大掃除。

いつもは休みだというとポォ~ンとすぐに海外に行っていた私たち。
でもオイルチャージは高いし、休みも飛び石なので遠くには行けない。

そこで衣替えを兼ねた大掃除をすることに。
気になることを書いていたらきりが無くて・・・。

そういえばベッドルームの夫側の頭上にはクーラーが。
寝る度に、いつか起きる大地震で落ちてくるのでは?と
心配だったので、この機会にベッド自体を移動しよう!
和室をもっとアジアンな感じにまとめてしまおう!
リビングにもっと緑を増やしちゃおう!とか。。。(水遣りは今でも大変)

まずは我が家の玄関から。とお昼を食べてからずっとお掃除中。
ちょっと疲れて休憩するなら、とブログを更新中な訳です。

昨日の夕食は
b0017147_1674569.jpg
野菜とお肉を甘くないクレープで春巻き風に。豆腐のそうめん風。
夫のリクエストで山芋鉄板を。いつもは山芋で作るのだが今回は大和芋で。
摩り下ろしていたらどんどん手がかゆくなり大変だった><
でも、どれも美味しく出来てよかった!デザートは夫のお土産「らぽっぽ
久し振りで嬉しかったな。お紅茶で頂きました^^

今朝は卵とハムのホットサンドとフルーチェ。お昼はこちら。
b0017147_16115269.jpg
ボローニャスパゲッティとキャベツ、玉葱、ハム、ミックスベジタブルのコンソメスープ。

夜は大好きな鯖みりんとキャベツの胡麻和え、豚汁など。
b0017147_1012358.jpg
ちぃ~っと焦げた。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-04-29 16:14 | 疲れたぁ・・・。

優勝ならず。。。

今朝、コンペの夫が「今日は、頑張って優勝する!」と
張り切って出かけたのだが、帰ってくる前に携帯にメールが。。。

「ダメだった・・・。」(おぉ、残念がってるだろうなぁ・・・。)

順位表を見るとなんと2位!すごいじゃないっ!
1位の方と同じNETだったのだがルールで同じスコアの場合は
年齢の上の方が優先だったとか。
更にローハンディ優先だったので、どちらにしろ2位決定だったようだ。

トロフィーを1年前に一緒に用意した私は再会を楽しみにしていたのだが
まだまだうちには遊びに来てくれないようだ。
いつかまたうちにきておくれ~!

さて今夜の夕食はメインは肉じゃが。
b0017147_0563665.jpg
夫のお土産の蛸天と辛いイカ天、納豆、カクテキ、豆腐と大根の味噌汁
ほうれん草の胡麻和え、ご飯でした。
[PR]
by baby.chappy | 2008-04-27 00:58 | 悲しいよぉ・・・。

「パンヤ」にはまる。

夫とパンヤで戦う。明日のゴルフは勝てそうにないが
パンヤならどうにか勝てる、かもしれない、と・・・。

1打差で勝てた!嬉しい。昨夜も1打差だったが勝てた♪

今夜の夕食は夫のリクエストで「ゴーヤチャンプル」
b0017147_21371513.jpg
じゃが芋と玉葱の味噌汁、サラダ、アンパンマンポテト、お漬物。

塩もみしたので苦味も抑えられていて美味でした^^
[PR]
by baby.chappy | 2008-04-20 21:44 | 嬉しいなっ!

寝過ごした・・・。

今日は早起きして川越の古い町並みを散策するはずが・・・。
目が覚めたら既にお昼前>< やっちまったぁ~!
(昨日、夜遅くまでゴルフゲーム、パンヤをやったからだぁ~!)

勿論、川越行きは延期。仕方なくお昼を作りました。
b0017147_1455124.jpg
なんだかちょっと暗い画像・・・。焼きそばです。そしておにぎりとわかめスープ。

明日はゴルフだから早く寝なきゃ!
[PR]
by baby.chappy | 2008-04-20 14:56 | 悲しいよぉ・・・。

ゴルフの練習

木曜日は久し振りにお気に入りのスペシャルチャーハンを食べた。
このメニュー、シンプルなチャーハンの横に青椒肉絲が乗っている。
シャキシャキしたたけのことピーマンに豚肉がピッタリ!

