雨・・・。残念。

土曜日にレッスンに行ったのだが調子が良かったので
日曜日に早朝ゴルフに行くことに。
天気予報は小雨。でもちょっとだけしか降らないようだし
頑張ってみるか。と予約する。

長瀞まで4時起きで出発する。するとだんだん雨が強くなる。
ちょっとブルーになってきてやる気が消えていくとともに
川の側に来ると霧が出てきていて、これから行くゴルフ場は
霧で見えない状態。あぁ、クローズだって言ってくれればいいのに。と
思いながら到着。「出来ませんよね」と言おうと思ったら1番グリーンに
レインコートを来た4人組を発見!どうやらスタートしてる様子。
うぅ、ボール、飛びすぎたら見えないじゃん・・・。とマイナスモードに
なっていると夫が予約をキャンセルしてくれた。(ごめんね)
「打ちっぱなしに行って、その後、岩盤浴にでも行こうか」と
気持ちを切り替え戻ってきたら、なんと岩盤浴がまだ営業してない!
そう。早すぎるのだ!だってまだ7時ぐらいだもん・・・。

ってなことで一度、家に戻り軽く食事をして眠る。
お昼にたこ焼きを作って、打ちっぱなしに行く。雨がひどくなり
岩盤浴も2時間ほどしか楽しめない時間だったので諦め
帰宅することに。

雨で色んな事が予定通りに出来なかった。残念><

今日はやっとお中元を購入。これで後はお手紙だけ書けばいい。
あぁ、でも字が下手なのでお手紙書くの、憂鬱だなぁ。
頑張らないと・・・。

今夜は実家から送ってきた明太子や牛スジの煮込みを食卓に。
b0017147_23324114.jpg
メインは豚そぼろと牛蒡と春雨の煮物、じゃが芋と玉葱の味噌汁、イカキムチ
イカ明太、牛スジ、ほうれん草の胡麻和え、夫手作りの浅漬け(旨い!)

今日は郵便局やらお中元やら一杯並んで疲れたので
お腹も減って食事が美味しかった!
[PR]
by baby.chappy | 2008-06-30 23:40 | 悲しいよぉ・・・。

山&川&街。

今週もよく出掛けた。とりあえずちょこちょこ外には出ているが
ちょっと遠出をしたことだけを・・・。

水曜日は大ファンのリオさん(素敵な女性なのだ。)と一緒にドライブ。
のんびりと過ごしたかったので山と川を観に長瀞まで。
前日までの雨で、川は増水し濁っていて流れが速かったが
とりあえずマイナスイオンは抜群で川原でお茶を飲み、お話を。
b0017147_23463552.jpg
あまり時間が無かったので慌てて戻ってお昼に。
洋食屋さんとインド料理屋をチェックしていたが次回に、ということで今回は
リオさん宅でハンバーガーを。実はこのドムドム、近くのそごうにあり、小学生の頃、母とよく行っていた。懐かしい!

のんびりとした時間は心を穏やかにさせる。楽しい時間をありがとう♪

木曜日は珍しく、早い時間に姉からメールが来て、前から行きたかったアウトレットへ。
行きは高速で行ったのだが、地図を見るとどう見ても遠回りだった><
雨だし平日だし、と甘く見ていたらインターを降りた所からの行列。。。
隣のコストコも大行列でなかなかの盛況ぶりに驚く!
お腹が減ったので着いてすぐにまずは腹ごしらえ。石焼ハンバーグのお店へ。
どのお店もお昼時で満席で激並び。フードコートは座れない人が大勢!
私たちはフードコートを避けて並んだので20分ぐらいで入れた。
今、流行のジュージュー言ってる半生のハンバーグを半分に切って
好みの焼き加減で食べるタイプのお店だった。フワフワでなかなか美味しい。

