明日はゴルフ♪

今日の一曲は東方神起で「どうして君を好きになってしまったんだろう」
特に韓流にはまっている訳ではないが、この曲はなんとなく好き。

明日は群馬にゴルフに行く。体調的にちょっと不安も残るが
どうにか大丈夫だと嬉しいな。やっぱり身体を動かすと気持ち良いもの。

今日は早めに明日の朝のおにぎりも作った。鮭とゆかりを2個ずつだ。
そして夕食はこちら
b0017147_22571797.jpg
根菜の煮物には三和豆水庵の厚揚げを入れて。水菜の豚肉巻きはポン酢と
胡麻たれを用意。ほうれん草の味噌汁にイカキムチとチャンジャ。
煮物の大根がいい感じに煮えていて美味しかった。さ、早く寝ないと。
[PR]
by baby.chappy | 2008-10-28 23:01 | ワクワク!

お留守番。

今日は夫だけゴルフだったのでチャピはお留守番。
大好きなボサノバやブルース、色んなCDを聴いて過ごしたよ。
今日の一曲は中島美嘉の「桜色舞うころ」 この曲のPVが大好きで
カラオケで歌いながら、泣いてしまった><

温かい紅茶で一息入れたり、ゆっくり出来たなぁ。
今日の夕食は、予定していた和食を明日に変更してオムライスに。
b0017147_20525310.jpg
オムライスにはチキン、玉葱、ミックスベジタブルを入れて。
サラダには水菜と大根、トマトとシーチキン。後はポタージュ。
トロッと半熟卵は自信がないので薄焼き卵で作りました。
お腹一杯・・・。眠くなるかも。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-10-26 21:02 | 疲れたぁ・・・。

「厚揚げ番長」

今日の一曲はコレ。Amy Winehouseの「Rehab」
色々とお騒がせの彼女だが、私はこの渋い声が好き。

今日は久し振りにサボりっぱなしのヨガに行こうと早起きしたのに
行ってみたら、別のイベントが入っていてお休みだった><
せっかく朝から出かけたので、そのままお買い物に。

夕方はゴルフのレッスンへ。久し振りに先生に会って楽しかったなー。
体を動かしたので良く眠れそう。。。

お買い物で面白い厚揚げを見つけた!ネーミング、最高っ!
b0017147_21193081.jpg
「厚揚げ番長」ですって!でね、これ中に「子分」が入ってるの!小さな厚揚げ!
可愛いっ!期間限定と、書いてあったけどいつまで入ってるのかな。
今日はこれを使って、中華風の炒め物を作ったよ。
b0017147_21211163.jpg
鶏肉とパプリカ、玉葱と厚揚げの酢豚風。それとおこげの中華風スープ。納豆、
ミョウガのおかか和え。そして夫の上野土産、第一物産の黄金イカとチャンジャ。
酢豚風はちょっと色合い、寂しいなー。ピーマンも入れれば良かった><
b0017147_2131448.jpg
でもお味はいいのよ。どれも大好評でしたー。

明日は夫が朝からゴルフなので、チャピ、おにぎりさんを朝ご飯用に作ったよ。
リクエストは鮭とユカリだったが、ユカリを切らして昆布に。気をつけて~。
[PR]
by baby.chappy | 2008-10-25 21:32 | 疲れたぁ・・・。

「ぬくぬく温たま」


今日の一曲はCharaの「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」
charaがボーカルだが正しくはYENTOWN BAND と表記した方がいいだろう。
この曲を聴いていた10年前ぐらい、私はどこに居たのだろう。懐かしい。

今日、よく行くスーパーで美味しそうなお豆腐を発見した!
b0017147_22505711.jpg
商品名も可愛い「ぬくぬく温たま」ちゃん。
これは「波乗りジョニー」で有名な三和豆水庵さんの商品らしい。
お豆腐と一緒にパックされているお水はなんと薄口のおだし。
そして丁度いいぐらいのポン酢が別にセットされているのだ。
昆布とかおだしを用意せず、そのまま別のお皿に入れて、4分ほどチンすると
プルンプルンの美味しそうな湯豆腐に。簡単なので楽チンだ!
今日は葱と生姜、ゆず胡椒、おかかを添えて夕食に並べてみた。
b0017147_22561659.jpg
美味しそうでしょ?すっごく柔らかくて美味しかったよー。是非お試しアレ。

