っぽい。
わざわざ行ってパターやピッチングの練習をするなら家にもあるからいいか、と
また引き返す。。。結局、イタリアンでランチして戻ってきてしまった私たち。

今日こそは、とリベンジゴルフを願っていたら、今日も朝からすごい風。
何も出来ないじゃんっ!もうっ!と、一人でプンプンなチャピ。
夕方になるまで待ってみたが、風は収まりそうにもない。
仕方がないので今日は隣の市にあるプールへ行くことにしよう。
屋内プールだから風が吹いても平気だし、泳いだりあるいたりしようっ!
流れるプールでのんびり体を漂わせるもいいだろう。
これからお茶飲んで行ってきますっ!

あ。昨日はyuppy、バーゲン行けたかな?shioは今日の風で英検はどうだったの?
[PR]
by baby.chappy | 2008-02-24 18:06 | 悲しいよぉ・・・。

Happy Birthday darling♪

今日は夫の38回目の誕生日。プレゼントは何にしようか迷っていたが結局コレに。
b0017147_2217568.jpg
会社のIDカードを入れるのが汚くなっていたので、皮製に。長く使えるかな?と。

「バースディ休暇」なるものを取り(勝手に言ってるだけで普通の有休)
熊谷にある四季の湯温泉 ヘリテイジ・リゾートに行ってきた。
b0017147_2219183.jpg
ホテルや温泉、テニスコート、レストラン、そしてゴルフ場が一体化してるっ!
朝から9ホールを二度、回ってきました。スコアも今までで1番か2番の出来♪
かなり飛距離が出るようになり、嬉しかったぁ~。ただ、ココちょっと短いので
ミドルコースって感じかな。でも狭いのでかなり真っ直ぐでないとOBです。。。

お風呂も女性、男性別々の露天風呂があり、その奥に、水着着用の混浴ゾーンも。
3時間ほど滝を見たり、疲れた足をマッサージしたりのんびり過ごしすっかり元気に。

今夜は外食。ちょっと疲れたし、お風呂も入ったし、お腹も一杯になったので
ぐっすり寝れそうだ。あ、そうそう。今日は東方神起のチャンミン君も誕生日。
b0017147_22312230.jpg
今日がお誕生日の皆さん、お誕生日おめでとう♪ いい一年になりますように。
[PR]
by baby.chappy | 2008-02-18 22:32

頭痛。。。

昨夜は生姜焼きを作った。後は具沢山味噌汁。サラダに納豆、そしてキムチ。
b0017147_043163.jpg
食後、寒気がして目眩、頭痛が・・・。夕方yuppyとお茶したのだが
その時に誰かに風邪でもうつされたのかなぁ?と早めに寝た。
すると今日、yuppyから「具合が悪くなった」とのメール。
うぅ、やはりあなたもか・・・。ってことはこれは風邪なのか><
今朝もまだちょっと頭が痛くて、夫が代わりにブランチを作ってくれた。
茹でたキャベツとソーセージ入りのスパゲッティとキャベツサラダ。
そしてメークインをレンジでチンして、バターと塩コショウを振ったもの。
シンプルだが美味しかったぁ。ありがとう。。。

夜もまだちょっと辛くて、簡単な夕食にしてしまった・・・。明日は埋め合わせしたいものだ。
今日は打ちっぱなしも行けなかったので、明後日のラウンドに備えて
明日は元気に打ちっぱなしに行きたいなぁ~。

yuppyは具合、どうだろう?辛そうだったが元気になったかなぁ?
shioやhitoちゃん大丈夫かなぁ?皆で寝込んでないことを祈っています^^;
[PR]
by baby.chappy | 2008-02-17 00:52 | つ、辛いなりぃ・・・。

バレンタインディナー

夫のリクエストで今夜は『タコライス』 宮古島で食べたね。懐かしい。
b0017147_2145240.jpg
チャピは牛だけでなくて豚の合挽きで作りました。
トマトとレタス、チーズに彩りの為にパプリカをトッピング。
辛いものが大好きな夫には
b0017147_21531682.jpg
ハラペーニョのタバスコを出しておく。(しかしこれ、普通のタバスコより辛くない><)
野菜はレタスがたっぷりだが、更にアボガドが食べたくなり
アボガドに残りのトマトを添えてシーザーサラダドレッシングをかける。
スープはコーンポタージュにしました。

飲み物は大好きな『パラダイストロピカルティー』香りも味も大好きでごくごく飲んじゃいます。

「う、旨いっ!」と大好評!ちょっと多くて残したチャピの分もしっかり食べてくれました。
美味しかったぁ・・・。 食後に会社で貰ってきた義理チョコもちょっとだけ。
派遣のみなさん、ありがとう♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-02-14 22:01 | 嬉しいなっ!

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは例年通りゴディバのチョコレートを購入。
今年はコレにしました。
b0017147_16224395.jpg
チョコレートだけだと寂しいので、いつもお仕事を頑張っている夫へもう1つ。
b0017147_16252575.jpg
Lamyの4色ボールペン。色んな色が使いたいって言ってたので、調べてドイツ製のコレに。
グリップも握りやすいし、書き味もよく、なかなか気に入ってくれました。
お仕事、頑張ってください(*・ω・*)ノ『Йё』

更に夫は4日後には誕生日だったり・・・。今月は我が家はイベント続きですぅ><
[PR]
by baby.chappy | 2008-02-14 16:44 | 嬉しいなっ!

