花見

今日はあいにくのお天気だったが、どうにか予定通り花見に行った。
ブランチは鶏肉ではなく、粗挽きソーセージ入りのオムライス。
まだ降らない内に楽しんじゃえ!とお酒やおつまみを買い込んで。
b0017147_2362767.jpg
空の色はいまいちだが、桜はいい感じに満開!
b0017147_237104.jpg
柳瀬川沿いの花見は何度目だろう?また来年も行くとしよう♪
帰りがけ、面白いものを見た。
b0017147_2383430.jpg
「黄金バット」の紙芝居をするおじいさん。
b0017147_239154.jpg
ここはお台場にある「ハイカラ横丁」と同じお店。駄菓子屋さんだ。
もんじゃ焼きやたこ焼きなど色んな食べ物も食べれるが店員が少なく
すごく混み合っていたので諦めて家に帰り、自分でたこ焼きを作った。
b0017147_23121470.jpg
たこのストックがあまりなかったので、魚肉ソーセージや牛スジ、餅
キムチ、コーンなど「闇タコ」にして食べてみた。塩分濃くて喉が渇いたが
久し振りで美味しかったなぁ。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-03-30 23:15 | 疲れたぁ・・・。

そろそろ花見。。。

都内は身頃を迎えたが、こちらはもうちょっと、かな。
でも買い物に出かけると、学校の回りなどには桜が一杯!
花が少しずつ開いてきて満開ももうすぐかなぁ。
ウキウキしてきた!花見だ!梅の次は桜!

今日の夕食はこちら
b0017147_21494089.jpg
牛スジとジャガイモの煮物、葱入りだし巻き卵、鶏団子汁
そして納豆、キムチ、昆布と煮豆、ご飯でした。
ホクホクのジャガイモが美味でした^^

明日はお天気だったらお花見に行く予定。晴れるといいな。
[PR]
by baby.chappy | 2008-03-29 22:09 | ワクワク!

免許証が・・・。

今日、夫が「俺の免許証、知らない?」とメールしてきた。
財布に入っているはずの免許証など触るはずも無い。
先月、誕生日を迎えて更新してICチップ入りに変わったばかりなのに。
家の棚やコートのポケット、前日着ていた背広のポケットなど
思いつく所を全部探したがどこにも無い・・・。
どこかで落としてきたらしい。週末は会社のゴルフコンペなのに><
早速紛失届けと再発行手続き内容を警察署へ尋ねる。
再交付はどうやら鴻巣まで行かなくてはならないらしい。遠い><

今夜の夕食はこちら
b0017147_23201130.jpg
フィレステーキとポテト、ブロッコリー、一口コロッケとさばの竜田揚げ
厚揚げと大根と卵の煮物、納豆、牛角キムチ、卵のすまし汁。
ちょこっとずつ色んな物をプレートに乗せてみました。
[PR]
by baby.chappy | 2008-03-27 23:23 | 悲しいよぉ・・・。

野菜タップリ♪

今日は大好きな叔母の誕生日だった。プレゼント、例年送ってるのに
今年はバタバタしていてすっかり忘れていて電話もしかなった・・・。反省。
明日、買いに行って送ろうっと。

今夜は生野菜がたくさん食べたくて、どっさり準備した。
夕食はこちら。
b0017147_23453165.jpg
野菜はレタス、トマト、大葉、マスタードの芽、水菜。
そしてそれらに豚肉の甘タレ焼きと鶏肉の塩・七味焼きを巻いて食べる。
海草スープとホワホワ豆腐、そしてご飯。

昨日もゴルフレッスンに行ったが調子が良くて先生に誉められ
ちょっと嬉しかった。昨日の夕食は久し振りにお好み焼きを食べた。
ぼちぼち」のお好み焼きはなかなか旨い。レトロな店内も落ち着く。
最近行く居酒屋も、ぼちぼちも、昭和歌謡がかかっていたり
ちょっとレトロなお店にはまっている私たちだ。
[PR]
by baby.chappy | 2008-03-24 23:57 | 嬉しいなっ!