今日の夕食はこちら
b0017147_22565873.jpg
大好評の「ぬくぬく温たま」と納豆、胡麻ドレッシングのサラダに、牛肉のタレ焼き、そして昨日の残りのクリームシチュー。
夫の会社の方の地元(岐阜)のお米をたくさん頂いたので炊いてみたら
ふっくらつややかに炊けて、モチモチのご飯が出来た。甘いっ!ありがとう♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-10-23 23:01

退院しましたー。

今日は You Tubeなしで。 昨日無事、退院しました。
とは言っても、手術はしたけど検査入院なので一泊ですが。

怖くて怖くて手術台に登るまで、いい歳してポロンポロン泣いちゃったけど
実際は点滴から麻酔を注入され、気を失ったように寝ている間に
全て終って、最後は「起きてください!終りましたよ!」と声をかけられる始末。
恥ずかしい・・・。あんなに泣いたのに。

麻酔がなかなか取れず朦朧としている間に姉が来てくれた。
やっぱり身内が居てくれると心強い。お花もありがと(*・ω・*)ノ『Йё』
b0017147_14401260.jpg
痛みも感じずどうにか翌日の経過も良好で、無事退院。
3週間後に結果を聞くだけ。良性ならウレシイのですが。

御心配おかけして申し訳なかったです。
元気に復活予定。しばしお待ちを。
[PR]
by baby.chappy | 2008-10-19 14:54 | 怖い・・・。

ダーリン、ありがとう♪

今日の一曲はThe Beatlesの「Strawberry Fields Forever」
名曲の中から選ぶのは難しいので、とりあえず珍しいカラー映像で。

連休はいかがお過ごしでしたか?
チャピは串揚げを食べに行ったり、名栗村にキャンプに行ったり
楽しく過ごしていました。入院前なので夫が気を使ってくれてるのかなぁ。
b0017147_23423348.jpg
テントなんか張ったりして、バーベキューしました!火起こし中の夫の後姿!
b0017147_23433298.jpg
すごく綺麗な川の水!冷たくて気持ちよかった!お天気も良くて楽しかった!

さてさて今日は夫がおみやげに、「たねや」さんの和菓子を買ってきてくれた!
前から食べたくてお願いしていたのだが、更に栗の入った大福も!
b0017147_23483065.jpg
せっかくなのでお茶を立てました。
b0017147_23485262.jpg
切ったらこんな感じ!
b0017147_23491344.jpg
美味でした~!ダーリン、どうもありがとう♪
[PR]
by baby.chappy | 2008-10-14 23:50

ちょっと不安。

今日の曲は the cardigansの「Carnival」
10年程前、夫がイスラエルに行って、日本へ帰る途中
イギリス経由の飛行機の中で彼等に会ったらしい。
ベーシストが偶然横に座り(当時エコノミーではタバコが吸えた)お話をしたそうだ。
ボーカルの子もタバコを吸いに後部座席に来たので話しかけたら、
歌うだけでなく話す声もとっても可愛かったって。


昨日の夕食はこれ。
b0017147_13264812.jpg
肉じゃがと鶏団子の具沢山味噌汁、カクテキ、ゴマ豆腐。いつもよりシンプルかな。

昨日は夫が会社のゴルフコンペ。体調不良でイマイチだったらしい。
チャピは手術を前にちょっと不安になってきた。正直、怖い。。。
[PR]
by baby.chappy | 2008-10-05 13:29 | 怖い・・・。

ありがとう♪

チャピが前回、入院のことを書いたので色んな人が
心配して連絡をくださいました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

まだ悪い結果と決まった訳ではないので、前向きに。ね。

今日の1曲は奇跡の曲。Queenの名曲「Bohemian Rhapsody」

姉が6歳上なので、この時代の曲にも触れる事が出来ていたチャピ。
昔、姉とカラオケに二人で行った時、姉が突然、これを歌いだし
とても衝撃を受けた。聞いた事はあったが歌う人を見たのは初めてだったので。

結婚してすぐ、夫と駅の近くのカラオケ屋に行った時、
聞き覚えのあるピアノの前奏が始まった。も、もしや・・・。そう。
夫もこの曲を歌ったのだ。それもオペラ風の中盤は歌詞を暗記していて。。。
この曲は基本ロックだが、途中で曲風が何度も変化するので
とっても難しいし、何より長い。。。

人生でこの曲をカラオケで聴くことのある人は少ないと思う。
それもこの狭い人間関係で2度も聞いた事は『奇跡』だと思っている。
[PR]
by baby.chappy | 2008-10-03 23:13 | 嬉しいなっ!