入院決定><

今日はチャピがカラオケに行ったときに必ず歌う曲。
OLIVIA NEWTON JOHNの「HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW」

先週末は弟とそのお友達、夫のお友達とタイ料理を食べに。
久し振りにわいわい大勢でご飯食べて嬉しかったなぁー。
弟のお友達、面白いし豪快で大笑いしちゃったな^^ ツボにはまって。
良いお友達がいること、すごく嬉しかった。これからもよろしくです^^
その後、いつもの2軒目に。弟、入れたばかりのボトルを
ロックでガブガブ→そして潰れる→結局家まで送り届ける。。。
ま、そんなこともあるでしょう^^; 楽しかったのでよしとしよう♪

いつ、食べたか忘れたけどカレーを食べた。(いつだっけ?!)
b0017147_23435649.jpg
カツカレーゆで卵添え、サラダ、冷奴、らっきょう、キムチ。おなか一杯になったな。

今日、国立病院に紹介状を持って行ってきた。
エコーを撮ったがやっぱり手術が必要みたい。
前回の検査は簡易検査なので、悪性でないとは言い切れないと。
ってなことで、17日に入院する。怖い。。。
今日は一杯検査があり、血液も6本取られ(すごい貧血なので辛かった)
あっちこっち病院中を回って疲れ果てた。
帰って爆睡してしまい、気付くと夫が駅まで着いていた!
ってなことで、今日は「大島屋」にて夕食。ヘルシーネバネバ丼、旨かった。

義母も心配して電話くれた。いい義母さんで良かったー。
[PR]
by baby.chappy | 2008-09-29 23:55 | 悲しいよぉ・・・。

週末は・・・。

今日の曲はお気に入りのSixpence None The Richerの「Kiss Me」
可愛い曲だよね。歌えるように練習中。。。

週末は久し振りに弟(主人の弟なので義理の弟だし、実は年上)に逢えるのだ。
お友達と一緒にご飯を食べる予定。楽しみ!

今日の夕食はこちら。
b0017147_035748.jpg
メインは北海道の美味しいメークイーンで作ったクリームシチュー。
納豆キムチに枝豆、あご(トビウオ)入りのちくわ、かぼちゃの煮物、もろきゅう。
ホクホクのジャガイモに甘いニンジン、柔らかくなった鶏肉と玉葱が美味しかった!
[PR]
by baby.chappy | 2008-09-20 00:45 | ワクワク!

今日の曲は Joao Gilbertoの「Sampa」
大好きなリオさんから教えて頂いたジョアン様には珍しいPV風の映像。
初めて見ましたぁ~!こんなのも存在してたんです(*・ω・*)ノ『Йё』

1931年6月10日生まれなので既に77歳。
あまりにも有名な彼なので説明は必要あるまい。素敵過ぎる。。。

病院の結果、出ました。悪性ではなかったです。。。怖かった。
まだまだ手術も必要で全てクリアになった訳ではないけど、とりあえずホッとしました。
お友達や家族の温かい言葉や心遣い、パワーと勇気を貰いました。感謝しています。
皆さん、ありがとう。 頑張りますっ!

さて、今日はuppyとお買い物に。ランチはチャピが見つけていたお店。
ところがココ、イマイチでした。ごめん(*・ω・*)ノ『Йё』
今日、買ったアロマオイルのキャンドル。
b0017147_2212956.jpg
蝋燭を灯しているけど明るいから、イマイチかな。ではお部屋のライトOFF。
b0017147_22125476.jpg
こんな感じ。暖かい光でしょ。プーさん好きなのに、何故ミッキー?!
ま、可愛いのでヨシとしてくださいませ。早速今日から使おう!
[PR]
by baby.chappy | 2008-09-18 22:15 | 嬉しいなっ!

不安な日々。。。

今回はチャピの一番大好きな曲を。Banglesの「Eternal Flame」
この澄んだ歌声を聴くと、とても癒される。

実は1ヶ月前から体調に変化が起きていて、先週病院に行ってきた。
先生から「まぁ!今日、時間ありますか?軽い手術します。」なんて言われ
突然の一日入院で、全身麻酔に手術とすごいハードな一日を体験した。
その検査結果が明日、分かる。今日は眠れるかなぁ。。。

この1週間、落ち着かない日々を過ごしていたが、週末は良い空気を吸いに
ドライブに行ってきた。行き先は名栗湖。飯能市の隣にある名栗村だ。
b0017147_23335296.jpg
遠くの民家から犬の鳴き声が聞える以外は何の音も聞えず
とっても静かで空気が良くて素敵な所だった。深呼吸が気持ち良かったな。
夜は久し振りにチーズとクラッカーでワインを飲んだ。
b0017147_2337865.jpg
このワイン、スペイン産の安いワインだがとっても飲み易い。

