これ・・・。

b0017147_15472.jpg
コレ、何か分かる?すっかり変形したマリッジリングだ。

今日、飲み屋で旧友と会ってきた夫。
他のお客が手品をして盛り上がっているのを見て
負けず嫌いな夫は自分も手品をしようと目論んだ。
(あれ?手品なんて出来たっけ?知らないよ><)
手品で使おうと指輪を外して右手の中指に入れて飲んでいたら、
待っている間にお酒でむくんでしまって取れなくなってしまったらしい・・・。
石鹸でも、糸を使っても、何をしても取れず、段々指が腫れていて
更に冷たくなってきたり・・・。そこで慌てて119番に電話をしてもらった。
指輪を切断する道具があるらしく、TAXIで消防署へ。

「あぁ、これはもう取れませんね。切るしかないです」と救急隊員の言葉。
そこで私たちのマリッジリングは無残にこんな風になったようだ。

まぁ指が無事でよかった。それにしても偶然、私の名前のところで
指輪が切られているのは運命?!ちょっと微妙な気分。
(『チャッピー TO 旦那』 のチャッピーの名前ががっちり切れていた!)

プラチナはお店に持っていくと再生できるようだが、ちょっぴり悲しかった><
[PR]
by baby.chappy | 2008-07-30 01:13 | 悲しいよぉ・・・。

このところの食事。

土用の丑の日は夫にだけうなぎ重を作った。このお重は嫁入り時に
義母から頂いたものなのだが、苗字入りなのだ!(ちなみに私はうなぎ嫌い)
b0017147_22522968.jpg
箱根で買ったがんもどきを使って。棒状の方は焼いて生姜醤油で。
丸いのは鶏のミンチで餡をつくり煮込んでみる。夫は肝吸い、私は味噌汁。
キュウリのお漬物をさっぱりと頂く。

そうそう。お中元が届きました。大好きなモロゾフのだぁ~!
b0017147_2372931.jpg
冷やして頂きます!ありがとうございます♪

土曜日のブランチはこちら。
b0017147_22572753.jpg
キーマカレーとナン、そしてキャベツとトマトのサラダと冷製コーンスープ。
バナナヨーグルトを添えて。お腹一杯になったけど美味しかった!

今日はゴルフのレッスンに行った。お昼は簡単に焼きそばを作り
夜は夫の漬物作りが終わってから、肉じゃがを作る。
b0017147_2301448.jpg
メインは肉じゃが。小田原で買ったかまぼこも。納豆とキムチ、じゃが芋の味噌汁。
夫特製のキャベツの漬物はどんどん上達していき、今日のハ120点!
そしてキュウリステック。明太マヨネーズをつけていただく。

美味しそうに食べてくれる姿を見るのが私の喜びだ。
料理作るのが好きでよかったぁ。

明日は久し振りにゴルフに行くので、余ったご飯でおにぎりを作る。
暑いだろうからたくさんお茶、持って行かないと。ばてないといいな。
[PR]
by baby.chappy | 2008-07-27 23:05 | 嬉しいなっ!

ちょっと前のことだが、私の両親がやってきた。19日から3泊の旅だ。
彼らの一番の目的は可愛い姪っ子のバレーの発表会を観る為。
でも姪っ子や姉は準備で忙しくて朝から夜まで出ているので
代わりにウチに、ってことだ。19日は姉たち家族とみんなで食事。
翌日は箱根に4人で向かった。宿は強羅。お昼は美味しい御蕎麦を頂く。
ここは有名店で前にも来たのだが美味しかったので。
成川美術館箱根ガラスの森を訪ねる。母は美術館が大好きなのだ。
早めに宿に到着しのんびり夕食を頂く。温泉はとっても気持ちがいい。
翌日はケーブルカーとロープウェイで大涌谷に。
b0017147_2240064.jpg
夫と母は高所恐怖症なのだが頑張って乗り込む。おぉ!見えてきた!
b0017147_22404390.jpg
一個食べると7年寿命が延びると言われている真っ黒い茹で卵を頂く。
帰りは美味しい瓔珞の鯛めしを買い、最後は小田原の鈴廣でかまぼこを買い込む。
早速、車の中でつまんだが美味っ!

慌てて埼玉に戻り、姪っ子へのお土産を買い込んで一旦休憩。
夜は素敵な素敵なバレーを観ましたよ♪ 9年頑張っているだけあり
とっても上達していて、見ごたえあり!演技力もバッチリ!(叔母の欲目か!)
可愛くて素敵で、成長が嬉しくて涙してしまった。(最近涙もろい)

翌日、とっても満足した笑顔で、両親は帰っていった。私も疲れたが充実していた!
[PR]
by baby.chappy | 2008-07-24 16:40 | 怖い・・・。

やったぁ~♪

今日のゴルフのレッスンで嬉しいことがあったよ!
なんと50ヤード先のカップにチャピのボールが入ったのだ♪

この所、そのグリーンに狙って打ってはいたものの、
近いところまでは行ったが入ることはなく、先生から
「15分間でカップに入った方にはジュースプレゼント!」と言われ
夫には「入ったら叙々苑に連れて行ってやるよ」と言われ
ずっとずっと頑張っていたが、あとちょっとで止まってしまい
「あぁ、今のは惜しいからカクテキぐらいかな?」なんて言われていて
『いつか入れてやるんだ!』と思ってたんだ!
b0017147_16175590.jpg
とうとう今日、夢が叶ったよ!あんまりいい感じに打てなかったボールだったけど
スルスルと進んで行ってカップにカラカラーン♪ ライトが点滅したよ!

