exciteのブログに!

Youtubeが貼れるようになったのだ!
そこで、2,3年前にタイに行ったとき、MTVで流れていて
繰り返し聞いているうちに、好きになったTake Thatの「SHINE」を。

上手に見れるだろうか。これからも面白い動画を載せたいな。

今日の夕食はこちら
b0017147_23145499.jpg

マーボーナスと豚肉のサラダ、カクテキ、豆腐と卵のお汁。
昨日今日と、すごい大雨だ。嫌になる>< 一昨日は久し振りに大好きなお友達と
一緒におでかけして、楽しいランチを頂いた!買い物もしたよ!また是非♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-08-29 23:21 | 嬉しいなっ!

盗んでは駄目ですっ!

近頃、色んな物が盗まれる。鉄パイプやら観音像、ポストなど・・・。
今日のニュースで、こんな物まで盗まれていたと知った。
b0017147_22315584.jpg
駄目でしょう・・・。これは・・・。右が「サトちゃん」左は「サトコちゃん」だ。
子どもの頃、よく乗ったな。思い出の乗り物。
きっとマニアの中では高く売れるのだろう。しかし駄目!
すぐにもとあった薬局にお返しくださいませ。
サトちゃんが泣いてます。
[PR]
by baby.chappy | 2008-08-19 22:33 | 悲しいよぉ・・・。

美味しい煮豚ちゃん。

夫にレパートリーが増えた。
葱や生姜、玉葱、醤油、酒などを入れて作った美味しい煮汁の中に、
タコ糸で縛り、黒胡椒で揉み込んで焼き色をつけた豚のかたまり肉を投入!
煮込んで味が付いたところでゆで卵も一緒に煮て美味しいチャーシューの完成!
b0017147_22563827.jpg
なかなか美味しそうじゃない?良い感じで出来てる気がしますよぉ♪
夫のはまっている浅漬けも出したら、チャピの作った物なんて
今日はほぼない・・・。お米炊いたのと、お汁作ったぐらい。
ついでに大根おろしもやってもらったし、盛り付けたぐらいかも。ってなことで
b0017147_22582526.jpg
今夜の夕食は煮豚とちりめんじゃこ大根、卵スープ、浅漬け、ハリハリ漬け
とってもとっても美味しかったです。ありがと(*・ω・*)ノ『Йё』

ちなみにこれは先日遊びに来た友人からのお土産。
b0017147_2344381.jpg
ありがとう♪嬉しかったです。

昨日は朝からお墓参りに。西多摩霊園で夫のおじいちゃま達のお墓を磨いてきた。
お盆の恒例行事だが、なんとなく夏が来たな、と感じる行事だな。花火と共に。
お昼は新所沢のタイ料理屋さんで美味しいタイ料理を頂く。
b0017147_23192085.jpg
バジルを使った「ガパオ」が大好きなのだが、スーパーではスイートバジルしか
手に入らず、お店の人に「どこで買ってるの?」と尋ねると「売ってないよ、
一番近くて新宿かなぁ。私は庭で作ってるよ!」と教えてくれた。
その上「欲しい?」と聞いてくれたので「うん!」と答えると分けてくれたのだ!
うわぁ~い!ありがとう!おばちゃん!ガパオ作るね~!
夜は夫と一緒に餃子を作った。山ほど作り、ホットプレートで焼き上げ
ビールで乾杯した。ラー油入りのポン酢と、ゆず胡椒入りのポン酢2種で
頂いたが、どちらも美味でした

来週も頑張ろう♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-08-17 23:20 | 嬉しいなっ!

鼻血が・・・。

鼻血が出た。

2日前の夜、何か鼻から垂れた気がしたので
鼻水だと思い、ティッシュで拭いたら真っ赤になっているではないか!
びっくりして入浴中の夫に「鼻血が!」と伝えると
「何を見て興奮したの?」と言われた。。。見てないって・・・。

しばらくして止まったので安心し、昨日はカナダから来た
上海時代の友人と一緒にドライブ&ショッピングして
今日はちょっとお疲れ気味でダラダラしていたら
お昼頃、鼻がかゆくなってちょっと擦ったら手が真っ赤に!

先日は左だけだったが、今日は両方の鼻からだった。

血は苦手なので、見ただけでクラっとした。
貧血になりそうで怖い。

どうしちゃったんだろう。チャピ。ちょっとドキドキしている。
悪い病気じゃないといいけど・・・。
[PR]
by baby.chappy | 2008-08-08 02:12 | つ、辛いなりぃ・・・。

可愛いっ!

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの双子が公開された!
私の大好きなアンジーの子ども達を御紹介。
b0017147_2015174.jpg
b0017147_20153270.jpg
とっても可愛いっ!シャイロちゃんも大喜びしているようだ。
[PR]
by baby.chappy | 2008-08-04 20:17 | ワクワク!

マリオの年齢が!

b0017147_23115098.jpg
エキサイトを見ていて驚いた!懐かしのスーパーマリオネタ。
スーパーマリオが24歳って、本当ですか?
そういえば数ヶ月前、姉達と会った時に「マリオは一体何人?!」という話で
盛り上がったのを思い出した。姪は「日本人では?」と言っていた。
だったら一体どんな漢字を当てはめるのだろう?!
マリオといえば任天堂が発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフトのメインキャラ。
そして彼には双子の弟、ルイージがいる。ちょっとマリオより背が高いが弟だ。
私達的には彼らは名前や顔から言って「きっとイタリア人だ!」という結論に達した。

ところがネットで調べてみると、「フランス人とウクライナ人のハーフ」という話が
よく出て来るのだ。2位が「イタリア系アメリカ人」。チャピ的にはこれが正解だと。
ま、何人というのはよいとして・・・。
年齢なんて考えたことが無かった!24歳だなんて・・・。かなりふけ顔?!
っていうか、チャピったらいつのまにか彼より年上になってしまった・・・。
高校生の頃、友人の家ではまって遊んだ気がする。(15年以上前の話だ><)
あの時はすごいおじさんだと思っていたのに・・・。ちょっとショック。
[PR]
by baby.chappy | 2008-08-03 23:27 | 懐かしい!