ウロウロして疲れたのか、ご飯は作れず夜も外食へ。
b0017147_0422057.jpg
長秀龍という担々麺のお店に行ったよ。
中華料理屋なので他のメニューもたくさんあるけど担々麺は30種類以上!
白ゴマの担々麺を食べましたが、麺が細いので硬めでお願いするのが○
前はカレー屋さんだったけど、そっちの方が好きだったかも。。。
(あ、でも王様のブランチで紹介されたんだって。)

金曜日は久し振りにブリを食べました。照り焼きだよぉ。
b0017147_0461793.jpg
レンコンの煮物、納豆、しそ竹輪、そしてトロロ昆布入りかき卵汁、漬物。

今日はゴルフのレッスンへ。月曜日、コースに行く予定なので念入りに練習。
真っ直ぐ飛ぶし、飛距離も出てきて、思わずブリジストンの試打にもトライ!
あぁ、フルセット欲しいな。今はハーフだけどもうちょっと上達したら
新しいのにしたいっ!その為にも頑張ろうっ!

今夜のご飯はこちら。
b0017147_0514418.jpg
ハンバーグとミックスベジタブル、野菜のスープ、大根の明太マヨネーズ和え、茗荷
そして真ん中は野菜ステック。実家の母が送ってくれたジャコ入り辛味噌と
マヨネーズをつけて食べました。
たっぷり野菜を出したので残ったら明日、食べようと思ったけど
気付いたら二人でポリポリ・・・。完食でした^^;

石川遼くん、3日目も首位タイです(*・ω・*)ノ『Йё』 明日は最終日!
頑張れ~♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-04-20 00:57 | 疲れたぁ・・・。

目が腫れた・・・。

日頃からポテッとした二重が、泣くととても腫れる。
昨日は久し振りに、自分でもビックリするほど大泣きしたので
のび太君どころではない尋常ではない腫れ方になった。
かなり冷やして治まったが、それでも腫れていて、夫もびっくり!

夕食を作りつつ、前がかすんでフラフラしたがどうにか完成。
b0017147_2242196.jpg
牛肉のコチジャン焼き、キャベツとオカカのさっぱり炒め、大根とレタスのゴマサラダ
わかめスープ、秩父のお豆の煮物、お漬物、ご飯。

yuppy、長々つまんない話聞いてくれて本当にありがとう。
[PR]
by baby.chappy | 2008-04-16 22:56 | 悲しいよぉ・・・。

心地良い疲れ。

今日はゴルフのレッスンに行ったよ。その後、大好きな岩盤浴に寄る為
お昼を食べた後、頑張って夕食の下準備を済ませて出かけた。
久し振りだったけど、今日も真っ直ぐ飛んで嬉しかった。そしてお風呂へ。
ゆっくり入った後、着替えて夫と待ち合わせ。岩盤浴は温度が2種。
20分入り、水分補給してまた別のへ。4回繰り返してまたお風呂。
3時間以上のんびりすごして帰宅。心地良い疲れで無気力に。。。
ご飯、用意して行って正解だった!今日はコレ。
b0017147_23535930.jpg
ミルフィーユキャベツ(ロールキャベツを巻かずに重ねた物)、
高知の甘唐辛子とちりめんの炒め物、秩父で買ったしゃくしな漬け。
ちょっと寂しい感じの食卓だが、どれも美味しかったのでヨシとしよう。
[PR]
by baby.chappy | 2008-04-13 23:56 | 疲れたぁ・・・。

久し振りに。。。

今月は何故か年度末の3月より夫の仕事が忙しく
歓送迎会なども重なり、帰って来れない日が3日も。
帰ってきても遅いし疲れてるし話す時間もなかなかで
土日も出勤してた!お疲れ様っ!
やっとバタバタが終わり、夫も一息つけたようだ。