ってなことで、お昼、急遽焼肉を食べに連れて行ってもらいました。
叙々苑はちょっと遠いので、前に一度行って、叙々苑の次にお気に入りの
「セナラ」へ。
お肉が来るまで我慢できず、ちょっとキムチを食べてから撮った写真だが
b0017147_16274118.jpg
なかなか美味しそうでしょ?!いや、美味しかった~。お腹一杯!

勿論、先生にもジュース、御馳走してもらい、幸せな一日でした^^

ちなみに夜はシンプルに素麺に。
b0017147_2294384.jpg
薬味は葱、きゅうり、みょうが。山芋とキュウリの酢物を添えて。
[PR]
by baby.chappy | 2008-07-13 21:19 | 嬉しいなっ!

久し振りっ!

同じ職場だった方のお宅へ「オヨバレ」してきた。
お土産はFLOのゼリーと花束を持って。

旦那様がスペイン好きでおうちの中もスペインの小物が一杯!
スペイン語も習っておられるとか。奥様もお料理上手で
とっても美味しいスペイン料理を作ってもてなして下さった。
(残念!写真撮るのを忘れちゃった><)
久し振りに女4人で集まって、一杯お話を。楽しかった♪

キムチとししとうを頂いたので、それを使って今日の夕食を。
b0017147_21323033.jpg
豚キムチともろきゅう、しし唐とちりめんじゃこの炒め物と納豆。
煮豆、お豆腐のおすまし、夫が会社の方から頂いたセロリのキムチ。

豚キムチはかなりいい感じに出来たようで「これまでで一番旨かった!」と
誉められた。しし唐も辛さとみりんの甘さが丁度いいコラボでした♪

あ、お土産に頂いた、手作りの「水羊羹」も美味でした♪ 感謝!

今日はヨガに行かなかったので、来週は行かなきゃ。
明日はゴルフのレッスンへ行ってきます~!
[PR]
by baby.chappy | 2008-07-12 21:41 | 嬉しいなっ!

もうすぐうちの両親が姪っ子のバレーを観にやってくる。
嫁に出したものの、いつまでも色々口を出してくる為
ちょっと頑張ってお掃除しないと・・・。あぁ、面倒だ><

そしてその後すぐに、カナダから友人がやってくる。
カナダからやってくるが、友人はグリーンカードを持った中国の方で
旦那様は香港の方なので、久し振りに中国語を話すチャンス?!
旦那様は中国語と英語のみなので、日本語通じないしなぁ・・・。
友人も随分日本語を話してないので、かなり忘れているだろうし。
ってな事言っても、チャピの中国語のボキャブラリーも少ない。
結局英語での会話になったりして・・・。

とりあえず掃除、頑張らなきゃ。

昨日は山芋鉄板が食べたかったので作ってみた。
b0017147_23191614.jpg
とってもキャベツが食べたくなり、生で山盛り用意した。
これには地元のきゃべつタレをかけて、頂くことに。
お味噌汁、牛肉の辛味痛め、納豆、イカキムチなども添えて。

明日は元の職場の先輩の家にランチにお呼ばれをしている。
ここ数日あまり外に出たい気分ではないが、クヨクヨしていても
前には進めないから、行けばきっと楽しいから、と頑張っていくつもり。
夫の休みの日に、出にくいので迷っていたら、夫は仕事に行くらしい。

今日はとってもいいお天気だった。明日も暑そう・・・。
[PR]
by baby.chappy | 2008-07-11 23:24 | 疲れたぁ・・・。

御冥福をお祈りします。

7月8日の朝、とうとう旅立たれてしまった。
ずっと入院中で回復は無理だとは聞いていたし
その日が近いことも知っていたが、その日がやってくるなんて。

御冥福を心からお祈り致します。
そして御家族の皆さまの心の平安も。

お会いした時の温和な笑顔、忘れません。
b0017147_2274053.jpg

[PR]
by baby.chappy | 2008-07-09 02:34 | 悲しいよぉ・・・。

良かったね!

今日は夫が会社のゴルフコンペで群馬の下秋間カントリークラブへ。
日本プロゴルフ選手権大会が行われたレーサムの向かいのゴルフ場だ。
スコアはイマイチだったようだが、ドライバーの調子が良かったんだって。
良かったね!気持ちよく飛ぶドライバーってスカッとするよ(*・ω・*)ノ『Йё』

嬉しかったのはお土産!ゴルフの景品なんだけどこれがまたすごい!
b0017147_23315648.jpg
メロンに白桃にぶどうにさくらんぼ、すももに大好物のデラウェア!
かなりの量なのだ!嬉しいではないか!やったね♪

のんびりPCしたり、DVDを観て過ごしたチャピは慌てて食事を準備。
b0017147_2334527.jpg
今日のメインは麻婆豆腐。イカ明太にイカキムチ、卵豆腐、中華風卵汁、納豆、空豆。
ピリッと辛い麻婆豆腐、暑い日にはピッタリだった。

明日からフルーツ三昧だ!お土産゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
[PR]
by baby.chappy | 2008-07-05 23:38 | 嬉しいなっ!