嵐の栃木旅行

栃木にゴルフ旅行へ。用意をバタバタして昼前に出掛けた。
前日の夕方には晴れるはずが天気予報が変わり、雨が続く。
栃木の滝情報、開花情報など調べていたのだが、こんな天気では
どこにも行けず、結局お酒やおつまみを買い込んでゴルフ場へ。
b0017147_2350675.jpg
今回のゴルフ場は東雲ゴルフクラブ。栃木の塩谷郡にある。
大風の中、ロッジで夕食を食べる。夕食はしゃぶしゃぶ。
そして更に何故か刺身とコロッケ。かなりボリュームがあり、大満足!
お風呂は源泉かけ流しの温泉だったが残念な事に露天風呂は
ありえない低温!風邪引いちゃうと慌てて内風呂へ。
ま、この風では仕方ないか。と諦めて部屋で二人で酒盛りを始めた。
翌日も風は全くふき止まず、朝から気分はかなりブルー。
b0017147_23532973.jpg
でもやるからには頑張ろう!と気持ちを切り替えてスタート。
コースは前日からの大風でフェアウェイにたくさんの木が。
風で思ったようにボールは飛ばないし、帽子は飛んでいくし
もし「大変だし止めようか?」と言ってくれたら、「うんっ!」
と即答するのだが、そんなことを夫が言うまでもなく不満げなチャピに
ゴルフはありのままの自然と戦うスポーツだよ」だって・・・。
まぁ、そうだよね。頑張るよ。と、半ばムキになって挑む。
ところが最近の練習の成果か、曲がらず良い打球!
スコアもアゲインストの大風の中でかなり良かった!
ワンオンも2回したよぉ!ま、その後叩きましたが。。。
ココは口コミの評判がかなり悪かったのだが、キャディさんも
受付の女性もとっても感じ良くて、チャピ的には満足だったけど。
あえて言うなら昼食が絶望的に不味かった。朝食は美味しかったのに。

2時前にはお風呂も終えたので、宇都宮の名物餃子を食べに行く。
宇都宮みんみんに行きました。焼き餃子と水餃子、揚げ餃子があったよ。
食べたのは焼き餃子と水餃子。お客さんもぞくぞく来てたよ。b0017147_011591.jpgb0017147_0114665.jpg






(福岡出身のチャピは大きめの餃子より、鉄鍋の餃子みたいな小ぶりの
焼き餃子の方が嬉しいかも。あ、思い出したらすっごく食べたくなった!)
餃子マップなる物を頂き、2軒探したのだが、どちらも普通の中華屋で
準備中と定休日>< 諦めて帰りました。
[PR]
by baby.chappy | 2008-03-22 00:17 | つ、辛いなりぃ・・・。

やっと完治。かな?

夫がやっと復活したようだ。金曜日の夜から寝込んでしまい
明け方には38度を越してしまい、土曜日は病院へ。
食慾も無い為、うどん→おかゆ→おそばと身体に優しい食事作り。
今日からやっと普通のご飯に。今夜はコレ。
b0017147_231149.jpg
メインは豚肉と野菜の炒め物。納豆とキムチと柚子大根とほうれん草。
そして大根と豆腐の鶏肉そぼろ煮は優しい味に。(水菜を添えて)
これ、実は「大戸屋」さんの身体に優しそうなメニュー
「本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮」を真似てみた。
b0017147_2344950.jpg
これの右下の物が本物。似てない?味もなかなか好評だった。

そして先日、夫が買ってきてくれたボールケースと同じ日に
偶然楽天で購入してしまったボールケースが今夜届いた。
b0017147_2361346.jpg
ユニバーシティブルーという水色が私のだ。ナイキなの。可愛いよ♪
今週末は東雲にお泊りでゴルフに行く予定。晴れるといいな。

人気ブログランキングへ
[PR]
by baby.chappy | 2008-03-18 23:11 | 嬉しいなっ!

ホワイトデー

今日、お昼過ぎに夫からホワイトデーのお花が届いた。
b0017147_23242915.jpg
チャピの一番大好きなお花。チューリップ。それも淡いピンク。
よく妻のツボを心得ていらっしゃる。それもカード付き。

帰宅すると頼んでいた本、Reginaを買ってきてくれた。
それ以外にも色々手荷物が。何々?お!銀のぶどうの袋だ!
大好きなチーズケーキ。これは明日食べよう♪
b0017147_23274914.jpg
そして苺のトリュフ。これ一昨々年にももらったけど美味しかったよぉ♪
b0017147_2328871.jpg
今日食べたのは、これ。美味しいプリンちゃん。
b0017147_23281864.jpg
そして前から欲しかった可愛いゴルフボールケースまで!
b0017147_23301655.jpg
夫が着替えていると、またまた「ピンポォ~ン♪」あれ?今頃何?と出ると
次は義弟からのお返しが。これまたとっても美味しそうなお酒。
b0017147_2331232.jpg
ありがとう!大好きなマンゴーでとっても嬉しかったです♪