ってな事でお天気が崩れる前に今シーズン最後のお花見
(チャピったら一体何回見たのだろう!今年の桜!)に出発!
さすがに秩父ぐらいまで行かないと、満開は過ぎたかなと
長瀞まで足を伸ばす。長瀞には見所がたくさんっ!
まずは桜のトンネルっ!満開でとっても綺麗っ!
b0017147_23285926.jpg
ずっと続いているんだよぉ。うっとりでした♪
昨日までの雨で増水していて川下りは運休だったけど
せっかくなので小さい滝を見に川まで降りてみたよ。
b0017147_23302415.jpg
滝、見えるかなぁ?お水はいつもより濁っていました><
そして長瀞駅前に一本だけある枝垂れ桜の木!
b0017147_2335397.jpg
実物はすっごく大きくて綺麗でした~!お昼ごはんはお蕎麦を食べて
のんびり荒川の水音を聞きながら(雨で増水していて「せせらぎ」ではなかった)
川原で二人でお昼寝。かなり爆睡しちゃった・・・。散策中は電車にも乗ったよ。

夜食は秩父に行ったら必ず寄るインド料理屋さんへ。いつもここでは単品を
何種類か頼むんだけど、評判良くてメニューが増えててセットも出来てた!
b0017147_23364090.jpg
コレ、インドのお弁当箱。開けるとこうなる↓
b0017147_2337098.jpg
カレーが二種、サラダ、タンドリーチキン、ナンも二種、そしてサフランライス。
2人前です。更に飲み物。夫はコーヒー。チャピはチャイ。
美味しくてお腹一杯になって大満足で帰宅しました♪
今日、面白いジュースを秩父で見つけて、でも買わずにいたら
パーキングエリアで再会し、夫が「面白いから」とご購入。↓
b0017147_23442611.jpg


カレー味のラムネ。

飲んだらまた感想を。
[PR]
by baby.chappy | 2008-04-13 23:45 | 嬉しいなっ!

デート三昧。

4月に入りデート三昧な毎日を送る。かと思ったら3日で終了。。。

1日は姪とデート。久し振りに会うとまたお姉さんになっていた。
二人でパステルでパスタランチを頂く。チャピのはいまいちだった><
姪の頼んだパスタもデザートのクリームブリュレも美味でした。
b0017147_2444387.jpg
その後、ちょっと遊んで姉と塾終わりの姪と合流して久し振りにカラオケ。
歌、上手いんだよな、夫と行くと気にならないが姪と行くと気になる。要練習だな。

2日は大好きなmioちゃんとrioさんと花見デート。場所は新河岸川の川沿い。
肌寒い一日だったがお気に入りのみずほ台の伊勢屋のおにぎりを
久し振りに食べれてご機嫌。芋羊羹も2年ぶりでした。
子どもは誰とでもすぐに仲良くなる。すごい能力だ。
元気にお兄ちゃんとキャッチボール。楽しそうでチャピも嬉しい。
そして今日はプレゼントを頂いた。ありがとう♪mioちゃん。飾ってるよ。
b0017147_2445475.jpg

3日はyuppyとランチデート。久し振りのお好み焼き屋さんだった。
お茶はこちら。抹茶ラテを頂きました。抹茶の苦味と牛乳のほんのりした甘さがたまりません。
前から気になっていた酸素バーにも行ってきました。
b0017147_25143100.jpg
yuppyも気に入ってくれて嬉しかったなぁ。また行こうね♪

土日は夫が珍しく忙しくて出社。一人ぼっちでのんびり過ごしました。
今日のご飯はこちら。
b0017147_254722.jpg
肉巻き2種。パプリカにはクレイジーソルト。長芋と紫蘇には粗挽き胡椒。
そして蕎麦サラダと夏野菜のスープ、納豆、キムチ、ご飯。

さっぱりして美味しかった^^
[PR]
by baby.chappy | 2008-04-08 03:02