お腹一杯になって小雨の中、ショッピング開始!小物やらお洋服を見てまわる。
前から買いたかったベッドカバーのセットや、ランチョンマットなども購入!
可愛い雑貨屋でグラスも買ったし、美味しい抹茶ミルクも飲んでご機嫌!
立体駐車場の場所を間違え(実は2箇所あったらしい)姉と真っ青になりながら
我が家のレガシィを探す・・・。携帯も車に置き忘れていたのでものすごく焦り
最後はかなり泣きそうになっていたが、姉の記憶力に助けられた。(感謝!)
ま、一度は行っておきたかったので、今回で満足です。次はコストコかな。

のんびり過ごしていたらいつもは早めに手配するお中元をすっかり忘れていた!
明日は必ず申し込んでしまおう!
[PR]
by baby.chappy | 2008-06-28 00:02 | ワクワク!

青空、見えたよ♪

外を見ると久し振りの青空!嬉しいな♪

金曜日は初めての料理に挑戦!(適当に作ったのだが)
b0017147_822973.jpg
茄子とオクラと豚肉を炒めて味噌、お酒、みりんで味付け。なかなか好評だった。
後はアジの干物、かき卵汁、野沢菜の漬物、みょうがの和え物。

土曜日は夫が仕事&飲み会だったのでチャピはお留守番。
DVDを観たり、音楽を聴いたり、お昼寝したり・・・、のんびり過ごした。

日曜日はゴルフレッスンへ。うぅ~ん^^最近調子がいいのでレッスンが
楽しくて仕方がない。ラウンドにも本格的に暑くなる前に出たい!
夕食はこちら。
b0017147_8272823.jpg
ピースご飯、チャプチェ、筑前煮、明太子、もろきゅう、イカキムチ、根菜味噌汁。

リビングのランプが切れたので、今までと違う電球に変えたらやたら明るい!
同じぐらいの時間に撮った写真なのに、お食事がはっきり写る!びっくり!

今日はお天気がいいので、ドライブにでも行きたいなぁ。
[PR]
by baby.chappy | 2008-06-23 08:36 | 嬉しいなっ!

マンゴスチン♪

タイには美味しい果物がたっくさんある。チャピの大好きなマンゴー、
マンゴスチン、ライチ、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ。
お写真はこちらを参照してください。

夫の会社はタイにもあり、出張していた方から嬉しいお土産を頂いた。
b0017147_132945.jpg

タイに行くと必ず買ってもらい、夫が一つずつむいてくれる。(ご苦労様)
日本では前は冷凍物しかなくて、不便だったが今は生のマンゴスチンも
購入が可能だがとても高くて買えたものではない!向こうは安いのに。

ってなことで久し振りのマンゴスチンを明日は食べるぞ!嬉しい!
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
[PR]
by baby.chappy | 2008-06-20 01:05 | 嬉しいなっ!

頑張ったね♪

b0017147_7364847.jpg
皆さん、サドンデスで頑張ったタイガー、見ました?
すごかったですね~♪ 足の不調で18Hを回ってないままの試合だったのに
最終的に5日間も戦い、最終日は19Hもやったんです!それも優勝!
b0017147_7381586.jpg
今までの選手生活の中で一番嬉しい優勝だったそうです!おめでとう!

昨日の夕食はこちら
b0017147_739066.jpg
煮豚&煮卵、蛸の薄造り、ミョウガのおかか和え、だし豆腐、なめこの味噌汁

月曜日は新宿でライブを観てきました♪久し振りにバーンキラオ行ったし
バーンキラオ、ライブハウス、そして更にはしごして飲んで楽しかった!
b0017147_7454320.jpg

[PR]
by baby.chappy | 2008-06-18 07:51

タイガーウッズ!

すごいぞ!タイガーウッズ!生後9ヶ月からゴルフを始めたといわれるタイガー。
正式名は「Eldrick Tiger Woods」
b0017147_22153655.jpg
今回の男子ゴルフ全米オープン選手権は足の手術後初の試合だが
途中で痛みが出てきて辛そうに頑張って試合に出ており、見ている方が
「あぁ~、タイガー、頑張り過ぎないで」と涙が出そうになる。。。

今日は足をかばいながらのショット(ドライバー)が右に行き、思ったように
回れない筈なのに、それをカバーして、びっくりするようなショットが
一杯でどんどん順位を上げていき・・・。TVが終わる頃にはなんと2位に!

