モヤモヤお天気。

ずっと暑かったのに、ここ数日寒くない?雨も降ってるし。
今日はヨガに行くつもりが、気合入れて朝食作ったり
電話かかってきたりバタバタになっちゃって、時間オーバー。
前から欲しかったハーブを探しに行って打ちっぱなしにでも行くかな。

さて今日のお昼ご飯。前から気になっていた広島のつけ麺。
b0017147_153355.jpg
パッケージの通りに作ってみた。キャベツときゅうり、焼き豚に葱をかけて。
ゴマと唐辛子が大量のつけ汁が辛くて毛穴が開いた!
本当は最近暑かったので買っていたのだが、思わぬ寒い日に食べた・・・。
そして夫の一言。「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!はい、OK!」
(|||」`□´)」ギャァァァァァァァァァァァァァァァアアア!!!! 更に寒くなった。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-05-31 15:36 | 疲れたぁ・・・。

簡単カレー

玉葱と合挽きのお肉だけでカレーを作った。香辛料を色々入れて
良く炒めて煮ていくとお部屋が良い香りに・・・。
翌日の夜、コロッケととんかつを乗せて食卓に。
b0017147_212353.jpg
サラダを添えて。
「うんっ!旨い!」と大喜びの夫。笑顔で食べてくれると作った甲斐がある。
[PR]
by baby.chappy | 2008-05-31 02:13 | 嬉しいなっ!

鈍痛。

ここ数日、腰が痛い。夫に毎晩マッサージしてもらっているので
どうにか週末のゴルフレッスンも土日、2日続けて行けた。

土曜日の夕食はこちら。
b0017147_22184035.jpg
フィレステーキ黒胡椒ソースとほうれん草の胡麻和え、じゃがいも、サラダ
かぼちゃのベーコン巻き,納豆ご飯にちょっとだけかき卵入りのおうどん。

日曜日のゴルフレッスンの時、1階のバッティングセンターを貸切って
ドラマの撮影が行われていた。どうやら「ROOKIES」らしい。ファンが聞きつけて
かなりの数、集まっていた。ちょっとウロウロしていたら「ここ歩かないで下さい」と
怒られちゃった。いやいや、私はゴルフレッスンだってば。。。
お腹が痛いので日曜日は外食にしてもらった。久し振りにモダンパスタへ。

今日はどうにか痛みも薄れてきたので家を片付けたり洗濯をして過ごす。
夕食は夫のリクエストで鮭のムニエルを作る。
b0017147_22264830.jpg
野菜を添えて、さっぱりレモンソースで食べた。お漬物は昨夜夫が作ったもの。ちょっと塩辛いが旨い。
味噌汁は大根と豆腐と葱。納豆、大根とちりめんじゃこも頂く。

夫が帰る前に雨が降り出し、雷も光っていた。落ちなければ良いのだが。
[PR]
by baby.chappy | 2008-05-26 22:30 | つ、辛いなりぃ・・・。

優勝者当てクイズ♪

先日の日本プロゴルフ選手権大会を観戦中、色々なイベントが行われた。
詳しくはコチラ
チャピは夫と優勝者当てクイズに参加♪まずは予選二日目にー13で片山選手。
翌日、すっごい成績を伸ばしてきた片山選手をー23で優勝、と投票。
まさにー23で優勝してくれた片山選手だったが、4日目も応募した方もいるし
抽選だし、何も当たらないだろうと諦めていたら、今日・・・。
嬉しい荷物が届いた!なんと依頼主は「日本プロゴルフ協会」さん!
開けてみると『TaylorMade』の帽子が!
b0017147_17203.jpg
右側の「ストーン」が入っていました!嬉しいっ!

実はチャピ、結婚してからくじ運が上がって、色んな物が当たっているの。
高級和牛、お酒などの飲食物だけでなく、物も・・・。独身の時は全然だったのに。
一番の高額商品はスイス旅行のチケットだったけど、ここ最近当たりが無くて。
ま、応募してないっていうのも理由の一つだったりもするけど。
久し振りの当選、嬉しかった。プロゴルフ協会さん、ありがとう♪
そして何よりも、-23というすばらしい成績で優勝してくれた片山さんありがとう♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-05-23 17:06 | 嬉しいなっ!

心地良い疲れに。

日曜日は久し振りにゴルフのレッスンへ。先生にも観戦のお礼を。
この日はご近所の方々と近くの居酒屋へ。呑み放題コースですって!
ってなことで、呑みたい物を時間内、飲んじゃいました(*^ - ^*)ゞ

足が疲れたとぼやいていたら夫が風呂上りに念入りに
足のマッサージをしてくれた。タイで覚えたマッサージは
血流に合わせて足を揉んでいくもので、痛いけれど気持ちよい。
お陰でよく眠れた。ありがとう。。。

月曜日はなんとなくお魚な気分だったので(宿も魚だったが)コレに。
b0017147_23194078.jpg
塩鯖、豚汁、ピースご飯、ほうれん草の胡麻和え、金平牛蒡、ヒジキの煮物、浅漬け。
久し振りに綺麗なグリーンピースを見つけたので炊いちゃいました。

火曜日はまたまたクレープ気分だったので、豚肉やら牛肉をささっと炒め
味付けして、色んな野菜を巻き巻きして食べる。もう一品は鶏そぼろと
大根、レンコン、厚揚げの煮物、それと厚揚げを焼いたものにおかかと葱。
一杯巻き巻きして美味しく食べました^^
b0017147_23235651.jpg
夫は煮物のレンコンを絶賛!巻物は牛より豚の方が合うようです。
[PR]
by baby.chappy | 2008-05-20 23:25 | 疲れたぁ・・・。

片山選手、祝優勝っ!