そして今日の夕食はこちら。
b0017147_23321030.jpg
さばのみりん干し、野菜炒め、白菜キムチ、里芋と鶏団子の味噌汁。
さば、ちょこっと焦げちゃった。でも美味しかったです。

色々なプレゼント、ありがとう。嬉しかったです。チューリップを眺めながら。

人気ブログランキングへ
[PR]
by baby.chappy | 2008-03-14 23:37 | 嬉しいなっ!

yuppyとランチした。久し振りに「餉餉」に行こうかと思っていたら
電気がついてない!あぁ、ランチは終わったのかな?と思ったら
「あれ?電気どころか、看板がないよ~!」って・・・。潰れていた。
大ショック!でも立ち直りの早いチャピ。すぐに別のお店へ。
うぅ、でも所沢ってタイ料理ばっかり食べに行ってるから
他のジャンルのお店がパッと浮かばないぞぉ~。
そこで前から気になっていた「ナポリのかまど 小麦の郷」へ。
入間に本店があるこのお店、いつも結構車が止まってるんだな。
ピザは周りがさくさく、なかなかモチモチでなかなかいいお味。
パスタはうぅ~ん、まぁまぁかなぁ。サラダは目の前でパルメザンを
削って作ってくれて、なかなかフレッシュで美味しかったかなぁ。
お店もイタリアンらしく明るい雰囲気。人気店なのは納得。

そして今日の我が家の夕食。
b0017147_22444340.jpg
メインはチキンのクレイジーソルト焼き。皮をカリッと焼きました。
茄子とピーマン、トマト、ブロッコリー、スナップえんどう、フレンチフライ
そしてニンジンのグラッセを添えて。後はご飯と高菜漬け。
昨夜のビーフシチューも食べてもらいました。

またまたちょっと風邪気味の夫。今日は早めに寝てください。

人気ブログランキングへ
[PR]
by baby.chappy | 2008-03-13 22:54 | 悲しいよぉ・・・。

越生梅林

今日は夫が復活したので、久し振りにお出かけしてきたよ。
行ったのは梅のお祭りが行われている越生梅林
展望台から見るとこんな感じ。
b0017147_2323972.jpg
お弁当を作って持って行きました。
b0017147_23234050.jpg
おにぎり、牛蒡とニンジンの牛肉巻き、かぼちゃの煮物、
からあげ。後は手抜きだけど冷食を詰めて。
のんびりした後、野点をしてみました。久し振りにお茶をたてたよ。
b0017147_2325353.jpg
美味しかったらしく、夫はおかわりを。
そしてメインの梅を数枚。
b0017147_23263176.jpg
b0017147_23264312.jpg
綺麗だったなぁ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by baby.chappy | 2008-03-09 23:28

ぎょうざ

日本ではぎょうざの時、ご飯を一緒に頂くことが多いが
本場中国では、餃子は餃子のみ。
だから中国系の子どもたちのお弁当は餃子が一杯入ってて
後、ちょっとおかずが他にも。そしてフルーツって事が多い。
そんな言い訳を書きつつ、今夜の我が家は餃子デー。
b0017147_23321390.jpg
チャピはキャベツではなく白菜派。韮もたっぷりと。
焼きは夫に任せた。すると・・・。ちょっと焦げた。
b0017147_23333654.jpg
ま、どうにか食べれる程度の焦げなのでヨシとしよう。
唐辛子入りの辣油(ラー油)をポン酢に落として頂く。
優しい味で旨かった。夫も「皮がモチモチして美味しい!」と大喜び。

あ、餃子のみ、と思っていたが違った。余ったお肉で団子を作り
お豆腐と白菜で簡単なお汁を。葱をふりかけて頂いた。
そして夫はみょうがを切ってかつおぶしをパラパラ。
こんな日はやっぱりビールが旨い。

ランキングに参加しました
人気ブログランキングへ
[PR]
by baby.chappy | 2008-03-08 23:41 | ワクワク!