ニュースで見たら最後にはイーグルフィニッシュして1位に上り詰めたとか!

ラスト一日だがどうか彼の膝が持ちますように。
b0017147_22223081.jpg
タイガーの頑張る姿に泣いてしまったチャピでした^^;
[PR]
by baby.chappy | 2008-06-15 22:26 | 嬉しいなっ!

入籍記念日♪

今日は入籍した日。2002年だったから6年?!早いなぁ・・・。
いつもは今日と結婚した11月10日の2回、食事に行くのだが
今日は夫、静岡に出張中。今夜は帰らない。
そっかぁ、一人は嫌だなぁ。姉の家にでも行くか。と思っていたら
「ピィンポォーン♪」開けてみると・・・。
b0017147_1851069.jpg
お花が届いた。元気になる可愛い向日葵。メッセージも付いていた。
ちょっと嬉しくなってグリーティングカードを夫に送った。
私のプレゼントはあなたの好きなグレンフィディック12年
明日帰ってきたらシングルモルトの香りを楽しんで♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-06-10 18:54 | 嬉しいなっ!

久し振りのヨガ。

ずっとバタバタしていてヨガに行けなかった。
今日は久し振りにヨガに。今年度初のヨガは先生は同じだったが
生徒さんたちは随分メンバーチェンジしていた。
これからはなるべくちゃんと行こう!

今夜の夕食はこちら
b0017147_23381838.jpg
塩鯖、もろきゅう、大根の漬物、牛スジと大根の生姜煮、納豆、じゃが芋の味噌汁。
牛スジは水洗いして5分ほど煮た後、面取りした大根と煮てみたが上手に出来た。

今日、ヨガの帰りに「ぜんや」の前を通ったが、すごい行列だった。
いつ通っても「ぜんや」はすごい人気だ。いつか行ってみたい。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-06-07 23:44 | 懐かしい!

悲しい出来事。

とてもとても悲しい事があった。でもまだ信じられなくて
さっき号泣したのが嘘のようだ。
明日、現実だと理解したらまた涙が溢れてきて
きっと目が腫れる程に泣いてしまうのだろう・・・。

毎日のんびりと何も考えずに生きている私。
いつか終わる人生、大切に生きなくてはいけない。

今日、元気で過ごせたことを感謝して。
明日、幸せな日を過ごせることを願おう。
[PR]
by baby.chappy | 2008-06-03 00:36 | 悲しいよぉ・・・。

いいお天気♪

今日は所沢にある航空公園に行ってきた。
ここ数日雨が続いたので、今日の晴天を待っていましたとばかりに
公園の駐車場は大賑わい!何箇所かある駐車場はどこも大渋滞><
やっと車を停めて中に入る。ドッグランを覗いて、いつもの芝生へ。
レジャーシートを広げて食事を取る。ビール片手に枝豆を食べる夫。
b0017147_114942.jpg
なんて幸せそうなんだ!散歩する犬や赤ちゃんを見て微笑む図。
久し振りに今日は肩と腰を揉んであげた。お返しに足をマッサージしてもらう。
しばらくまどろんでから、買い物へ行く。今日はハーブを買った。
ハーブティを飲む為に、だ。でも欲しいハーブが全部揃わずハーブティは
まだ先のお話になりそう。夫は何故か「ミョウガ」の苗を買っていた^^;

今日の夕食。
b0017147_144839.jpg
レンコンと牛蒡と鳥そぼろの煮物。大根とちりめんじゃこ、ちくわ、オクラと豆腐のすまし汁
ミョウガの細切りおかかあえ、夫手製のお漬物、レモンドレッシングのサラダ。
美味しくて、お腹一杯食べちゃった♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-06-02 01:07