ゴルフレッスンの先生に頂いたチケットでPGAのツアーを見てきた。
残念ながら最終日の今日は用事があり、テレビでの観戦となり
実際に見たのは予選2日目と本戦1日目だけだった。
場所は群馬県のレーサムゴルフ&スパリゾート。予選二日目は
プロになった石川遼くんを生で見れた!若いけどさすがプロ。
かなりのオーラがあり、大勢のギャラリーを引き連れてのプレー。
チャピは片山選手のファンなので、彼を追う。予選から既にぶっちぎり!
b0017147_23415139.jpg
これは予選二日目の18番ホール。終わりがけにこっそり撮ってみた。

金曜日のお泊りは伊香保温泉へ。
b0017147_23483248.jpg
浴槽はとても良いのだが、お風呂のお湯は温泉の香りより循環な香りでイマイチ。
でもお部屋でゆっくり食事も出来たのでよしとしよう。

翌日も前日と同じく曇り空。本戦初日は3時過ぎに雷が鳴り、一旦中止。
雨も止んだのでまた再開し、チャピ達は17番で選手を待つ。
いやぁ、皆すごいっ!やっぱりロングだとすごい球を打つ!
結局、2日目も片山選手はぶっちぎりで、なんとチャピの予想通りー23で回る!
b0017147_2353078.jpg
すごいぞ!片山さんっ!4日間ご苦労様っ!チャピも練習頑張りますっ!
b0017147_23535650.jpg
そのボールは私が欲しかった・・・。楽しい週末でした^^
[PR]
by baby.chappy | 2008-05-18 23:55

出歩く日々。

13日は夫のリクエストで「レモン」を使った食事に。
レモン、実家からたぁ~くさん送られてきてはちみつ漬けしか
浮かばずに困っていたのだ。そこで夕食はコレに。
b0017147_22532625.jpg
チキンのクレイジーソルト焼き、中華風コーンスープ、大根サラダ、色々野菜の浅漬け。
チキンには焼いている時にもレモンを絞り、更にレモンを添えて。
さっぱり美味しかった~!

14日は姉と姪っ子とロイヤルホストへ。久し振りにハンバーグ食べてきたよ。
姪っ子の制服姿、前にも見たけど可愛かったなぁ~。
一人は修学旅行中。広島、長崎だって。楽しんできて(*・ω・*)ノ『Йё』
夫は仕事で座間に。飲み会もあったようで座間泊まりでした。

15日は元上司のお宅へリオさんと。美味しいケーキとスペイン小物を持って。
スパニッシュオムレツや、鮭ご飯、海老のオリーブオイル焼き、大根の煮物
そして香味野菜のコンソメスープなどなど、どれもとっても美味!
久し振りにご飯、おかわりしちゃいました!
苺畑を持っているのでそこで急遽、イチゴ狩り。大きくて甘かった!
リオさんを送ったついでにリオさん宅にもお邪魔しちゃいました。
暖かい感じの素敵なおうちで、ミオちゃんも帰ってきてペットのハムスターをパチリ♪
b0017147_2343840.jpg
「今度は撮ってあげる!」との言葉にミオちゃんもパチリ♪これが結構上手!
b0017147_236264.jpg
ハムスターのミーちゃんはどこを見てるのでしょう?

今夜の夕食には、せっかくなので頂いた苺も添えてみました。
b0017147_231159.jpg
厚揚げの野菜あんかけ、鳥のから揚げ、かき卵汁、納豆、枝豆など。

色々出歩いて楽しかったなぁ。明日から群馬の温泉へ旅行♪
一杯写真撮れるといいなぁ・・・。
[PR]
by baby.chappy | 2008-05-15 23:09

タイフェスティバル

久し振りに弟が時間が出来たので、一緒にお出かけを。
私達も弟も大好きなタイ料理を堪能しに代々木公園へ。
b0017147_0434022.jpg
例年お店も増えてきて、それと比例してお客も増えていく。
雨というのにこの人出!「雨なのに好きだな。」という夫に
「あなたも(*・ω・*)ノ『Йё』」とつっこんだチャピでした。
b0017147_045915.jpg
バーンキラオもアロイナタベタも出店していなかったけど
香り米も美味しいお店もあってカオマンガイをご機嫌で食べました!
初めてプーケットビールを飲んだけど、薄めでバドワイザーみたいだった。
小物もたくさんあったけど、タイ価格で見てしまうとどれも高くて
手が出なかった。。。あぁ~、タイに行きたい!

タイフェスタは日曜日までですよぉ~♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-05-11 00:48

姉の家に。

姉の家には色々な樹が植えてある。
これがまたそんなに手入れしてあげてないのに
健気に見事に毎年頑張って育っていて・・・。

今年もさくらんぼが一杯なったらしく嬉しいメールが。
b0017147_2020278.jpg
残念な事に甘みは控えめでお味はイマイチらしいのだが
こんなに一杯なってくれたら、嬉しくて思わず声をかけてあげたい。

「来年も頑張れ~!」
[PR]
by baby.chappy | 2008-05-09 20:22 | ワクワク!

腕、快方へ。

先日のラウンドで日焼け(と、言うより火傷)した腕が
夫の献身的な看病(自分では何もしないグータラな私)のお陰で
痛みがほぼなくなり、患部の熱も収まってきた。
色が赤から茶色になってきて、「これって脱皮するんだろうな」ってな
感じになってきた。そしたら痒いんだろうなぁー。

今日の夕食は筑前煮とさばの味噌煮、かき卵汁、納豆、カクテキ、ゴマ豆腐。
b0017147_0551912.jpg

[PR]
by baby.chappy | 2008-05-08 00:55 | 嬉しいなっ!