昨日は夫の大好きなガパオを作った。前回、タイ料理を食べに行ったお店でもらった
バジルをたっぷり入れて鶏肉と炒める。本場と同じく目玉焼きも乗せて。
更に大根をナンプラーと鶏がらでスープにして添えてみた。サラダとからあげも。
b0017147_23404764.jpg
なかなか上手に出来たのだが、とってもとっても辛かった!
b0017147_23411769.jpg
今日はペットショップに行ったり買い物に行ったりいつもと変わらない休日。
お昼はお蕎麦のサラダを作った。野菜をたっぷり乗せてツナも乗せてそばつゆで。
b0017147_2342388.jpg
夜はお好み焼きを食べてきたよ。久し振りで美味しかったな。

早く寝て、明日は何を言われてもちゃんと受け止められるようにしないと。
Banglesを聴いて癒されながら眠りにつくとしよう。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-09-15 23:48 | 怖い・・・。

今回の動画は私が20歳の時に初めて聞いて衝撃を受けた人。
Janis Joplinの 「Try」を。どの曲も選べないほど大好きなのだが、
珍しくこの曲がカラーな上にやたら狭いステージで歌っていたので・・・。

もっともっと長生きして、歌い続けて欲しかった・・・。

夫がまた煮豚を作ってくれた。が、今回のは脂身が多かったせいか
柔らかくて美味しいのだがちょっぴり脂っぽかった。
昨日の夕食はこちら。
b0017147_9201821.jpg
メインは夫が前日から仕込んでおいた煮豚。卵も良いお味に。
私の作った料理は簡単な蒸し野菜&豚(豚祭り・・・。)納豆と明太子。
この蒸し野菜、TVで見たのだがとても簡単で美味しい。
1、フライパンに洗ったもやし、手で適当に切ったキャベツ、豚肉の薄切りを重ねる。
2、蓋をして強火で蒸す。
3、肉の色が変われば出来上がり。

油も使わないし、もやしのしゃきしゃきさと豚肉、キャベツのジューシーさを
ポン酢とゴマダレで頂くとさっぱり食が進むのだ。お試しアレ。
[PR]
by baby.chappy | 2008-09-09 09:35 | 嬉しいなっ!

久し振りに。。。

Sarah Vaughanのベストは我が家のお気に入りCDだ。
金曜日の夜などに、彼女の声を聞きながらバーボンなんて飲んだら
とってもピッタリ!(ただ、我が家は焼酎やらシングルモルトだが・・・。)
声。聞いて頂いたら分かるがとっても渋い。そして彼女のすごいのは
音域なのだ。なんとソプラノからコントラルト(アルト)まで出るのだ。
まるでオペラ歌手のような音域と、美しいビブラートのかかる声に加え
素晴らしい音量。偉大な歌手だ。


昨日は久し振りにあずきを使ったおやつを作ってみた。
b0017147_13295733.jpg
「白玉小豆アイス」その名のとおり、白玉団子を作ってあずきを加え、上に
バニラアイスを乗せてみた。ちょっと甘いのでお抹茶を立ててみた。
去年一度作ったのだが、あまりの美味しさに弟と全部食べしまって
夫の分がなかったので今回は是非食べさせてあげたかった。
「うまいっ!すごい美味しいね」ととっても喜んでくれた。嬉しい。
[PR]
by baby.chappy | 2008-09-07 13:32 | 嬉しいなっ!

「俺の台所」

今回の曲はDavid Bowieの「Starman」
この曲は新宿のバーでよくリクエストする夫のお気に入り。

David bowie、このぐらいの年齢の時が一番好きかもです。。。

最近、よく川口に行く。
大好きなrio&mioちゃん達ともこの前「ダイヤモンド・キャラ」に行ったし
今日はuppyと美味しいランチを食べに行ってきた!
「俺の台所」ここはかなりオススメ!
ランチ1000円なのに野菜タップリで、スープも飲み物もついてたよ!
旨かったなぁ。浦和の「力」の前にあるolive kitchenも姉妹店らしい。
前はベトナム料理屋さんだったのような・・・。次回、そっちにも行ってみよう!

今日の夕食はuppyと同じじゃがいものニョッキ。
b0017147_2340582.jpg
ツナと大根のサラダとコーンスープ、赤ワイン。久し振りのワイン、旨いっ!
b0017147_23415868.jpg
ニョッキは二種類。ゴルゴンゾーラとミートソース。粉チーズをかけて。
ゴルゴンゾーラは味が濃かったので牛乳で薄めに。美味しく出来ました♪
uppyはどうだった?
[PR]
by baby.chappy | 2008-09-04 23:45 | 嬉しいなっ!

毛蟹万歳っ!

これもタイの思い出。これ聞くと暑い中、屋台に行ったの、思い出すな。
MTVでよく流れていたSean Kingstonの「Beautiful girl」


今日は広島の義母から送られてきた北海道の毛蟹を食べたよ!
b0017147_23421460.jpg
同僚に習った「鮭とシソとゴマの混ぜご飯」も作ってみました。
おかずはバンバンジーサラダとわかめ&卵汁、毛蟹(ポン酢)、冷奴。
毛蟹、かなり身が詰まっていて濃厚なお味!ご飯も初めてだけど
作り方習ってきたので、美味しく出来て好評だったよ!

毛蟹、美味でした!ママ、ありがとう♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-09-02 23:46 | 嬉しいなっ!