レトルトカレー

ボンカレーさんが昨日、発売40周年を迎えたそうだ。
テレビで懐かしい看板やCMなどを見ていたら、急に食べたくなった。
あったかなぁ?と棚を見ていたら・・・。ボンカレーではなく
夫が安売りで購入したCO-OPのビーフカレーしかなかった・・・。
レトルトならボンカレー気分だったので、今日のところは他のもので我慢した。

夜、寒いので夫を迎えに行ったついでに、帰りにCO-OPに寄って買い物をしていたら。。。
なんと商品回収のお知らせの中に、今日、棚の中にあったカレーがあるではないか!
連日の冷凍餃子やらロールキャベツなどの農薬混入報道だが、はっきり言って
買わないので、ほぼ他人事のようにニュースを見ていた。(ごめんなさい)
ちょっと余りにも予想外の展開に驚いて、商品回収のお知らせをよく読むと・・・。
どうやら、全部が全部ではなく製造が06年11月29日~07年11月9日の物で
賞味期限が08年11月28日~09年11月8日のものに限られるらしい。

ドキドキしながら家に帰り、棚からレトルトカレーを持ってきてみると・・・。
b0017147_2305266.jpg
ビンゴ!3つあったうちの1つが見事に回収商品でした><
怖いっ!食べなくて良かった!まぁ同じ工場だからと言ってコレにも農薬が、とは
一概には言えないのだが・・・。ただ裏の商品についての情報欄にはどこにも
中国で加工した牛肉とは書いてなかった。中身がどこで加工されているのかなど
分からないものなんだなぁ、と改めて怖さを感じてしまった。

皆さんも他人事とは考えず、今一度ご確認を。
あ、焦っていたらボンカレー、買い忘れちゃった。(ボンカレーさんは無実ですから。)
うぅ、でもなんだかテンション下がったなぁ。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-02-13 23:06 | 怖い・・・。

まつざきしげるいろ

サクラクレパスさん、貴方達はすごいっ!でもコレ、ちょっと古い話なんだけど^^;
b0017147_23244721.jpg
コレ、見えるかな?なんと素敵な絵の具なのだろう。あの『まつざきしげる』さんの色だって!
b0017147_23335480.jpg
なかなか手に入りにくいらしいが・・・。(フジテレビの売店で前は売ってたみたい)
市販のサクラクレパスの絵の具の黄色(#3)25%と朱色(#18)45%と緑(#29)14%と白(#50)16%を混ぜると・・・。
出来ちゃうらしいです。実際に試してはないけれど・・・。ちょっとやってみたい気も。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-02-13 00:11

再び長野へ。

3連休如何お過ごしでしたか?ユッピーは軽井沢へ行ったとか。滑ったのかな?
チャピは夫の大学時代からの友人達と一緒に、恒例のスキー旅行へ。
例年は尾瀬岩倉や苗場へ行くのですが、今回は今シーズン二度目の白樺高原国際スキー場へ。
b0017147_171913100.jpg
ご一緒した美人秘書のT嬢と朝から「長野のお酒を試飲しまくって美味しいのを買おう!」と
ハイテンションで楽しみにしていたのですが、なんと酒蔵は平日のみの営業。休みかよぉ><
地酒を求め酒屋めぐりをしましたが、試飲は飲酒運転防止の為にNGだとか。残念。
でもお店の方に美味しいお酒を教えて頂き、夫は数本購入。チャピはT嬢に教えてもらった
白ワイン『井筒ワイン』を購入したよ。とても甘くて飲み易かったなぁ。。。
b0017147_172811100.jpg
待ち合わせの場所に行く前に吹雪いてしまい、お腹も空いたので御蕎麦を頂く。
みそおでんに熱燗を頂くと、すっかり今日のスキーはどうでもいいような。。。
そこで温泉に予定変更!白樺湖に戻りすずらんの湯へ。
露天風呂を楽しみにしていたのだが、何故か室内?!で窓も閉まっているし白煙で何も見えない!
とにかくマッサージ機を3人で並んで堪能し、ペンションへ向かう。ここでもう一人と合流。
ペンションはティータイムさんにお世話になりました。
夕食後はUNO大会♪大騒ぎしてごめんなさい>< 
日曜日は快晴♪午前中は白樺高原国際スキー場、午後はしらかば2in1スキー場へ。
b0017147_17292599.jpg
美味しいお酒をたっくさん飲んで、いっぱい笑って大騒ぎして楽しかったなぁ~♪
夜のY氏の怖い話、怖かったぁ~>< でも面白かったです。(夫は寝てました。。。)

T嬢、夫だけでなくチャピにもチョコレートありがとう♪ロイズ美味でした^-^
b0017147_17375031.jpg

[PR]
by baby.chappy | 2008-02-12 17:51